09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

住みか 

1月24日(火)  カピバラ時々カピバラ 



昨日は雪が降りました雪だるま



昨日、月9TV1見ましたか~ビックリ

ノーリッチが出ていましたね!

何だか、嬉しくなってしまいました嬉しい




小春の住みかayaをご紹介します!

ココは、小春が我が家家に来て直ぐに落ち着いていた場所ですyotsuba.

(下の2枚の写真は、我が家に来て直ぐの2ワンです)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活
もうすでに、この時から取られていますねカピバラ











ノーフォークテリア こま&小春の日常生活 この時から、こまと小春の関係は築き始めていたのか・・

と、思う姿ですねはぁと

  
この時の、私達は期待ドキドキと不安mf*でいっぱいでした。


懐かしいな~







それでは、現在のお話

小春は、こまの物は全~部、私のものカピバラ

と、言うように、小春の「住みか」と言われている場所におもちゃを持って行ってしましますあ~



元々は、こまのくつろげる場所の1つだったんです。

私がパソコンノートPCをしている時、足元にいつもいましたカピバラ

ところが、小春が来てから、取られてしまって、

こまは、パソコンをしている私の足元に来れなくなってしまいましたカピバラ

近寄ると、小春は威嚇します怒

ココは私の場所だから、来るな怒るムカ

意地悪な小春だね~ウキャー!


ココが小春の住みかですカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



最近、そんな小春の行動を見て、「小春のすみか」と言う言葉が良く出ます。

小春・・・すみかって名前にすれば良かったね~なんて私が冗談言ってます笑


お姉ちゃんは、小春には「すみか」なんて可愛い名前は似合わないよ~って。

それを、聞いてた夫は、小春は「イライザ」が似合うなんて言いますえ~

イライザって分かりますか~?

あの、キャンディーキャンディーハートをいじめていた、イライザですビックリ


小春が、こまに意地悪するから、イライザビックリなんて・・酷いね~


母にとっては、可愛い娘なのにカピバラ

まあ・・・でも、イライザがちょっと入っているかな~って思う母でした。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまも、おもちゃ取られないように必死にがんばってる時もあるよ~カピバラ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/24 Tue. 13:32 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 22

24

コメント

1. 無題 

小春ちゃんのすみか居心地良さそうです~♪

こないで~とか小春にあげない~とか思いつつ、仲良しに寝てたりほんとたまらなくカワユイです♪
私はこまちゃん小春ちゃんでノーフォークと言う犬種を知ったので、昨日月9の子見て、あっノーフォークだぁって思ってました(笑)
ノーリッチと言うのですね~^-^

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/24 14:08 | edit

2. 無題 

イライザね~なつかしい~!
私もキャンディキャンディ世代だわ~(^^)

こまちゃんもおもちゃ返して!!って頑張れ~
二つ持ってるこまちゃん、かわいいですね!
必死って感じが伝わってきます。
小春ちゃんはその住みかが落ち着くんでしょうね
(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/01/24 19:23 | edit

3. 無題 

小春ちゃん、すっかり、お家に慣れましたね。
病院で診察の後の対面で喜んでくれたり、うれいしいですね~。良かった。ホッとします。

おもちゃもきっと遊んだことがなかったから、楽しくてしょうがないんですよね。
めるの遊び方と似てますよ。(笑)

月9のワンはやっぱりノーリッチですよね。
近所でもその話題もちきりで、でも、小柄のケアンかな(鼻のあたり)?とも思ったり…。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/01/24 19:55 | edit

4. 無題 

ご家族でWANの話で盛り上がっている様子もわかり、ほのぼのとした気持ちになりました。

こまくんにはなんとも気の毒な面もあり、
わが家の先住犬と重ね合わせましたよ。

茶々はどちらかというと、ノーリッチの顔や
毛の色をしています。
耳だけ垂れているのでノーフォークに間違いないのでしょうが、
「茶々は本当はノーリッチ?」と問いかけてみました(笑)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/01/24 21:54 | edit

5. こんばんは 

こま君必死でおもちゃ持ってる(笑)
絶対にあげない!って言ってるみたい(笑)
萌え萌えです。

やっぱり犬も女子の方が強いのですかね。
小春ちゃん強し!!

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/01/24 21:57 | edit

6. 無題 

月9見ました~
ノーリッチですよね~可愛いかったなぁ~

小春ちゃん
イライザなんて~(>_<)
キャンディーキャンディー懐かしい(^^ゞ
今は、独り占めして甘えたい時期かなぁ~
安心してるんでしょうね~
こまちゃん二つもおもちゃくわえて
すごいーー器用(^o^)
鼻にはめてる赤いおもちゃは我が家にも
あります~

ホント二人ともかわいい~


URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/01/24 22:46 | edit

7. 無題 

こまくん、小春ちゃんに、お気に入りの場所、譲ってあげたんだぁ。偉いなぁ。

小春ちゃんのことのやりとり、やこさん一家の一部をみせてもらえたようで楽しかったです。
パパさんの「イライザ」最高でした♪

こまくんの、オモチャは絶対渡せないーっの一枚。可愛いですね☆

URL | Le'a #79D/WHSg | 2012/01/24 23:01 | edit

8. ( ´艸`) 

