06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歯がゆらゆら 

4月9日(月) 



みなさん、お花見は行かれましたか~桜

今週水曜日には、雨雨が降るみたいなので、

今週末にお散歩がてらカピバラ桜を見に行こうと思っている、

我が家はちょっと心配です心配



先週金曜日に、こまの狂犬病の注射注射を受けに病院病院へ行って来ました。


こまは、病院へあまり行く事がないので元気モリモリ

気になっている事を、色々聞いて来ましたぴかっ!

1つだけ、ショックな結果があり、気になっているところですがーん


下の犬歯と犬歯の間の小さな歯が、

すこ~し、ゆらゆらしている事に最近気がつき泣き虫歯

(いつからだったのかは、分かりません)

診てもらいました。


健康な歯、歯茎でもなる事で、治らないと言われましたガーン

この歯は、根が浅いので、なりやすいとのことです。


え~どうしようウキャー!


歯はきれいですね~キラキラと、褒められたのに・・・↓

どうか、こまが歯抜けおじさんになりませんようにsei


こまの、歯ですよ~↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


それと、こまはず~っとダイエットをして来ました体重計

小春が、我が家に来る前の体重は、7.4キロ・・・

目標は6.8キロぴかっ!

こまは身体が大きいので、6.8キロ位かな~って思って!?


小春が来てから、散歩の時間も短くなりつつあったので、

これじゃ・・・ヤバイと思って汗

私もがんばって散歩をして、ロングリードで走らせたりがんばっていました頑張る


その結果、少し痩せて来たかな・・・って感じでした。

ケド、私が怪我をしてから、家で私とゴロゴロする時間が増え、

見た目、これは8キロくらいになっちゃったかな冷や汗

と、ヤバイな~と思っていました考える


で、病院で体重を計ったら、6.8キロでした!

ビックリしてしまって、そんなはずはない と先生に言ったら

もう1度計ってみましょうか~!?と、やっぱり6.8キロでしたびっくり


歯はゆらゆらだったケドカピバラ

思いもよらず、体重が減っていたので嬉しかったですエクスクラメ-ション


もうちょっと痩せましょうと言われました。

こまのダイエットは、まだまだ続行ですつづく


結局、狂犬病の注射注射は、延期になりましたびっくりまーく

その訳は、今こまはお腹の調子が悪いからで~すカピバラ




小春・・・・カピバラ

今日、10時ごろに何度も吐いてしまったのです。

いつもだったら、日向ぼっこしているのに・・・心配

何だか、ハウスのトイレで寝ていますZZZ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


  

でも、私がブログ書いている今は、日向ぼっこして寝ています

う~ん・・でも、ちょっと心配です・・・・・





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/09 Mon. 12:23 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 12

09

コメント

1. 無題 

こま君の歯・・・まだ若いうちから
そういうこともあるのですね~!?

うちもマックがおもちゃをすごく引っ張るので
歯大丈夫かな?といつも心配になります^^;
実は前歯も何かかじったようで
欠けてるのですよ(泣)

でもダイエット成功おめでとうございます~♪
いいな~マックもこま君くらいが
理想なんですけど^^;

小春ちゃん心配ですね。
季節の変わり目に吐いたりする子も
いるみたいですし
わんこってデリケートだから心配ですね(ノ_・。)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/09 14:30 | edit

2. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

健康な歯でも、こんな事ってあるんですね・・

ダイエット、いつの間にか成功していた!と言う感じでした^^
でも、もう少し体重おとした方が良いそうで・・
こまの身体、ぶよぶよしてるし^^

吐き出しと嘔吐って違うのですね!
今ちょっと調べていたら、
「歯の破折」についても書かれているブログがあったので
良かったら見てください。

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-458.html

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/09 16:27 | edit

3. 無題 

こんにちは

こまくん、歯とってもきれいで健康そうなのに
そんな事ってあるんですね。
タムも歯も揺らいでるか見てみよ・・・。
結構硬いガム類食べるので。

小春ちゃんの吐きは季節も変わり目なのかしら?
何も心配ないといいですね。
空腹でも吐いたりしてわんこはよく吐くんですけどね~。

やこさんの手の具合はどうですか?
まだ自由がきかないと思いますが無理されないようにしてくださいね!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/04/09 17:14 | edit

4. 無題 

こんにちわ~!!

健康な歯でも抜けることってあるんですね!!
あまり細かく見たことがないので、今度よ~く歯を見てみようと思います。

こまくんダイエットおめでとうございます!!
うちのジェス坊も頑張ってダイエット中です☆ミ
こまくん、一緒にダイエット頑張ろうね♪

こまくんと小春ちゃんの体調早く良くなるといいですね(>_<;)

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/04/09 18:59 | edit

5. 無題 

うちのわんこも先週末に病院に行って狂犬病の予防注射してきましたよ。(o^∀^o)

こまちゃんの歯と小春ちゃんの体調が気になるけど、ダイエット成功は嬉しいね。

やこさん手のリハビリ頑張ってね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/09 20:26 | edit

6. いろいろ心配・・・ 

こまくんの歯・・
抜けないといいですね~
まだ若いですものね(´0ノ`*)
小春ちゃんはどうしたのかしら・・
大丈夫かな・・?
季節の変わり目はワンコもいろいろありますね・・
たいした事ないといいですね(・_・;)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/04/09 20:36 | edit

7. 無題 

その後、小春ちゃんはいかがですか?
元気があるのであれば良いですけど
心配ですよね・・・。

こまくん、グラグラですか~~~
抜けたら、コタとお揃いになっちゃいますよ~!!
こんなお揃いは嬉しくないですからねえ・・・

ダイエット成功、おめでとうございます♪

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/04/09 23:56 | edit

8. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは~

歯の事はちょっとショックだったけど、
今の状態を維持して行けるように気をつけようと
思っています。

小春は、あれからずっと寝ていました。
その後は元気なので、とりあえず大丈夫かな?

私は今、辛いリハビリがんばっています(涙)

タムママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/10 14:37 | edit

9. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは~

健康な歯でも、ぐらついたり抜けたりするみたいです。
歯のためと思って与えてる物でも、
良くないものもあるみたいです。
ジャス坊ダイエットですか!
一緒にがんばろうね~
次の目標は6.5キロです!!

小春はあれから元気になりました。
多分大丈夫かな・・・?

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/10 14:40 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~
狂犬病の注射は6月くらいまで大丈夫みたいなので、
それまでには、お腹の調子を整えておかないと!

ダイエット成功したけど、見た目は全然です。
今でも信じられない・・・

小春はあれから元気です~
多分平気かな・・
散歩以外は良く寝てます。

ヲタ寄りさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/10 14:44 | edit

11. Re:いろいろ心配・・・ 

>kiki☆さん

こんにちは~

こまの歯、抜けないように維持していかないと!

オモチャの引っ張り合いっ子、過激過ぎたのかも~?
家のお姉ちゃんとの遊びは過激だから・・・
こまも力あるし・・

小春はとりあえず、平気そうです。
元気も食欲もあるし。
でも数日は心配かな~?

キキさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/10 14:48 | edit

12. Re:無題 

>ゆうこさん

こんにちは~

小春は、昨日はず~っと寝ていました。
元気も食欲もあるし、
多分平気かな・・・?
昨日の朝、食後に食べたバナナが原因かな??
今日もあげたら、口から出してたし・・・

こまの歯!!
ちょっとショック・・・
グラグラまでは行かないけど、
すこ~し、ゆらゆらな感じです。
引っ張り合いの遊びは、もうしないようにします!

次の目標は、6.5キロです。

ゆうこさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/10 14:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/161-dac6e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

