07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家庭菜園 

3月2日(金)  カピバラ




雨ですね・・・洗濯物が困ります困

昨日は、何故か? 小春はちっこを何度も失敗しちゃって・・

うんぴはちゃんとシートで出来るのに困った

わざと失敗している様に思えます考える

昨日は、お気に召さない事があったのかしら~aya

わがままな娘だわ~カピバラ



小さな畑畑


我が家には家、とっても小さな小さな畑がありますびっくり


我が家家の夫は、家庭菜園野菜が趣味でもあり耕す

最近、小松菜小松菜を収穫いたしましたスコップで土を耕す


それが、↓ですびっくり

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

一応、無農薬なので、虫食いだらけえ~青ざめ

虫が食うって事は、美味しいんだぞ!!とか、言っています・・・・(夫)

夏場は、青虫が付いています →こんな可愛くありませんが・・・溜息~~


私が、庭に出て小松菜小松菜を収穫していたら、じ~っと見ているこまカピバラ

いつもの事だから、分かっているんだよね~

もらえるぞ~カピバラぴかっ!


外へ出て行った私を・・・見る目 見る目

窓越しで、もめてるふたり・・

ガウッイラッ とか ワンイラッ とか こまカピバラの声だけが聞こえたびっくり

焦ってるのは汗こまだけカピバラ

小春は、傘雨2をさしてる私を不思議そうに見ていましたカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春より、自分が前に出たいこまカピバラ
食いしん坊だからブヒブヒ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2ワン、並んでお座りする時は、必ずこまが左 小春が右にいます顔文字(+´・_・`+)ン?

どうしてだろう・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




最近はずっとお野菜野菜が高い汗

でも、仕方ない事ですね・・・


我が家のワンコたちのご飯ご飯には、野菜を数種類使っています料理

家で採れた野菜だけでは足りないので、

スーパーで買うと高いし、地元野菜を売っている市場で新鮮野菜を購入しています。

お安いし、何より新鮮野菜

くるまbで数分のところにありますブ~・・・(車)。



こまカピバラ 小春カピバラは小松菜小松菜ムシャムシャウマウマ食べたよハート。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまカピバラ 小春カピバラ がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/01 Thu. 09:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

01

コメント

1. 無題 

採れたての無農薬の小松菜、最高ですね~!
虫食いの後があるということは、ご主人がおっしゃる通りそれだけ安全で美味しいと言うこと!
お写真見ても葉っぱがシャキッとしてるのがわかりますよ~☆

こまくん、食べ物のことになるとテリア女子の小春ちゃんにも負けていられませんよね~
これだけはしっかりゲットしたいですからね(笑)

2ワンの並び方にはルールがあるのかな~?
小春ちゃんは小柄だけど、すっかりノーフォークのお顔になりましたね~!o(^▽^)o

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/02 13:01 | edit

2. 無題 

ご主人の趣味が家庭菜園なんて
いいですね~♪
とてもおいしそう~(*^▽^*)

確かに虫がついてるのは
安全な証拠なのですが
洗った時にむにゅっと出てきたら
びっくりしますよね^^;

こま君と小春ちゃんふたりで仲良く並んで
オスワリできるなんて羨ましい~

うちは凶暴マックのおかげで
こんな姿は見れそうにありません(。>0<。)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/02 15:48 | edit

3. 無題 

小春ちゃん前日にみんながこまちゃんと出かけてたのが寂しかったのかもね。

野菜高いよね。(^_^;)

そう言えばやこさんは神奈川だったよね?

前に友人からビッグヨーサンが食料品が安いって聞いたことがあるよ。

家庭菜園は虫除けにハーブを植えると良いらしいよ。

あと『DASH村』でやってた無農薬農薬も良いかも。(o^∀^o)

2ワンの姿にほのぼのしちゃうね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/02 19:01 | edit

4. いいなあ~ 

こんばんは^^

お庭に菜園があるなんていいですね~☆
パパさんのご趣味素敵です!

小松菜も本当に美味しそうです^^
2ワンさん、小松菜は茹でてあげるんですか?
それとも生で?

どっちにしろ身体にいいですよね(*^▽^*)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/02 22:34 | edit

5. 無題 

こんばんは♪

家庭菜園ご主人がするんですか~
すごーい~
たらてんパパは何もしないので・・・
お庭もあって家庭菜園もできて
羨ましいです(^o^)

虫がつくのは安全なんですが
虫を発見すると苦手な私は
ちょっと・・・ブルーになってしまいます(>_<)

安心で美味しいお野菜を食べれる
こま君&小春ちゃんは良いですね~(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/03/02 22:37 | edit

6. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~★

無農薬は人にも良しですよね★
虫がつかなくするには難しいですね・・・

食いしん坊のこまは、食だけは譲れないみたいです!
凶暴になるんですよ~

小春も胴以外の毛は大分伸びて、ノーフォークらしくやっとなって来ましたね~
嬉しいな~★

リロママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/03 21:26 | edit

7. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~★

私・・・
ニョロニョロ系の虫は苦手なんですよ~
薬を使ってないので仕方ないですけどね・・・

マック君とローザちゃんは、ご飯以外でも
ダメですか?
家もご飯の時と新おもちゃの時は要注意です!

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/03 21:29 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~★

小春は、お気に召さない事があると、ちっこ失敗するみたいです。
そんなところも可愛いな~なんて思っちゃいます^^

そうですよ~神奈川です。
ビッグヨーサン・・・調べてみたら、遠くはなさそうです。
近くを通ったら寄ってみようかな~

DASH村たまに見てたけど、無農薬農薬は知らなかった~

ヲタ寄りさん・・・色々教えてくれてありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/03 21:33 | edit

9. Re:いいなあ~ 

>kiki☆さん

こんばんは~★

え~っ!素敵ですか?
とっても小さいんですよ~

小松菜はゆでたり、生だったり・・・
生の時は芯のところだけ。
シャリシャリって食べてますよ~^^

キキさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/03 21:35 | edit

10. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~★

とっても小さい畑ですけどね。
私も、夏にはミニトマトやります~

ベランダで菜園どうですか?
流行ったりした事ありますよね^^
こまは、収穫、凄く楽しみにしていますよ~

是非、たらてんちゃんにも!

たらてんちゃんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/03 21:39 | edit

11. こんばんは 

すご~い!やこ家は自家製の野菜ですか!
羨ましいですよ~(*´∀`*)

スプラウトや亜麻仁油などを与えて、
人間家族よりもわんこに贅沢させている
私です(笑)

葉物はお高いですもんねー
仲間が人参や大根の頭の部分だけ
水につけて、水耕栽培を始めました。

すると葉っぱがニョキニョキと・・
わんこの食事に助かりそうです。
家庭菜園ができない我が家は
これで対処しようと思っています(^^ゞ

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/03/03 23:50 | edit

12. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~★

自家製って言っても、大した事無いですよ~

そうそう・・スプラウトも良いんですよね!
我が家も同じです。
人間よりも贅沢で栄養満点!
ワンのご飯は面倒ではないけど、
人間となると・・・面倒に思ってしまいます~

水耕栽培!簡単そう~
私もやってみようかな・・・

Coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/05 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/138-3663e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