イライザ、めちゃめちゃ懐かしいです(°∀°)b
子供のころ、キャンディキャンディが大好きで
アンソニーのような男の子がいないかとあこがれたもんですww

だいじょぶ!小春ちゃんはそんなにいぢわるじゃないよ(^-^)/♪
自己主張の表れだよね♪

こまくん、ふたつもおもちゃを持って、必死!!にとられまいとしてる感じがまた可愛い~❤

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/25 12:38 | edit

9. 無題 

イライザと聞いてすぐに分かっちゃう年代ですよ(笑)
でも小春ちゃんはそんなに意地悪じゃないですよ~~^^

主張できるだけ馴染んできたってことだモノね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/01/25 15:03 | edit

10. Re:無題 

>ヒマさん

こんにちは^^

小春は、ココが落ち着くお気に入りのようです。
こまが少しでも、近づくと威嚇しています・・
元々はこまの居場所だったのに。

ノーフォークとの違いは、耳が垂れているか、立っているかの違いみたいです。
少~しお顔の違いもあるのかな・・・?
でも、似てるでしょ^^

ヒマさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:23 | edit

11. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは^^

タムママさんも知っていますか~^^
と、言う事は、同年代くらいかな??

こまは必死に逃げている時があります~
何だか見ていると可哀想になってしまう時もありますが、
こまも、楽しんでいたりします~

タムママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:26 | edit

12. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは~

そうですね・・・
すっかり慣れて、ココの家では、わたしが1番!
という顔していますよ^^

めるちゃんと遊び方似てますか~^^

月9見ましたか~
ノーリッチですよね!
ケアンと言う可能性もあり、ですか~!?
さすが、nana☆melママさんですね!
良く見てる~^^

nana☆melママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:29 | edit

13. Re:無題 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

分かりますか^^
小春が我が家に来てから、小春の話題が多くなって、
こまの話題は少し・・^^
cooちゃんとこまは、寂しい思いをして、
ちょっと辛い事もあるけど、
これから、楽しい事も沢山あるよね~☆

茶々ちゃんのお誕生日の着物姿を見て
家の夫が、小春より茶々ちゃんは上品なお顔してる・・って言ってましたよ^^

小春にも着物着せてみたい~☆

Coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:34 | edit

14. Re:こんばんは 

>バナナさん

こんにちは~

こまは、密かな抵抗でがんばっています^^
こまは、まだまだ負けていますね。
小春は強しですね!!

通りすがりに、威嚇したりしてます!
怖いな~

バナナさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:37 | edit

15. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは^^

ノーリッチ!可愛かったですよね~

キャンディーキャンディー懐かしいですよね!
すっごく好きでした☆

こまのくわえてるおもちゃ、直ぐ壊れてしまって、ピーピー鳴らなくなってしまいました~
結構、丈夫なのかな・・と思ったんだけどな・・。

たらてんママさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:40 | edit

16. Re:無題 

こんにちは~

こまは、譲った!というか、奪い取られたという感じでしょうか!

外で、イライザ~なんて呼んでいたら恥ずかしいですよね^^
笑われそうです~

Le'aさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 16:44 | edit

17. こんにちは♪ 

小春ちゃん長~い舌、アッカンベーしてるみたいですね。おもしろ~い☆
やこさん、イライザちゃんのシャッターチャンス、逃しませんでしたね(^^)v

キャンディくん、新しい住みかを作って、ワンコたるもの、オモチャはそこに隠しておくのよ!!
すぐイライザちゃんに奪還されちゃうかしら…。
何つうか、一枚上手のデキル女子っぽいです、小春ちゃん。

しかし、蛇さんや、ハートの形したオモチャなんてあるんですね!可愛いです。

そう言えばピキチは、こまくんみたいに可愛くウルウルしてくれないですよ~(答えが遅くてスミマセン)。甘えたい時には、背中向けた姿勢で膝に乗ってきます。プライド高っ。
せっかくの、めんこい顔が見えなくて不満ですよ(親バカ)。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/25 17:13 | edit

18. Re:( ´艸`) 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは☆

そうでしょ~!懐かしい・・
私も大好きでした☆
アンソニーも好きだったけど、テリー?だっけ?
も、好きでした~
子供心に恋をしていました^^
私もソバカスが欲しい・・なんて思っていましたよ^^
こまも、取られないように必死だけど、それなりに楽しんでいるみたいです~

よっちんさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 17:41 | edit

19. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは☆

やっぱり、イライザ記事は失敗かな^^
年代がこれで、ばれましたね!

主張出来るって事はいい事ですよね。
思っていたより、早く慣れてくれたから
嬉しいです♪

アポままさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 17:44 | edit

20. Re:こんにちは♪ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

家のイライザちゃん、こまより舌が長いんです~
こまが短いのかも?

ホント、イライザちゃんは上手です!
要領も良いし!
良く見ていますよ~
ぼーっとしてるキャンディー君はやられてしまっています(涙)

こまも、アンソニーやテリィのように、かっこよく・・・と思ったけど、無理だ。

ピキチ君の甘え方なんですね~
こまも、大きな背中向けて膝に乗ってきます・・

めんこいピキチ君、見てみたいな~☆

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/25 17:58 | edit

21. 無題 

小春ちゃんイライザですか~!?
懐かしい~о(ж>▽<)y ☆

でもしっかり自分の住みかを持っているところは
さすがですね~(*^▽^*)

こま君も一生懸命頑張ってるのですね^^

ほのぼのします~≧(´▽`)≦

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/25 21:37 | edit

22. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

夫の、小春はイライザ!と言う命名に
ちょっとだけ、納得^^ですね~

来て直ぐ、住みかを確保してました^^

さすがですね!

ローザちゃんは、どうですか~?
マック君のお気に入りの場所、とられていませんか^^

すぅさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/26 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/111-e112d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

