09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

愛犬と幸せに暮らす 

2月1日(水)  カピバラ 風


今日は、朝から風がもの凄く強いです風

散歩も行きたくないな~なんて思ったけど・・

こまの目力目に負けて、行ったよ~カピバラ風

気温は、昨日より暖かいですが、風が強いから、寒く感じたがーん


今日、先日注文していた、本が届きましたクロネコ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



この本を購入するきっかけになったのは、

私の、尊敬する Cooと気ままに行こう!  COO&茶々ママさんのお勧めです!

小春の病気の事や、こまと小春の事では、色々相談にのってもらっています。


ノーフォークテリア Liroの気ままな生活   

リロママさんのブログでも紹介されていましたね!「本村伸子」さん


改めて、犬の病気、食事、健康について勉強しようと思っています勉強


小春に限らず、健康な(誤飲以外)こまの事も考えようと思います考える


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、我が家に家小春が来てから、こまはいつも寂しそうなお顔寂しい

・・と思って心配してたけど、

家の中で、写真を撮るとkonatuが、どうしても近くなってしまうので、

イヤみたいですカピバラ

konatuを向けると、そっぽ向いてしまう事が多いんですカピバラ

寂しい・・・って言う事だけではなかったようですぴかっ!

でも、寂しい気持ちはあると思いますケド・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、ウェットバンテージ絆創膏がすぐズレちゃって、傷口が見えて来ちゃうので、

幅広の包帯をグルグル巻きにしてますぐるぐる

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


傷口は、だんだん小さくなって来ていて、もう痛くはなさそうですカピバラ

こんな姿だけど、とっても元気に遊んでま~す元気


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


初めて見せる、わたちのおちりダヨお尻カピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/01 Wed. 18:31 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

01

コメント

1. こんばんは☆ 

そちらも風が強いのですね~
日本全国そうなのかな(・Θ・;)

こまくんと、小春ちゃんの健康のために!勉強熱心な素敵なママです♪
人間と一緒で、「食」ってとても大事だと私も思います♪

小春ちゃんのおちり~~さわさわしたいです((●≧艸≦)w

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/02/01 18:57 | edit

2. 無題 

こっちは風はそれほどでもないけど、たまに雪がチラついてます。

こまちゃんは独り占めだった愛情が小春ちゃんが来て独占できなくなっちゃって寂しいのかもね。

健康の為に食を考えるって大切だよね。

うちのわんこはダイエットを考えなきゃなぁ…。(^_^;)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/02/01 21:39 | edit

3. 無題 

やこさんも本村先生の本買ったんですね!
私も元はといえば、リリコさんに生食のお話を聞いて、本村先生のことを教えていただいたんですよ~♪
リロのダイエット目的にワンコの食のことを勉強し始めましたが、目からウロコのことばかりでした(@_@)
ワンコが話すことができない分、こちらがもっと愛犬のことをよく知って、柔軟な頭と心を持って接しなければいけないな~と思っています。

小春ちゃんの包帯、痛々しいですね…
でも元気そうなのが何よりです(*^▽^*)
早く包帯が取れるといいですね♪

こまくんがちょっとさびしそうに見えますが、やこさんの気持ちはきっと伝わっているはず!
時々はこまくんとう~んと遊んであげてくださいね~(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/02/01 22:54 | edit

4. こんにちは~ 

手作り食の本ですか??

ブログを立ち上げてらっしゃる飼い主さん達、ワンコの事を本当に良く勉強されてる方が多いですね…凄いな~!
家はストルバイト結石になってから、それ用の処方食一辺倒です。他の物を食べさせると、処方食の効果が無くなるから駄目なんですって。
アレルギーの疑いもかけられてるし、お腹も弱いし、よけいドッグフードから離れられない…悩ましい所ですー!

