05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こむら返り 

4月25日(水) カピバラ時々カピバラ



仕事復帰してから、毎日がバタバタ過ぎて行ってしまって

ゆっくりブログも見れない状態です冷や汗


復帰したと思ったら、出勤日数も増えて・・・がーん

仕事がある・・と言う事はありがたい事ですが冷や汗

こま達と1日中一緒に居たはーと。この間までの1ヶ月が恋しいですハート



こま達カピバラも、お留守番が増えて退屈な日々が・・・

小春カピバラは多い時で、1日4回もお留守番する時がありますべこ


私1人では、2ワンのお散歩足跡は連れて行けないので、

(まだ、片手散歩なので、安全の為に)

小春はお留守番になってしまいます><;



私の手右手は、まだ、お箸やペンは持てない状態ですがーん

元に戻るのか、最近不安になって来てしまいました心配



ちょっと前のお話ですが・・・・

私は手の手術した3.4日後に、睡眠時に突然ビックリマーク

痛ーっびっくりまーくこむら返りになったのですsurprise2


皆さん、こむら返りになった事ってありますか~?


手術したばかりの手右手が痛くて、吊った足を押さえる事が出来ず、

片足で、ちょっと伸ばす程度しか出来なく、

ひたすら耐えていました心配


その時の足が、未だにシクシク痛いんです・・・

又、こむら返りになるんじゃないかと思ってビビッてます冷や汗


最近、痛い事にはとても敏感になってしまい、

怖がりになってしまいました冷や汗




昨日は、とってもお天気が良く、暖かかったですね太陽サン


いつの間にか、お庭に植えている、花達が咲いていたので

写真撮ってみましたkonatu


     ハナミズキ 「白」 花 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


   これ↓↓ 何て言う花だったか?忘れちゃった~冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



  これは↓↓  コバノランタナ 花花

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


肥料もあげていないから、今年は花数が少ないです・・・・・・





こまは、相変わらずこんな感じで~すカピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




近い内に、小春カピバラのトリミングcut!チョキチョキに行こうと思っています~考える

楽しみだな~ハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/25 Wed. 23:45 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 18

25

コメント

1. こんばんは 

う~ん、やっぱり元に戻るのには時間が掛かるんですね~
私も入院中よりも、退院後の方が長く掛かって嫌でしたよ~

こまくんも少々暇そうですね(*´∀`*)
(我が家は一年中こんな感じですが・・)(汗)

こむら返りは主人が経験あり!です。
ビタミン?の不足だとか言われますが
どうなんでしょうね。
こむら返りを予防する薬がありますよね。
効くかどうかは定かではありませんが~~

花が綺麗ですね。
我が家の庭に花が咲かなくなってから
何年経つのやら・・・トホホです。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/04/26 00:02 | edit

2. 無題 

こんばんは☆

こむらがえり ありますよー
まさに足が 引きつってる~~って感じですよねぇぇ
痛みというか
恐ろしいという感覚ですよね あれは。。
手がまだ不自由なようですが
無理をなさらないでくださいねぇ

URL | ガンマンの家 #79D/WHSg | 2012/04/26 00:32 | edit

3. 無題 

手のリハビリはよく筋肉をほぐしてあげるようにしてね。

こむら返りはオイラも経験があるけど、アキレス腱辺りをストレッチしたり、マグネシウムや亜鉛・ビタミンEを摂ると予防になるよ。

こまちゃんも退屈そうだけど、小春ちゃんはもっと退屈してるかもね。

トリミングで小春ちゃんも気分転換できると良いね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/26 03:59 | edit

4. 無題 

お仕事復帰されて、忙しそうですね。
まだ、お時間かかりそうですが、きっと治っていきますよ。

ずっと一緒にいてくれたやこさんが見えなくなって、小春ちゃんの状態は変わらないですか?
こま君とお留守番だから、大丈夫かな?

こむら返り、少し前によくなりました。
あ!くると思ってからの恐怖とそれから数秒の痛さ、わかります。

私なりに調べて、実行したのは、
①膝を曲げて(膝の下にクッションなどおいて)寝る
②寝る時用のハイソックスをはいて寝る
これで、私は、治りました。よかったら、試してみてください。



URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/04/26 09:26 | edit

5. 無題 

まだ右手が思うようではないのにお仕事に復帰されて、さぞかし大変だと思います。
すぐには元のように動かすのは難しいかもしれませんが、時間がきっと解決してくれると思います。
どうか焦らず少しずつリハビリして行ってくださいね!

こむら返り、たまになることありますよ~
あれ、後が滅茶苦茶痛いんですよね…(>_<)
ひどい筋肉痛という感じでしょうか…
確かに片手では足を揉むことができませんよね。
あの痛みはほんとにツライです…

お庭のお花とっても綺麗ですね~o(^▽^)o
ハナミズキ、好きなお花の一つです☆
お散歩していても綺麗にガーデニングされているお宅の前を通るのが楽しみです(^∇^)

トリミングしてさっぱりした小春ちゃんを見るのを楽しみにしてますよ~(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/04/26 11:51 | edit

6. 無題 

手のケガは、私の想像以上にひどかったんですね。
リハビリしながら徐々に治していって下さいね。

こむら返り、何度もありますよ~。寝ている時になるのが一番痛いかな?
私はバレーボールをやっているので、試合中に吊ってしまうことが何度かありました。
その後はやっぱりしばらく痛いですね。
よくマッサージして、ふくらはぎ用のサポーターがあるので、それをしていると効果があるようです。

