04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログ 暫くお休みします 


こんにちは。

コメント下さった方お返事出来ずにごめんなさい。


わたしは、昨日手を怪我してしまい、手術しました。


右手の甲で、動脈と腱2本を切ってしまい、

右手が使えない状態です。

添え木をしていて、3週間は動かせないそうです。


仕事も家事も出来ず、ただ家にいる事になってしまいます。


パソコンも今左手で打っています。

難しいですね。



昨日は、2ヶ所の病院に行きました。

最初に行った病院では、傷が深かったため、紹介状を書いてもらい、

次の病院で、形成外科専門の先生に手術して頂きました。


怖い先生だったらどうしよう、痛かったらどうしよう、と子供みたいな事を考えていたわたしです。

何だか、あちこちに針が刺さっていて、早く家に帰りたいなんて思いつつ

小春の事や、犠牲になった動物達の事を考えていました。


小春もがんばってるのだから、私も我慢しようと思いながらも、

早く終わりにして・・早く帰りたい・・なんてずっと考えていました。



切った瞬間、あまりの血と、ぱっくり切れた手を一瞬見て、血の気が引きました。

ダメですね・・

今は、刃物は見たくありませんね。



家に居て、暇と言えば暇です。

なにも出来ないので。


私の楽しみとしてる、ブログが出来ないのは寂しいので、

もしかしたら、少しずつアップするかもしれません。


小春のワクチンも出来る日が近いというのに・・・・

そそっかしい私をバカだな・・と思っています。


こまの散歩も出来ないので、

夫や娘が出来る日にしてもらいます。



人生最大の怪我、手術でした。

普段から、何をするにも、気をつけなければいけませんね。


ちょっとだけ、介護状態になっているわたしでした。



にゃんとらさんブログより



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/14 Wed. 09:02 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 24

14

コメント

1. 無題 

だ、だ、大丈夫ですか?
3週間も手が使えないなんて、
主婦としては痛手ですね・・・

ヘタに動かして悪化させたら大変ですから
ジッと治るのを待ちましょう^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/03/14 10:05 | edit

2. 無題 

こんにちはぁ☆

怪我をなさったんですかぁぁぁあ!
痛いでしょう。。。
アンド(何も出来ない)って辛いですよね・・

私も先月手が流血したときは 悲鳴あげながら
ブログうってました@@:
そんなとき 生きたまま毛皮をはがされるって
どんだけ痛いのか・・
それでも想像できなかったですね・・

どうぞ お大事になさって
くださいねぇ。

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2012/03/14 10:09 | edit

3. 無題 

やこさん、大変でしたね。
利き手である右手が使えないのは不自由ですよね…
痛かったでしょう…
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね!

ワンコって空気が読めますから、こまくんも小春ちゃんもきっと怪我のことわかってくれると思いますよ(^-^)/

ブログは読み逃げでいいですよ~(*^▽^*)
これの返信のコメントも不要です('-^*)/
またやこさんのブログ、読める日を楽しみにしてますよ~!
神様が与えて下さった休養日だと思ってゆっくり過ごしてくださいね~(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/14 10:12 | edit

4. 無題 

やこさま、腱まで切れた怪我ですか~(;O;)
痛かったですね。
利き手だから しっかり治して回復できることを祈ってます。
こまちゃん、小春ちゃんのお世話が不十分になって もどかしいでしょう。
でも 左手で撫でてあげられますね。
御家族の協力があって 何よりです。
ブログは 無理なさらないで下さいね。
余裕が出来たら 左手でちょこっと、ですね(^_^)
ボランティアで こまちゃんをお散歩に連れて行ってあげたいです。
この機会に ゆっくり たっぷり のんびりと こまちゃんと小春ちゃんの観察ができますね。
治ったら みんなでお散歩に行けますから♪
小春ちゃんを見習って♪がんばって下さい!

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/03/14 10:38 | edit

5. 無題 

びっくりです。大丈夫ですか?
静かにしていると、余計に痛むのでしょうね。
そして、主婦として、さぞや、歯がゆい思いされてることと思います。

でも、無理なさらず、休養してください。コメントの返事も皆様されなくても、大丈夫と思ってますよ!(^^)!

こま君と小春ちゃんを見てると、いろいろお世話したくなるかもしれませんが、しばらく、のんびり観察で、我慢、我慢。新しい発見、できるかもしれませんよ。

やこさんの分まで、がんばって、ブログUPしますので、読み逃げに来てくださいね。
どうぞ、お大事になさってください。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/03/14 10:52 | edit

6. お大事に 

大変でしたね!!

とても残念な気持ちでおられる事、文章から伝わってきて…慰める言葉も見つからないのですが。

痛みはないですか?早く良くなりますように!
でも、ちゃんと色んな所が元通りくっつくまでは、どうぞ焦らず、お大事に!
しっかり治して下さいね!

