07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

弱った握力 

4月11日(水)  カピバラ



今日の雨で、さくら。も散ってしまうかな~心配


私は最近少しずつ家事をしています。

昨日は、左手で包丁包丁を持って、ほうれん草ほうれん草を刻みました怖。

右手では、まだ持てません・・・


最近、リハビリをかねて洗濯物洗濯物を干しています。

洗濯ハンガー(ピンチの付いた)物干し

人差し指は曲がらないので、中指と親指を使って、洗濯バサミ洗濯ばさみを挟みます痛っ!5

思ったように力が入らないのですあ~

でもこれもリハビリと思い、ゆっくり1個ずつ時間をかけて干していますぴかっ!



私の弱くなった握力右手は元に戻るのか気になります心配

こまは、結構力マッチョがあるので、散歩の時などリードをガッチリ持っていないと危ない!

2ワンになるから余計に心配です汗




大分昔のお話ですが・・・昔

私は中学生の時、握力測定で40ちょっとあった覚えがありますマッチョ

男子からは、スゲ~って言われたな~surprise2

でも、女子の中では2番目でしたakn




昨日、お姉ちゃんがゴロゴロしていると・・

小春カピバラが足の間に入って来て、そのままカピバラしまって、

動けなくなってしまったあたしでした困る


でもちょっと嬉しそうだった~うへ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この状態で1時間以上は寝てたかな~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



その間、こまカピバラは羊さんヒツジと寂しく・・・・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春カピバラが私達の側で寝ていると、こまカピバラは側に来ないんですよ~

遠慮しているのか?独り占め出来ないからなのか?

イジケ虫になってますむし





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/11 Wed. 15:57 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

11

コメント

1. 戻りますよ~ 

やこさんこんにちわ(*^▽^*)

リハビリ大変ですね・・
でもほんの少しずつでも良くなっているのですから、焦らずに・・
そしてムリしないでくださいね・・
握力・・すごいです(ノ´▽`)ノ
大したものですよヽ(゜▽、゜)ノ
きっと・・いえ絶対に元に戻りますよ^^
今は我慢がまんですよね^^
もう少しご家族に甘えてくださいね^^
小春ちゃんかわいい~!おねえちゃまはうつ伏せですよね(^ε^)♪あったかそうです~(´∀`)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/04/11 16:15 | edit

2. 無題 

左手で包丁(ノ゚ο゚)ノ大丈夫ですか~!?
でも少しずつでも動かしていったほうが
リハビリには良いのですよね。
無理されないよう頑張って下さい。

小春ちゃん足の間で寝てくれるなんて
感激ですね~(ノ´▽`)ノ
すっかり甘えられるようになった証拠ですね。

気持ちよさに味をしめてこれから足の間が
小春ちゃんの住処になったりして(^^)

微笑ましいですね~(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/11 18:01 | edit

3. 無題 

右利きの人が左で何かしようとするとほんと思ったように動かせなくて、もどかしいですよね…
左手で包丁持って大丈夫なのでしょうか?
ケガに気を付けてくださいね!

右手のリハビリも少しずつですね~
無理をしない程度に家事をすることが何よりのリハビリになるのかもしれませんね。

家事ってできればやりたくないけれど(笑)、できなくなったらやっぱり大変だと思います。
2ワンのお世話で手にも負担がかかると思いますので、どうかご家族に助けてもらってお大事になさってくださいね(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/04/11 18:28 | edit

4. 無題 

リハビリと一言で言っても、実際、家事って何から何まで手、使いますよね~。
もどかしいと思いますが(そして痛そう…)、ゆっくり動かしていくしかないのですね。

左手もくれぐれも怪我なさらないように、無理しないでくださいね。

こま君のように、ななもありますよ。
めるが甘えだすと、遠くで丸くなって見てるけど近寄ってこない時、あります。
先住犬って、いろいろわかってるから、遠慮しちゃうのかな?

