06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おまめちゃん 

4月28日(土)   カピバラ




小春yotsuba. 我が家に来て、5ヶ月半エクスクラメ-ション

先日、初めて小春カピバラのトリミングに行って来ましたcut!チョキチョキ


顔デカだったので、小顔にしてもらいました~


そしたら、ビックリ顔のおまめちゃんみたいになったよ~ぴーなっつ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、脇辺りからお尻にかけて、皮膚の状態があまりよくありませんでした・・・


背中の部分は、以前手術した時にバリカンバリカンで、刈った部分の皮膚が黒ずんできてしまい、

生えて来た毛が、プラッキングした時に生えてくるような硬い濃い毛が生えてきています。


お尻の部分は、元々皮膚の状態が良くなかったんですが、

ココも、硬い濃い毛が生えてきています。


自然に身体が皮膚を守ろうとして、硬い毛が生えてきているのかな・・?

と、思ったりしています考える


でも、今ではすっかりピンク色のきれいな皮膚になっています。

今は色や毛質が、まだらな感じですが、伸びて来たら少しずつカットcut!していけば

きれいに揃うかな~って期待していますぴかっ!


涙やけ涙も大分良くなってきましたハート


背中とお尻部分の短い毛の長さに合わせて、全体的にすっきりツルンとしています~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




この日は雨Rainman

こま小春カピバラ仲良く外を眺めてめ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、行動が一緒の時が多い2人ハート。ハート。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カピバラカピバラ顔を向き合わせて寝てる・・・カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


次は、背中と背中カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ケンカもよくしてるけど・・けんか

パンチパンダキック  パンチパンダパンチ


ライバル カピバラ vs カピバラ  でもあり


気になる存在 カピバララインカピバラ


お互いに真似っこして、面白い2ワンですカピバラ




ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/28 Sat. 16:40 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 27

28

コメント

1. 無題 

小春ちゃんかなりこざっぱりしたね。

可愛いです。(o^∀^o)

一緒にいると落ち着くんだろうね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/28 17:24 | edit

2. 無題 

もぉ~~♪♪おまめちゃん めちゃめちゃかわいくなりましたよ~♪
小春ちゃんは 頭が小さめなのですね。
ラウリもそんな感じなんです。
だから 短くしたら おまめちゃんって呼びたくなるの わかります∮
毛もレッドというより ウィートン系の色なのです。お目めがクリンとして 若返った感じですね。
いい毛が揃うとよいですね。血行と栄養が、大事なのかしらね。
楽しみですね。
今までより もっと可愛さが増しちゃいましたね。
こまちゃんとも ほのぼの時間も過ごせるようになって よかったですね。

ラウリは5月のティーパーティーには行けませんが 機会があったら ノーティドッグランで、こまちゃんと小春ちゃんと、遊んでほしいです~。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/04/28 19:23 | edit

3. 無題 

先日はありがとうございました(^o^)
小春(おまめ)ちゃん、緊張してた様でしたから帰った後は体調大丈夫でしたか⁇
こゆに早速おすそ分けして頂いたごはんあげたら、美味しそうにペロリと完食しました☆とても喜んでおりました♪( ´θ`)ノ

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2012/04/28 19:44 | edit

4. 無題 

小春ちゃんおまめちゃんですっきり~ですね。
可愛い~(*^o^*)

こま君と小春ちゃんはいつも一緒で
仲良しですね~

我が家はそれぞれのペースで
決して歩み寄ることはないので
羨ましいです~(^-^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/28 20:09 | edit

5. 無題 

小春ちゃんおまめちゃんですっきり~ですね。
可愛い~(*^o^*)

こま君と小春ちゃんはいつも一緒で
仲良しですね~

我が家はそれぞれのペースで
決して歩み寄ることはないので
羨ましいです~(^-^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/28 20:10 | edit

6. 無題 

すいません。なぜか二回コメントになっちゃいました(>人<;)
消しちゃって下さいね~

ホントすいません。

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/04/28 20:25 | edit

7. 無題 

おまめ~つるりんこでかわいいですね~(^^)
表情もとっても穏やかでずーっと前から
こまくんと一緒にやこさんちに居る仔みたいです
(^^)

こまくんとだんだん距離が縮んできて
見てるとほんわかします。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/04/28 21:48 | edit

8. 無題 

小春ちゃんトリミングに行って
スッキリですね~
おめめもクリクリで可愛い~♪

同じような格好で寝たり、窓辺に二人で
たたずんだり可愛いくて仲良しですね~(^o^)

我が家は、くっ付いて寝たりすることは
ありませ~ん(+o+)

遊ぶときだけは二人でガウガウして
ますが・・・基本それぞれです~

羨ましいなぁ~(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/04/28 22:31 | edit

9. 無題 

おまめちゃん、お目目が大きい~♪
すっきり可愛くなりましたね。

皮膚の状態、今はきれいなピンクなのですね。
硬い毛も生えてきてるなんて!
きちんとケアされるとこんなに変わるんですね~。
小春ちゃん、いいおうちに来て本当に良かったね。

こまくんと仲良しさんですね!
仲良く並んでる姿を見ると多頭っていいな~って思います!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/04/29 01:52 | edit

10. こんにちは(*´∀`*) 

小春ちゃん、すっきりしてますます可愛くなりましたね~❤

こまくんと寄り添う姿がとてもとても微笑ましいです(人'v`∞)

こんなに仲良し兄妹になってくれて、ママとしては嬉しい限りですよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/04/29 18:02 | edit

11. こんばんは☆ 

あらぁ。
小春ちゃん、見違えちゃいましたね~☆
かーわいいです♪

二匹寄り添った写真は、幸せそうですね。家族!!って感じですね♪

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/04/29 19:53 | edit

12. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

短い毛にあわせたから、つるんとさっぱりしたよ~
これからは、少しずつ整えて伸ばして行こうかな^^

ケンカもよくしているけど、こまと一緒だと落ちつくのかな・・??