体、いたわって下さいね~。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/04/26 14:16 | edit

7. 無題 

まだ手の具合が悪いのにお仕事大変ですね。
どうしてもかばうから他のところに力が入りますよね。
出勤数も増えたなんて皆さん、やこさんの復帰を心待ちにされてたんですね。

こむら返り、痛いですよね。
私も今朝、伸びをしたら足がつってしまいました^^;

あまり無理されないと休める時にはゆっくり休んでくださいね。

小春ちゃん、トリミング楽しみです♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/04/26 17:51 | edit

8. きっとね・・ 

こんばんわ^^
おけがの方・・・
まだ辛そうですね・・・
本当に良くなっていくのだろうか・・・そう悲観的になったり考えてしまいますよね
判ります
昨日行った、友人の整膚師さんに言われました
「まだこんなにしか治っていない・・と思うのではなくて、もうこんなに治ってきている^^きっとどんどん良くなると思ってね☆」

脳に言い聞かせるんだって^^絶対によくなる^^元に戻るって!
そうしていると、本当に回復が早いそうですよ~!
本当に辛いと思います(泣)
どうか焦らず、こまくんと小春ちゃんとご家族と一緒に乗り越えてください・・・
一日も早く右手が元に戻れる事祈っています

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/04/26 20:15 | edit

9. 無題 

手の怪我だいぶ良くなってきて良かったですね~
仕事復帰もあまり無理をせず
大事にしてくださいね~(^o^)

こむら返り・・・・
私は、よくなります(>_<)
足が冷えるとなるし、歩きすぎて疲れると
なるし・・・・(+o+)
足がつった時の痛みは
もう~恐怖のなにものでもありません~

ハナミズキ綺麗ですよね~
横浜に住んでいた時
道なりにすごく綺麗に咲いていたので
横浜の街を思い出しました♪

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/04/26 22:28 | edit

10. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

手!元に戻るか心配です・・
ネットで調べると怖い事ばかり書いてあるし。
cooママさんは、もっと大変な手術したんですものね・・

こむら返り!
手の手術したばかりの時にならなくてもって思いましたよ!
もう痛いのは嫌です~

すっかり怖がりになってしまいました(笑)

coo&茶々ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 18:58 | edit

11. Re:無題 

>ガンマンの家さん

こんにちは~

こむら返り・・みんな経験した事あるみたいですね~
もう痛いのはこりごりですよ。
何をするにも、落ち着いて行動する事に決めました!!

ガンマンさんも気をつけて下さいね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 19:01 | edit

12. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

手の筋肉ですか~
ぎゅーって力入れて曲げる事しかやっていないので、
筋肉をほぐしてから、曲げた方が良さそうですね!!
やってみよう~
今、手が思うように動かない理由で、料理も手抜きだから、栄養も考えないとね・・・

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 19:05 | edit

13. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

手!元に戻るかな~ってちょっと不安に思っています・・
心配性な私です・・・

1ヶ月も一緒にいたから、私が仕事に行く時、
ハウスに入れられるので、逃げていますよ^^
帰ってくると、すっごく喜んでくれます^^

①②試してみます~
足が冷える事はよくないのですね。

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 19:49 | edit

14. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

ついつい焦ってしまいます。
元に戻るのか不安になってしまって・・・

ホント、こむら返りって何であんなに痛いんでしょうね。
寝てる時に、急になったり・・
あの痛さで起きますね!
もう・・痛いのはこりごりです^^

ハナミズキの花びらって可愛いですよね。
花後の、赤い実を観賞しない場合は摘んでしまった方が、
来年沢山花を咲かせてくれるみたいですね・・・

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 19:55 | edit

15. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

手の怪我!
私にとっては大怪我でした~
今回初めて、リハビリの辛さをしりました。

え~何度もあるのですか!!
あんな痛いこむら返りを。
ぴーすけママさん、バレーボールされているんですね。
私は運動音痴で・・・・
マッサージは良さそうですね。
お風呂入った時に手と一緒にやってみようかな^^

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 20:00 | edit

16. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~

右手をかばって、左手が腱鞘炎になってしまって・・・
あ~もう嫌だ~って感じです。

仕事は、ちょうど3月で辞めた方がいたので
日数が増えただけですよ~

こむら返りって、何で寝てる時に急になったりするんでしょうね!!
あの痛さは泣きたくなります^^

リリコさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 20:05 | edit

17. Re:きっとね・・ 

こんばんは~

そうです・・・
まだ辛いです(涙)
ネットで、指の腱断裂って調べたら、色々怖い事書いてあったんですよ!
私の切った場所、元に戻らない事があるって・・・
どうしよう。。。
マイナス思考になってしまいます。

脳に言い聞かせる!!
がんばろう!

でも、何だか気弱になってしまった感じです・・・
歳のせいかな~??

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 20:11 | edit

18. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~

添え木を外した当初に比べると、良くなって来ました。
でも、思うようになかなかリハビリが進まなくて・・・
焦ります。

こむら返り・・・
よくなるんですか!!
寝てる時に、急に吊った時の痛みは恐ろしいですよね~
何であんなに寝てる時に急に吊るんでしょうね??
すっかり怖がりになってしまいました~

ハナミズキ・・綺麗ですよね~
名前も可愛いし☆

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/27 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/172-63650282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

