04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩の準備 


2月17日(金)  カピバラのちカピバラ



最近の小春は、お散歩へ行きたがりますスキップ行く

こまのお散歩の準備をしていると、行きたい~行くとアピールはぁと

こまがお散歩へ行くと、ず~っと窓から外を眺めて目

帰りを待っていますカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと気の早い、わたしですが・・・・キャー


そろそろ・・・

小春カピバラのお散歩の準備でもしようかな~って!ハート

最初は、ソフトタイプの、ベストハーネスにしてみましたベスト


手術した時にバリカンで刈った、胴部分の毛が5ミリから1cm弱くらい?pinkしか、

伸びていないので、ハーネスだけでは外へは出れなさそうですガーン

ちょっと寒いかな~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お家家の中で、ハーネス&リードでお散歩の練習してみました!

何だか全然じっとしてくれなくて汗

お姉ちゃんがあたし、2人の顔カピバラを押さえて、無理やりkonatu

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



前は、こんな風に2ワンをくっつけて抱っこするとカピバラ

こまが怒って怒るムカ 

最近は、怒らなくなったよ~カピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この後↑、小春はお着替えをして洋服

こまのお散歩へ小春も一緒に行きましたGO





くるま。飛行機の音、人の姿は怖いらしく、ちょっとブルブルしちゃいますガクガク

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまの歩いてる姿を見てスキップ、スリングの中で、足がバタバタ動いていたようですカピバラ

こうやって、少しずつ外に慣れさせて行こうと思っています考える

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



帰りに、こまの大親友のトト★ ランちゃんに会いましたうれしい

こまが我が家に家来て、一番最初にお友達になった 

すぐお隣のランちゃんですはーと  幼なじみになるのかなぴかっ!

とっても穏やかで優しい男の子ですHANAMARU

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/02/17 Fri. 18:29 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 20

17

コメント

1. よろしくです 

うちのランを可愛く写真に撮っていただき、ありがとうございました。お互い食いしん坊のメンズ、いつも何か落ちてないか探してるよね…。

URL | らんらんらん #79D/WHSg | 2012/02/17 20:19 | edit

2. 少しずつ☆ 

こんばんはo(〃^▽^〃)o
小春ちゃんもお散歩だんだん慣れますね☆

ゆっくりと苦手なものが少なくなっていくといいですね~♡
こまくんと小春ちゃんの2ショット可愛いです^^

ランちゃんも可愛いですね!!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/02/17 20:54 | edit

3. 無題 

可愛いハーネスですね~♪

早く、お散歩出来る日が来ると良いですね~
スリングで足をバタバタさせてる姿を
想像するととっても微笑ましいです~

ランちゃんも優しそうな
かわいいお友達ですね~
こま君もお友達に会えて楽しそう~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/02/17 21:14 | edit

4. 無題 

ハーネスよく似合ってるね。(o^∀^o)

小春ちゃんもお散歩デビューに向けて準備万端って感じだね。

2わんが一緒に駆け回る日がオイラも楽しみで仕方がないっす。(≧∇≦)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/02/17 22:04 | edit

5. 無題 

お姉ちゃんに抱っこされた2ワン、いい感じ!(*^▽^*)
こまくんも小春ちゃんも穏やかなお顔してますね~!
2ワンの距離が縮まってきたことがよくわかるショットです\(^_^)/

お外でちょっと不安そうな小春ちゃん、新しいハーネスつけてお散歩する日が待ち遠しいですね~!
こまくんが一緒なら心強いですね(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/02/17 22:57 | edit

6. こんばんは~ 

あらら、お部屋でお散歩の練習ですか!
いよいよその日が近づいて来ていますね。

スリングの中でバタバタしているなんて
期待できちゃいます。
茶々は固まっていますもんね(≧∇≦)/

茶々と同じで、やっぱりブルブルの小春ちゃん、
早く慣れるように、一緒に頑張りましょうね!

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/02/18 01:25 | edit

7. 無題 

こまくんと小春ちゃん、似てきました?
2ショットのお写真の表情が似てきたような気がします♪
小春ちゃん、スリングの抱っこからどんどん慣れて早くこまくんと一緒にお散歩行けるようになると良いですね。
怖くないって分かったらすごく楽しくお散歩しそうですよね~。
暖かくなったころかな?
春が待ち遠しいですね♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/02/18 16:56 | edit

8. 無題 

小春ちゃんは こまちゃんが好きだから 一緒にいきたいのですね~。
外の色んな音や動くものに 慣れるように 今から準備してもいいと思います♪
小春ちゃんが 何が苦手か 早い内にわかるかもしれないですね。
抱っこしてたら ママさんは小春ちゃんの温もりで 暖かいのではないですか?
お散歩 楽しみ♪
こまちゃんに付いていくかもしれないですよね。

