05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春の様子 

1月12日(木)  カピバラ時々カピバラのちカピバラ



今日の朝は寒かった~ブルブル

仕事から家に帰って来た時には、外は真っ暗夜。

こまのお散歩足跡足跡サボっちゃおうかな~って思ったけどイシシ

行かないの=って見つめじー・・・られて・・・負けてしまい、

ライトぴかっ!持って走ってはしるはしる来ました走るつかれた

ちょっと走ると、もうダメですね~バタ!

でも、こまと走ったおかげで、体がぽかぽかになりました笑




最近の小春の様子・・・・


我が家家に来た当初の小春yotsuba.



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちっこトレーニングは、シートにするって事分かっているようですが、

何だか、失敗してしまう時がありますエクスクラメ-ション

特に、キッチンマットにしてしまう時が多いですね~

毎回洗濯なので、お洗濯日和、おかげでいつも清潔なキッチンマットですキラキラ

マットの感触なのかビックリ 

自分が相手にされないと、失敗してしまうのかビックリ

小春は、自分がいつも1番なので、気を引く為に失敗している様な気もしますん?


ちっこで失敗した時には起こったりしません。

でも、イタズラをたまにしますカピバラ

子犬犬と一緒ですね萌え  かじったり、ひっぱたり・・・

そんな行動が可愛くてたまりませんハート”2

でも、危ない時には、コラダメダメと優しく一応怒ったりしますムカ


そんな時には・・・

暫く私の側に寄って来ません心配

ちょっと離れた場所から、私の事を見ていますじー


そんなに怒ってないし、可哀想になってしまい、

小春おいで~って言うと、

服従体制で、ハイハイをする様に私の方に来ます。


普段は、おいで~って言うと、嬉しそうに尻尾フリフリで小走りでクマダッシュ来るのに・・


そんな、小春の行動を見て、以前3104で放送されていた、

あるセンターに飼い主から持ち込まれた、ワンのお話を思い出しました。

チョコレート色だったから、チョコ?と言う名前をつけたって言っていたと思います。

そのセンターで勤めていた方が、譲渡会に出れるように、チョコのしつけをして下さっていました。

すると、遊んだり、しつけをしたりしてると、服従しながら前に進んでいました。

小春の行動と一緒です。

そのセンターの方は、チョコの行動を見て、直ぐにこの子は虐待を受けていた・・・と、思ったようです。

(その後、この子は、里親さんの引き取られ幸せにくらしていました。)


小春の服従しながら歩く?進む?行動を見ると、このお話を思い出します泣き3


小春が同じなのかは、分かりませんが、

もっともっと、安心出来る場所にしてあげたいな~aya



我が家家に来た当初の小春の顔つきと違って来てると思いませんビックリ

初めは、不安げなお顔だった・・・・

今では、こんなきついお顔に!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも、やっぱり・・・・

小春の長~い、過去5年間の辛い日々が消えていくのは、まだまだ時間がかかるのかな・・・



ついでに、いつもと変わらないこまカピバラの様子をご紹介致します!!5



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

   up↑コレは、2年前お正月、福袋に入っていた服びっくり

   何だか、すっご~い伸びて面白いケド・・・何だかパジャマみたい?

   小春が服を着ているのを見てだか、着たそう?だったから

   着せてみたカピバラ



         ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの大好きなハートラインストーン赤靴下をあごの下に隠して守ってがんばってるよカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/12 Thu. 19:02 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 20

12

コメント

1. 無題 

小春ちゃんのが 引っ張ったりして遊んでいる様子を想像できますよ~。
カワイイですね。
トイレは教えるタイミングとか大変そうですよね。
キッチンマットは いつも洗い立てですね。
良いのか悪いのか~…
(^-^;ですね。
小春ちゃんは 叱られたということを わかるのですね。
過去を思わずにはいられないけれど ちゃんとしつけが出来るといいですね∞

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/01/13 00:20 | edit

2. こんにちは^^ 

小春ちゃん、おPっこ失敗するんだね。
うちのララもいまだにしょっちゅうだよぉ~(-"-;A
でもね、同じように、シートですることはわかってるようなの。
ちゃんとかまってあげられてるときは、失敗しない。
忙しくてかまってあげられないときに限って、失敗。
そういえば、先住犬ルイジが1歳くらいの時、かまってほしさにちょいちょいマーキングをしてたことがあったから、かまっておPっこだと思ってる~。(^▽^;)

