06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鬼の準備 

1月31日(火) カピバラ



2012年になったと思えば、もう1月も終わりですね・・・

早いですね~早


毎日厳しい寒さが続いていますブルブル


ワンのお散歩足跡も、お日様が出ている時に行きたいですね~晴れ

日が陰ってからの散歩は辛いですブルブル


今日で、1月も終わり・・・・

2月と言えば、節分節分 巻き寿司恵方巻ですね~


毎年、恵方巻巻き寿司と豆大豆は用意します・・


今年は、こんな物節分を用意してみましたえへへ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


私のたくらみは、こまをびっくりさせようびっくり

と、思っています笑

多分、バレバレだろうな~なんて思います思う


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、怖くて怯えちゃったら大変だから・・

一緒にこまを驚かして遊ぼうね~カピバラ

こまは3歳だから、お豆3つ

小春は5歳だから、お豆5つ食べれるね~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/31 Tue. 14:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

31

コメント

1. 無題 

本当にもう1月も終わりとは早いものですね~
節分などの行事、子供たちが小さかった頃は忘れたことなかったんですけど、大人になった今はしなくなっちゃいましたねぇ…
こまくんが赤鬼のお面見た時の反応が楽しみですね~!
うちも面白そうだからお面買ってみようかな~♪

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/31 14:42 | edit

2. 無題 

こまちゃんにはちょっと可哀想だけど楽しそうだね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/01/31 15:36 | edit

3. 早いですね~ 

やこさんこんばんは^^
もう節分ですね~

本当にあっという間に1月も終わり・・
早いものですね

お豆の数が超可愛い
いつつ・・みっつって☆☆
しっかり食べてね(*^▽^*)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/01/31 20:14 | edit

4. こんばんは 

うふっ、こまくん、ちょっと(´・ω・)カワイソウデス

横顔の写真、優しそうで素敵です。
(うちにも同じ色のおもちゃがあります~)

WANちゃんとも季節の行事を
一緒に味わうって良いなと思いました。

鬼を見た瞬間のこまくんも
ぜひ画像におさめてくださいね!

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/01/31 20:24 | edit

5. 無題 

こんばんは

こま君驚くかなぁ?ウフフ
ちょっとドS入ってますね(笑)

アップ楽しみにしてます。

バナナは毛を立て、しっぽまいて
「ワォーン!ワォーン!」吠えまくりでした。
相当怖かったらしいぃ。ウヒヒヒ


小春ちゃんは始めおやつも食べなかったんですね(泣)・・・なんか涙が出ちゃいます。

でも今はすっごく幸せだもんね~小春ちゃん!
よかったね★
いっぱいいっぱいみんなに甘えてね。
私も近くに住んでいたらハグハグナデナデいっぱいしてあげたいです。
嫌がれるかしら(笑)
もちろんこま君にもハグハグナデナデ☆

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/01/31 20:32 | edit

6. 無題 

我が家も今日、豆買って着ました~

我が家は毎年掃除入らず
まいた豆はたら&てんが綺麗に
一つ残らずパクリです~

喜んでますよ~

こま君&小春ちゃんも
喜んでくれるといいですね~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/01/31 23:01 | edit

7. 無題 

ガールズのたくらみに何も知らずに
つぶらな瞳で寝ているこま君( ´艸`)
かわいいですね~

どんな反応か楽しみですね(*^▽^*)

我が家は豆まきしたら
食べる~じゃなくて
食らう!になっちゃいそうで怖いです(^▽^;)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/02/01 13:07 | edit

8. こんにちは 

豆まき 楽しみですね。

小春ちゃん、ブリーダーの子だったんですね。
うちに来たアンジュは東北のブリーダーの子でした。
先住犬とじゃれあう様になって来ましたが、今までのなごり?でしょうか、狭い所に入るのを好みます。そして時に物怖じせず、頑固です。

毛はバリカンでかられていてツルツルなので、伸びてくるのが楽しみです。

小春ちゃんの様に少しずつでも前進してくれるといいんですが。

URL | WanWan #79D/WHSg | 2012/02/01 16:35 | edit

9. 無題 

え?小春ちゃんも鬼になるの?
鬼になったらこまくんにやられちゃうよ(笑)

我が家は豆、食べさせないから昨年から豆まきは中止。
万が一、喉に詰まらせたら・・・と
心配性のアポぱぱの意見です(苦笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/02/01 17:07 | edit

10. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

そうですよね・・子供たちが小さい時って、
色んな行事をしますよね!
大きくなると、喜ばないし・・・

リロ君と、是非楽しんでみてくださ~い♪

リロママさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 17:09 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

こま、ちょっと可哀想だね~
でも、面白そうでしょ^^

ヲタ寄りさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 17:59 | edit

12. Re:早いですね~ 

>kiki☆さん

こんばんは~

月日が経つのは早いですね・・・
もっとゆっくり過ぎていって欲しいです。

お豆の数・・
私が食べるのは何個かな~^^
キキさんは、何個食べれますか~

キキさん・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:02 | edit

13. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは☆

ちょっと可哀想かな・・・^^
面白がっていじめてる私。

おもちゃ、コレは丈夫そうかな?って思ったらアッと言う間に、鳴らなくなっちゃいましたよ(涙)

わが子の様な、ワン達と一緒に行事を味わうって楽しいですよね~

驚きのこまの顔、おさめられるかな~?
ガンバル!!

Coo&茶々ママ

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:06 | edit

14. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは☆

バレバレになっちゃうかな・・って思ってるけど、
どうかな~
楽しみ♪
あ~・・・ドS入ってるのかな^^
言われてみれば。
いじめて楽しんでる・・

バナナままさんも、ドS入ってますか~^^

小春は、おやつと言う食べ物を知らなかったですね・・・
最初は、食べない小春をとても可哀想に思えました・・
フードも最初は、1日数粒しか食べなくて。
でも、今では考えられませ~ん^^
こまの奪って食べてます!!!

バナナままさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:11 | edit

15. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは☆

おっ!たらてんちゃんも、お豆食べますか~!
お豆、美味しいもんね~☆

わたし・・お豆食べ始めると、止まらなくなっちゃうんですよ~^^

たらてんママさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:14 | edit

16. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

何も知らずのこま、可哀想だね~^^
可哀想と思いながら、いじめてる私です~

まっく君とローザちゃんは、食らうになっちゃいそう~?
やめた方が無難かな・・・
怪我しちゃったら大変だもんね。

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:19 | edit

17. Re:こんにちは 

>WanWanさん

こんばんは☆

そうなんです・・ブリーダー放棄犬です。
5年間繁殖の為に使われた女の子。

アンジュちゃんは、狭いところが安心するんですね・・
小春もそうですよ・・今も!
今でも、凄く怖がったりする事も時よりありますが、
大分落ち着いて来てます。
先住犬こまより、気が強く、我慢強くて、賢いです。

小春もバリカンで刈られていました・・
やっと少しフサフサになってきましたよ^^
皮膚も、カサカサでフケが凄いです。

アンジュちゃんも、少しずつ今の生活に慣れてきて、
安心出来るおうちになってきますよ・・
焦らず、ゆっくり見守ってあげて下さい。

WanWanさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:27 | edit

18. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは☆

小春は、鬼にならなくても、いつでも鬼ですよ~^^
こまに、鬼の様な顔して威嚇してます(笑)

アポロン君は食べれないんだね・・・
パパが心配だったら仕方ないね~

安全な、違う物で豆まきとか!?
どうですか~^^

アポままさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/01 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/116-3908a5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

