08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の右手・・その後 


6月1日(金) カピバラのちカピバラ



何だか、このまま梅雨に入りそうな週間予報ですねsao☆

ずっと曇りが続いてべこ


昨日は、2週間ぶりの私の右手の病院でした病院

あれから、自宅リハビリを毎日しながら不安に想いつつ・・・

取り合えず、リハビリリハビリ頑張る

ある程度人差し指は曲がるようになったものの、

そこからが、なかなか進歩がなく涙


お箸は使えるようになり、字も書けるようになりました。

ペンの持ち方が変わったので、字形が変わったかな!?


ペットボトルのキャップを開けたり、フキンをギューっと絞ったりするのは

苦労していますヒィー

痛いので思うように力が入らないのです汗


治るのか不安になって来たので、

前回病院に行った時に、治るのか?聞いてみましたびっくりまーく


・・・・元には戻らないと言われました。

腱を断裂して繋いでいるので、その分短いから元のようには曲がらないと。

腱は伸びないそうです汗


元の状態に戻すためには、再手術と言われましたがーん

他の場所から腱を持ってきて、足すという手術になるそうです。

傷口も増えるし、添え木を3週間、仕事も休む・・・・

再手術は考えられませんno good


医者だったら分かっている事だから、違う手術方法があったんじゃないの~

って、思いながら落ち込んで帰って来ました。


そして昨日の検診では、

自宅リハビリを続けて、1~2ヶ月後に予約を取り、

状態を見せてください・・との事でした。


そしてびっくりまーく

会計を待っていると・・・

手術をした当日、緊急外来で、処置・手術料の入力ミスがあり、

返金があります・・・との事で、

3万円も返ってきたのですsei

こんなに高いのビックリって感じだったので嬉しかったですニコニコ


でも手術した当日は、形成外科の会計の人がいないので、

多めに頂いてしまうと申し訳ないので、お会計は後日で。

・・・と言う事で、3日後に行った時に支払ったんだけど・・・?

ちょっと不思議だったけど、

診療費等更正通知書を頂いたし、間違いはないだろうと思い?

何だか分からないけど?

返金があった事で嬉しくて昨日は帰って来ました行く


今後のリハビリは、

私の友人に、元に戻らないと言う話をしたら

息子さんが外科で働いていて

手の状態を見て、少しでも良くなるように治療法を考えて

くれると言う事で、1度見て頂く事になりました。


諦めないで、少しでも良くなるようにがんばります頑張る


気持ち次第で良くなるような気がします上がる


だって・・・

この間、すぅさんご一家とお会いしている時は

今思うと、まったく痛みや不自由さを感じなかった・・・

楽しい時って、免疫upupして元気になるのですねハート


家事や仕事をしている時には、痛みや不自由を感じますがーん

不思議ですね~



話は変わりますがびっくりまーく


こま達のご飯ご飯


我が家は完全生食ではないですが、生食は身体を冷やしてしまうそうです。

生姜やにんにくをあげると良いそうです。


フロントラインフロントラインの成分も気になり前回は半分の量にして、

今後毎月投与していくか検討中なので・・・

虫除けにも効果がある、にんにくパワーでガンバル頑張る



私のお友達の→Cooと気ままに行こう  

ママさんから教えて頂いた、にんにく  を購入して

最近は、ご飯にふりかけて食べさせていますスプーンフォークスプーンフォーク


     それがコチラ矢印

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



にんにく~にんにくと思って、こまたちがハァハァハァハァしたら臭いのかな~って思っていましたが、

食べてしまうと気にならない程です。


人間も身体からにんにくの臭いがすると、蚊蚊に刺されにくいのかな・・

なんて思ったけど、

体から臭いがするほどにんにくにんにくを食べる勇気はありませ~んべこ





ノーフォークテリア ランキングに参加してます
こま小春にayaっと応援してね
がんばる

矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/01 Fri. 11:22 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

01

コメント

1. 無題 

まだ先日の興奮が冷めない私です^^;

手の方大丈夫ですか?
でも別の方法見ていただけるようで
よかったですね(*^▽^*)

人間の治癒力ってきっと未知なるもの・・・
諦めずに頑張って下さいね!

にんにくパウダーこれはわんこ用なのですか?
虫除けに良さそうですね(*^▽^*)

生のにんにくだと量が心配になりますが
パウダーで計量するなら安心してあげれそうですね(^∇^)

以前韓国旅行に行った時
3日間キムチづけでさすがに帰って来た時
自分の汗がキムチ臭いのがわかりました^^;

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/06/01 21:40 | edit

2. 無題 

まずはいつも笑顔でいること、笑顔は免疫力を高めてくれるそうです。

オイラはスポーツが好きでいろんな本を読んでるけど、腱や靭帯を断裂した人が何人もケガを克服しています。

だから諦めなければきっと大丈夫!

