06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ちゃん言葉 

1月26日(木) カピバラ



こまを我が家家に迎えて、3年が過ぎました。

毎日楽しく、過ごして来ました楽


こまが、子犬犬の頃も可愛かったな~Wハート萌

ヒツジさんのクッションがこんなにふっくらふわふわ

小さなおもちゃまで、可愛いはーと。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


う~ん・・・すっぽりハマッテルねカピバラ

今では、はみ出ちゃうほど大きくなったね大

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな姿は、今なかなか見れないな・・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最後のワクチンも終わってないのに、外へ連れ出し散歩へ行ったりしちゃって反省


そんなこまは、2ヶ月半の頃我が家家に来ましたブ~・・・(車)。

躾は厳しくしようと、こまを迎える前に本を読んで勉強しました勉強


今思うと今より全然厳しくしてたな~カピバラ


そんな、私ですが・・・・

小春には、可愛い可愛いで接している感じがする!

こまに比べると、かなり体が小さく、赤ちゃんの様な小春ですyotsuba.

でも、女の子の標準なのなか・・・?pink


そんな、赤ちゃんの様な小春に、


逃げる小春に ちゅかまえた 

ちっこうんぴが上手に出来た時に よちよち

とか、恥ずかしいですが汗

何だか赤ちゃん言葉が出てしまっている自分にたまに気が付きますテレっ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こはちゃ~んハート3とか呼んだり、

こまの事、こまちゃ~んハート3とは、呼んだ事ないのに・・・。

子犬犬だった、こまにはそんな事言った事ないな~って思ったりしました。


皆さん!赤ちゃん言葉になったりする時ありませんか~?




これって、人間で言うと、

上の子にはしっかりして欲しいから、厳しくして、

下の子には甘くなってしまうのと、一緒なのかな~?


私は、子供達と同じ子育てをしているのかな~って不思議な感じです?



でも、子犬犬だった頃は厳しかったケド・・・

今は、こまに甘くなっているよねカピバラ


小春が来てから、複雑な気持ちになっている、こまですが、

トイレが上手に出来た小春に便乗して、

おやつもらったり、良い事もありありなこまちゃんハート3で~すカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


猫ちゃんのように丸くなって寝てるカピバラ

お犬さんも、一緒なのかな?






ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/26 Thu. 09:31 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

26

コメント

1. はじめまして 

こんにちは、22日に被災犬ノーフォークの女の子4歳を里子に迎えました。先住犬が2匹いるんですが、テリア系は始めてなんです。こちらにおじゃまさせていただいたりして、勉強させていただきました。
出産経験が何度かある様で、歯がボロボロなんです。他は健康診断の結果異常はなかったんですが・・・。体も小さいんです。体重4.6kg。
ノーフォークってなんとも言えないしぐさをしますね。なんだか小さい子供が増えた様なきがします。
長くなってしまってすみません。
またおじゃまさせていただきます。

URL | WanWan #79D/WHSg | 2012/01/26 10:54 | edit

2. Re:はじめまして 

>WanWanさん

こんにちは!はじめまして♪
ノーフォークの女の子を迎えられたんですね!
素敵な事です☆

小春の歯も歯石だらけ(涙)
体重は、4.5㌔で、病院に行くたびに体重が減って来ています。
保護された時は、子ぶたちゃんのように太っていたので、少しずつ普通の体重になってきているのかと。

ノーフォークって、表情豊かで愛らしいですよね^^
里親になるって、簡単には出来ない事ですよね。
里親になられた今、とても不安があると思います。
でも、一生懸命な姿を見ると、こちらがとても勇気付けられますよ。

大変な事もあると思いますが、一緒にがんばって行きましょう☆

こちらこそ、よろしくお願いします♪

WanWanさん、私のブログを見つけてくださり、ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/26 12:29 | edit

3. かわいい~~~ 

やこさんこんにちは^^

こまくんの赤ちゃん時代可愛いですね~☆
頼りなげなおめめがたまらないです

赤ちゃん言葉になるの判ります(*^▽^*)
友人も犬を連れて歩いていると、車を「ぶーぶーがくるよ」とか「ばっちばっちよ~」とか言ってます

微笑ましいですよね~≧(´▽`)≦

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/01/26 12:30 | edit

4. 無題 

赤ちゃん言葉わかります~(^∇^)

なんだか女の子って違った可愛さがありますよね~!?

うちもローザにはそうなってる自分がいます^^;
でもそんな時には必ずマックがチロ~って
悪い目つきで見てますよ~(^^;)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/26 14:12 | edit

5. 無題 

こんにちわ~!!

上の子には厳しく下の子には甘いっていう気持ちがすごくわかります!

うちもジャック兄さんが1匹だったときは、みんながみんなすごく厳しかったのに、ジェス坊がきてからだいぶ甘くなってしまいました(^^;;

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/01/26 15:16 | edit

6. 無題 

こまくんが赤ちゃんの時のお写真、可愛いですね~!
ワンコってあっという間に大きくなってしまうから、あんなに小さかったのが信じられないくらいですよね~(*^▽^*)

赤ちゃん言葉、確かに知らないうちに使っていますね…
我が家には娘と息子がいますが、やはり娘の時は厳しく、息子の時はある意味力が抜けていていい加減だったかな~と思います。
リロは年の離れた第3子なので、家族全員でかなり甘やかしちゃっているかな~(^▽^;)
もう少し躾をちゃんとしなきゃいけないな~と反省しきりです!