一緒に抱っこ出来てますね~、寄り添うには まだ 時間が掛かるのかしらね。

こまちゃんのお友だちと会えて 楽しかったですね。
いいですね~ご近所にお友だちがいるのですね。
小春ちゃんも仲良く出来るといいですね。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/02/18 18:14 | edit

9. いよいよ♪(*・∀・*) 

小春ちゃん~春に向けてお散歩準備ですね~~♪
ベストタイプの、いいですね(人'v`∞)

少しずつお外に慣れて、こまくんを見ながらお散歩で歩きたい気持ちがきっと出てきますよ~~♪
小春ちゃんが楽しそうに歩いたり、走ったりしてる姿を想像しちゃいます❤(〃∇〃)

うちのララは、ルイジよりお散歩上手になりましたよ~~((●≧艸≦)w

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/02/18 22:24 | edit

10. Re:よろしくです 

>らんらんらんさん

こんばんは☆

やっと可愛いランちゃんと一緒に写真が撮れて
ブログに載せられた~
いつも会ってるのにね^^

2ワン揃うといっつも食べ物探して・・・
拾い食いしないように気をつけましょう!

らんらんらんさん・・・また一緒にお散歩しましょう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:11 | edit

11. Re:少しずつ☆ 

>kiki☆さん

こんばんは~☆

小春も楽しみにしていると思うけど・・
実は私も楽しみなんですよ^^

でも2わんの散歩・・・大変そうだな。
自身があまりないです~^^

キキさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:13 | edit

12. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~☆

優柔不断な私は・・・
ハーネス、色々悩んでやっとコレに決めました。

お散歩、小春も私も楽しみです~
きっとこまの歩いている姿見て、歩きたいんだと思います!
公園だと、ブルブルも少し治まるから、
最初は近場の公園で!

たらてんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:17 | edit

13. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

悩んで悩んで決めた、ハーネスです☆
ピンクもあったけど、小春は黒で!

小春が走ってる姿、早く私も見たいです~
そのときは、動画載せてみようかな~^^

ヲタ寄りさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:20 | edit

14. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆

抱っこでもしないと、なかなか写真撮れなくて~
いっつも、寝てる姿ばかりだし・・・

お散歩・・・小春より私の方が楽しみだったりして^^
2ワンの散歩、大変そうだな~心配です。

リロママさん・・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:22 | edit

15. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~☆

そうですよ・・
部屋の中で、練習してみました。
私、楽しみで仕方ないんです~^^

ブルブルで怖いけど、外にはとっても興味があるみたい~☆
茶々ちゃんの方が、お散歩は先輩ですね~
がんばりましょう!
cooちゃんもこまもね^^

Coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:26 | edit

16. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~☆

一緒に暮らしていると、似てくるのかな??
夫婦も似てくるって言いますよね!
我が家は、似てませんよ^^

春になる頃には、外にもなれて楽しくお出かけできるといいな~
期待しちゃいます^^

リリコさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:29 | edit

17. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~☆

小春はこまの事が好きだから、一緒だと安心してお散歩出来るかな~
公園では、わりとブルブルも治まって周りをキョロキョロして見てます。
公園を出ると、やっぱり、車やバイク、人の姿があって怖いみたいです。

少しずつ慣れていってくれればいいな~
外や、家族以外の人に・・・。

lambiさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:33 | edit

18. Re:いよいよ♪(*・∀・*) 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~☆

そうです!
いよいよです!
気が早いかな~なんて思ったけど、
お散歩出来るまで、慣れておかないとね!

小春は、こまの真似ばかりしてるから、
きっと、外でも同じように真似するかな~?

小春も、ララちゃんみたいに、上手になるかな~^^

よっちんさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/18 23:36 | edit

19. 無題 

小春ちゃん、どんどん興味が出てきましたね。
外の世界が気になるんでしょう。
それだけ、毎日が落ち着いてきたってことですよね~♪
しばらく、スリングで重たいけれど、子犬ちゃんの初めての外慣らしと同じですね。
こま君を見ながら、外の世界もどんどん慣れていってね、小春ちゃん。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/02/19 11:42 | edit

20. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは^^

きっと、今まで外の音や空気に触れた事は無いだろうから、
興味がとってもあるんでしょうね~

小春は、こまより大分軽いですが、
ずっと抱っこはきついですね~
でも、お散歩出来るまで、夫と娘にがんばって貰わないと!!

nana☆melママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/19 14:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/127-dd65b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

