09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家の三姉妹弟 

1月15日(日) カピバラ



何だか最近の我が家家の朝と夜は、動物園ぞうの様ですうー


2ワンのご飯の準備を始めると・・・

ワンワンピヨピヨクンクンピコピコ鳴き声ジャンプジャンプジャンプジャンプ  


も=ためいき* うるさい怒


やっと、ご飯も食べて一息つくと・・・ふ

こまも小春も、それぞれ、その時気に入った場所で一休みしますZZZ


小春は、リビングで寝てるお姉ちゃんあたしの側で寝る



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまは、落ち着くクレートでhouse  やっと落ち着く瞬間ですほっ


あたしさんは、夜からず~っとリビングで寝ています・・いつもです困

困った我が家家の三姉妹弟困


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ご飯の後はお散歩なのに~足跡足跡
ご飯を食べると満足してしまって、朝のお散歩を忘れてしまう時がありますアレ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ご飯の時に、落ち着かせて静かに待たせる方法、どうすればよいのかビックリ

今、悩み中ですぐるぐる



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/01/15 Sun. 14:22 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

15

コメント

1. 無題 

うちはお散歩まえがおお騒動になっちゃいます(>_<) ノーフォークって興奮しやすいのでどうしたものか…

URL | お地蔵 #79D/WHSg | 2012/01/15 17:35 | edit

2. こんばんは^^ 

ご飯のときは、わんこにとっても「待ってました!」という感じでしょうねぇ((●≧艸≦)w

うちは、先住犬ルイジの方が
「ごはん」という言葉をわかってるので、
「ごはんにしよっか」というと、ワンワン!と大はしゃぎですw
それにつられて、ララも。w
ワンワンはしないけど、キッチンまでついてきて
足元で見上げてまってますww
ちゃんと食べてくれるのは元気な証拠だし、
まぁ、いいっか~~っていう感じです((●≧艸≦)

ご飯時の「まて」のコマンドが使えたら、すごいですよね~~♪

小春ちゃんの、お姉ちゃんに寄り添ってくつろいでる姿がかわいい~~ですね❤

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/15 17:43 | edit

3. 無題 

3姉妹弟の寝姿微笑ましいですね~

ご飯食べた後、こま君・小春ちゃんは
寝てしまうんですね~

我が家も、ごはんとなるとてんがすごい
吠えまくってうるさいです~(^^ゞ
たらは大人しく待っててくれるのですが
てんはうるさい!うるさい!
最近、ようやくお座りって言うとちょっとは
静かになりますが・・・・

みんな同じなんですね~(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/01/15 20:42 | edit

4. 微笑ましいです♪ 

こんばんは(゚▽゚)/
やこ家の姉妹弟‥
仲が良くて本当に可愛らしいです♪
お嬢さんはリビングがお気に入りなんですね(^O^)
3ショット‥
いいな♪♪♪

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/01/15 21:55 | edit

5. 無題 

我が家もまさに動物園状態です~!!

マックはローザが来てから
さらにジャンプが激しくなり
最近ローザまでジャンプとワンワン!
言うようになって・・・
こちらのマテ!って言う声も大きくなり
ますます大騒動になってます(-"-;A

うちも静かになる方法教えてほしいです~(^▽^;)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/16 12:25 | edit

6. 無題 

小春ちゃんはお姉ちゃんが好きなのかな?
こまくんもお姉ちゃんが見えるとことで寝てるんですね。
とっても気持ちよさそう。
お姉ちゃん、リビングで一晩寝ちゃうなんて!
若い!!

ご飯の時、2ワンだとやっぱり興奮MAXなんですね。
美味しい手作りごはん待ちきれないですよね♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/16 16:56 | edit

7. Re:無題 

>お地蔵さん

こんばんは☆

あずきちゃんはお散歩前ですか~^^
家も、お散歩前は、変な声を出して、ジャンバーを、必ずカジカジして来ます~

どうすれば、落ち着いてくれるのか・・・
困った2ワンです。

お地蔵さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:39 | edit

8. Re:こんばんは^^ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは☆

そうですか~^^
家も、興奮してるこまにつられて、小春も・・・と言う感じです。

ルイジ&ララちゃんは、良い子に足元で待っているのですね^^
うちは、ジャンプジャンプして、全然ダメです。

普段おっとりしてるこまは、興奮度が凄いです!!
凶暴になります^^

よっちんさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:43 | edit

9. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは☆

てんちゃんの方が凄いんですか~^^
たらくん、えらいな~
大人しく待てる方法、教えて下さ~い。

毎日うるさくてうるさくて!

たらてんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:46 | edit

10. Re:微笑ましいです♪ 

>kiki☆さん

こんばんは☆

3姉妹弟‥仲が良いのか?分からないけど・・・^^
くっついて寝てたりするんですよね~

1番手のかかる、我が家のお嬢さんは、
リビング大好き☆なんです~

私は、やめて欲しい・・・ケド^^

キキさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:49 | edit

11. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

すぅさんのお家も動物園ですか~^^
こま&マック君は、小春、ローザちゃんに取られる・・って思っているのかな?
小春が来てから、こまも激しくなったような・・・

困りますよね・・・・
どうしたら良いものか?

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:51 | edit

12. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは☆

小春は・・・・・
お姉ちゃんが、好き!と言う事にしておきますね^^
リビングで寝るなんて、私は出来ません~
若さ?なのでしょうか・・・

手作りご飯にしてから、余計ですね。
ライバルの小春もいるし・・・
困ったものです。

リリコさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/16 18:55 | edit

13. こんばんは! 

遅ればせながら…小春ちゃん、検査結果が大丈夫で何よりでしたね(^o^)=3

ピキチも最近、ご飯前に騒ぐようになりました。ご飯の気配がわかると、何故かテレビ画面に向かってキューキューワンワン!!
テレビを消すと、少し冷静になって、鳴くのを止めるんですけど…。

鳴く→ご飯の回路が、頭にできちゃってる、と。
躾の教科書的には…
吠えたら興奮が収まるまで無視、諦めて静かになったら褒めた後でご飯
というのが正解なのかな?実際には中々難しいですよね~。
興奮すると歯止めが効かない上に、頑固なノーフォーク、諦めないし…(笑)。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/16 19:23 | edit

14. Re:こんばんは! 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

小春の結果良かったです^^
ホッとしました。

ピキチ君、テレビですか~^^
しかも、消すと鳴くのを止めるなんて~
不思議ですね?

ご飯の興奮!!
今日から早速やってみました。
興奮が収まったな・・と思って、キッチンに行くと
ジャンプジャンプキャンキャン!!
また戻って・・・
その繰り返しだった。
でも、めげずに私もがんばった!
落ち着いた瞬間に褒めて、ご飯にしました。

飼い主も辛抱と言う感じですね^^
ワンたちに負けないように、がんばります☆

犬飼猫子さん・・・ありがとっ♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/17 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/104-2272b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

