07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アレルギー検査(結果) 

3月22日(木)  カピバラ



数日前に、病院から血液検査の結果が出ました・・と、

電話があり、昨日夕方行って来ました。


小春のアレルギー検査結果です。

色々ありましたね~


その中でも、ちょっとビックリしたのは、

鶏肉、にんじんです。

ご飯であげていたものです。


それと、トマト、小麦、大麦等色々・・

その中でも、もっとびっくりしたのは、ゴキブリ!

これは数値が高かった・・

ゴキブリが出ないように、きれいに掃除しないと。


食べ物に気をつけた上で、身体に異常が出ていなければ、すごく心配する事はありません・・・。

と、先生はおっしゃっていました。


反応が出た食べ物を避けて、手作り食を、

これから、考え直していこうと思っています。

2ワンの健康を願って。


アレルギー反応を起こす物が入っていない、フードが載っている一覧表を頂きました。


ノミやダニにも反応が出ているので、草むらなどに顔を突っ込んだり、しないように・・・と。

これから散歩に行くようになったら、暖かくなってくるので

場所を選んでお散歩しないといけませんね・・


こまも、思い当たる事があるので、アレルギー検査をしようと思っています。

安心した、食事内容にしたいな~と思って。


それと、ワクチンの抗体検査は、3つのうち、2つは出ているのですが、あと1つがまだ出ていないので、

ワクチンはまだ先になりそうです。

その2つが、抗体反応が出ているらしいです。

過去にワクチンを打った事は、ないと思っていたのですが・・・

もう1つの結果次第で、先生の判断で決めると思うのですが。

どうなのかな?


小春が居たところ・・・

悪がつくほどのブリーダ。

ワクチンなんて打つかな?

どこのブリーダなのか、探して聞きたいくらいです。







私が怪我してから毎日家にいますが

毎日こんな2ワンです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、ソファーの上には登りません・・

来た当初、2度くらい登った事がありますが、

ソファーはこまの場所にしてあげたかったので、ダメと何度か言っていたら、

登らなくなりました。


多分小春は、ココはこまの場所と、分かっているんでしょう。


それに、小春はお日様大好きなので、日の当たる場所がお気に入りのようです。



さて、今日の午後から私の病院です。

緊張して、ドキドキです。


がんばって行って来ます




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/22 Thu. 09:51 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

22

コメント

1. 無題 

小春ちゃんもアレルギー持ちだったんですね。
一緒にさかな系大好きっこになりません?(笑)
それにしてもゴキブリとは・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

食べ物以外のアレルギーの場合、
掃除やブラッシング、水洗いでで対処できるので
対応しやすいですよね^^

まずはワクチン!
早く接種できるといいですね^^

あ!やこさんも病院頑張って!!!

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/03/22 11:21 | edit

2. 無題 

小春ちゃん、色々なアレルギー持っていたんですね…
でもゴキブリとは本当に驚きですね…
ブリーダーさんのところにいっぱいいたせいなんでしょうか…

アレルギーがあると、入っているものがきちんとわかる手作り食がいちばん安心ですよね!
でもやこさんの手もまだ大変なのですから、フードプロセッサーなどを利用して、くれぐれも無理されないようにしてくださいね。

小春ちゃん、ワクチンが打てる日が楽しみですね(^-^)/

今日はやこさんの診察日なんですね~
抜糸されたんでしょうか?
お大事になさってくださいね(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/22 14:32 | edit

3. お大事に・・・ 

やこさんこんにちわ^^

小春ちゃんのアレルギー検査お疲れさまでした
本当に、人もワンコもいろいろなものに反応してしまうんですね~(´0ノ`*)

ごきぶりって・・・
何だかちょっとびっくりです

でも綺麗好きのやこさんだから心配はないですね(*^▽^*)
こまくんと小春ちゃんの最近のお写真が見られて元気そうで嬉しくなりました≧(´▽`)≦
やこさん病院がんばってくださいね・・・
ファイト~~!!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/22 17:04 | edit

4. 無題 

やこさんこんばんは。

小春ちゃん思った以上にたくさんのアレルギーだね。

大変だとは思うけど小春ちゃんとこまちゃんの為に頑張ってね。(o^∀^o)

やこさん手の方は大丈夫だったかな?

また結果を教えてね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/22 20:26 | edit

5. 無題 

アレルギー検査
やはりちゃんと調べるといろいろ出てくるのですね~

普段食べていて何もなければ
アレルギーのこと気にすることもないと
思っていました(。>0<。)

でも人参や鶏肉などは驚きですね。
体に良いもので反応がなくても
やはり避けてあげた方がいいですもんね。

でもゴキブリとは!!

暖かくなるとわん達もお日様が気持ちいいこと
ちゃんとわかってますよね~

我が家冬場は日が入らない寒い家なのですが
マックもローザも最近は気がついたら
日が入るようになった窓辺で寝ています(*^▽^*)

やこさんも病院頑張って下さい~

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/22 20:36 | edit

6. こんばんは☆ 

そっかぁ~そんなにたくさんのものにアレルギー反応がでちゃうんですね><。。

わんこの食事も考えてあげなくてはなりませんね。

うちのララも鶏肉を食べると、皮膚にポチぽちっと小さなプチプチがでるようです。
馬肉に変えて、収まりました。

馬肉に変えたおかげで、太り気味だったデカチワの先住犬=ルイジがびっくり痩せたんです。
一石二鳥でした。ww

やこさんの病院は無事に終わりましたか?
痛かった?(((゜д゜;)))よね・・・・


URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/03/22 21:01 | edit

7. お世話かけてます・・・。 

こんにちは。

結果を拝見してビックリしました。
食べ物は分るんですが・・・。
ゴキブリって!そんな物まで反応しちゃうんですね。ビックリです!!!

