04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春の病院6 

1月22日(日)



昨日、小春の病院病院へ行って来ましたブ~・・・(車)。

・・・と、言っても毎週のように行っている我が家ですケド汗

可愛いわが子が心配で心配

いつも混んでいる病院ですが、昨日は一段と待っている方、ワンコ、猫さん達が沢山いましたわんわんにゃー





脂肪織炎で、左脇に出来ている炎症がカサブタになって、剥がれかけていました。

それを、又剥がしました息止め

診察室へ入って、小春とご対面した時、小春はとっても喜んでくれました笑嬉しい

嬉しいですね~はーと


小春は痛いのがんばったよカピバラ




まだ、膿が出ているので、傷口にウェットバンテージ?を貼って乾燥させないで、

治して行く方法です。

毎日取り替えますヒィー大変


コレは、ココの病院の手作りだそうです作る


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


傷口からバイキンバイキンが入らないように、バンテージをしっかりテープで2重に固定して、

その上から、こまカピバラのマナーベルトを巻いて、

その上から、洋服を着させているので、おデブさんですデブ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



自宅家に帰って、クレートから出ると、

ピョンピョンはねて、尻尾フリフリで嬉しそうにしていましたきゃぁ~

おうちが1番なんだね~うれしい


最近、お顔の毛が伸びて来ました~こんなに!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


顔周りと足は、結構伸びて来たけど・・・

胴部分は、以前の手術の時にバリカン刈られてしまったので、裸んぼさんです泣き3

ちょっと伸びて来て、触るとチクチクしています。

寒そうなので、家の中に居るときも、服はかかせません。



小春が、服を着ているので、こまが着たそうビックリに見てたから、

ボタンがはまらないコレこれ↓を着てみましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最近のこまは、小春にも怒れる怒ようになって来たんですが・・・

やっぱり、まだ引き気味ですね泣く


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


相変わらず、遠慮しちゃって、おもちゃで遊んでる小春をじーっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまが欲しがっている物を、独り占めします悪い

わざとのような気がします困る

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そんな2ワンだけど・・・

最近は、距離が縮まって仲良しにもなった分、ケンカけんかが増えました汗

なんだかんだ言っても、小春はこまの側に行きますね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



?小春くるの?と、こまは思っているようなカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


このまま暫く、こまと小春は寝ていましたカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ケンカをしても仲が良い!?と、言う事なのかな?



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2012/01/22 Sun. 11:58 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

22

コメント

1. わぁ~~(人'v`∞) 

これだけ寄り添ってるんですねぇ~すごい近い!(*^o^*)
うちは、距離は縮んだとはいえ、こんな風に寄り添って寝るってことはないですねぇ(・Θ・;)いいなぁ~♪

小春ちゃん、こまくんにかまってほしいのかな~?!
おもちゃをとったり、そばにいって横になったり♪

こまくんは、他のワンちゃんと上手に遊びますか?

うちの先住犬ルイジは、他のワンコと遊べません><
なので、ララと遊ぶようなこともないのです。。
でも、家族意識は間違いなくあります♪

小春ちゃんとこまくんは、姉弟のように、寄り添ったり、喧嘩したり☆おもちゃでケンカなんて、人間の子供みたいじゃないですか~ww
ワンズ同士きっと折り合いをつけて仲良くできると思います❤

小春ちゃんのかさぶたとれたところ、早く良くなるといいですねぇ(。-人-。)


URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/22 13:29 | edit

2. 無題 

小春ちゃん、病院で鳴かないでで頑張っているのですね~!えらいな~!
小春ちゃんとこまくん、しっかり信頼関係が築けているようで、見ているこちらも嬉しいです≧(´▽`)≦
でも小春ちゃん、こまくんの好きなおもちゃをとっちゃうとはなかなかやりますねぇ~!
さすがテリア女子!(笑)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/22 15:23 | edit

3. 無題 

小春ちゃんの傷口、中々治らないのですね。
膿が出てるのが心配です。小さくはなっているのですか~?
絆創膏を病院が手作りして下さったのですね。
早く良くなりますように。
病院では ママさんが迎えに行くと しっぽフリフリするの♪わかります~。
迎える側も 嬉しいですよね!
すっかりお家が 楽しい場所になっているのね~。
いつもこまちゃんが遠慮する様子、微笑ましいです。そんな優しいこまちゃんに 小春ちゃんは安心出来るのですね。
近くに寝る小春ちゃんのお顔が~♪めちゃめちゃ可愛い~です。
こまちゃんも 何?って 小春ちゃんを見てる 微妙な距離感が 幸せを感じますね♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/01/22 20:22 | edit

4. Re:わぁ~~(人'v`∞) 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~☆

小春から寄って行くんですよ・・
何だか最近、急接近です。
でも、ケンカが多くなって来ました。
ちょっと心配・・・。

こまは、他のワンに怒ったりしないですが、
好きなワンコでないと、知らんぷりしたりします。
気が合うと、一緒に走って遊びます~

ルイジ君は、わが道を行くタイプなのかな?
マイペースとか。

ホント、人間の子供みたいですよ^^
人間だと下の子の方が要領よかったりしますよね。
小春は姉だけど、下の子の様に要領が良いです。
こまはいつも出遅れてます~

よっちんさん・・・ありがとう☆





URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/22 21:11 | edit

5. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆

小春は、我慢出来るんですよね。
やっぱり、過ごして来た環境が違うからかな?

