08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怖がり! 

4月22日(日) カピバラのちカピバラ



今日も寒い~がーん

春なのにsei


今日は、こまの爪きりに行って来ました爪切り


トリミングサロンslow dog life


以前、今の職場で一緒に働いていた、mちゃんぴかっ!

その時は、学生さんでしたにっこり

とっても可愛いんですよ萌

今は、1人でお店を持って、トリマーさんですわんわんcut!チョキチョキ


家の娘あたしの先輩でもあります!


近い内に、小春のトリミングをお願いしようと思っているので、

場所と、mちゃんに慣れるように一緒に連れて行きました


こまは、爪きりと言う言葉に反応して、ビクビクカピバラ

隠れたりカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


逃げて、飼い主に助けを求めて・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

一生懸命、目で訴えて~目 ↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の後ろに隠れたり・・・カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



爪きり爪切り 足裏バリカンバリカン  耳掃除耳 大嫌いガクブル


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまカピバラ 泣きそう涙目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまが、ドキドキ汗緊張している間、

小春カピバラは、次のトリミングを待っている、お客さんワンコさんわんわんと、ご挨拶スマイル

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は気に入って感じでした~yotsuba.

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



嫌がって顔嫌がって顔嫌~

大変汗

こまの、肉球ニクキュー 汗かいて濡れてきたし冷や汗

まあ・・・いつもそうだけど。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



後ろ足より、前足は嫌がって動き回っていました~カピバラ・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



以前、耳洗浄で・・・汗

こまカピバラは、チアノーゼになって中断した事があります~冷や汗

怖がりな、こまカピバラでした心配





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/22 Sun. 17:55 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 26

22

コメント

1. 無題 

こまくん、困った顔がかわいいです~。
小春ちゃんに隠れたり、救いを求める視線、健気でたまりませんね。
爪切り、ホントにイヤなんですね。チアノーゼって、ワンコでもなるんですね。びっくりです。
何度やっても怖いものは怖いんですね(>_<)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/04/22 18:47 | edit

2. えっ。 

チアノーゼって大変だったんですね(>_<)

うちのタローちゃんも抑えつけながらなので
大変でした。。。

涙がこぼれそうなお顔してましたね(/_;)

今わ落ち着いてますか?

URL | ダックス #79D/WHSg | 2012/04/22 21:03 | edit

3. 無題 

リロもこまくんと同じで爪切りが大っ嫌い…(>_<)
とくにこまくんと同じ前足…
今までは娘にホールドしてもらって何とか汗だくになりながら(リロも肉球が汗だく)切っていたのですが、あまりにもすごく抵抗するんで、先日トリミングサロンで爪切りだけしてもらいました。
トリマーさんがすると結構おとなしくしてるんですけど、私がすると異常に暴れるので、もうお手上げなんですよ…
困ったのもです(><;)

リロは耳掃除は大好きなんです。
耳の中を拭くと、うっと~りしちゃって恍惚の表情浮かべて~(笑)

こまくん、チアノーゼになっちゃうほど耳掃除が嫌いなんですね~
お手入れが嫌いだとほんと困りますよね~

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/04/22 21:44 | edit

4. 無題 

うちのわんこも足の裏の毛を切るのは大嫌いで、めっちゃ暴れます。(^_^;)

逃げ回るこまちゃんも可愛いですね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/22 22:10 | edit

5. 無題 

今日はありがとうございました!
こま小春コンビに久しぶりに会えて嬉しかったです(^-^)/
小春ちゃん、後半は少し慣れてくれたようで良かったです(*^^*)
覚えててくれるかな⁇
こまちゃんは周りの空気に敏感でしたね!
汗ばんでましたし(笑)疲れたんじゃないですか?
わざわざありがとうございました!

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2012/04/22 23:28 | edit

6. お疲れ様でした^^ 

こまくんはよっぽど恐いんですね~(泣)
以前のお耳掃除がトラウマになっているのかな・・
可哀そうだけど、お手入れは必要ですものね・・
お知り合いがトリマーさんなんて羨ましいな!
安心してお任せできますね≧(´▽`)≦
こまくんお疲れさまでしたぁ~('-^*)/

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/04/23 10:18 | edit

7. 無題 

やこさん こんにちは!