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/03/14 11:56 | edit

7. 無題 

うわ・・・・・・・
どうぞ、お大事になさってください

URL | ママ #79D/WHSg | 2012/03/14 13:01 | edit

8. ちゃあんと治してくださいね~ 

やこさん大丈夫ですか・・・・???
どちらでのお怪我か判らないけれど・・
どんなに痛くてびっくりされたかと思うと(泣)

本当に大変ですね・・
いまは、右手が使えなくて不自由で、こまくんや、小春ちゃんの事も気がかりでしょうが・・

きちんと治るまで、ムリされないでくださいね

優しい御主人とお嬢様に甘えて^^

ゆっくりされてくださいね・・
痛みがないことを祈ります・・
どうぞお大事にヾ(@°▽°@)ノ

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/14 16:38 | edit

9. うわぁ(>_<) 

やこさん
大丈夫ですか?本当に大変なお怪我だったんですね。
無理なさらないでしっかりと治して下さいね。
家事は手抜いても大丈夫です!<私が証明済みw
お大事にね。

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/03/14 17:45 | edit

10. びっくり。 

ビックリしました。

安静が一番いいんでしょうね。。。

淋しいですがゆっくり治して
また、戻って来てください<(_ _)>

お大事に。。。

URL | ダックス #79D/WHSg | 2012/03/14 20:44 | edit

11. 無題 

かなりの大ケガみたいだけど大丈夫?

ちゃんと治るまではムリしないで家族に甘えるようにしてね。

昼間はこまちゃんや小春ちゃんと一緒に、のんびり日向ぼっこも良いと思うよ。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/14 21:03 | edit

12. 無題 

大きな怪我をなさったのですね~
想像だけで痛そうです。
大丈夫ですか?

普段当たり前にできることができなくなるって辛いですよね。
だからこそ日頃の生活がどれほどありがたいかということが改めて気づきます。

どうぞ今はお大事になさって
治癒してくれる身体をいたわってあげて下さい。

こま君小春ちゃんが癒してくれますね。

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/14 21:39 | edit

13. 無題 

こんばんは

大丈夫ですか?
ビックリしました(汗)
ご家族の方もビックリされたでしょうね・・・

あまり無理しないでくださいね。
お大事になさってください。

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/03/14 22:41 | edit

14. ええええ!? 

やこさん、だいじょうぶですか(((゜д゜;)))

そんなひどいけがを・・・・痛かったよね。。
今も痛みあるでしょうね。。。(T▽T;)

あぁぁぁ驚きました。。。

ただただ、早く治ってくれることを祈ってます。

無理なさらず、お大事にしてね。

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/03/14 22:53 | edit

15. 無題 

大丈夫ですか!?
こまくんと小春ちゃんのお世話をしたくなっちゃうかもしれませんが、今は無理せずゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事になさってください☆ミ

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/03/14 22:56 | edit

16. 無題 

大丈夫ですか?
ってじゃないですよね(T-T)

傷の痛みとしたいことが出来ない歯痒さがありますよね~

ついと 動かずゆっくり治してくださいね

やこさんお大事に

URL | モカママ #79D/WHSg | 2012/03/15 00:14 | edit

17. 無題 

大丈夫ですか?
びっくりしました。一体何があったのですか?
腱まで切ってしまうなんて、大怪我ですね。
何も出来ず、不自由な思いをしていると思いますが、じっと我慢して下さいね~!
私も足の靭帯を切ってしまった時には、すごいストレスを感じましたが、治るまではどうにもならないので、ひたすら我慢の子でした。
早く良くなるよう、祈ってます。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/03/15 11:59 | edit

18. 無題 

ひぃっっ(/ _ ; )
痛かったですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
きっと今も不便な生活で大変ですよね。
無理せず、ゆっくりお休みして治してくださいね!
こまこはるコンビも分かってくれてますよ(^-^)

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2012/03/15 13:54 | edit

19. 無題 

うわっ!
大丈夫ですか?
読んでいるだけでとても痛そうです。
どうかゆっくり直してくださいね。
ご不便でしょうがあまり無理されませんように。
一日も早い回復お祈りしています。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/03/15 21:20 | edit

20. 無題 

大丈夫ですか?!
手を大けがしたら大変ですよね~

そういう時はパパさんや娘さんにちょっと甘えて
無理しないでくださいね~

私も、以前足をけがした時は
その時は、たらしかいなかったので
散歩に行けず旦那が夜遅く仕事から
帰ってからちょっと行ってもらったりと
色々と手伝ってもらいました(^o^)

そのおかげで主人とたらの絆が
強くなったようなぁ~♪
いつも、私とべったりだったので(^^ゞ
たまには、けがもしてみるもんですね~
ずっーとは大変ですが(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/03/15 23:30 | edit

21. 無題 

ひょえ~~~!!大丈夫ですか?
痛そう・・・
右手だし、不便ですよね。
あんまり無理しないでくださいね。
キズが開いたりしたら、大変だし・・・
跡が残らないといいですね。

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/03/16 19:16 | edit

22. Coo&茶々ママ 

やこさ~~~~ん!

それは痛かったですね~゚(゚´Д`゚)゚
少しは落ち着かれましたか?

優しいやこさんのことだから、
休んでいながらも、色々と考えてしまう
毎日なのではないでしょうか?

でもここはひとつ、ゆったりと構えて
ケセラセラで行ってくださいね。

焦らずにゆっくりゆっくりね!
どうぞどうぞお大事に・・・

URL | ASKA #79D/WHSg | 2012/03/17 01:17 | edit

23. こんばんは 

手の具合はどうですか?とても痛かったですよね(;_;)
早く良くなりますように。
お大事にして下さいね。

URL | けんたのかぁちゃん #79D/WHSg | 2012/03/18 17:44 | edit

24. お大事になさって下さい 

 私こと、父も小学校6年の夏、くわがたを捕りに
行って、崖から転げ落ちて、右手を複雑骨折
したことがあります。

 利き腕が使えないと不便ですょね。

  コメント返し、不要ですょ。

お大事になさって下さい。

URL | 茶々丸&ひめの母 #79D/WHSg | 2012/03/19 11:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/146-f4f923ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

