04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

命の大切さ 

3月29日(木)  カピバラ



最近の私ですが・・・

怪我をしてから、殆ど家に居る事が多いですがーん

普段はテレビはあまり見ないのですが、

最近、午後から放送されている、『3年B組 金八先生』 を見ています。

暇人なわたしですみませんshokopon


昨日、『命の大切さ』 について金八先生がお話されていました。

とても良いお話でした。


子供達に、『命の大切さ』 を、もっともっと大人が教えてあげなければいけないのですね。


『小さな命』 を守る為に。


私は、子供達に『命の大切さ』 を、ちゃんと話してあげられるかな~って

ちょっと不安になりました。




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

今日は、猫ちゃん枕~ハート




今日は、残りの抜糸ですScissors...

がんばって来ます冷や汗




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/29 Thu. 11:54 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 6

29

コメント

1. 頑張って~! 

やこさん、抜糸お疲れ様です‥
上手くいっていると良いのですが‥
早くよくなりますように!

やこさんはきっと命の大切さを伝えて下さっています!
小春ちゃん、こまくんと共に‥o(^-^)o

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/29 13:17 | edit

2. 無題 

小春ちゃんを救ってくれて
こうしてブログで発信してるんですから
ちゃんと伝わってますよ(-^□^-)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/03/29 20:04 | edit

3. 無題 

最近の子供達は動物や昆虫に触れる機会が少なくなって苦手な子が多いみたいですね。

たくさんの生き物とふれあってもっともっと命の暖かさと大切さを知ってもらいたいですね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/29 21:32 | edit

4. Re:頑張って~! 

>kiki☆さん

こんばんは~★

抜糸、全部完了です!
添え木はあと1週間・・
もうちょっとの辛抱~
その後にリハビリがあるけど・・

金八先生・・
今日で終わりだったのに、見れなかった。
残念。

小さな命を大切にしたいですね。

キキさんありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/30 21:34 | edit

5. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~★

ブログを通して少しでも、小さな命を救う事に
繋がれば良いなと思っています。

私も、ブログで色んな事を知って、
小春に出会えたのですから・・・。

アポままさんありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/30 21:37 | edit

6. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~★

そうですね・・。
子供の頃の環境ってとても大事ですよね。
命ある生き物が、死んでしまう・・
その悲しさを経験する事。

ゲームより、生き物と触れ合って命の大切さを知って、成長して行って欲しいですね。

大人にも責任がありますね・・。

ヲタ寄りさんありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/30 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/153-d64a0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

