08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その後のわたし 

3月19日(月)   カピバラ



こんにちは。

ご心配して下さったみなさん、沢山のコメント、メッセージありがとうございました!



先週火曜日に怪我をしてから、1週間経とうとしています。

早いような、遅いような・・・・

左手しか使えないのは、とても不自由ですね。


先週金曜日に、病院へ行って来て、

毎日、自宅で手をいつもの様に、ジャブジャブ洗うように、と言われました。

えっ・・と思ったけど、人にやってもらうよりは、自分の方が、

加減出来るから、いいかな?

そ~っと、石鹸水で流す程度しか出来ません。

ジャブジャブなんて、出来ません。

洗ったら、薬を塗って、添え木と包帯です。

指を動かさないように・・と言われました。

(痛くて動かせないけどね)

でも、今日は痛みもそれ程なく、手を上に上げて動かさなければ大丈夫です。


私の右手の状態は↓(夫の手形ですが・・・)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こんな感じで、10針縫いました。

あ~手に傷が残る・・と言っていたら、娘は・・・

おばさんなんだから、いいじゃん!と冷たい事を言っていました。


右手の甲なんて、目立つな~

まあ・・自分の不注意での怪我なので、仕方ないですね。


毎日たいした事も出来ず・・・

家にずっと居て、退屈です。

こま達にも、悪いな~と。

トイレシートも、代えるのが一苦労。



こま達も、退屈すぎて、寝てばかり・・・ごめんね・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



次の、病院は今週木曜日です。

その時に、抜糸かな?

傷口を触られたくないので、かなりビビッている私です。



みなさんも怪我には、気をつけて下さいね。

ワン達のお世話が出来ないのが、1番辛いです。




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/03/19 Mon. 11:26 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 20

19

コメント

1. 無題 

やこさん、10針も縫ったんですか?!
どんなに痛かったことでしょう…

もうお家で手も洗えるのですね。
でもまだ抜糸前で痛みもあるでしょうし、正直恐々ですよね…

抜糸後は少しずつリハビリでしょうか?
右手が使えなくてもどかしいと思いますが、くれぐれもご無理されないでくださいね!
左手を酷使すると腱鞘炎が怖いですから…
どうぞお大事に☆

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/19 12:13 | edit

2. 無題 

やこさんこんにちわ^^
お怪我・・本当に大変なことですね・・
お見舞い申し上げます・・

ブログは右手で書いているの?
あたり前にしている事が出来ないのは本当に不自由ですよね(´0ノ`*)

あせらずに、じっくりと治してくださいね(*^▽^*)
抜糸が無事に終わり、傷跡が目立たない事祈っています(-^□^-)

2ワンズも可哀そうだけど、もう少しの辛抱頑張って欲しいですね≧(´▽`)≦

やこママ頑張ってo(〃^▽^〃)o

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/19 13:34 | edit

3. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは。
10針なんて生まれて初めてです。

抜糸後も、腱がちゃんと付くまで添え木は3週間していると、救急の方では言われました・・けど。
どなのかな・・?
それからリハビリと言われました。

暇で、どうしてもパソコン見たり、洗濯物たたんだり、左手使っちゃうんですよね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/19 14:43 | edit

4. Re:無題 

>kiki☆さん

こんにちは。

ブログは左手で時間かけて書いてます^^
マウスも上手に使えるようになりました。

顔洗ったり、歯磨きも左手だけだと、思うように出来なくて大変~

暇で、お菓子なんて食べたりして、太らないか心配してます^^
動かなくても、お腹は空くんだよね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/19 14:53 | edit

5. Re:Re:無題 

>やこさん
おばかな事書いてごめんね!
右手ではなくて、左手で書いてるの?って書こうとして・・(;´Д`)ノ

左手さん酷使して大変だけどがんばってくださいね≧(´▽`)≦

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/19 15:56 | edit

6. Re:Re:Re:無題 

>kiki☆さん

全然大丈夫!

私も、よく間違えたりするから~^^

眠っている右脳を動かさないと。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/19 16:04 | edit

7. 無題 

わーん!大丈夫ですか?ムリしないでくださいねー!!

やこさんの苦労がわかるかと思って左で文字打ってますが頭が痛くなりますね(汗

こま君と小春ちゃんは側にいてくれるだけで嬉しいと思いますよ^^
早くよくなりますように・・・そのためにも
無理は絶対しないでくださいね!!

