07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お初!遠出 



3月5日(月)  カピバラ



昨日エクスクラメ-ション小春を連れて、お初!遠出しましたくるまb行く

行った先は、私の姉のお家です家

初めは、私と娘とこまカピバラで行って、夫と小春カピバラはお留守番の予定でしたぴかっ!

家の中だけだし、良いかな・・・と思い小春を連れて行きました行く


くるまbで、30分くらいです。

車酔いを心配していましたが、大丈夫でしたぴ~す


到着して、いよいよ・・我が家以外 初めての場所です!!

抱っこしていましたが、ブルブルがもの凄く、

暫く抱っこしていても震えは治まらずガクガクガクガクガクガク

これはダメかな・・と思いました考える


少し降ろしてみたら、恐る恐る歩いてクンクンクンクンして、尻尾も一瞬上がってフリはーと↑ってしてたよカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラは嬉しくって、色んなところを見て回って、お初!のコタツにも入ってルンルン

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



姪っ子のmちゃんは、こまが仔犬犬の頃から可愛がって遊んでくれますsei

mちゃんが、おやつをくれるのを分かっているので、ず~っと離れませんカピバラ

小春カピバラは、ちょっと後ろで、見てる目 欲しいけど・・・不安

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何度か、こまカピバラがおやつを貰ってるのを見てか!?2

小春カピバラも近くに行けるようになってる~にこ

でも、手を出されると逃げてました~クマダッシュ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



義兄に、いー子いー子されて・・・

ちょっと不安げなお顔カオ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


心配そうな顔・・え

いつもの、怖~い怒るお顔と違って、女の子らしくって可愛いわ~はーと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



安心するようにと、毛布で包まって・・カピバラ

ず~っと不安げな顔していましたえ

この後、もの凄いスピードで逃げて行きましたクマダッシュだっしゅだっしゅだっしゅ


いつ逃げよう?って考えていたのかな笑

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




こまカピバラは色々遊ばれて・・・

いつもの事だけどね~カピバラ

おやつが沢山もらえるから、嬉しいんだよね~はーと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、変わったこまの様子を気にして、ジロジロ~目

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな可愛い肉球クッションがあったよ~肉球。 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまちゃんはカピバラ、いっぱ~い遊んでもらって

姪っ子のmちゃんにいー子いー子してもらってカピバラで~すハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、私達の側に居る事が多かったけど、

少しだけ、我が家以外のお家を体験できて、良かったねカピバラ

すこしずつ慣れて行こうね~はーと

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


マナーパンツを穿いていましたが、

トイレシートでちゃんとちっこうんぴが出来たんですよ~!!

失敗は無かったです~

びっくりしました!



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまカピバラ 小春カピバラ がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/05 Mon. 21:17 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 12

05

コメント

1. 無題 

小春ちゃん良い経験ができたね。(o^∀^o)

家族以外の人とコミュニケーションがとれたのは大きな進歩だね。

こまちゃんすっごく楽しそ~。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/05 22:35 | edit

2. 無題 

こんばんは♪

小春ちゃん初遠出、良かったですね~
おやつをもらう後ろ姿可愛い(^o^)

初めてだとオドオドしちゃうよね~
撫でてもらってる時のお顔が
ちょっと戸惑いもありつつでも
お目めクリクリで本当女の子って感じです(^o^)

こまちゃんは優しいライオンさんですね~
きっと、たらならすぐ脱いでブンブン振り回して
大変かも・・・・・

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/03/05 22:40 | edit

3. 無題 

小春ちゃん初遠出おめでとうございます~!!

固まるお顔・・・ローザと一緒です~
光景が目に浮かぶようです(*^▽^*)

でも楽しく過ごせたようで
よかったですね♪

ローザは初めて帰省した際はもっと
ビビっていたのでそれに比べたら
小春ちゃん大丈夫ですよ~

おトイレもよそのお宅でできるなんて
すごいです!!