ほんと、歳はとっていても、人とおうちで暮らす年月で見るとまだまだパピーなかんじなのかもしれないですね^^☆

こまくん、靴下大好きなのね~
靴下好きな子多いけど、うちのルイジも使用済みの靴下が大好きで、いつも脱がしにかかりますww
一番最初に脱がされるのは、娘(3歳11か月)ですwww

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/13 10:17 | edit

3. 無題 

小春ちゃんがやこさんのお宅に来たばかりの頃は本当に不安そうな表情でしたよね…
でもあんなキツイお顔も見せるようになって(笑)、リラックスして暮らせるようになったんだな~って思います。
小春ちゃんが背負ってきた5年間は重いものかもしれませんが、こまくんと遊びご家族に可愛がられることで絶対に変わっていくと信じていますよ(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/13 12:00 | edit

4. 無題 

確かに顔つき、変わりましたね~。厳しい目付きですね(笑)
でも、不安そうなおどおどした表情ではなくなったので、良かったです。
チョコレート色の犬の話、私も見ました!
あの施設の方、素晴らしいです!何とか命を延ばしてあげようとしつけをしてくれて、見事里親さんの元に。とても立派なかわいいワンコなのに、どうして虐待するんでしょうね。
小春ちゃんも、早く心の傷が癒えますように…。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/01/13 12:46 | edit

5. 無題 

ブログ読んでびっくりしました!
ローザも同じです。服従体勢です。
私もチョコちゃんの番組見ていたので
同じだと思ってました~(ノ_-。)
いろんなこと考えてしまいますよね。

でも今を一生懸命生きているローザを見ていると
私が過去をあれこれ思っても仕方ないって
逆に教えられているような気がします。
これからが大事ですよねo(^▽^)o

今の幸せは小春ちゃんの表情に
しっかり現れてますね(*^▽^*)
こま君がんばれ~♪

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/13 13:19 | edit

6. 無題 

小春ちゃん、不安そうなお顔から→キツいお顔(笑)次はどんな表情になるのでしょうかね^-^
キツい表情でも可愛いですよね♪

こまちゃん服着てる♪
いつか2人お揃いの物を着てお散歩行けるといいですね♪
楽しそぉ(o^∀^o)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/13 16:42 | edit

7. 無題 

小春ちゃんのキツイお顔。
たまらなく可愛いですねぇ~。
さすがテリア女子!
本当はもっともっと優しいお顔なのかもしれないけど、こんな表情もすごく可愛いです。

私もそのテレビ見てました。
小春ちゃんもローザちゃんも同じことするんですね…。
5年の月日は長いですね。
でも今は毎日笑い声の中で暮らしているのでそのうち、匍匐前進は芸の一つになるかも?!

こまくんのお洋服、可愛いですね。
ワンコ版プリーツプリーツ?
ワンコって靴下好きですよね~♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/13 17:50 | edit

8. こんばんは~ 

小春ちゃんの表情は変わってきてますね。
確かに5年の辛い日々の事を思うと…ですが、愛情タップリだもの、もっともっと幸せになってね、小春ちゃん。
けんたも、悪いことして怒ったら、尻尾まいて、のっそのっそやってきますよ。
ごめんね~って謝りにきます。

めちゃめちゃ怒りますが~そのあと、めちゃめちゃめちゃめちゃ褒めて抱きしめます(^^)

チョコちゃんの番組みました。幸せになって本当に良かったですね。

長々とすいません(・・;)

URL | けんたのかぁちゃん #79D/WHSg | 2012/01/13 19:02 | edit

9. こんばんは~ 

小春ちゃんの服従体勢、悲しいですね…。
そんな事しなくて大丈夫って、早くわかってくれると良いですね!!
でも、普段は尻尾振って来てくれるなんて…可愛い~♪

小春ちゃん、キリっとしたお顔、ザ☆テリアって感じで美人さん(^^)v
表情も凛々しいけど、目周りの毛の生え方も影響してるかしら?
ピキチ、自宅カットの時、目の周りをちょっと短くして、まん丸お目めを出すと、あどけない顔にイメチェンします☆

こまくん、靴下いっぱいで贅沢だぁ~♪♪♪

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/13 19:24 | edit

10. 変わってきている^^ 

こんばんは☆
小春ちゃんのこと・・
センターのお話・・
考えさせられますね(w_-;
本当に人間に翻弄される動物たちが可哀想ですね・・
小春ちゃんのお顔・・ものすごい変化^^
このきつそうなお顔がめちゃかわゆいですね☆

何だか、こまちゃんに似てきた。。と思うのは私だけでしょうか・・?^^

やこさんご家族に感謝です(´∀`)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/01/13 20:28 | edit

11. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは☆

想像出来ますか~^^
走る・・と言うより、小走りなんですよ。

トイレは、まだ時間がかかりそうです・・
気長にいくつもりです~

キッチンマットと一緒にトイレ、バスマット・・って
一緒に洗って、何だか最近清潔になってます^^

lambiさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 20:36 | edit

12. Re:こんにちは^^ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは☆

そうなんですよ~
まだ失敗しちゃうんです。

ララちゃんもそうなんですか!
やっぱり、かまってもらえないと、わざとなのかな?