しっかり治して、病院の先生を驚かせちゃえ。(o^∀^o)

ニンニク、うちのわんこにも食べさせようかな。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/06/01 22:18 | edit

3. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~☆

私も同じです^^

手の方は諦めず良い方法を考えて少しでもよくなるようにがんばります!

にんにくはみちのくファームさんの物で、
わんこ用です。
国産の物で、残留農薬ゼロ(検査済み)
で、安心だと思います。

韓国旅行いかれたんですか~!
本場のキムチは美味しいかったですか??

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/01 22:56 | edit

4. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

笑顔!!それ一番大事ですよね。
やっぱり諦めたら治るものも治らないですよね!

私・・・小春を見ていて、がんばろうって言う気持ちを強く持てるようになったんです・・
だから大丈夫!
がんばります~

にんにくパワーで虫を寄せ付けないぞ~!!

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/01 23:03 | edit

5. 無題 

絞ったり、キャップを開けたりするのって思いのほか力がいるんですよね…
私も両手が腱鞘炎になってしまった時、これらの動きにすごく苦しめられました。
医者には手術を勧められましたが、自然に治ると信じて薬を塗って手を休めるようにしていたら(時間はかかりましたが)いつの間にか痛みも消えていました。
でも未だにぞうきん絞ったりするの、怖いですけどね…(><;)

人間の治癒力ってデータだけでは計り知れないものがあると思います!
お友だちの息子さんがお医者さまなら力になっていただけて心強いですね(*^▽^*)
運よく医療費も戻ってきたことですし(笑)、きっといいことありますよ~☆

生食ってお腹冷やすんですか?!
リロは今までお腹を壊したことがないので、全く大丈夫なんですよ~♪

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/06/02 10:17 | edit

6. こんにちは☆ 

しばらくコメントご無沙汰しておりましたm(__)m
小春ちゃんとローザちゃん、晴れの再会、本当に良かったですねー!!
いち読者ですが、私もシミジミと感動を噛みしめております。

手の事、ご友人に相談されてみて良かったですね。
そういえば来週のNHKの「ためしてガッテン」は、最新のリハビリ事情、というテーマだったような気がします。
何か参考になる事が放送されると良いですね。

ピキチ、尿石で開腹手術をしまして、1週間入院しておりました。
飼い主もピキチも寂しい日々でしたが(ToT)、先日ようやくエリザベスカラーつきで堂々のご帰還を果たしました☆
新種のエリマキトカゲテリア、可愛さ3倍位アップです←親バカですね…。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/06/02 10:55 | edit

7. 諦めなければ・・・ 

やこさん、右手の事心配ですね・・・
どうしようもなく不安になったり、諦めそうになったりしちゃうと思います
でも、きっとご友人のお力で元に戻れますよね!!
きっと大丈夫!!!
時間は掛かっても昨日より今日が良くなっている事を祈りましょう~~
私も祈っています・・・

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/06/02 13:03 | edit

8. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~☆
リロママさんは両手腱鞘炎になられた事があるのですよね・・・
両手は辛いですね。
手って一番使う場所ですから、手を休める事もなかなか難しいんですよね・・。
もし絞って、痛くなった事考えると怖いですね。
ホントに、痛みって消えるのに時間がかかりますから・・
無理せず、気をつけて下さいね。

私も今より良くなる事信じてリハビリがんばろうと思います。

生食は身体を冷やしてしまうみたいです。
あと、虫除けになるって事で、ニンニクを使ってます。

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/02 21:45 | edit

9. Re:こんにちは☆ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

お久しぶりです^^
念願の再会に飼い主の私たちが興奮してしまいました。

NHKの「ためしてガッテン」見てみたいです!!
教えてくれたありがとう~

ピキチ君、手術されたんですね。
1週間は長かったですね・・
ご心配だった事でしょう。
小春が半日検査入院しただけで、凄く寂しく
気が抜けた感じでしたから。
がんばったピキチ君に私の分も、いっぱい褒めてあげてくださいね。
親バカになる気持ち分かります~^^

犬飼猫子さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/02 21:55 | edit

10. Re:諦めなければ・・・ 

>kiki☆さん

こんばんは~

キキさんが言ってくれたように、治るって事信じて、リハビリがんばります~
これからもやりたい事沢山あるからいっぱい手をいたわりながら、リハビリします~

諦めたら小春に怒られそうですよ^^
何だか良くなるような気がして来たわ~☆

明日、先生が家に来て手の状態を見てくれるんですよ~
ありがたいです☆

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/02 22:02 | edit

11. 無題 

手の怪我のこと、半分忘れていました、すみません。再会のことなど 楽しそうで♪もうすっかりよくなったと思っていました。
お散歩は二頭連れで、問題なく行けるのですか。
何とか 良くなる方法が見つかるとよいですね。