これからいろんな所へおでかけしたら
小春ちゃんあっという間に
楽しいことがいっぱいになりますね♪

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/05 22:50 | edit

4. 無題 

小春ちゃんのお家以外の体験は、いい印象で終わったようですね。
よかったよかった~♪
家族以外に慣れるのは いいことですもね。
こまちゃんの行動を 見習っているのでしょうね。
並んでおやつを待ってる後ろ姿~♪可愛い~。
小春ちゃんのおパンツが 乙女ですね♪
トイレも成功したのですか~!それは嬉しいですね。
こまちゃん 被り物で遊ばれても そのままポワンとしてるのですか?
穏やかですね。
楽しかったみたいで よかったですね。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/03/05 23:09 | edit

5. 無題 

小春ちゃん、どんどん世界が広がってますね。
やこさん家族が行かれる所は、安全な楽しい所と経験が重なっていけば、これからも、いろいろな所へ行けるようになりますね。!(^^)!
やっぱり、こま君の行動が、小春ちゃんの安心に繋がっているんですね。
こま君、いじられてもされるがまま、(^v^)かわいい~。ななも、何されても同じ感じですよ。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/03/06 08:48 | edit

6. 無題 

小春ちゃんの初おでかけ、大成功でしたね~(*^▽^*)
初めての場所で不安もあったと思うけど、少しずつこういう経験を積んで社会に慣れて行くのだと思います。
おトイレもちゃんとできて偉いな~☆
ワクチンがすんだらいろんな所へこまくんと一緒におでかけするのが今から楽しみですね~o(^▽^)o

この前も書きましたが、小春ちゃんのお顔、本当にNFTらしくなってきました!
やこさんのおうちに来た頃の不安げな小春ちゃんではありませんね!

こまくんもみんなに遊んでもらっておやつもいっぱいもらって楽しい1日だったね~♪
きっといい夢見られたことでしょう(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/06 14:58 | edit

7. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

姉達も小春に会いたがっていたので、
思い切って、連れて行きました~

こうやって少しづつ家族以外の人に慣れてくれればよいな~って思っています♪

こまも、おやつもらえて楽しかったみたいです~

ヲタ寄りさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:13 | edit

8. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは^^

小春を連れて行くのは迷ったケド・・
少しずつと思って~

やっぱりビビッていましたが、何度か繰り返していれば、少しずつ慣れてくれるかな~って思って。

不安になると、びっくり顔になってお目目がクリクリになりますね~
普段の怖~い顔と違って女の子らしいわ~♪

たらくんは、振り回しちゃうんですか~^^
小春と同じです~

たらてんママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:17 | edit

9. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは^^

やっぱり・・・ローザちゃんと一緒ですか~
姉妹ですね★きっと!

ローザちゃんは、初めての帰省は、すぅさん宅へ来て間もない頃だったので、
次は、前回よりきっと慣れてくれると思いますよ~^^

トイレは、びっくりしましたよ!
お家での方が失敗します・・・

少しづつ我が家以外の場所に慣れて行こうと思います~

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:22 | edit

10. Re:無題 

>lambiさん

こんにちは^^

抱っこしていると、ブルブルが酷いですね・・・
降ろした方が、ビビリながらも、匂いを嗅ぎながらウロウロしていました。。

こまはイタズラされてもあまり怒らないですね~
たまにビビッたりしています^^

楽しい数時間で終われてよかったです~

lambiさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:26 | edit

11. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは^^

そうですね~
お家以外の場所にも少しずつ慣れていって、
楽しいって事を感じさせてあげたいです~

こまが一緒って事が安心に繋がっていると思います~^^

ななちゃんも、同じですか~^^
小さい頃から、いじられても怒ったりしないんですよ~
おやつが欲しいからかな・・・^^

nana☆melママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:30 | edit

12. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

抜糸前って事もあって迷ったんですが、一緒に連れて行ってよかったです~

トイレ!成功してびっくりしました~
絶対に失敗するかと思って、マナーパンツ穿いていったんですよ・・・

小春・・だんだんノーフォークらしくなって来ました~
毛が伸びて来た事もあってかな?
手術した胴部分の毛は、まだまだですが、
顔はボサボサなくらい伸びました~

こまは、おやつ食べ過ぎたので、暫くおやつ無しですね^^

リロママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/07 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/140-9806f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