こまくん、かわいいーw うはは
小春ちゃんの後ろに隠れているとこが
何とも言えないww

しかし、チアノーゼって!! びっくりです。
本気で怖いんだね^^;;

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/04/23 11:17 | edit

8. 無題 

恐がってる顔何とも言えずかわいいです。
でも、チアノーゼまでとは、びっくりです。

これから、年齢があがっていくと、手入れの度に心配ですね。

小春ちゃん、他のワンちゃんに挨拶したり、この落ち着きに、こま君、頼りにしちゃうんじゃないですか(笑)?
後ろに隠れた写真好きです。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/04/23 17:09 | edit

9. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~☆

こまは、すぐ気持ちが顔に出るので面白いです^^
パピーの頃、私が爪きりして、血管を切ってしまった事があって、それで怖くなったのかな・・・??

普段は、耳掃除は綿棒に液を付けて掃除くらいなんですけど、
耳をよくかいていたので、病院で耳洗浄してもらった時に、チアノーゼになって中断して後日反対の耳をしたんですよ~

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:07 | edit

10. Re:えっ。 

>ダックスさん

こんばんは~☆
段の耳掃除は、綿棒に洗浄液を付けての掃除だけなんですけど、
よく耳をかいていたので、病院で耳洗浄をしてもらった時に、チアノーゼになってしまって、中断して後日やってもらったんですよ・・・

この日の爪きりの後も、家に帰ってくると、
足をペロペロなめて、痛かったよ~って感じでいたわっていました^^

耳洗浄は、これからもきっと、ダメでしょうね~
困ったものです・・

ダックスさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:11 | edit

11. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆

リロ君も嫌いですか!!
うちも、普段は家で切るのですが、
暴れるから、うまく切れなくて、たまにお願いしているんですよ・・・
押さえつけて、切っているこちらも汗だくで大変です。
うちも2人がかりですよ~
暴れられると、黒爪だから怖いですよね!!

こまも耳掃除はなんとか我慢しているんですけど、
耳洗浄は、絶対ダメですね。
もの凄い怖いみたいです。
病院でも、大変だったから家では絶対ダメですね~

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:16 | edit

12. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

お手入れの嫌いなわんこは多いのかな^^
大人しくしていてくれれば、こちらもやりやすいんだけどね・・。
暴れると、怖いし。
こまはいつも、ビクビクしてます。

もの凄い怖がりみたいです・・・

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:19 | edit

13. Re:無題 

>piece v(^O^)さん

こんばんは~

こちらこそ、ありがとう~
こまのビビリには困ったね・・・
家に帰ってから、足をペロペロ舐めていたわってたよ~^^

小春はちょっと慣れたみたいで良かった~
次は、小春をお願いね☆
初めてのトリミング!!

Mちゃんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:24 | edit

14. Re:お疲れ様でした^^ 

>kiki☆さん

こんばんは~

ホント、もの凄く恐怖みたいです・・・
爪も、パピーの頃、私が切ってて血管を切ってしまった事があるんですよ~
覚えているのかな??

耳洗浄は、病院でもダメなくらいだから家では絶対無理・・・
小春は、耳洗浄全然平気なのに~
こまは、困ったさんです・・・

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:29 | edit

15. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

小春より体は大きいのに・・・
気が小さくてね。
ホント、怖がりさんで困っています。

お手入れも、暴れられるとこちらも怖いんですよね~
こちらも汗だくですよ^^
肉球が汗かいてくるくらい、恐怖なんだよね・・・
可愛そうだけど、やらないわけには行かないし。

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:35 | edit

16. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

普段の耳掃除は家でやるんですが・・・
耳をよくかいていたので、以前病院で耳洗浄をしてもらったんですよ。
その時に、チアノーゼになってしまった様で、
中断になって後日になりました~

いざと言う時は、小春に頼っちゃうのかな~^^
情けないわ~

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:38 | edit

17. 無題 

こんばんは

こま君ホントに怖いんですね^^;
「どうしよう~怖いよ~」のお顔になってます(泣)
お手入れしてもらわないといけないしね・・・
でも、いずれは御嬢さんがしてくれるだろうから
それまでがんばってこま君(*^-^)b

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/04/23 20:57 | edit

18. 無題 

こんばんは~

こまは、恐怖みたいです~
でもね・・・お手入れしないとダメだしね。
言葉が分かれば説明して、納得してもらうのに^^
娘なんてまだまだ!!
でも~肛門腺絞りは上手ですよ^^

バナナ君のおちりも絞ってもらう??