小春ちゃん、見えてる所、フサフサになってますね!!おちり、可愛らしいわ~♪包帯がサラシみたいで、粋な姐さんにも見えますよ。お祭りの法被着たら似合いそうです☆
ちょっと季節外れかな(笑)

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/02/02 12:02 | edit

5. Coo&茶々ママ 

あっ、本が届いたのですね!
紹介していただいたことは嬉しいのですが、
私はあっちこっちに興味があるだけで
きちんと勉強しているわけではないので
大変恐縮してしまいました(ノ∀`)

それにこの情報は本村さんのもとで勉強されていたトレーナーさんから頂いたものです。
知らなかったこともたくさん載っていました。
楽しく読んで、取り入れられることから
気軽にやってみています。

小春ちゃん、本当に粋な感じすらします。
元気でいる様子にほっとします。
もう少しの辛抱かな・・

こまくんはなんとも微妙な表情
楽しくて仕方がないというお顔を
していましたよね。
また行きますかねぇ!

我が家も月に一回はドッグランか海で
発散させてやろうと思っています。

こまくんの綺麗な目、惚れちゃいます(*´∀`*)

URL | Cooママ #79D/WHSg | 2012/02/02 20:59 | edit

6. Re:こんばんは☆ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんにちは^^

この日は、も~すっごく風強かったです・・

小春の病気がきっかけかな・・・
改めて、犬の食を勉強しないと!と思い、
本を購入しました。
小春は、皮膚も良くなく・・その他色々と・・
やっぱり、飼い主がきちんと管理しなくては!
これから、長~い犬生を楽しく過ごして欲しいから・・^^

よっちんさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/03 11:48 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

ヲタ寄りさんのお家の方は、雪ですか~

こまは、1人っこで愛情たっぷりで過ごしてきたから、小春が加わった今、寂しいよね・・
こまにとっては、愛情が半分になっちゃったと言う感じかな?

人間も犬も、食は大事!
犬は、飼い主が考えてあげないとね~

ワンのダイエットって人間と同じく大変ですね。
思いっきり走らせてあげるのがいいのかな・・

ヲタ寄りさんもがんばって~!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/03 11:54 | edit

8. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

買いましたよ!
中古で探したけど、なさそうだったから、新品で。
リリコさんも、お勉強されていますよね^^
みんな偉いな~って思っていました。
目からウロコ!!
楽しみだな~
ワンを飼うって事は、しつけ、食の事・・
飼い主の責任ですからね~
がんばらないと!!

小春の傷は、大分小さくなって来ました。
包帯が取れるのは、あともう少しですね^^

再発しない事を願うばかりです。

こまの寂しそうなお顔・・・
今度ランに行ってあげようと思っています~
小春はお留守番ですね^^

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/03 12:01 | edit

9. Re:こんにちは~ 

>犬飼猫子さん

こんにちは^^

手作りご飯の事だけではなく、フードや病気の事も載っています。色々と・・・

手作り食の事だけではないので、ピキチ君の為に読んでみても良いと思いますよ~

小春の毛も、だんだんとフサフサになって来ています・・
手術の時に刈られた所以外は^^

でも、保護された時に全身刈られていて、
お尻の部分でなかなか伸びてこない所があるんですよ~
犬種やその子によっては、1度短く刈ってしまうと、
なかなか伸びてこなかったりするみたいです・・
女の子なのに~(性格は男みたいだけど^^)

小春、サラシが似合うでしょ~☆

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/03 12:11 | edit

10. Re:Coo&茶々ママ 

>Cooママさん

こんにちは^^

良い本を紹介して下さってありがとうございます~
こまと小春に、これからも元気に過ごして欲しいので
本を読んで、私の苦手な勉強をしようと思います^^

小春のさらし・・似合うでしょ~
あと、1週間くらいで取れるかな・・・
再発をしない事を願うばかりです。

今度、ランに行こうと思っています~☆
小春はお留守番で。
思いっきり走って楽しませてあげたいな~
家だと、寝てばかりだし・・・

cooママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/03 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/117-b74085c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

