09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワクチン抗体検査(結果) 

3月24日(土)  カピバラのちカピバラ



昨日も、今日も雨で、嫌ですね・・



先に、私の怪我の抜糸の話から書きますね。

(とばしてもO.Kですよ)


10針中、半分抜糸しました。

皮膚がくっ付いてないみたいな所から、血がジワ~っと出てきましたよ!

えっ大丈夫ってちょっと心配に・・・


人差し指の腱を2本切っったので、3週間は添え木はしていないといけないようです。

その人差し指を、先生が少~し動かして・・・

痛い~!自分でやるからいいです!と言いたいところだったけど、

そんな事も言えず・・・


添え木が外れたら、リハビリです。

私は、リハビリをちょっと甘くみていたケド、

結構痛いんですね。

あ~やだな・・・・



ココから小春のお話です  カピバラ



昨日、小春のワクチン抗体検査の結果が出ました。

全部反応が出ていました。

数値も、それなりに高く出ているそうです。


私は、ワクチンなど打っていないんじゃないかと、思っていましたので、

先生もご存知ですが、

小春は、悪徳ブリーダのところから来たので、ワクチンは打っていないと思う・・・

そんな事あるのかな・・・?と、言っていたら、


もしかしたら、パルボ等の感染で犬たちが全滅する事を恐れて、

打った事があるのかもしれないと・・・。

1度ワクチンを打つと、3年間は持続するとのことです。


そう言われると、納得かな。


今回は、ワクチンを打たなくても大丈夫です。

散歩も大丈夫です。

と言われました・・・・

が、それでも本当に平気かなって心配している私です。


でも、はっきりと大丈夫って言われたので、お天気の良い日からお散歩に行こうと思っています。


ワクチンは来年に打つ方向で、大丈夫だそうです。



ちょっと最近、面白いこまと小春の写真が撮れたので、

ご紹介しますね。



前に、小春の住みかのお話を覚えていますか?

半径1メートル近づくと、小春に威嚇されて近づけなかった

小春の住みか!です。


その小春の住みかに、こまも近づける様になったんですよ。

でも、たまに怒られてますけどね。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


私がカメラを向けたから、こまは顔を隠しちゃった・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



上から見るとこんな感じ↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

上から見ると分かりますが、

毛布の上は小春が優先って事でしょうか?

こまは、ちょっとだけ・・・・

何だか、可哀そうなこま(涙)




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/24 Sat. 14:12 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 10

24

コメント

1. 無題 

血がにじんでるってちょっと痛そうですけど・・・
大丈夫ですか~!?
これからリハビリも痛いのですね(。>0<。)
頑張って下さいね!

小春ちゃんいよいよお散歩デビューですね~♪
すごく慎重に見て下さる病院ですね~
ローザはそこまで慎重にみてもらわず
ワクチン打ってました(・・;)


こま君かわいい~ヾ(@^(∞)^@)ノ
小春ちゃん仲良しでいいな~
うちは添い寝どころか近くで寝ることは
ほとんどありませ~ん(´_`。)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/24 16:11 | edit

2. え~ん痛そうだね・・ 

やこさんこんにちわ(*^▽^*)
その後、抜糸を半分されたのですね・・
良かった!ってまだ言えないですよね・・・
まだ皮膚がくっついていないなんて、痛々しくて可哀そうです(´0ノ`*)
大丈夫ですか・・?ご無理しちゃだめですよ~^^
くれぐれもお大事に・・

こまくんと小春ちゃんの2ショット可愛すぎです
お洋服はお揃い?
前にこまくんがが伸ばす為に来ていたものですか?
お揃いって可愛いですね!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/24 16:17 | edit

3. 無題 

リハビリ最初はかなり痛いと思うけど頑張ってね。

だいぶ昼間は暖かくなってきたし、小春ちゃんのお散歩デビューには良い感じだね。

ツーショットめちゃくちゃ可愛い~!(≧∇≦)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/24 16:34 | edit

4. 無題 

半分抜糸したとはいえ、やこさんの傷口、まだ完全にくっついていないんですね…
人差し指の腱を2本も切ったなんて…改めて知ると大変なケガでしたね。
ですから決して無理しないでくださいね。
リハビリも痛いと思いますが、焦らず少しずつですね~(^-^)/

小春ちゃん、ワクチン打っていたんですね!
本当によかったですね♪これでお散歩行けますねo(^▽^)o

こまくんと小春ちゃんの距離も少しずつ縮まってきてますね☆
こういう2ワンの姿、本当に微笑ましいです(*^▽^*)
こまくんが着ているのは小春ちゃんのお洋服でしょうか?!
やっぱりずいぶん小さいですね(笑)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/24 18:01 | edit

5. 無題 

わーん!血がにじんだって・・・
もう少しちゃんとくっついて欲しかったですね(汗
リハビリ痛いけど頑張ってくださいね!

小春ちゃんもうお散歩できるんですね!!
こまくんが一緒ならコワくないかな??

かわいいお洋服ですね(*^▽^*)
うちも欲しいかも!どこで売ってるんですか~?
アレ?こまくんのお洋服・・・つんつるてん??

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/03/24 23:01 | edit

6. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは^^

リハビリって痛いんですね・・
考えると気がしずみます。

診て頂いている病院は慎重なのかも知れませんね・・・
でも、検査をいっぱいしたので、痛い思いを沢山させてしまいました・・・

ローザちゃん、ワクチン打った後に副作用とか出なかったので、
きっと大丈夫だったんですよ。

こまと小春はたまに仲良しですが、しょっちゅうケンカしていますよ^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/25 16:58 | edit

7. Re:え~ん痛そうだね・・ 

>kiki☆さん

こんにちは^^

血がじわ~っと出たって事は、皮膚がくっ付いていないのかな・・・
怖いな~
リハビリも怖いです(涙)

こまの着ている服!
そうです・・
小春のですよ^^
伸ばすために着てもらっています~
可哀そうなこま・・・。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/25 17:02 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは^^

やっぱり・・
痛いんですね。
かなり。。怖いな~
ヲタ寄りさ~ん・・脅かさないで(涙)

こまと小春がこんなにくっ付いているのは初めてです。
小春は寝ているから平気だけど・・
起きていたら、また怒られるよ^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/25 17:05 | edit

9. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

今回の怪我で、私はこんなに怖がりだったかと、
改めて感じました^^
痛みには結構強いと思ってたのに・・・。

ワクチン打っていたなんて、いまだに信じられないです。
結果に数値がはっきり出ているので、
間違いはないんでしょうけど・・・。

そうですよ~
こまが着ている?かぶっている服は
小春のです^^
いつも可哀そうなこまです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/25 17:10 | edit

10. Re:無題 

>Coeli*さん

こんにちは^^

リハビリ・・・
避けられるのなら、避けたい気持ちです~
でも、がんばらないと、自由に使える様になりませんからね。

小春が着てる洋服は・・
ヤフーオークションで買ったんですよ。
ハンドメイドで、既製品より縫製もしっかりしていて、
しかも、安くてかわいい。
でも、サイズがSまでしか作ってないんですよ。
Lとか出品されていれば、こまとお揃いで着れるんですけどね。
画像のこまが着ているのは、小春のSサイズです。
サイズの見本になるでしょ^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/25 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/149-bb444d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