こまは最近、おこりんぼうさんなんですよ~
小春も負けていませんけどね^^

さすが、強いです!!

リロママさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/22 21:14 | edit

6. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~☆

薬が効いてくるのが1ヶ月と言われていたので、
服用し始めて、丁度1ヶ月経った頃です。
脂肪織炎って長くかかって、完治も難しいらしいです(涙)
今後も、薬での治療は続くかと思っています。
落ち着いてくれば、ワクチンが出来るんですけどね・・・。

顔を合わせた時に喜んでくれると、
私達との間に信頼関係が出来ているんだな~って嬉しくなります。

こまと小春はケンカもするけど、最近とっても急接近です。

lambiさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/22 21:22 | edit

7. 無題 

湿潤療法っていうんでしたっけ?
人間もジュクジュクのままのほうが治りが早いと最近は言われてるみたいですよね?
早く治ると良いですね。

小春ちゃんとこまくんの関係、面白いですね。
おもちゃ、取っちゃったりしてこまくんの気を引いてるのでしょうか?
でもそばに寄り添いたい。
人間もワンコも女の子の心は複雑ですね。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/22 21:50 | edit

8. 無題 

小春ちゃんほんとに強い子ですね^-^
早く良くなりますように…☆
ほんとだ~♪だいぶ毛伸びましたね!
初めすごく短髪にされてましたもんね!

こまちゃんの閉まらない服面白いです(笑)
カワイイ~♪

ケンカは怖いけど、上下関係や仲良しになるためには必要なんですね☆
一緒に寝てる姿ほんとに嬉しい気持ちになりますね^-^

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/22 22:33 | edit

9. こんばんは 

久しぶりのコメントですみません(汗)

やこさん、続けての病院通い お疲れ様です。
子供達の為なら何でもできる気がしますよね。
でもママさんが具合でも悪くなったら
それこそ大変!
十分にご自愛くださいね。

2WANになるとき、かなり心配しましたが
人間の関係もそうであるように
WANの関係も変化するものなのですね。

わが家も2か月経って、寄り添って寝るように
なりました。
きっとまた新しい変化が表れたり
するんでしょうね~
それを楽しみに毎日過ごそうと思います~~

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/01/23 02:44 | edit

10. 無題 

昔から「喧嘩するほど仲がいい」って言いますから
小春ちゃんはこまくんの気を引いてるんでしょうね^^^

こまくん、、遊んで欲しいときにおもちゃ持ってきて
取ろうとするとわざと銜えて持っていく・・・ってことしませんでした?
それと同じ事を小春ちゃんがやっているように見えますね(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/01/23 16:09 | edit

11. 無題 

小春ちゃん、病院で頑張ったんですね。
もうちょっとで、病院卒業かな?

ふたりは、だんだん仲良くなって来てますね~。
一緒に生活することに慣れてきたんでしょうね♪

並んで寝てる姿、たまりませんね!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/01/23 20:19 | edit

12. 無題 

こんばんは

小春ちゃん治療がんばってるんですね。
我慢強くて偉いなぁ。。

こま君ボーダーの服着てる
ボタンが・・・かわいい!OKです。OKです。

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/01/23 22:01 | edit

13. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~

湿潤療法かな・・?
傷って乾かしてカサブタにした方が良いのかと思っていましたが、ジュクジュクさせて、治した方が早く治る・・・って以前テレビで見た事あります。

やっぱり・・小春は、こまの気を引きたいのかな・・とも思います^^
威嚇するけど、こまの側に寄って、真似したり、いつも一緒のような感じですね~

男は辛いよ~^^

リリコさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/23 23:47 | edit

14. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは~

小春は我慢強いです。
とっても偉いです~

顔だけは、凄く伸びてきたんですよ^^
バリカンで、裸のようだったから。

ケンカをしながら、2ワンの関係が築いているのでしょうかね・・・?
ワンコ同士の世界だから、飼い主でも分からないところはありますよね~

ヒマさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/23 23:51 | edit

15. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

いいえ~

ホント、可愛い子供の為なら!!と言う気持ちです。
私は、身体だけは丈夫なので^^
(腰痛以外^^)

最近は、変化があり楽しいです♪
その分ケンカがふえました!!

これから、新しい変化を見ていきたいと思います~

coo&茶々ママさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/24 10:24 | edit

16. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~

そうですよね!
ケンカをするほど仲が良い!!って言いますよね。
人間と同じですね^^

わざと・・・やりました!!
かまって欲しいんですね~きっと。
+意地悪も入ってますね^^

アポままさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/24 10:26 | edit

17. Re:無題 

>ゆうこさん

こんにちは~

病院に行くと、いつもブルブルで震えていますが、
とってもがんばっていますよ^^
そんな姿に、勇気付けられます。
病院・・卒業したいですよ~
でも、まだまだかかりそう。

仲良くなって来た分、ケンカしてますよ!!
こまも、最近ちょっとだけ、強くなってきて^^

ゆうこさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/24 10:29 | edit

18. Re:無題 

>バナナさん

こんにちは~

小春、がんばってますよ!!
ホント、偉いな~って思います。
それに比べて・・・こまはって感じですけどね^^
そこが、またこまの可愛いところでもあるのかな~!?

こまのガッチリした身体には、ボタンははまらず、
ボレロ!?ポンチョ!?みたいになってます~

バナナさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/24 10:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/109-89f06224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

