04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

散歩道 

1月11日(水)  カピバラのちカピバラ





今日の午後は強い北風風でと~っても寒かった寒

散歩には、手袋とマフラーは欠かせません。


我が家の近くに昨年から、輸入住宅家の展示場が建てられていますトンカチ

こまの散歩道です足跡足跡


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ココには、アリスの森と言う可愛い、カフェ&ドックランがあったんです!

今は無くなってしまいました残念


どんな風家になるのかな~って、散歩しながらいつもチェックして

ちょっと楽しみにしていますわくわく



ココを過ぎて、小学校の脇にある公園公園へ行きましたブ~・・・(車)。


ここの公園は、こまの大好きなお菓子が沢山落ちていますあせ

何故か!?2 ココは沢山あるんですよね~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ボール球を持って来ているのに、ぜ~んぜん興味なしがーん

興味があるのは、お菓子カピバラ


ず~っと匂ってばかりもー

走らせようと思って来てるのに~困 これじゃ・・運動にならないよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


帰り道・・・

ず~っとこのまま座って動かずカピバラ

何処か、遠くを見つめてじー

私には何も見えなかったケド・・・こまには見えてるみたいカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この、北風の寒い中・・・大して運動もしないで、2時間も散歩していました足跡足跡

小春も待ってるから家、早く帰りたいのに帰る


座って動かない事、よくあるんだよね~

特に、自分の行きたい方じゃない時に、そっち行かないやだカピバラやだカピバラって・・・

時間ばかりかかって・・・

どうしたら、スタスタ歩いてくれるのかしら?








ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/11 Wed. 16:23 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 18

11

コメント

1. 無題 

こんばんわ~!!

散歩道にお菓子!?
美味しそうな散歩道だけど拾い食いしちゃいそうでちょっと心配ですよね(-_-;)

うちのジャック兄さんも歩かなくなることよくありますよ~。
特に後ろから人がくると撫でてもらえるかも!!という期待で動かなくなります(^^;

飼い主としては寒くて早く帰りたいですよね(^。^;)

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/01/12 00:12 | edit

2. こんばんは 

わが家では公園をめざし出発。
茶々は外に出ると震えるので、スリングの中です。

Cooもこまくんと一緒でフラフラが好き。
特に行きの道中が多いでしょうか・・
ついつい強引に引っ張ってしまう私です。

やこさんは付き合ってあげて素晴らしいですよ~

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/01/12 01:40 | edit

3. 無題 

お散歩の癖も、ワンコそれぞれなんですね~☆
こま地蔵さん、可愛らしいけど、お腹が冷えますわよ~(^^;)

歩いてると温かいけど、休んでばかりじゃ、体が冷えちゃいますね。2時間も付き合うやこさん、辛抱強いです~。

ベンチの下、危険ですよね!!家は2、3度、拾い食いされた事があります。

さて、私もピキチに引きずられて、散歩に行ってきます~(寒)。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/12 14:45 | edit

4. こんにちは^^ 

お散歩中、クンクン!大好き♪そして、フリーズする。。
なんでこうもルイジと似てるんだい?ぷぷw

あ、でも、うちの子はそんなに長くお散歩できないけどねw
河川敷の散歩コースを10分も散歩すれば、すぐに車へと向かってしまいます。。。Σ\( ̄ー ̄;)早すぎるって。。

男の子だからクンクン!大好きなのしょうがないのかなぁ~w

でも、お菓子には気をつけてね☆
危ないものも落ちている世の中だから、間違ってパクッとしちゃったら、たいへんだよぉ~~(><;)

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/12 15:18 | edit

5. 無題 

寒い中、お散歩大変ですよね~

二時間も散歩なんてすご~い(^O^)

こまちゃんもたらと一緒ですね(^O^)

気になるものがあったら確かめずにはいられない、
そっちじゃないと踏ん張り動かず(^^ゞ

男の子ってそうなんですかね~
たらは特に頑固者なのでたまに、本気で怒ってしまうときもあります(*_*)

寒いので風邪等気をつけて下さい~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/01/12 16:58 | edit

6. 無題 

アリスの森、閉店しちゃったんですか?
一度行ってみたい!って思っていたのに。
残念です~~

うちも「ヤダ!こっちに行く!」って座り込みしますよ~
こういう時、本当に頑固です!!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/12 16:59 | edit

7. 無題 

うちも座り込みというか伏せて動かないことしょっちゅうありますよ~
歩きたくないのか、歩いてくる人に可愛がってもらいたいのか、ワンコを待っているのか、その原因はよくわからないんですけどね~

うちも食いしん坊なので拾い食いには困ってます(><;)
公園とか道端にお菓子のカスとか結構落ちてますからね…

こまくん、やこさんと2時間のお散歩嬉しかっただろうな~(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/12 19:24 | edit

8. 無題 

こんばんは。

いつも楽しく読まさせていただいてます。
こまくんの行動に、スマイルがよく似てて、「こまくんも~!」って言いながら良く読んでます。

何も見えないのに、すごい良く見てることありますよね。私、思わず笑っちゃうんです。何をみてるんでしょうね(笑)

こまくん、耳っていうと、ケージに入っていくんですか?うちは、爪っていうと、そそくさとケージに逃げ込みますよー。こまくんの耳掃除と同じくらい、爪切りに手間取ってます~。頑張ります!