そうですね・・年はこまより全然上だけど、
パピーちゃんですね。
小春は、愛情を強く求めてくる感じです・・

み~んな、靴下大好きだね~^^
そうそう、脱ぎたての靴下なんて大好きです。
娘ちゃん、狙われてるんですね^^

よっちんさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 20:41 | edit

13. Re:無題 

>リロママさん

顔の表情が変わって来たと言う事は、
我が家に慣れて来た・・・って事ですよね~
約2ヶ月前ですが・・・
小春を見ると、大分前の様な気もします^^

こまの性格も面白い程、顔に出てますよね~^^

リロママさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 20:47 | edit

14. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは☆

性格が現れてますよね^^
さすが、過酷な5年を過ごしてきた小春!!

ぴーすけママさんも見られたんですね。
ホント、施設の方すばらしいです。
あの方も、ワン好きで、ワンを引き取ってらっしゃるんですよね。
とっても辛いお仕事だと思います。

ぴーすけママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 20:52 | edit

15. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

え!ローザちゃんもそうですか!
同じですね・・・
すぅさんも、チョコちゃんの番組見てましたか・・
幸せになってよかったですよね^^

ホント、毎日一生懸命なのが、とても分かります。
小春のおかげで、私も毎日一生懸命に過ごす様になりました。

こま!最近強くなってきたんですよ~^^

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 20:59 | edit

16. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

小春のきついお顔も面白くて^^

こまの服・・・面白いでしょ~
福袋の中身を見て、何コレ~って感じでした^^
これはちょっと着れない・・・
ふざけた時に着たりしています^^
この服で、外に出た事は無いんです・・・
恥ずかしくて。

ヒマさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 21:02 | edit

17. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは☆

小春のきついお顔も好きなんです・・・
対照的なこまの顔も面白くて^^

リリコさんもテレビ、見ましたか・・
ローザちゃんも同じ事をして、何があったのか気になります。
でも、今の毎日の生活がとっても楽しそうにしているから、匍匐前進も可愛い~って
思えるようになって来るんでしょうね・・きっと。

こまの服!変でしょ~
恥ずかしくて外には1度も着ていけません・・
実際見ると、もっとおかしいですよ^^

リリコさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 21:08 | edit

18. Re:こんばんは~ 

>けんたのかぁちゃんさん

こんばんは~

けんたくん・・・可愛い^^
こまもそうです~
小春も、ごめんね~って来てくれるようになるかな・・・?

ワンコって怒ると、可哀想なくらい反省しますよね!?
私・・・たまに、起こりきれない時あります。
ダメ飼い主です^^

ちょこちゃん、可愛かったですね・・
幸せになってよかったです~
ママと一緒に寝てましたよね♪

けんたのかぁちゃんさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 21:14 | edit

19. Re:こんばんは~ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

初めて見た時は、悲しかったです。
そんな、怖い目にあってたのかと。

小春が、尻尾フリフリで小走りで寄って来る姿、
(親バカですが)すっごく可愛いんですよ^^

目の周りの毛・・・
そうなんです。
伸びて来てるって言うのもあって、目に毛がかかってきちゃって・・・
目の周りの毛をカットしたら、
まん丸の可愛いお目目になるかな~^^

こまは、脱ぎたての靴下大好き☆
舐めたりして・・・わっ汚いって思うけど・・
好きみたい☆

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 21:20 | edit

20. Re:変わってきている^^ 

>kiki☆さん

こんばんは~

動物って言葉を話せない・・
逃げる事も話す事も出来ない動物達を
利用したり、虐待したり、
可哀想です。
動物って、純粋な心を持っていますよね。

小春のきついお顔も、面白くて気に入ったりしてます^^

こまに似て来ましたか~!?
最近は、上下関係の変化があるんですよ~

キキさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/14 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/102-adb5c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