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/26 16:31 | edit

7. 無題 

今の可愛いけど仔犬の頃のこま君
物凄くかわいい!!!!!!!!!!
あーん!うちも2ヶ月くらいでお迎えしたかったです~

うちも躾の本とか読んだんですが
今はもうあまあまです。。。(;´▽`A``
赤ちゃん言葉つかっちゃいます~!!
女の子もかわいいですよね~!
2人目来たらウチどうなっちゃうかなw

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/01/26 16:32 | edit

8. 無題 

こんばんは

こま君ちっちゃい!
今もかわいいけど
ちっちゃいこま君もかわいいなぁぁー
丸くなってネンネ☆
大きなっても丸くなってネンネ☆です

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/01/26 22:36 | edit

9. 無題 

赤ちゃん言葉、分かります~!
上の子はしっかりしつけなくちゃ!と意気込んでいるのですが、2番目の子はこちらも余裕ができているせいか、かなり甘くなりますよね(笑)
小春ちゃんも、愛情をしっかり感じているのではないでしょうか?
こまちゃんのパピー時代の写真かわいいですね~!
あんなに小さかったんだな~としみじみしちゃいますね。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/01/26 22:39 | edit

10. 無題 

赤ちゃんこまちゃん~可愛いですね~。
最初は やっぱりちゃんと躾をしたいから、多少厳しくなるかもしれないですよね。
ウチはラウリが初めてだから 少し神経質なくらいに躾をしていたような気がします。テレビとかで見る 賢いワンコになってほしかったんですけどね~。
おおらかに育てたいですね。
小春ちゃんは女の子だし 余計に溺愛しちゃいますよね~。
赤ちゃん言葉ですか~わかりますよ。
私は赤ちゃん言葉とはいかなくても、今まで出したことない猫なで声で ラウリと絡んでいますよ~。
だから 実家で親に聞かれたくないから いつもどんな声で遊ぼうか 考えちゃいます。
赤ちゃん言葉は 小春ちゃんが そうさせる愛らしさを放っているんでしょうね~♪
これからも どんどん赤ちゃん言葉で 可愛がっていいと思います~(^ε^)

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/01/27 10:30 | edit

11. Re:かわいい~~~ 

>kiki☆さん

こんにちは~

み~んな、赤ちゃん時代って可愛いですよね☆
でも、あっと言う間に大きくなってしまいますけど・・・

キキさんのお友達・・・
ぶーぶーとか、ばっちばっちよ~なんて可愛いですね^^
ワンコも猫さんも、あっと言う間に私達人間より
年上になってしまうけど、
おじいちゃん、おばあちゃんになっても可愛いんですよね♪

キキさん・・ありがちょ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:18 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

そうそう!女の子って違う可愛さがあって
怒るときも、やさ~しくなりますよね^^

女の子は、ワンコの世界でも、得なのですね。
男は辛いね~いつも!

すぅさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:22 | edit

13. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは~

やっぱり・・そうなんですね^^
最初は、しっかり躾けないと!って
こっちもがんばってしまうんですよね!

ジャック&ジェスさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:24 | edit

14. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

ホント、小さい頃ってあっと言う間に過ぎちゃうから、写真とか見て、いつも懐かしがったりしてます。

リロママさんのお家は、娘さんが上なのですね!
家は上は息子です。
すっごく厳しくしました~今思うと可哀想だったかな~なんて思ったり^^

面白いですよね~何だか^^

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:29 | edit

15. Re:無題 

>Coeli*さん

こんにちは~

仔犬の頃ってあっと言う間に過ぎてしまって
懐かしく思えます・・・
あ~こんなに大きくなちゃって~って感じ。

Coeli*さんのおうちに、妹ちゃんが来たら、
絶対に「どうちたの~」なんて言っちゃうと思いますよ~^^

Coeli*さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:33 | edit

16. Re:無題 

>バナナさん

こんにちは~

あんに小さかったのに・・・
今ではジャンボ君になりましたよ^^
抱っこが重くて・・辛いです。

丸くなって、団子の様にいつも寝ています~^^

バナナさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:35 | edit

17. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんんちは~

分かりますか~^^
やっぱり、2番目の子の時には、こっちにも余裕が出来ているからですね~

小春は、こまの事見ながら、隙をみて甘えてきたっり、
こうすれば、褒めてもらえるとか、分かっているんですよね・・
人間でも、ワンコでも、下の子って賢いんですね・・^^

私は、妹ですけど・・・賢くありませ~ん^^

ぴーすけママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:41 | edit

18. Re:無題 

>lambiさん

こんにちは~

初めての事って一生懸命になってしまうんですよね・・・
他のワンちゃんを見ると良い子だし、
うちはどうして!って思ったり・・・
どうしても、他のワンコさんと比べてしまうんですね・・

そう・・・女の子と言うだけで、何だか違うんですよね。
lambiさん・・・ご実家に行かれる時、気をつけてラウリ君と遊んでるんですね^^
ラウリ君も、いつものママと違う!なんて思ったり~
私も、外ではちょっと恥ずかしいな~^^

小春に赤ちゃん言葉、ずっとそうなるような気がします~

lambiさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/27 11:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/112-22d84872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

