08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GW~最終日 

5月7日(月) カピバラ



今年のGWはお天気が不安定で雨が多かったですねかさ


我が家は、GW最終日は近くの 里山公園  へ行って来ました行く


午前中は洗車くるまbホースをしたり、家の掃除掃除

行動が遅い我が家は午後からの出発ですくるまb行く



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




今日は、谷の家古民家「やとのいえ」に行ってみようと思います考える


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2ワンをこちらkonatuに向かせて撮るのは難しい・・・冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココの階段をず~っと降りて行きます行く

幅広階段なので降りやすかったです安心

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



下へ降りて行くと、自然がいっぱい広がってのんびり歩いて行ける雰囲気ですが・・・

へびむしなどなど・・・・い~っぱいいそう青ざめ顔

私・・・草等にかぶれたり、虫に刺されるともの凄く腫れてしまうんです困る



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そうそう・・・

数年前のお話ですがびっくりまーく


キャンプへ行った時や、こまのお里  那須へ行った時にブヨ蚊に刺されて、

すっごく腫れて、もの凄くかゆくて散々な思い出があるのですがーん

その刺された場所が、数年経った今も、たま~に腫れて痒くなるんですドコモ絵文字

これってどう言う事なんでしょう!?




奥へ行くと、池がありますミズカマキリ




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





谷の家に到着びっくりまーく



農家風の建物 農作業や四季折々の歳時記などの体験場だそうです。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

             小さいこまがいるよ~上


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



中には、ワンコわんわんは入れないので入り口から、雰囲気だけ 古民家

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




GWの間、谷池の上をコイノボリこいのぼりが泳いでいます顔

丁度行った時には、無風でこいのぼりが、洗濯物の様になっていました~苦笑


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こいのぼりこいのぼりを見た後くらいから、雲行きが怪しくなって来て・・・

急に風が強く吹いて、雨天気 雨がザーっと降って来ましたあ~

駐車場P パーキングまでは、ちょっと遠いので、夫が近くまで車くるまbを持って来てくれるので、

それまで大きな木木の下で、雨宿りしました。

夫の行った方を同じ姿で、じ=っと見ている こまカピバラ 小春カピバラ



もうちょっと早く来ればよかった・・・反省


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






スーパームーン月 


ヲタ寄りさんに教えてもらって、撮って見た~konatu


私のミニっこkonatuじゃ、全然ダメだね冷や汗

でも、記念に月


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してねがんばる

よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/05/07 Mon. 22:50 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 10

07

コメント

1. 無題 

いいですね~~
なんか幸せ団欒で~^-^

小春ママは刺されたり 怪我したりなにかと
大変ですね@@;
数年前に刺されたのがまだたまに痒くなる・・
ぶよの七年殺しですかね@@:

URL | ガンマンの家 #79D/WHSg | 2012/05/07 23:03 | edit

2. 無題 

最近、里山公園の近くにカフェが出来たので気になってるんですよね~( ´ ▽ ` )ノ
ここら辺は大庭城址もあるし、良い散歩スポットですよね~☆

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2012/05/07 23:25 | edit

3. 無題 

わー!広い公園ですねー
気持ち良さそう~!!

私もGW中のキャンプでぶよに刺されて
只今足が腫れています(T_T)
病院に行ってみようかな(T_T)
まだ虫対策要らないかなぁとたかをくくっていました。
チェリー、刺されてなきゃいいなぁ。

スーパームーンの写真、とてもキレイですね!
私も撮ってみたのですが全然ダメでした^^;;
キャンプの記事と一緒にアップするので
見てみて下さいね^^;;

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/05/08 00:06 | edit

4. 無題 

ひぇ~半袖で歩いてるヽ((◎д◎ ))ゝ(←そこ?)

何かほのぼのした感じですね^
風がなくて鯉のぼりが泳いでなかったのは残念でしたが、
泳ぐほど風が吹いてたら寒いですね^^;
もし、鯉のぼりがはためいてたら
2ワンはどんな版のしてたのか気になります(笑)

前日の写真もそうですが、
最近小春ちゃんがこまくんと同じ仕草をしますね^^
振り向き方とかおやつ欲しいときとか2ワンで同じ行動してて、
小春ちゃんが家族になったんだな~って感じます^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/05/08 09:57 | edit

5. Re:無題 

>ガンマンの家さん

こんにちは^^

私達家族が幸せなのは、ガンマンさんのおかげですよ~
不思議と、小春が来てから、ほんの小さな事で幸せを感じています・・・
小春は、私達家族に教えてくれたのですよ~
ちょっと性格の悪い所もありますが^^小さな天使です☆

もう怪我はこりごりですよ。
何事にも落ち着いて行動するようにしています^^
ぶよも恐怖です~
ぶよに刺された時に、獣の血を入れられたんだ!だからたまに痒くなる。。なんて夫は言います。

ガンマンさんファイトですよ!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/08 16:13 | edit

6. Re:無題 

>piece v(^O^)さん

こんにちは^^

里山公園の近くにカフェ!!出来たの~
行きたい~☆
土日祝は駐車場料金かかるようになってた・・
今度平日に、こゆき&あん&こま&小春で行こうよ~

こゆママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/08 16:16 | edit

7. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは^^

え~!リュカさんもブヨに刺されたの!
なんか・・・水がきれいな所にいるとか?
足元を刺されるんですよね!高くは飛ばないのかな・・・
もう2度と刺されたくないです。

スーパームーン・・
私のミニっこカメラじゃ全然だめですよ~
大きく見える時間帯とかあったんですよね??

キャンプの記事見てみます!

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/08 16:20 | edit

8. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~

そっか~北海道はまだ半袖は早いのかな・・

そうそう・・風が吹いていなかったから半袖で平気だったんだと思います^^

泳いでる鯉のぼりは、こま達見たことないかも?
近くで見たらこまは、絶対びびるよ~^^

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/08 16:23 | edit

9. 無題 

自然が綺麗な場所にみんなでお出かけ良いですね。(o^∀^o)

そんなに腫れちゃうと夏場はすごく大変そうだね。

スーパームーン綺麗に撮れてるね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/05/08 21:52 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

この日は、急に雨と突風が吹いて、
近くでも被害があったみたいです。

スーパームーン見れて良かった~
ヲタ寄りさん、教えてくれてありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/08 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/179-bba4634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

