03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱皮しました! 

4月4日(水)  カピバラ風



今日も風が強いですね~カピバラ

暖かくてお散歩日和ですけどね・・。


私の右手右手

抜糸Scissors...は済んだものの、添え木はしているので未だに不自由な毎日です凹

手は1日1回洗って、傷口に保護テープを張って包帯グルグルです。

動かしていないので、浮腫んでいるし、色は悪いし・・・


手を洗うと言っても、やっぱりまだ痛いので、

ハンドソープを付けて流す程度顔

そのせいなのか、手はガサガサで酷いもんですガ~ン

昨夜、手を洗う前に保護テープを剥がそうとしたら、

手の甲の皮が保護テープと一緒にきれいに脱皮しましたきらきら

夫に、皮が剥がれた!と言ったら、

それアカだよ ちゃんと洗わないからだ!!

と、言われバイキン扱いされましたバイキン


手を怪我して、1週間くらいは何もしなくていいよハート・・・と、

怪我人扱いをしてくれましたが、だんだんとその雰囲気も薄れて来てめぇる



明日は、添え木が外されます。

夫は、家事をやらなくて済むからと喜んでいます笑顔

添え木が外れたらかと言っても、何でも出来るわけではないので、

まだまだ、主夫からは開放されないよと言ってありますケドねえへへ




     クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー   クローバー  クローバー  クローバー   



今朝晴れの こまカピバラ  小春カピバラです


こまの後ろで寝ている小春カピバラ

おばあちゃんみたい萌


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


2人の違いはこんな感じ↓

こま大きいね~ビッグ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


暑くって、ハアハアしながらビックリ顔びっくりまーくの小春~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



暑くってトイレに移動して動く動く又寝てる~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春のおばあちゃんの様な寝顔ハート

ショボショボだねハート


この間、お姉ちゃんのお友達ともだち。が遊びに来た時、

小春おばあちゃんだね~って言われちゃった笑


でも、お友達ともだち。はワンコ大好きで、小春の過去を知っているので

小春~小春~って可愛がってもらえたねはーと





ノーフォークテリア ランキングに参加していますぴかっ!

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/04 Wed. 16:37 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

04

コメント

1. 無題 

やこさん、明日添え木がはずせるのですね!
一歩前進ですね♪
でも抜糸もすんだばかりで傷も癒えていないでしょうから、くれぐれもお大事になさってくださいね☆
もう少し、ご主人には主夫していただいてください(笑)

小春ちゃん、すっかりおだやかなお顔になりましたね(*^▽^*)
ハアハアしているお顔はとっても無邪気でノーフォークらしいので、こまくんなのかと思っちゃいましたよ~(笑)

2ワンで寄り添って寝ているの、とっても可愛いです☆
もうお互いなくてはならない存在なんでしょうね♪
小春ちゃん、やこさんのおうちの子になれて本当によかったね\(^_^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/04/04 21:51 | edit

2. こんばんは~ 

やっと添え木が取れるのですね!
でも今までどおりになるのはまだまだかなぁ?
長いですよね~もう少しの我慢ですよ~
パパさん、よろしくお願いしますね!

なんとも癒される二人の写真。
大きさの違いが歴然で、
こまくんが巨体に見えちゃいます(*´∀`*)
でも並んで寝るようになったんですね~

我が家は最近ちっとも仲良くありません。
茶々がCooの相手をしてくれないので、
茶々に文句を言っているCooです。

いいなぁ・・羨ましいです~

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/04/04 22:22 | edit

3. 無題 

添え木が外れてもまだまだリハビリしなきゃいけないもんね。

完治するまでは旦那さんにめいっぱい甘えてね。

うちのわんこ達もだったけど、育った環境ですごく変わるよね。

こまちゃんも小春ちゃんもホントに可愛いね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/04 22:37 | edit

4. 無題 

仲良く、くっついてお昼寝してますね。
ハアハアしてる写真、私もこま君かと思いました。
全然、おばあちゃん顔じゃないですよ~。

2ワン仲良しで、かわいいです。でも、大きさは違いますね~。

添え木とれたら、よけいに痛そうなのに、これで解放はないですよね…。やこさんのご家族なら、そう言ってるだけで、まだまだ手伝ってくれますよ。(^^)v

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/04/05 10:54 | edit

5. 無題 

脱皮したんですか~~(ノ゚ο゚)ノ

でもまだまだ無理はできないので
大変ですね。
こういう時でしか主婦は休めませんから
旦那様にはもう少し頑張っていただいて^^;
ゆっくり手をいたわって下さいね~

こま君と小春ちゃんいつも添い寝してて
ほのぼの~羨ましいです(^∇^)

小春ちゃんの寝顔かわいいですよ~
安心しきってる感じですね(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/05 14:35 | edit

6. 無題 

やっと添え木が外せるのですね!!
おめでとうございます(*^▽^*)

家事のできる旦那さますごく羨ましいです☆ミ
やこさんの手がもう少し良くなるまで旦那さま頑張ってくださいね!!

