10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしの悪い癖とDIY 

2月21日(火)  カピバラ




今日は、こまカピバラと小春カピバラの母、わたしの悪い癖のお話ですドコモ絵文字


わたしは、DIYに興味があり、簡単そうな物だったら自分(夫と)で作ってみようぴかっ!

と思い、いくつか手作りした物があります。


最後にDIYしたもので、作ったままず~っと床に置き去りにされていた、

飾り棚ハート

大分前に、やっと壁に付けました。

作ったはいいけど・・・何処の部屋に付けようか決められず、

数ヶ月?半年?床に置き去りにされていました。


やっと飾れるというのに、又、数ヶ月?半年?寂しい棚になっています寂しい

唯一飾っているのが、麻の紐で編んだミニバッグバッグ1つだけ・・・

雑貨が好きで、飾るところが無いから、買うのを諦める事も多く、

飾り棚を作ったはずなのに・・・

寂しい棚のままです汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この、余った木材も、次に作るときに、直ぐ使えるようにHILTI TE 15C

リビングに1年半くらい?ず~っと置いたままですあっ

たまに、小春がイタズラして、ガタガタッって崩れたり・・・!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



このシェードは、一目ぼれラブ目♡して購入した物ですライト

でも、このシェードの灯りを1度も見たことがありません・・・?

何故かと言うと・・・?

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


このシェードに合う電球電球がなかなか売ってないんですウキャー!

ネットだと、売っているんですが・・

電球電球1つ2つで送料宅急便・・と考えると買えなくて、ず~っとこのままです冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



わたしは、買って満足笑うww 作って満足笑うww してしまって、

実用的に使っていない物が、他にも沢山家にしのばせています苦笑


そろそろ・・わたしの悪い癖を本気で直そうと思います~


こんなわたしの悪い癖のお話、最後まで読んでくださりありがとうございますハート




それと・・・もう1つぴかっ!

小春カピバラが我が家に来てから、忙しいちょこまかと言う理由で、家事にしろ色々サボっていますやばい

桜になったら、いろんな所に遊びに行きたいから、

今のうちに片付けようと思っています考える



相棒のくまクマと幸せしている幸 こまカピバラでしたはぁと


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活








ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/02/21 Tue. 17:46 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

21

コメント

1. 無題 

オイラも買って満足しちゃうタイプなので気持ちわかります。

棚が寂しいならこまちゃんと小春ちゃんの写真を飾ったらどうかな?

片付け頑張ってね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/02/21 18:17 | edit

2. すごい! 

やこさんこんばんは☆
DIYがお好きなんですね~!

わたしは、ホームセンターとか行って、意味もなくウロウロするのが大好きなんです(・_・;)
でも、何か買って手作りした事はないいんですよね・・
スゴイ!!飾り棚可愛いですね^^
壁の色とよく合ってカントリーです☆
ご家族の写真とか飾ったら?

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/02/21 20:36 | edit

3. こんばんは♪ 

DIY好きだなんて、女性ではめずらしいのかも?
。。。あれ?そんなことないのかな?ww

飾り棚、素敵じゃないですか~~(*´∀`*)❤
きっと、やこさん、気に入ったものをおされに飾りたいって思ってらっしゃるんじゃないかな~なんて、勝手な想像ww
飾り棚に似合うグッズ、ゆっく~り探すのも楽しいかもですね-(^O^)☆

家事諸々のおさぼり、やこさんだけじゃないですよーこの私も相当さぼり、ずぼら度増しております((●≧艸≦)wやばw

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/02/21 21:10 | edit

4. 無題 

飾り棚素敵ですね~
私もそういう雰囲気の好きです♪

DIYが趣味なんていいですね~
私もマンションじゃなかったら
やりたい趣味の一つです(^o^)

私はハワイアンパッチワークが好きなのですが
生地を色々買ってしまって満足してるタイプです~(^^ゞ
色々何作ろうかなぁ~と
考えるのも楽しんですよね♪

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/02/21 22:48 | edit

5. こんばんは 

うんうん、私も手作り好きですよ~
餌箱や飾り棚をかなり前に作りました。

最近ではなかなか着手できなかった
木のフェンスがようやく出来たところです。
今度はリビンングの窓から続くデッキを
作れないかなぁと思案中です。

掃除で邪魔なときに、
2WANを出しておけますから~(笑)

やこさんの家は明るいカントリー調で
素敵ですね~

くまさんと眠るこまくんは
きっと楽しい夢を見ているんでしょうね(*´∀`*)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/02/21 23:37 | edit