バナナ君ままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 21:12 | edit

19. お久しぶりです(*´∀`*) 

ご無沙汰しちゃいました(;^o^)

こまくん、耳掃除や爪切り苦手なんだね。
大好き!っていうワンコはあまりいないかもしれないけど(;´∀`)あは

でも、チアノーゼがでてしまうほど、怖いんだね。。(´_`。)


うちのルイジもビビりん坊で、トリミングしてるところを窓越しに見てると
こっちをうるうるした目で見つめ、ソワソワしちゃいます。
トリマーさんになされるがままで、されることを怖がってる感じではないけれど、
見てるとソワソワして台から落ちそうなほど縁に立っちゃったりしちゃうので、
預けたら、その場を去るようにしています(*´∀`*)

大丈夫かな~~?って心配して見てると、それが余計にこまくんに伝わっちゃうってこともあるかもですよぉ。(^_-)☆



URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/04/23 21:13 | edit

20. 無題 

こんばんは~☆

ホント、お久ぶりです~
お忙しいですか!?
私は、仕事を復帰してちょっと忙しくなりました~
手は、リハビリ中です・・辛いですよ(涙)

耳洗浄だけは、もの凄く恐ろしいみたいですね・・・

そうなんですよね・・・
やっぱり飼い主が側にいたり、見ているとダメなんですよね!
預けて、さっさと居なくなった方がワンコも諦めるんですよね。
甘えがでちゃうんですよね~

次は小春のトリミングをお願いしようと思っています。
ちょっと心配・・・
初めて私と長い時間離れるから・・。

よっちんさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/23 21:25 | edit

21. 無題 

こんにちは~♪

こま君本当に困った顔で
目で訴えてますね~

小春ちゃんの後ろの隠れるなんて
嫌なんですね~

たらてんも確かにトリミングに
連れていくと瞬間喜びますが
我に返ってビビりまくってます(^^ゞ

終わった後はルンルンでトリマーさんに
甘えてますが・・・・

こま君も徐々になれるて
少しでも楽しくなると良いですね(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/04/23 21:44 | edit

22. 無題 

チアノーゼにまでなるんですか?
トリミングしてるところをジッと見たことがないので
アポロンがどうかは分かりませんが、
家でする耳掃除は嫌いじゃないです。
爪切りは黒爪なので自分でやったことありません・・・
飼い主の方がビビリなので・・・(汗)

こまくん、完全に小春ちゃんの陰に隠れてますね(笑)
首を下げて小さくなってるのが写真で分かります^^
小春ちゃんがトリミングしてるところ見たら
少しは変わるのかな~?

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/04/25 10:45 | edit

23. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~

こまは、トリミングってあまり連れて行かないので、
慣れていないのかも~?
たま~に、爪きりをしてもらって、後は自分でやっているので・・・

年に1度くらいは、トリマーさんにプラッキングしてもらった方が良いんですけどね・・・
家だと、限界があります~

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/25 20:39 | edit

24. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~

チアノーゼになった時は、病院で耳洗浄してもらった時なんですよ・・・・
普段の耳掃除は、自宅でやっていますけど、
ちょっと嫌がってるけど、たま~にウトウトしたりしています^^

耳洗浄も、パピーの頃に1度しただけで、
よく耳をかいていたので、
病院で耳洗浄やってもらったんです。

ホント、こまはビビリで困ってしまいます。
飼い主が、見ていない方が大人しくしているみたいです^^

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/25 20:43 | edit

25. 無題 

こま君チアノーゼってぇ~!!
大変だったのですね~!

こま君って本当に顔の表情がよく
でますよね~
とっても悲しそうでこま君は必死なのでしょうけどかわいい~(*^▽^*)

それにしても小春ちゃん
頼もしいですね(^∇^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/25 22:54 | edit

26. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

こまにとっての耳洗浄は恐怖なのですよ・・
普段の耳掃除は、何とかじっと出来るんですけどね。

気持ちがすぐ顔に表れるから、
悪い事した時、何となく分かるときありますよ~^^
女は強しですね☆

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/171-accb91d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