小春ちゃんとこまくんってこんなに大きさ違うんですね(*'0'*)
仲良くお昼寝している姿すごく癒されますね(*^-^)
小春ちゃん気持ちよさそう~♪

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/04/05 17:22 | edit

7. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

今日、添え木外されましたが、夫にはまだまだ主夫をしてもらわないとダメなようです^^

小春も大分我が家に慣れてきて、
態度も大きくなって来ました~
こまの方が、肩身の狭い思いをしています(涙)

リロママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:00 | edit

8. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

やっと外れました・・が、左手生活はまだ続きそうです。
辛抱だわ~

夫に、cooママがよろしくとコメントくれたと言っておきましたよ~^^

こま!大きいでしょ~
見ての通り、巨体です!
ノーフォーク♂の中でも、大きくて、
その反対に小春は小さいから、
2人の差が激しいです。

cooちゃん遊んでもらえないの~
寂しいね・・・

家も仲が良いのはたまにだけ。

coo&茶々ままさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:05 | edit

9. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

無事に添え木外れたけど、
左手生活は、まだ続きそうです~
夫の、主夫はまだまだ続きます^^

育つ環境で性格も違ってきたりするのかな~?

うちは、お昼ね大好きゴロゴロで~す^^

こま太っちゃったからダイエットしないと!

ヲタ寄りさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:10 | edit

10. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは~

くっ付いて寝てる時は、こまからくっついて行くんですよ~
おばあちゃん顔じゃないですか~?
小春は、眠くなるとお顔がしょぼしょぼになっちゃうんですよ~

2ワンの大きさの違い、大分違うでしょ~!
こまはジャンボ君だから^^

まだまだ家事は手伝ってもらいます~

ななめるママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:14 | edit

11. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

そうなんですよ・・脱皮しました^^
きれいに剥がれた感じです~

主婦になってから○○年!
こんなに長く主婦業を休んだのは初めてです。

2わん、仲良く添い寝してる時もありますが、
しょっちゅうケンカしています。

ローザちゃんも小春も大分安心して過ごせるようになって来ましたね☆

すぅさんありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:21 | edit

12. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは~

今日、やっと添え木外れました!

家の夫は家事は出来るって程じゃないですよ~
キャベツとレタスが分からなかったんですよ!
洗濯物もたためなかったし・・
教えました。
今回で良い経験になったと思いますよ~^^

こまはジャンボ君なんですよ。
しかも、太っちゃって・・
ダイエットしないとダメですね。

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/05 18:24 | edit

13. 無題 

いつもブログ楽しみにしています
こま君と小春ちゃんの寄り添った寝姿、ほのぼのしますね~
でも、男の子と女の子ではあんなに大きさが違うんですね
こまくんは六キロ台くらいかな?


URL | のんママ #79D/WHSg | 2012/04/05 20:19 | edit

14. 無題 

脱皮って・・・(笑)
脱皮の写真は、さすがになかったんですね~~~♪
残念だわっ!!

小春ちゃん、ホントに小さいんですね~~~
寄り添ってる姿が、とってもかわいいです♪
うらやましいわ~~~・・・

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/04/05 20:21 | edit

15. 少しずつ・・・ 

やこさんこんばんわ☆
一歩ずつ回復に向けて進んでいますね^^
焦らずにいくのが一番大切ですよね!
私の足も日にちが解決してくれると思ってます^^
でも、色が悪かったりむくむの解ります・・
辛いですよね・・(´0ノ`*)
本当に可哀そうです・・
治った時の事イメージして、今からやりたい事考えてみてね!
小春ちゃんはどんなお顔も可愛いですよ~^^

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/04/05 21:35 | edit

16. Re:無題 

>のんママさん

こんにちは~

はじめましてですよね!?
ブログ見て頂いて嬉しいです^^

こまは、男の子の中でも大きくて
太っちゃったし、小春との差が激しいですね・・
こまの体重は恥ずかしくて言えませんが・・
7キロ台です。(多分)
目標は6キロ台です!

のんママさんありがとう☆
又遊びに来て下さいね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/06 10:07 | edit

17. Re:無題 

>ゆうこさん

こんにちは~

脱皮の写真!
見せたいところですが、
私の印象が、汚い脱皮の手になりそうだから
やめておきます^^

こまが大きいから余計に小春が小さく見えるんですよ~
こまは、中型犬のようです~^^

ゆうこさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/06 10:11 | edit

18. Re:少しずつ・・・ 

>kiki☆さん

こんにちは~

そうです・・少しずつですね^^
私のちょっとした不注意がこんな事になってしまって、後悔のしようがないです。

やっぱり手に限らず、動かさないと浮腫んで色も悪くなってきてしまうのですね。
浮腫んでいるおかげで、私の手は、シワが無いんですよ~☆

治ったら、やりたい事沢山あります~

キキさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/06 10:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/158-a72767ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

