03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

命の迷い子たち(転載記事) 



ガンマンさんブログより  転載記事





私たちが おくる人生は



 悲しみもあれば喜びもある



私たちが すすむ人生は



 挫折もあれば成功もある



そんな浮き沈みの中で 喜びを噛み締め成功を意義あるものに



 できるのではないだろうか





もし その全てが悲しみだけに終わり



もし その生涯が挫折だけに終わったなら



これほど無残なことはない・・


これほど悲劇なことはない・・



雨降りしきる某支所に 拘留された小さな命たち・・


このトイプードルは ほぼ間違いなくブリーダーの捨て犬だ



明日に架ける橋


全身毛玉だらけでその大きな瞳がいっそう悲しみを映し出している・・


使うだけ使って 用なしになったら街中に捨ててさようなら・・


赤ん坊がいきなり道路のど真ん中に捨てられたようなものだ


そして辿り着いた場所は 泣く子もだまるセンター支所


期限が切れると本所に移送させられ


誰の目にもとまらず 即日致死処分・・



明日に架ける橋


このポインターも 普通ならさっそうと野原を駆け回るほど


元気な犬に違いない・・


じっと佇み おぼろな目で淋しそうに壁を見つめているような


犬ではないはずだ・・


我が運命 いかほどか


我が命 いくばくか・・と 心は泣きじゃくっているのではないか・・



明日に架ける橋


この雑種君は 自分のおかれた立場がわかっていないのか


明るい表情だが それが逆に悲しい・・


支所での雑種は 飼い主が現れない限り


致死処分率は限りなく100%に近い・・


わけもわからず 鉄の部屋に入れられ


なすすべもなく もがき苦しんだ時


この笑顔は はかなく消えてしまうのか・・



この子たちは


喜びも与えられず ましてや成功な生涯もなく


この世から抹消されててしまうのか・・



どなたか 千葉県民の方


手を差し伸べて頂ける方 いませんか。。


手続き同行 預かりでもかまいません


 どうか お力をお貸し下さい


 どうか お心をお貸し下さい


命の迷い子たちのゴールがガス室の扉でないために・・・。



                        2012 4 27


                         ganman




いつか、ガス室が無くなる事を信じたい・・・

引き取る事が出来ない自分が悔しい。







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/27 Fri. 20:38 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 4

27

コメント

1. ガンマンさんの 

ブログ読みました。本当にこの世からガス室や悪徳ブリーダー、最低な飼い主が無くなる事を祈りますm(__)m

URL | はるちん #79D/WHSg | 2012/04/27 20:57 | edit

2. 無題 

オイラもガンマンさんのブログ読みました。

この国がいつか殺処分ゼロになることを願うばかりです。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/04/28 17:18 | edit

3. Re:ガンマンさんの 

>はるちんさん

こんばんは・・・

人間の都合、金儲けの為に犠牲になる子達・・
かわいそうでなりません。

いつか、ガス室が無くなる事を信じたいですね。

はるちんさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/28 21:11 | edit

4. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは・・

ガンマンさんには頭下がりますよね。
沢山の子達を助けてくれています・・

私も、出来る事をしたいです。
助けてあげたい。

日本人に生まれて来た事を誇りに思いたいですよ・・。
いつか、さっ処分ゼロになる事を信じています。

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/04/28 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/174-c98ccc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