にんじんに鶏肉とは・・・。我が家の手作りチームの主食じゃんと思いました(汗)
そうなると手作りご飯困りますね・・・。

何だかお手間ばかり掛けてしまってるようで本当に申し訳ありませんでした。

一日も早くワクチンが打てる日が来ますように祈っています。

やこさん、手の状態が痛々しくって心配です。
無理なさらないようにしてくださいね。

URL | タバサ #79D/WHSg | 2012/03/22 22:12 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは。
アポロン君もアレルギーがあるんですよね。
ご飯は魚中心なのですか?
家も、ご飯にマグロアラを入れてます。
すっごく栄養ありそうです。

アレルギーが無くても、掃除、ブラッシングは大事だと言われていました。
ランで遊んだ後はシャンプーも。

病院は、ちょっとがんばりました^^


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:22 | edit

9. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは。

そうそう!ゴキブリにはびっくりしました。
手が治ったら、キッチン下の掃除を改めてしようと思いましたよ~

アレルギー症状は特に出ていなかったんですが、
検査してダメな物が分かると、それを避けられるので、安心かな~って。

抜糸しましたよ~
半分だけ。
残りは又来週だそうです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:28 | edit

10. Re:お大事に・・・ 

>kiki☆さん

こんにちは。
私もアレルギーあるし、ワンも人間と同じようなアレルギーがあるのですね。

ゴキブリ。
びっくりでしょう^^
ゴキブリが出る季節までに、1度キッチンを掃除しようと思って。
小春のおかげで、家がきれいになりそうよ^^

病院は、一応がんばった!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:32 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

反応が出たアレルギーを全部避けようと思ったら、
外にも出れないし、家の中でも隔離しないとダメですね~^^

何故か不思議と、ワンの為だと思うと、
がんばれるんですよね~

手は、抜糸しました。
半分だけ・・。
残りは又来週ですよ。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:37 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは。

小春は特に症状としては出ていなかったんですよ・・
でも、心配性な私だから、1度調べて頂こうと思って・・
そしたら、今まで食べていた、鶏やニンジン、トマト・・びっくりですよ。
でも分かったから、これからはダメな食材を避けて、ご飯を作ってあげれるから、安心です。

ゴキブリはね~
とり合えず、キッチンの掃除かな^^

ワンも人間もお日様好きですよね。
小春は1日中、ずっと日向で寝てる事が多くて、
具合悪いのかなって思うほどです・・・
ちょっと心配になったりして。

病院はがんばって来ました。
半分、抜糸しました。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:46 | edit

13. Re:こんばんは☆ 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんにちは。

そうなんですよ~
ワン達のご飯も、考え直さないと。
こまも小春もトマト大好きだったから・・可哀想。

ワンコって、鶏がダメな子が多いらしいですよ。
家も馬肉にしようかな・・・
後は大丈夫な魚と、野菜を選んで。

病院は、抜糸半分しましたよ。
残りは、来週です。
少し痛かった~手が固まってた。
リハビリが必要だね。


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 09:55 | edit

14. Re:お世話かけてます・・・。 

>タバサさん

こんにちは。

ゴキブリが一番数値が高かったです。
びっくり。

小春に、アレルギー症状が出ていた訳ではなかったんですよ。
心配性な私のために、検査したら色々出てきて。
これで分かったので、ダメな物を避けてご飯を作ってあげれるから、安心です。
今までが、今までなので、小春には身体に良い物をきちんと食べさせてあげたくって。
もちろん、こまも含めてね^^

先生も、症状が出ていなければ、凄く心配する事はないっておっしゃっていたので、大丈夫ですよ^^
ダメな物から全部避けようとすると、
小春を隔離しないといけなくなってしまいますからね。

私の手の痛みも和らいで来ていますし、
もう暫くの辛抱です。
片手しか使えないのは不自由ですけどね。


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 10:12 | edit

15. 無題 

アレルギー検査でわかってよかったですね。
それにしても、ゴキブリのアレルギーがあるとは知りませんでした(@_@)
鶏肉もダメなのですか。
ごはんメニューを 二人分合わせて考えるの 大変そうですね。
ラウリはアレルギー検査をしたことないんです。
今年は受けてみようかと思います。
草むらは 虫がいっぱいいそうで心配ですよね。
クンクンして 頭を突っ込んで行くので 5秒程で終了してもらってます。ダニやノミは あちこちにいますよね。

ママさん、もう ブログ復帰ですね(^-^)b

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/03/23 12:25 | edit

16. 無題 

こんにちは^^

アレルギー検査をして、調べてダメな物が分かったら、安心ですしね・・・。
鶏肉に反応が出てしまうワンコって多いらしいですよ。

ゴキブリに会わないように、気をつけないと^^

そうなんですよね・・ダニ・ノミはあちこちに居るから、とりあえず、草むらは要注意ですね。

もう、暇すぎちゃって退屈なんですよ~
楽しみの1つ、ブログ復帰ですね~




URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/23 18:24 | edit

17. 無題 

やこさん、手の具合はいかがですか?

小春ちゃん、アレルギーあるんですね。
で、ゴキブリのアレルギーなんてあるんですね!
初めて聞きました。
これから暖かくなると要注意ですね。
ご飯は心配なものが分かって安心して美味しいものを食べさせてあげられますね!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/03/23 21:25 | edit

18. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは^^

手の痛みは大分よくなって来ました。
まだ、半分抜糸とリハビリがありますけど。

ゴキブリにはびっくりでした。
出会わないように気をつけないと。

ご飯は、考えなおさないといけませんね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/24 14:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/148-fe1646d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

