08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダイエット開始! 

3月30日(金)  カピバラ



今日は暖かい1日でしたね春

明日で、3月も終わり・・ 早いですね!

午後から日がさして来たので、引地川親水公園へ行きましたカピバラ

風が強かった~風



太り気味のこまカピバラ

何だか、体重が戻ってしまった感じですガーン

がんばって体重減らしたのに~><;

結構大変だったのに・・ため息

小春がお散歩出来なかったし、仕方ないか・・・ガックリ


こまカピバラダイエット(DAI)えっット開始です~

ボール持って走らせて来ましたマッハダッシュダッシュ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春も一生懸命走ったよ~走る走る

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こま待って~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまの後を必死に追っているから、かなり疲れた様子だったつかれた


こまも体重増加でかなり息もあがって息息Down


でも、休憩しながら走ったので、結構走れたねはしる

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


 

 家 園芸 菜園 


昨年の秋頃から、ず~っと庭ガーデニングスコップに出る事が無くなった私です。

水もあげないで、お手入れもしていなかったのに・・・


ムスカリ花が、こんなにきれいに咲いてくれました。

(修正→ムスカリではなく、ヒヤシンスだった・・・)

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



昨年、小さな苗を買って植えていた クリスマスローズクリスマスローズ も、こんなにきれいに咲いてくれました。

本当は、剪定をしないといけないのですよね。


こちらは↓ 分からない~?

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こちらは↓アプリコットだったかな・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年はちゃんと剪定してあげて、来年はもっと立派に咲かせてあげないとね~ハート




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/30 Fri. 17:42 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 12

30

コメント

1. 無題 

こまくん、いっぱい走れて嬉しかったでしょうね~(*^▽^*)
小春ちゃんが来て思うようにお散歩もできなかったから太っちゃったのかな…
でももう小春ちゃんも一緒にお散歩に行けるから、これからは沢山運動できますね♪

やこさんもまだ傷が癒えないと思いますので、くれぐれもご無理されないでくださいね!

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/03/30 20:53 | edit

2. よかったね♪ 

こんばんわ~
こまくんと小春ちゃん楽しそう~!
こまくんはダイエットですか~
やこさんがお元気になったら、いっぱいお散歩出来ますね!
ムスカリがとっても綺麗です
鮮やかな紫色ですね♪
植物も可愛いものですね
やこさんお大事に‥

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/03/30 21:13 | edit

3. 無題 

こまちゃんも小春ちゃんもすごく元気いっぱいだね。(o^∀^o)

可愛いなぁ。( ̄∀ ̄)

咲いてくれたお花を見ると生命力の強さを感じるね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/03/30 21:19 | edit

4. こんばんは~ 

こまくんの楽しげな顔と
小春ちゃんの一生懸命な顔が良いですぅ。

同じくです~
茶々が来てからCooが運動不足になり
先日トリマーさんから指摘されてしまいました。


昨日一時間歩いただけで、
ダラ~っとなってしまったCooでした。

昨日、庭のクリスマスローズを切り
ガラスに生けたところです。
私の一番好きな花なのです。

何の手入れもしていないのに
毎年花を咲かせてくれることに感謝しています。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/03/31 00:49 | edit

5. 無題 

こま君太っちゃったの?
画像で見る限りではわからないいけど…。

でも、テリアってちょっと運動が少なかったりすると、太るんですよね。ななが、そうで、夏になると運動不足で、ここ数年、体重増えてしまってます。

特に3才過ぎてから、ますます…って感じです、気を付けましょうね(^_^;)~。

庭のお花、きれいですね。自然の力の強さをかんじますね。

残りの抜糸は無事済みましたか?リハビリ怖いと思いますが、少しずつ回復してください。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/03/31 10:42 | edit

6. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

小春が来てから、お散歩の時間も減った事と、
お散歩以外出かけなくなったので、やっぱり運動量が減って、太っちゃったんですね。
これから、出かける機会も増えてくると思うので、
体重減らせるかな~?

添え木をした状態で、こま達と走るのは危ないですね~^^
気をつけないと!!

リロママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:15 | edit

7. Re:よかったね♪ 

>kiki☆さん

こんにちは~

娘も春休みで家にいる事があるので、
一緒に行って遊んで来てます~
まだ、1人では無理だから・・・

ダイエットは、私もかな^^
家にず~っと居て、動いていないし・・。

今年は、お出かけや植物のお手入れで忙しいな~
早く自由になりたい^^

キキさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:19 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

やっぱり・・走っている姿が一番イキイキしてますよね^^

手が治るまでは、退屈な思いをさせてしまうから、
出れる時は、思いっきり遊ばせてあげたいです~

お手入れをしてあげていなかったのに、
咲いてくれて、びっくりしましたよ~
もうダメかと思っていたから・・・

ヲタ寄りさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:23 | edit

9. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

走っている姿見ると、やっぱり嬉しくなりますよ~

cooちゃんも同じですか・・・。
これから、ダイエットですね。
減らすのって大変なんですよね。
太るのは簡単ですけど^^

ママさんのお好きな花は、
クリスマスローズなんですね!
昨年はじめて、小さな苗を購入して植えたんですよ・・
でも、何もお手入れして上げられなくて・・
今度は必ず、花後、剪定してあげます。

coo&茶々ママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:28 | edit

10. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは~

そうなんです・・・
こまは、元々身体が大きいので、太っちゃうと余計にジャンボになっちゃうんですよ~

夏って運動量が減るから、太るんですよね・・
これ以上太ったらどうしよう!

今年はちゃんと剪定してあげます・・
来年はもっと立派に咲かせてあげたいな・・

抜糸は済みましたよ・・
まだ後1週間は添え木生活です。
長いな~

ななめるママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:33 | edit

11. 無題 

こま君とっても楽しそうですね~

楽しくダイエットできたら一番嬉しいことですね♪
でも太ってるようには見えませんよ~

小春ちゃんも走ってる~o(^▽^)o
見てるだけで楽しくなっちゃいました。

お庭きれいですね~
私はいつもほったらかしで^^;

でもクリスマスローズ可愛いので
今年植えてみようかな(*^▽^*)
難しかったら挫折しそうですが^^;

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/03/31 15:47 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

ダイエット!
難しいですよね・・・
こまは、かなりおデブですよ^^
恥ずかしくて体重が言えない程です・・
ダメな飼い主だ!と言われそうですよ~

クリスマスローズ、可愛いですよね^^
お花の咲いている株は結構高いので、
小さい苗から始めると良いかもです!
植えっぱなしでいても、咲いてくれたので、
大丈夫ですよ^^
お手入れしてあげたらもっと沢山咲いてきれいですよ☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/03/31 16:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/154-c980d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

