09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やるよ~!! 

5月23日(火)  カピバラ




こまのカピバラお手入れがーん


もう2年近く、トリマーさんにプラッキングして頂いてないのです汗

もうとっくに、限界です・・・

適当にヌキヌキしていたし、形は悪く、マダラで・・・こまカピバラ ごめ~んって感じですゆるして


我が家の目標は、今年の春、こまのお里 ドギーコテージさんに

小春を連れて行こうと思っていましたびっくりまーく

その時に、プラッキングをお願いしようと思っていたのに~考える

私が手を怪我してしまったので残念ながら、帰る事を諦めました凹

楽しみにしていたのでがっかりです↓↓


次の目標は!今年の秋頃、絶対に行こうと思っています。

その時まで、自宅でプラッキングをがんばろうと思っています~


じゃ・・・

やるよ~!!って言う言葉にすぐ反応してsei

こまは、ハウスに逃げ込みま~すクマダッシュダッシュ


お手入れ大きらいなビックリこまカピバラ 



逃げ込んでも、すぐにつかまってしまう、こまカピバラでした~sos

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:17 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

22

コメント

1. こんばんは 

わぁ~こまくんの表情で何を言いたいかがすぐにわかってしまいますね~

プラッキングは1.5~2ヶ月に一度連れて行っていますが、2wanだからお財布が痛いです(汗)
お家でできるなら、そうしたいですよ~
(でも、私はできないんですけどね)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/05/23 00:40 | edit

2. 無題 

こまくん、ホント気持ちがよ~く表情に出ますよね(^^)
嫌がってもすぐ捕まっちゃうし、かわいいですね~。
うちは一応毎月プラッキングに行きますが、やはり2頭分は大きいですね。
でも、田舎だからか料金が少し安いかも?(笑)
2頭だと少し割引してくれるし♪

やこさん、自分でやるなんてすごいです。
頑張って下さい!!こまくんも頑張れ~o(^-^)o

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/05/23 10:37 | edit

3. こまくんがんばれ^^ 

こんにちは☆
こまくんのお顔・・
ちょっと可哀そうになっちゃいますね~(´0ノ`*)

秋には、こまくんの故郷へ行けるといいですね~!
こまくんがんばってね≧(´▽`)≦
あ!やこさんも('-^*)/

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/05/23 10:38 | edit

4. 無題 

こんにちわ~

捕まって、この後、きれいになったのかな~?

こま君の逃げ顔、何ともいえませんね(^^)

我が家も、ここ2年ほど完全に自己流なので、たまには、本職さんにお願いしようかな~?
時々、整えてもらうと、仕上がりよくなりそうですね。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/05/24 11:09 | edit

5. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

そうでしょ~!こまは気持ちがすぐ顔に出ちゃうから~^^
え~~!!
1.5ヶ月~2ヶ月って凄いですね!
私は、講習を受けた事ないし、適当にしちゃって、
もう形が悪くてこまかわいそうですよ・・・
嫌がるし、結構大変です。。

coo&茶々ママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/24 21:16 | edit

6. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

そうでしょ~!!
こまは気持ちがすぐに顔に出ちゃうんですよ^^
分かりやすいです。
甘噛みしながら、抵抗していますよ!
プラッキングの料金って高いですよね・・・

自宅プラッキングの時は、私とこまの我慢くらべみたいな感じです・・・

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/24 21:18 | edit

7. Re:こまくんがんばれ^^ 

>kiki☆さん

こんばんは~

そうなんですよ・・・
ちょっと可愛そうになっちゃうんです。
お尻と顔周りは痛いみたいで、嫌がるし・・・
カットでもいいかな~なんてたまに思います~

目標は秋!!
小春を連れて行きたいです!
がんばろう~

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/24 21:20 | edit

8. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~☆

捕まった後に少しやりました・・・

ななめるちゃんも、自宅プラッキングなんですか!?
凄くきれいですよね~
ママさんお上手ですね。
半年に1度、1年に1度くらいはトリマーさんにやってもらった方が形がかっこ良くなるんですけどね・・・

ママさんは、講習とか受けられたんですか~?

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/24 21:24 | edit

9. 無題 

こまちゃん嫌なのがすごく表情に出てるね。
(o^∀^o)

毛の長い子達はやっぱりお手入れも大変なんだね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/05/24 21:28 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん


こんばんは~☆

こまはすぐに気持ちが顔に出ちゃうんですよ~
嫌な時、困った時、怒られた時、寂しい時・・・

お手入れ、大変です。。
これから暑くなるから、さっぱりしないとね☆

ヲタ寄り さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/24 21:39 | edit

11. 無題 

こんばんは

私も自分でして時もありましたが
飼い主だと甘えが出るのか
中々上手くいかず(^^ゞ

結局、毎月(1人づつ交代で)
トリマーさんにお願いしてます~

こま君の困ったお顔(^o^)
ヌキヌキは大変ですよね



URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/05/24 22:21 | edit

12. 無題 

こまくんの不安げな上目使いの表情、いやだよ~って様子がよく伝わってきます(^^ゞ
うちも私がトリミングテーブルを用意しだすと、グダーッと力抜いて、「もうボク一歩も動けません
」ってアピールしてくるんですよ~(笑)

我が家も1年間全くトリマーさんにしていただいてなかったのですが、先日出張プラッキングしてくださる方に家まで来ていただきました。
やっぱりプロは上手いです!

色々アドバイスしてもらったので、またしばらくは自分で頑張ってみようと思ってます。
やこさんも一緒にがんばりましょうね!(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/05/25 12:00 | edit

13. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~☆

そうなんですよね・・
飼い主だと甘えが出て、嫌がってばかりなんですよ。
飽きてくるしね。
でも、秋まで、がんばろうと思います~


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/25 21:15 | edit

14. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

準備を始めようかな~って思っていると分かるみたいで、私の様子をじ=っと見ています^^

リロ君もですか~^^
みんなヌキヌキは嫌なのかな・・・??

主張プラッキングってあるのですか~
凄いですね!
アドバイスしてもらえると参考になってよいですよね~

自宅プラッキングがんばりましょう~

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/05/25 21:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/189-7e4a0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

