04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こまの変化 

1月18日(水) カピバラ




小春カピバラを迎えてから、2ヶ月が過ぎました。


小春を迎えてから、暫くこまは私の側から離れていました寂しい

いつも小春が私の側に居るからですカピバラ




小春は、何処行くのもついて来て、後追いをしていましたはしる

こまが先に私の側にいても、小春が近寄っただけで、

どいてしまい、小春が私にべったりでした。

それを、じ~っと見てじーっ 我慢していたんだと思います泣くの我慢!


そんな、こまが最近・・・

小春に対して、譲らなくなって来たんですだめ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春が先に私の所にいる時は、無理して来ませんが、

隙をみて、私の側に来て甘えられる様になって来ましたハート。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そして・・・

小春も、こまを威嚇してどかす事もしなくなって来ましたホッ

(他の事では威嚇します^^)


小春は、側に寄って来ますが、こまがうー怒って怒るので

こまが私の側にいる時、小春は私の横に居ます。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も、何でも自分の思い通りにならない事が、少しずつ分かって来たんだと思いますビックリ

(そう思いたいです^^)


こまは、ずっと我慢して来たから、少しホッしましたほっ…


最初は、小春が強くてどうなるかと思っていましたが、少しずつ変化があります。

今でも、小春に威嚇されて、しょぼん↓↓ってなっている時も多々ありますが、

先住犬として、こまもがんばっているんだな~って思いますカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


まだまだ気が弱くて、すぐいじけちゃうこまカピバラ

やんちゃで、気が強い小春カピバラ

そんな2人・・・お互いすきみたいハートハート




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/18 Wed. 08:34 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

18

コメント

1. (*´∀`*)こんにちは 

こまくんと小春ちゃん、わんこ同士でうま~~く
折り合いつけていってるんだねぇ^^

こまくんは、小春ちゃんの様子をじ~~~っと
観察していたのかもしれないですよね-☆

2ワンズの関係が、うちの2ワンズと、よく似ています(^皿^)v
ワンコ同士も、だんだん家族になっていくんだよね♪(*´ω`*)♪

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/18 08:53 | edit

2. 無題 

こまくん 我慢しつつ様子を伺っていたのですね。
小春ちゃんも 譲り合いの精神が芽生えた?
二人に愛情を均等に注ぐのも 大変そうですね。
ウチはラウリだけだから ラウリがわがままにならないようにしなくちゃです。こまちゃんと小春ちゃんは どうやったら平和に過ごせるか お互い考えてるんでしょうね。
お互い、好きなの~?
嬉しいですね~♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/01/18 12:22 | edit

3. 無題 

こま君も甘えられるようになったってことは、落ち着いてきたということですね~。)^o^(

初めは、小春ちゃんが来て戸惑ってたから、我慢(様子見)だったけど、だんだん一緒に住んでいる家族だってわかったから、自分を出せるようになったのでは?

一歩一歩、進歩してますよね。
こま君、小春ちゃん、もっともっと仲良くなりますよ。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/01/18 18:10 | edit

4. こんばんは♪ 

1枚目の写真の、こまくんの顔ったら~(*^^*)
ウルウル見上げちゃって、可愛いすぎです☆堪りません~♪

そして、こまくんと小春ちゃん、お互い好き好きなんですね。やこさん、嬉しいですね!!

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/18 18:36 | edit

5. 無題 

始めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見させてもらっております。
こま君と小春ちゃん本当にかわいいですね。

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/01/18 19:09 | edit

6. 無題 

微妙な関係だった我が家の2ワンも
徐々に関係が変わってきています。

やっぱり犬同士学習して
関係を築いていってるのですかね~(*^▽^*)

こま君も自分を出せるようになって
よかったですね♪

お互い好き同志・・・嬉しいですねo(〃^▽^〃)o

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/18 22:16 | edit

7. 無題 

こまくん、少しずつ自分を出せるようになってきたんですね!
今までは小春ちゃんが突然現れたので、きっとどうしたらいいのかわからなかったんでしょう。

これからは小春ちゃんと衝突することもあるかもしれませんが、それは本音でぶつかれるようになった証拠かもしれませんね~
ワンコ同士、こちらにはわからないかけ引きがあるのかな~?

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/18 22:28 | edit

8. 無題 

こまくんも小春ちゃんも少しずつお互いの距離感をつかめてきたのでしょうか?
こまくんも小春ちゃんに対する遠慮みたいなものがなくなってきたのかな?
こまくんと小春ちゃんの間に何かルールが出来てきてるのかもしれないですね。
これまらもっともっと変化するのでしょうね。
楽しみです♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/19 00:31 | edit

9. Re:(*´∀`*)こんにちは 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~

そうですね・・・
小春が来てから、こまは小春の様子を伺っている感じでした。
遠慮しながら・・

よっちんさん宅の2ワンズと似ていますか~?
色々教えてくださ~い☆

よっちんさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:39 | edit

10. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~

こまは、ずっと我慢してきました。
こまの様子をみて、涙が出そうになった時もあります・・・

2ワン同じ様に愛情を注ぐのは難しいですね・・
私の取り合いと言う感じですし・・
(嬉しいですけど^^)

2ワンの間には、あまり口を出さないように、そっと見守っています♪

lambiさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:43 | edit

11. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

そうですね・・・
2ヶ月して、やっと自分の気持ちを出せるようになって来たんだと思います・・・
まだまだ小春におされ気味ですが^^

小春、怖いですから~^^
ビビッてます。

もっと仲良くなった姿見るの楽しみです~☆

nana☆melママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:47 | edit

12. Re:こんばんは♪ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

こまは、ウルウルした顔得意なんですよ^^
ウルウルすれば、飼い主が喜ぶって分かっているかの様で・・・
ピキチ君はどうですか~?
ウルウルしますか^^

こまと小春、お互い好きだけど・・
ライバル!!と言う感じですよ~


犬飼猫子さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:50 | edit

13. Re:無題 

>バナナさん

はじめまして♪
コメント、そして・・ブログも見て下さってありがとうございます。
嬉しいです^^

又、遊びに来てくださいね~☆

バナナさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:52 | edit

14. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

マックくん、ローザちゃんもそうですか~!

そうそう、犬同士学習してるんですよね・・
人間が、口を挟んではいけない・・と、聞きました。
どちらが、上に立つかは、犬が決める!と。

マック君を見ていて、もどかしいと感じませんか~?
こまを見ていると、いつも思います。

すぅさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 18:56 | edit

15. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

そうなんですよ~
少しずつですが。
今まで、こまは1人っこだったから、小春が来て、
我慢や、争ったり・・・色々と学びながら、日々を送っているようです。

かけ引き!?きっとあるんでしょうね~
目と目とあわせて、なにか考えている時がよくあります。

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 19:00 | edit

16. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~

多分そうだと思います。
こまは、自分が少しずつ出せて、小春は、遠慮する事を覚えて・・・
お互いに学んで、関係を築いて行ってるんでしょうね・・
犬同士!!
まだまだ、こまが遠慮する事は多いですけどね~

リリコさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/19 19:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/106-6fb683fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