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/04/11 23:01 | edit

5. 無題 

やこさんお風呂に入った時に、お湯の中で手をニギニギしたりするだけでも良いリハビリになるよ。(o^∀^o)

小春ちゃんすごく気持ち良さそうだね。

こまちゃんはやきもちを妬いてるのかもね。

お姉さんとやこさんでひとりずつ相手にしてあげればきっと大丈夫だよ。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/12 02:01 | edit

6. 無題 

足の間っていうのがちょうど良かったんでしょうね^^
すっぽりはまって抱かれてる感じなのかな?

思うように家事ができないとはがゆいですよね^^;
リハビリは継続しないとダメだけど
強い痛みのあるときは控えたほうが良いですよ。
余計に他のところが痛くなっちゃって
だるくなったり力が入らなくなったりしますから。

娘も手首の手術をして9日経ちますが、
つい、手を使って痛い思いをしてます(笑)
抜歯までは動かさないようとガッツリ包帯を巻いてますが
若さには勝てませんね(苦笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/04/12 09:29 | edit

7. こんにちは 

こまくん(^m^)
く・ら~~い★
でも我慢してるんですね。偉いぞ!!

小春ちゃんは、気持良い場所を見つけるのが、得意なのかしら?すっぽり収まっちゃって可愛いですね♪

犬の散歩、握力必要ですよね…リードしっかり握りたいですしね。
やこさん、リハビリ大変ですね。
頑張って下さいねm(__)m

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/04/12 12:01 | edit

8. Re:戻りますよ~ 

>kiki☆さん


こんばんは~☆

リハビリって思ってた以上に痛いです。
添え木をして動かせない状態の方が楽でした。

握力凄いでしょう~
でも、40ちょっとあったのは若い頃!

2ワンのお散歩1人で行けるように、がんばろう~!

お姉ちゃんは、小春が起きるまでずっとうつ伏せ寝でした!

キキさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:37 | edit

9. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~☆

夫がつい最近、包丁を研いでくれたので、
力を入れずに、軽く持って切れました~
でも、気をつけないとね。

小春はとっても甘え上手!
ローザちゃんもそうじゃないですか~?
長男のこまは、下手です。

すぅさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:40 | edit

10. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆

ホント、思うようにならなくてもどかしいです・・。
湯がいたほうれん草を刻んだだけなので
大丈夫でした。
でも、気をつけます!

家事・・・
やりたくないけど、出来なくなるとやりたいんですよね~
自分の都合で出来る方が楽です~

2わんのお世話もイマイチできなくて、
それが一番のストレスかな・・・?

リロママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:44 | edit

11. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~☆

そうなんですよね~
家事にしろ、生活していく上で手って必要ですよね・・。
これから大事にしてあげようと思います^^

先住犬って遠慮してしまうんですね・・きっと。
人間の子供でも、上の子は我慢する事多いですよね!?

下の子は、要領よく、甘えるのが上手ではないですか~?

ななめるママさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:48 | edit

12. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

そうなんですよ・・
お風呂でのリハビリの方が、硬くなった手も
ニギニギしていると、やわらかくなってきます。
でも、朝起きると硬~くなっていますね・・
リハビリってその繰り返しなんでしょうね!

こまは、地味にやきもち妬くんですよ!
そこが可愛いかったりします~^^

ヲタ寄りさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:51 | edit

13. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~☆

すっぽりはまっちゃって居心地が良かったんでしょうね~

早く動かせるようになりたいって焦る気持ちがあるから、
無理にギューって曲げたりしちゃったりします・・
焦らず時間をかけてリハビリするのが良いんですね~

娘さん!!手術したのですか?
切ったのですか?
若いから私より治りが早いでしょうね~^^

お大事に!

アポままさんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 19:55 | edit

14. Re:こんにちは 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

犬飼猫子さん~久しぶりじゃないですか~^^

そうなんですよ~
こまは地味にいじけるんですよ^^
イジイジと言う感じでしょうか!

小春は甘え上手で自分の居場所をしっかり決めていますね~
その点、こまは要領が悪くて、イジケ虫なのです。

今日初めて1人で散歩行きました。(こまだけ)
左手でリード持っていたので、怖かったですよ・・

リハビリ痛いけど、がんばらないと!!

犬飼猫子さんありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/12 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/163-37521811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