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/03/19 21:30 | edit

8. 無題 

10針ってすごくおっきい傷ですね。

オイラも交通事故で右手首を骨折したことがありますが、利き手が使えないって辛いですよね。(^_^;)

抜糸の後もリハビリが大変だと思いますが頑張ってくださいね。

傷が治ったら、こまちゃんと小春ちゃんといっぱい遊んであげてね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/20 01:06 | edit

9. 無題 

10針とはかなりの大怪我ですね(泣)

普段使わない左手を使うと余計につかれるし、
手首に負担をかけるので程々にね(^_−)−☆

知り合いに右手を手術して2ヶ月も入院してた人がいるので
やこさんも絶対に無理なさらずに。

傷跡は小春ちゃんとお揃いだって自慢しちゃいましょ~

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/03/20 09:04 | edit

10. Re:無題 

>Coeli*さん

こんにちは。

私の苦労を味わっていただけて嬉しいです^^

やりたい事は沢山あるのに、
出来なくて・・
家にいるだけで、太りそうです。
気をつけないとね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/20 12:55 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは。

今、辛い時なのに・・
コメントありがとう^^

小春を見習って、ガンバルよ!


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/20 12:58 | edit

12. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは^^

え~!2ヶ月の入院は大変です。
私は、添え木が取れるのは3週間かな・・・
どうだろう?

傷跡は・・
手が治ってもとのように使える様になったら、
傷跡残っても、良しとする事に決めました。
娘が言うように、おばさんだしね^^

独身の若い娘でもないし!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/20 13:03 | edit

13. 無題 

やこさん、怪我されたんですね!びっくりしました。10針も縫ったなんて!!
無理しないようにして下さいね。こまちゃん、小春ちゃんもきっとわかってて
いい仔でいるんじゃないかしら?
しばらく安静ですね。お大事になさって下さい。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/03/20 14:57 | edit

14. 無題 

改めてビックリです~(*_*;

がんばりましたね、手術とか、これまでの痛みとか…。
私は、痛みに弱いので、想像すると、どんなに痛いかと思って、涙が出てきます。

洗うなんて、勇気がいります~。
ホントに、毎日大変でしょう。抜糸が怖いのもわかります。
親知らずの抜糸でも、行くのに、勇気がいりました…。

こま君と小春ちゃんのために、がんばって乗り切ってください。
ブログ上でしか、励ませないのが、悲しいです。
どうぞ、順調に回復されますように。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/03/20 20:15 | edit

15. 無題 

こんばんは

お元気にされているようでよかった★
まだまだでしょうがご無理なさらない様に!
私も、右手の甲10センチ程の手術跡がありますが、気にしない気にしない(^_-)☆

久しぶりにこま君と小春ちゃんが見れた(*^▽^*)
こま君大好きなくまちゃんとネンエしてかわいい!

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/03/20 22:32 | edit

16. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
家にただ居るだけで、何も出来ず・・退屈しています。

まだ先は長いです・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/21 12:57 | edit

17. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは。

私も思い出すと恐ろしくなりますよ。

今は抜糸の事を考えると、怖くって・・
痛いのかな~なんてばかり考えていますよ^^

大丈夫かな、大丈夫かなって毎日夫に言ってます。
大丈夫だろ~なんて、軽い返事が返ってきます。
怖いな・・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/21 13:02 | edit

18. Re:無題 

>バナナさん

こんにちは^^

手以外は元気ですよ~
退屈な毎日で、大変です。
太りそうですよ^^

バナナママさん、一緒ですね。
右手の甲。
元気でいられれば、傷なんてって感じですよね!

こまと小春も退屈しています。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/21 13:05 | edit

19. こんばんは 

やこさん、不自由な毎日ですねー
もう少しですからこらえてくださいね。

抜糸は何度か経験がありますが、
心配するような痛みはありませんから
安心してくださいね。

大変なときなのに、コメントを頂いて
ありがとうございました~
くれぐれも無理をしないで過ごしてください。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/03/22 00:46 | edit

20. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

もう不自由過ぎて何もやる気がおきないです^^
ホント、我慢ですね。

抜糸・・半分してきました。
ちょっと痛かったよ~
血が出てきたし・・・
傷口より、周りとか中が痛いです。
手は固まってて、少し動かしたけど、痛かった。
リハビリですね。

残りは、また来週抜糸です。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/22 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/147-85dccfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

