07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんこご飯 

我が家の子達のご飯は、手作りです。

我が家に来てから1ヶ月後に大きな病気が現れ、最短で手術を決め、
術後が大事だと聞き、それからずっと手作りです。


これは
マグロアラを、昆布と煮干と鰹節でだしをとり、煮込んだもの。
最後に生姜の絞り汁を入れてサッと火を通して出来上がり。
ぷるんぷるんの煮汁も捨てずに食べます。

ごはん


生肉と色んな野菜とお魚とサプリ色々。
手作りは、油分が足りなくなるので、亜麻仁油を少し。
お魚は、マグロやサバを交互にあげています。
フードは、ぱらっと足す程度。
ご飯

今では元気モリモリいっぱいです。



ゴミ箱

最近、楽天セールでゴミ箱を購入しました。
我が家は、1日中お日様があたっているので、きっと色あせてしまうだろうな~
今、家の前に置いてあるゴミ箱は、濃いグリーンだったのですが・・
今では、白っぽく色あせています

ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/13 Thu. 12:05 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 2

13

コメント

今さらですが... 

今さらですみません...(汗)
やこさんも生食なのですね!
嬉しいです。
11ヶ月で我が家に来たジュジュ、フード食べなくて生食にしました。
やっと太ったと思ったら発病→手術で、改めて生食の勉強をしました。
ハマってペット栄養管理士まで突撃した次第です(笑)
それにしてもまぐろあらと出汁の煮込み、ヒトもいけそうですね!
忙しい時のフードにかけてあげたら狂喜乱舞しそう...
魚ネタがないので是非教えてくださーい!

URL | まみこ #- | 2014/08/29 15:24 | edit

まみこさん 

こんにちは!

FC2過去ブログで書いていた、自己満足記事にコメントありがとうございます♪
この記事、よく見つけてくれました~!!

私も、小春の病気をきっかけに生食を始めました。
小春は、肥満細胞腫+免疫異常による、脂肪織炎でした。
私はあまり勉強もせず(汗)友達に教えてもらったメニューです^^
まみこさんは、凄い!!ペット栄養管理士の資格。
ジュジュちゃん幸せ~♡
アラの出汁は「魚の出汁」煮て冷めるとぷるんぷるんで~す。
絶対、お肌に良さそう^^
マグロあらで人用に味付けしてマグロボール?食べた事あります。
でも、人間用は血合いが少ない方がいいな・・ちょっとキモイ。
生肉とマグロのメニューの時は、うんpが緩くなるので、マグロの量には凄く気を付けています。
別で、サバとかイワシとか。適当にあげています。
まみこさんに教えるなんて10年早い!!いや、一生ダメです(笑)

URL | やこ #- | 2014/08/29 17:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/15-10988b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。