URL | Le'a #79D/WHSg | 2012/01/12 22:04 | edit

9. 無題 

こまちゃん、何を見ていたんでしょうね?
寒いのにじっとしたままなんて・・・。
今日も風が痛いくらい冷たくて、じっとしていたら固まってしまいそうです。
でも2時間もお散歩、頑張りましたね~。
こまちゃんも満足したことでしょう!
早く暖かくなってほしいですね。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/01/12 23:35 | edit

10. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは~

そうなんですよ・・
拾い食いしないように見張ってないと!

ジャック兄さんもありますか~^^
飼い主としては、スタスタ歩いて早く帰りたいんですけどね・・・
なかなか、思い通りに歩いてくれなくて・・・

ジャック&ジェスママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:26 | edit

11. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

茶々ちゃん・・・スリングですか~
軽いとはいえ、だんだん重たくなって来ませんか~?
小春は肩にずっしり来ます。

行きの道中ですか!一緒です^^
今日は何処に行こう!?って考えている感じです。
それは、飼い主の私が決める事なのに!!

私はついつい、甘くなってしまうんです~
ダメですね!!

Coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:30 | edit

12. Re:無題 

>犬飼猫子さん

こんにちは~

こま地蔵は、家の中だと、ポカポカ大好きだけど、
外へ出ると雨、風、雪・・全然平気なんです。

そうそう!!休んでばかりじゃ、体が温まらなくて、
こっちが寒くて仕方ない。。。

でも、こまの楽しそうな顔みてると、もうちょっと・・もうちょっとって、
時間が経ってしまうんです~

拾い食いは家も何度もされています。
飼い主の見ていない隙に食べようとするんですよね!
特に、人とおしゃべりなんてしてると!

犬飼猫子さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:36 | edit

13. Re:こんにちは^^ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんにちは~

ルイジちゃんもそうですか~^^
こまの場合は、何か美味しいもの落ちてないかな~って感じです!

こまのダイエットの為に、出来るだけ長く行くようにしてるんですよ~
(時間があるときには)
でも、1時間は行くようにしています・・・
その1時間をスタスタ歩いてくれれば結構な距離歩けるんですけどね・・・

拾い食い!見張っています^^
何度、怒られてもこりずにクンクンして、探してます~

よっちんさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:41 | edit

14. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは^^

たらくん・・一緒ですか!
みんな一緒なのかな~^^

無理やり引っ張って、オエってなった事何度もあります^^
ホント、こまも頑固です^^

寒いのもやだけど、暑いのもヤダな~
夏は、ボーっとしてると、蚊に刺されるし・・・

たらてんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:45 | edit

15. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは~

え~知ってるんですか~!?アリスの森。
とっても可愛くて、ケーキが美味しかったんですよ^^
ホント、残念です・・・
ケーキ屋さんは、近くにあるんですけどね。


座り込み!
ノーフォークって頑固なのですかね~^^

リリコさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:48 | edit

16. Re:無題 

>リロママさん

>リロママさん

こんにちは~

お~皆そうなんですね!!
こまだけかと思ってた。
私が、わがままにしてしまったのかと思ってました^^

拾い食いは、気をつけないですよね・・
美味しいもの落ちてないか、つねに探してる感じですよ~
まったく!!

こまには、我慢させてしまってるので、
たまには、こまの行きたい所に行ってます^

リロママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:53 | edit

17. Re:無題 

>Le'aさん

こんにちは~

楽しく・・だなんて!嬉しいです^^

何も見えないのに、じ=っと見てる!
お化けでもいるのか~って考えたりしちゃって・・・
暗くなってからのお散歩の時は、ちょっと怖いです^^

耳と爪!!です~
どちらも嫌いで、逃げ込んでいます。
どちらかと言うと、耳の方がダメです。
爪切りも嫌いで、この間なんて、ギャ=って悲鳴のような声だして、逃げました!
爪の時は、足がプルプル震えてますよ~
黒爪だし、こっちも怖いですよね。

どちらも困っています・・・

Le'aさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 10:59 | edit

18. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんにちは~

こまには何かが見えていた!のかも?
寒い日の風は余計に寒いですよね・・・
行きより、帰りの方が少しは体が温まっていて
いいですけどね・・・

ホント、早く暖かくなって欲しいな~

ぴーすけママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/13 11:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/101-a51e08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