(^.^)楽しい時は 痛みとか全部吹っ飛びますからね~わかります~。

ラウリはドライフードですが ニンニクとか かけたら免疫力もアップしそうですね。
人間は、体温を上げたら 免疫力も上がるんですよね。ワンコも同じ考え方なのでしょうね。
匂わないなら、ラウリもニンニク食べてもらおうかしら~。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/06/03 22:56 | edit

12. 無題 

こんにちは。お久しぶりです。

自分のブログで、いっぱいいっぱいな私。なかなか遊びに来れずにスミマセン。さぁ、今日は、やるぞーと思うと日が変わってたりするんですよね
(ノДT)
でも、私の主人が毎回、楽しく読まさせていただいてるようです♪時々、キーワードをいうんですよね(笑)これからもお世話になります☆

ところで、手、大変でしたね・・・。治らないって言われたらホントショックですね。
でも、もう一度、知人の方に診ていただけるならば、希望ありですよ!治らないと言われて治るケースたくさん聞きますもの!!

仕事・家事の時、特に痛くなるの、すごくわかります。なんなのでしょうね。ストレスですか...やっぱり(>_<)
焦らず、ゆっくり、ゆっくり。
そして、楽しいこと、いっぱいが良いですね。ありますように。

にんにく、気になります!いいのかなぁと思っていたのですが、なかなかポチれなかったんです。お友達さんのブログ、行ってみまーす。

それでは、また(o・・o)/~
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね。

URL | Le'a #79D/WHSg | 2012/06/04 12:27 | edit

13. Re:無題 

>lambiさん

こんにちは~

手の怪我の事を忘れるくらい毎日が楽しいように
過ごしたいです^^
ちょっとまだ不自由な事もありますが、
諦めずにリハビリ続けます!!

ニンニクは思った程匂わなかったです~
虫が嫌がる硫黄成分で虫除けになって
犬が消化できないものを排除してあるそうです。
パウダーなのであげやすいです。

免疫ってとっても大事!!
免疫の異常で小春はいくつかの病気になり、
免疫アップご飯と、楽しく過ごす事で
今ではすっかり元気になりました^^

私も楽しく過ごして免疫アップして手を治そう~!!

lambiさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/04 15:22 | edit

14. Re:無題 

>Le'aさん

こんにちは~

お久ぶりじゃないですか!!
元気でしたか・・・??

Le'aさんはお仕事長くされているんですよね!
短時間の私でも忙しく感じるのに・・
大変だと思いますよ~

ご主人が楽しく!読んでくれてるなんて嬉しいです☆
数枚の写真と簡単な言葉で乱雑なブログですが、
こちらこそよろしくお願いします~^^

手は・・ちょっと諦めかけた時もありましたが、
今の状態より少しでも良くなるようにリハビリがんばります!!
楽しい時って、手の痛みや不自由さを忘れてしまうんですよね・・
不思議です^^
諦めずにガンバルって事大事なのかもしれません・・・

ccoママさんには頼りっぱなしで^^
色々勉強されていて、教えてもらっています~
ノーフォークの女の子(茶々ちゃん)の里親さんになられたんですよ。
福島の被災ブリーダーより。

Le'aさんもお仕事お忙しいと思いますが、
スマイル君といっぱい遊んであげてくださ~い!
免疫アップアップですよ^^

Le'aさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/04 15:33 | edit

15. こんばんは 

やこさん、まだまだ不自由されているのですね。
毎回のブログを楽しく拝見させて頂いているので、ついやこさんのお怪我を忘れかけていましたが・・・

手は少しの痛みでも気になるのに、
どんなに気が滅入ることでしょう。
私も今仕事上のことで腱鞘炎になっていますが、思うようにならないのが嫌ですもんね。

それでも小春ちゃんの姿を見て頑張ると思えるのは何よりだと思います。

わんこに教えられること、いっぱいありますね。

知人から2才の女の子のダックスを引き取りたいとさきほど連絡があり、
日曜日に福島まで行ってきます。
こういう日は本当に嬉しいです。
仕事の疲れも吹っ飛びます(笑)

にんにく、使っているんですね~~
我が家も毎朝ふりかけていますよ~
今のところ、ダニなどは発見していません。
効果が出ると良いですよね(^^♪

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/06/04 22:59 | edit

16. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

おはようございます♪

まだまだ手の不自由さは感じていますが、
リハビリして少しでも元に近い状態になるように
がんばろうと思っています~

私も、どうしても右手をかばってしまうので、
左手が腱鞘炎になっていて、両手不自由って感じですよ(涙)

小春・・・
小さい身体で今までがんばってきたのだから、
私も負けずがんばります!!

ママさんの知人の方が、里親さんに~
嬉しいですね。
福島まではとても遠いと思いますが、
嬉しい時は、時間も短く感じたりしますよね!
気をつけてね☆

ニンニク!
使ってますよ~
次は、大きい方を買おうと思っています。

coo&茶々ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/05 08:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/192-d32187b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

