06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お家遊び 


2月24日(金) カピバラ



今日は、お姉ちゃんあたしとこまカピバラはお出かけですくるまbブ~・・・(車)。

小春とわたしはおうちでお留守番お家。

こまが、お出かけやお散歩でいないと、小春はず~っと窓から外を見ています目

一緒に行きたいんだろうな~カピバラ

でも、そのうち寝ちゃったり・・・・・カピバラ




       ・・・・・ 昨日、雨の日のこまカピバラと小春カピバラ ・・・・・



昨日は、久しぶりに朝から雨でした。

朝のお散歩足跡も中止になってしまい、

午後から仕事だったので、午前中に2ワンを遊ばせて、午後は寝てもらおうと思い考える

おもちゃを投げたりして走らせて遊んでいましたクマダッシュ


こまは、とっても激しく写真konatuを撮ってる場合ではなく、小春がぶつからないよう見ているのに大変でした汗


こまは遊び終わったら、さっさといつもの寝床に行って見ているだけ・・・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、おもちゃを投げて遊ぶと、とっても面白い走り方でおもちゃを追って行きますクマダッシュ

人間で言うと、欽ちゃん走りビックリ みたいな面白い走り方をしますカピバラ

その姿をお見せできないのが、残念です残念

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




我が家家に来た時は、おもちゃも怖がっていたのに、今ではおもちゃ大好き好

こまの物を奪ってでも遊んでる程ですルンルン


わたしが、おもちゃを投げる瞬間をじ=っと待っています!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何だか、首の辺りをくわえたりするんですよねえ
本能でしょうか・・・?

初めて見た時は、ちょっとびっくりしました冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




午前中は、こまも小春も寝ている時間なので、

遊びもそれ程長くは続かなく、小春もある程度遊んだら、

この日は、雨雨で寒かったのか、丸~くなって寝ていましたカピバラ


何だか、2頭身犬みたいだね~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日はお天気も良いし晴れ こまが居ないから、抱っこ散歩でもしようかな~公園

ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/02/24 Fri. 12:21 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 10

24

コメント

1. 無題 

小春ちゃん、獲物を狙ってるお顔なのかな?
かなり真剣ですものね!

リロは笛の入ったおもちゃが大好きなんですが、ピーピー鳴らすのが面白くて仕方ないみたいで、夢中の時はピーピーすご~くうるさいですよ(笑)
遊んでいるとはいえ、獲物をしとめたような感覚もあるんだと思います。

リロもこまくん、小春ちゃんと同じで午前中はよく寝ますよ~
午後お散歩に行くことが多いのでお昼頃になると起き出してきますけどね~(笑)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/02/24 18:31 | edit

2. 無題 

こまちゃんも小春ちゃんも活発でいいなぁ~。(o^∀^o)

うちのわんこ達は年齢もあるけど、ほとんど食っちゃ寝してます。(^_^;)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/02/24 18:54 | edit

3. 見たい! 

やこさん、こんばんは(*^▽^*)

小春ちゃんの欽ちゃん走り見たいです(*^▽^*)
わんこでもやるんですね~(o^-')b

小春ちゃんのお背中の毛がキラキラしています
本当に可愛くキレイになりましたね☆
愛ってすごいな!!♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/02/24 20:12 | edit

4. こんばんは~☆ 

アハハ(´∇`)
なるなる~!!

ピキチも遊びの最中、興奮Maxになると、横っ飛びに走りますよ~!確かに欽ちゃん走りですね~。

オモチャは、喉笛の辺りをガッと噛むや否や、その場でブン回してますよ。獲物を確実に仕留める本能かな(^_^;A

小春ちゃん、真剣な良い表情してますね~。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/02/24 22:42 | edit

5. こんばんは 

はい~うちもやりますよ!!

ぬいぐるみはもちろんのこと、
茶々を遊びに誘うときも
Cooは茶々の首のあたりや耳を
噛もうとします(~_~;)

どのくらい痛いか、
私の指を出してみたこともあります(笑)

きょうはママを独占できて良かったね、
小春ちゃん!

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/02/24 23:07 | edit

6. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

小春も真剣な顔したりするようになって来たんですよ~

やっぱり・・そうなんですね!
こまは凄いです!
首をがっしりくわえて、押さえつけて唸りながらしとめている様子がはっきり見えます。
見ていて怖くなる時もあります(笑)

午前中は、お昼寝タイムなんですね^^

リロママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/25 17:25 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

ヲタ寄りさんのおうちのワンコは、のんびり寝ているんですね・・
気持ち良く寝ている姿も可愛いですよね~

新しいおもちゃを見たら、遊ぶかもしれませんよ~^^

ヲタ寄りさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/25 17:28 | edit

8. Re:見たい! 

>kiki☆さん

こんにちは^^

見たいですか~!
カニさんみたいと言うか、4本の足を横に広げて、走るより、早歩きみたいな感じですよ~
可愛いんですよ☆
外で、遊ぶようになったら、変わってくるのかな~?

小春は、金髪美人なんですよ☆
また、親バカしています・・

キキさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/25 17:31 | edit

9. Re:こんばんは~☆ 

>犬飼猫子さん

こんにちは^^

ピキチ君もなりますか!
小春と一緒に欽ちゃん走りしましょう^^

やはり・・・喉辺を噛んでしとめるんですね。
本能ですね。

こまの散歩途中、鳥さんを見かけると、凄い勢いで追っかけます。
このまま追っかけて追いついたら、どうなるんだろう?ってたまに思います。
口の周りが・・・赤くなったこまを想像してしまいます(怖)

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/25 17:37 | edit

10. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは^^

cooちゃんは、おもちゃや茶々ちゃんの首なんですね~
でも、じゃれ合って遊んでるんだよね^^
見ているこっちは、ハラハラじゃないですか~?

指!試したんですか?
どうでした?
痛かった?

昨日、娘がおもちゃを2個買ってきたんだけど、
こまが興奮しすぎて、小春にガウガウして危ない瞬間があって、
私が手で止めたら、私の腕に傷が・・・
ちょっと血が出ました~ひりひりしました~

Coo&茶々ママさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/02/25 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/131-f57a9bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