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 21:42 | edit

13. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~☆

あっそうそう・・小春は頭が小さいと思っていました。
こまは3頭身だけど、小春は5頭身くらいかな^^

ラウリ君も毛の色が薄めですよね。
男の子の中でも身体が小さめですか??

こまはジャンボですよ~^^

毛が揃うのは少し時間がかかりそうです・・
少しずつカットしていくしかありませんね~

5月にティーパーティーがあるんですか~
以前、はじめてノーティーに行った事あります。
遊んでください~

lambiさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 21:50 | edit

14. Re:無題 

>piece v(^O^)さん

こんばんは~☆

こちらこそありがとう~
おまめは、疲れたようでご飯食べたら寝てたよ^^
寝たら元気いっぱいになってた~☆

半日mちゃんと一緒に居たからか!?
あれから、人に寄って行ったりするようになったんだよ~
ビビリながらだけどね^^

ご飯喜んでくれてよかった・・

こゆきママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 21:54 | edit

15. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

すぅさん、いっぱいコメントくれてありがとう^^
私もよく間違えたりするから、気にしないで・・

ビックリ顔のおまめちゃんみたいでしょ~
毛の長さが、大体揃ってきたので
少しずつカットして揃えて、フサフサにしていきたいな~

ケンカしながら、仲良ししてます~

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 21:57 | edit

16. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは~

ビックリ顔のつるんとしたおまめです^^
少しずつ揃えていって、フサフサにしていこうと思ってます~

ケンカしながら、仲良ししています~^^

タムママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 21:59 | edit

17. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~

すっきりしちゃって、おまめみたいです^^

お互いに真似っこしたりしてるみたいです。

たらてんちゃんは、くっ付いて寝る事ないのですか!?
でも、うちもよくケンカしていますよ~

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 22:02 | edit

18. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~

今まで、毛が目に被っていたから、
さっぱりしたら、ビックリ顔のおまめになりました^^
毛の長さが揃って来たので、少しずつカットして揃えて行きたいな~って思っています。

テオ君に妹、どうですか~^^

リリコさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 22:05 | edit

19. Re:こんにちは(*´∀`*) 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~

皮膚の状態も大分よくなってきたので、
少しずつカットして揃えていって、フサフサノーフォークにしたいな~☆

仲良しの姿をみると嬉しいです~
でも、ケンカもしてるけどね^^

よっちんさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 22:07 | edit

20. Re:こんばんは☆ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

大分短くなったから、さっぱりツルツルおまめって感じでしょ~
少しずつ伸ばして、フサフサノーフォークにしたいな~

寄り添う2ワンを見ていると、幸せ感じます☆

犬飼猫子さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/29 22:09 | edit

21. 無題 

こんにちはー♪
小春ちゃん、すっきりしましたねぇ~!
体調がいいと、毛並みも整うんですね。
これからもっともっといいコートになって
いくんでしょうね^^ 楽しみ♪
2匹そろってお庭眺めている写真、
とてもかわいいです。おとなしくていいなぁ~

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/04/30 00:49 | edit

22. こんばんは~ 

なんて大きくてかわいいまんまるなお目々。
やこさんご家族の愛情をたっぷり受けて、
小春ちゃんの体調が安定していく様子に
こちらまで嬉しくなります。

被毛もきっと綺麗に揃っていくと思います。

寄り添う姿・・・たまりません。
癒してくれてありがとう~こま&小春ちゃん!

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/04/30 01:49 | edit

23. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは~

すっごくすっきりでしょ~^^
毛の長さが揃ってきたので、これからはノーフォークらしくフサフサにしていきたいな~

え~大人しいくないですよ!
チェリーちゃんは、元気いっぱいですか~
まだまだやんちゃなお年頃だもんね^^

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/30 14:56 | edit

24. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

目の上の毛がすっきり無くなって、お目目がギョロってなったね^^
キョロちゃんにも似てるかな~って^^

落ち着いた生活になって来たせいか、皮膚も大分よくなって来て良かった・・・

寄り添う事もあるけど、ケンカもよくしてますよ~!!

coo&茶々ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/30 15:00 | edit

25. 無題 

お久しぶりです。
小春ちゃん、すっきりして、かわいい~。

めるも頭小さくて、5頭身、ななが3頭身。こま君、小春ちゃんと同じですね。

2ワンすごく仲良しですね。相性ピッタリだったのかも。
やっぱり、♂♀の方が、うまくいくみたいですね。
近くで寝てる姿、いい感じです!(^^)!

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/05/07 21:29 | edit

26. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~☆

お久しぶりです&お帰りなさい~

めるちゃんも頭小さいのですね・・
小さいとちょっと心配になりませんか~?
頭打ったりした時など・・
こまは、ガッチリタイプなので頑丈そう^^

小春はこまに対して威嚇したりしてるけど、
信頼しているみたいです。

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/07 22:52 | edit

27. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~☆

お久しぶりです&お帰りなさい~

めるちゃんも頭小さいのですね・・
小さいとちょっと心配になりませんか~?
頭打ったりした時など・・
こまは、ガッチリタイプなので頑丈そう^^

小春はこまに対して威嚇したりしてるけど、
信頼しているみたいです。

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/07 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/173-858bfe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