6. 無題 

忙しいを言い訳にしちゃうのすごくわかります!!
私も、娘ちゃんが産まれてから、いろんなことがサボリがちに・・・(^^;)
やらなきゃいけないとわかってるんですが、ついつい後回しになっちゃうんですよね・・・。

こまくん、相棒のクマさんとお昼寝気持ちよさそ~☆ミ

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/02/22 01:02 | edit

7. 無題 

やこさん、ご自分で何でも作っちゃうなんてすごいです!
飾り棚、壁にぴったりマッチしてますね~☆
何を飾ろうかと考えるだけでも楽しいですよね♪
棚が作ってあればいい小物が見つかった時にすぐ飾れますよ~(^-^)/

ランプシェード、アンティークな世界ですね~
昔実家に似たようなシェードがあったこと思い出しました。

こまくん、くまさんと一緒であったかそう♪
昨日、今日とだいぶ暖かですよね~
寒い冬もあと少し。
春の足音はすぐそこまで来ていますね~o(^▽^)o

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/02/22 10:59 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

ヲタ寄りさんもそうですか~!
買ったらちゃんと使わないともったいないですよね・・(反省です)

小春が可愛くトリミングしてもらったら
2ワンの写真撮って飾りたいな~♪

ヲタ寄りさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 19:52 | edit

9. Re:すごい! 

>kiki☆さん

こんばんは~☆

え~そんなに凄くないですよ。
簡単な物しか作れないの~

私も一時期、ホームセンターに毎週行ってた時あります^^
こまもカートにのって~

家族の写真は、恥ずかしいな~(笑)

キキさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 19:54 | edit

10. Re:こんばんは♪ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~☆

ドリルは夫の役割で、私はその他全部!
女の人でもDIY好きな人、たまにいるかな~?
多くはないね・・。

楽しいですよ~^^
でも、もう今は出来ないな・・
小春は、いたずらっ子だし、危ない感じよ^^

気に入った物!!
そうですよ~分かりますか^^
最近は、めっきりお家生活になったから、
お出かけしないので、
出会いもなくなりました~
そのうちに・・・☆

よっちんさんも、おさぼりですか^^
みんな一緒だね☆

よっちんさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 20:02 | edit

11. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~☆

たらてんママさんもお好きですか~
可愛いですよね☆
ヤスリでスリスリ・・結構大変でした。

生地を買って満足!!
私もです。
家に、いっぱ~い生地が積んでありますよ。
お店が出来そうなくらい・・・^^

たらてんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 20:05 | edit

12. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~☆

cooママさんもお好きですか~^^
大変だけど、楽しいですよね☆

リビングから続くデッキ、憧れます~
我が家も、いつか・・・・
と思っています。
お天気の良い日なんて、ちょっと遊ばせられそうですよね!
デッキにパラソルなんて置いちゃって、お友達とお茶・・・なんて憧れです~

その夢が叶ったら、一緒にお茶しましょう~^^

coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 20:09 | edit

13. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~☆

そうなんですよね・・・
時間を作ってやれば出来るのに、忙しい、忙しいって、
口癖みたいに言い訳して・・。

掃除より、2ワンや、娘ちゃんと一緒に遊んでいる方が楽しいですよね~^^

ジャック&ジェスママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 20:12 | edit

14. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆

そんなに凄くないですよ^^
買うと高いし、DIYも好きだからつくっちゃうだけです~

ランプシェード、アンティークな物で、
電球がなかなか売ってないんです・・・
ビッグカメラで売ってるって聞いたんですけど、
行ってません・・・。
最近、でぶしょうです^^

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/22 20:18 | edit

15. 無題 

素敵なシェード♪
電気って そんなに機能しなくても そこにあるだけでインテリアとして いいんですよね。
自己満足の世界かしら♪
普通の裸電球?とか 合いそうにみえますが 売っていないんですね。
DIY、実践されてるのですね、驚きです♪
切実に必要な物なら すぐに使うのでしょうけど、趣味の域なら 放置されるのも よ~くわかります~。
洗濯機の上に 棚をつけたいので 作ってみようかな、と…思って数年。
道具を揃えるのから 入らないと~(^_^;)

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/02/23 19:18 | edit

16. Re:無題 

>lambiさん

こんにちは^^

あっ!可愛い~って思って買ったはいいけど・・
電球なしで何だか可哀想。
そうそう、、買って満足、自己満足ですね。

DIYもやり始めると楽しいんですけど、
それまでが、かなかなね~
道具は電動ドリルがあれば後は、ネジやら、細かな物かな・・
木材は、ホームセンターでカットしてくれるし。
がんばって、棚作って下さい~♪

lambiさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/24 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/129-846a0794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

