08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7ヶ月経ちました。 


6月12日(火)  カピバラ



今日で小春カピバラが来てから7ヶ月経ちましたyotsuba.

先月5月12日でちょうど半年、小春の記念の記事を書きたいな~って思っていたのですが考える

忘れてしまい、7ヶ月目の今日、書く事にしましたブログ



小春を迎えた、昨年11月12日

と~ってもお天気が良い晴れ 小春日和秋桜の日でした。


私達家族は、朝から不安と待ち遠しい気持ちと複雑でした。


そして、こ~んな小さくて可愛い小春が我が家に来てくれたのですクローバー



11月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



手術をしたり、お散歩が出来なくて、外へ出れない日々が続いていて

お留守番ばかりで、寂しかったね・・・


     12月


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





先住犬、こまとも寄り添って寝るようになった小春カピバラ

安心出来たのかな・・・


     1月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




再発してしまって脇に出来た 脂肪織炎

治療で暫く辛かったね・・

と~ってもがんばったよ。 小春カピバラ


       2月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





待ちに待った、お散歩デビュー

この必死な顔が可愛くもあり、笑えます笑


     3月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





小春の、『春』は桜*さくら*

暖かい春を迎えて、小春と桜と記念にkonatu


   4月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そしてびっくりまーく 小春と一緒に保護された、ローザちゃんハート

先月、再会したのです。



    5月

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今日までの、7ヶ月の間に沢山の事がありました。

病院に毎週のように通っていた小春が、今では信じられない程、健康になり

元気いっぱいです


小春の病気の事。

いつかブログで書けたらと思いますブログ






そして・・・・7ヶ月目を向かえた、今日びっくりまーく 



と~っても元気な小春の可愛い笑顔(怖い??)をお見せいたします。


こまと小春のバトルですけんか



      6月12日

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


自分で、オモチャを取れないから、PCをやっている

お姉ちゃんにお願いしている、こまカピバラ・・・↓

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


威嚇してる小春の顔怒る

前は、も~っと怖い顔だったんですよ~

今では、コワ可愛いって感じでしょうかうーん(汗)


こんな、こま&小春を見て、いつも笑っている私達ですクローバー




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
堂々とした小春にayaっと応援してね応援 国旗
          矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/06/12 Tue. 19:15 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

12

コメント

1. 無題 

本当にいろいろあった7ヶ月だね。

読んでて泣きそうでした。

小春ちゃんこれからもっともっと幸せになってね。(o^∀^o)

こまちゃんもガンバレ~!(^o^)/

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/06/12 19:59 | edit

2. 無題 

こんばんは☆

小春ちゃんが ママのお家に行って早くも
7ヶ月ですかぁぁ
長くもあり短くもありってとこですかね^^:

3月の走っている画像をお借りして
よろしいでしょうか
とても感動的な画像であの姿こそ
命の躍動というものを見た思いです
本当にありがとうございます☆

URL | ガンマンの家 #79D/WHSg | 2012/06/12 20:28 | edit

3. お久しぶりです(*´∀`*) 

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまってすいません><。

小春ちゃん、7か月たったのですね❤
この7カ月は、ママさん、とても大変だったことと思います。
心配なことなど、精神的にも肉体的にも実際にやっていないとわからないことがたくさんあったことと思います。

愛情なくしては決してできないこと。
ママさんの深い愛を感じます❤(人'v`∞)

小春ちゃん、こまくんというお兄ちゃんができて
そして、素敵なママ、パパ、お姉ちゃんがいてくれて
とっても幸せそう♪

これからも、こまくん、小春ちゃんとの幸せな様子をブログを通して伝えて行ってくださいね~♪

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/06/12 20:48 | edit

4. こんばんは☆ 

もう、7ヶ月になるんですね(≧▽≦)
ついこの間のように感じます。

日々、小春の成長をブログを通し拝見するたびに本当に、ご家族の深い愛情でどんどん小春が家庭の犬になっていく姿に感動と感謝の気持ちで一杯になります。

このキラキラ光る笑顔になるまでには、大変なご苦労があったと思います。
小春に幸せを与えて下さり心より感謝の申し上げます。

今後ともお手間を掛けると思いますが、末長く小春の事をよろしくお願いします(^-^)/

いつか、小春&ローザ&ガンマンさんと一緒にお会いできる日を楽しみにしております。

URL | タバサ #79D/WHSg | 2012/06/12 23:26 | edit

5. 無題 

いろいろあったけど
これからも、きっといろいろあるけど
『小春が我が家に来てくれた』
って表現がすべてを表してるんだと思います。

小春ちゃん、幸せになってよかったね♪

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/06/12 23:57 | edit

6. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

おはようございます~

今思い出すと、小春も一生懸命、私達も一生懸命な毎日でした。

痛い治療をよくがんばってくれたと思います。
本当に強い子です。

こまはご飯の時以外は、逃げ腰なんです~
だんだん2ワンの間で上手く譲る事もできるようになった気がします^^

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/13 08:42 | edit

7. Re:無題 

>ガンマンの家さん

おはようございます~

そうですね・・・
長かったような、アッと言う間だったような・・
私達も、1日1日を無駄にせず、一生懸命に過ごして来たような気がします。

画像!全然OKですよ!
私は・・・
保護された寂しげな可愛そうな小春
今を犬らしく生きている幸せな小春
を、色んな方に見てもらいたいって思っています。
あの寂しげな小春を見た瞬間から、今の私がいる・・ようなものですから。
動物の純粋な心は、こんなにも人を変えてしまうのかと、
実感しています。

タバサさんをはじめ、ガンマンさんには、
小春だけではなく、私達家族も幸せにしてくれた・・
そんな想いです。

こちらこそ、本当にありがとうございます!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/13 08:58 | edit

8. Re:お久しぶりです(*´∀`*) 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

おはようございます~

あら~お久ぶりですね^^

この7ヶ月は、私の長~い人生よりはるかに重く、色んな事を考えながら1日1日を一生懸命に過ごして来た気がします。

小さな小春が、こんなにも大きな力を持っている事に、人間として反省する事ばかりでした。
そして純粋な心。

私は・・
純粋な気持ちで、こんなにも愛情を注いだ事は
今までになかったと思います(夫にも)→笑

小春は、こまにたいして絶対なる信頼をしているように見えます。
威嚇して怒ったりしているけど^^
とっても良い関係になりつつあると気がします。

よっちんさん、幸せな子達が増えるようにがんばりましょうね~
ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/13 09:10 | edit

9. Re:こんばんは☆ 

>タバサさん

おはようございます~

もう7ヶ月!!
早かったですね・・・
私の長~い人生より、この7ヶ月はやっと人間として一生懸命に生きてきたような気がします。
小春だけではなく、タバサさんやガンマンさんが私を変えてくれたのです。

人を変える・・と言う事は簡単な事ではないと思います。
タバサさんやガンマンさんも人には言えない
苦労があった、これからもあると思います。

この先、タバサさんやガンマンさんに少しでもお力になりたいと思っています。
お2人は小春の命の恩人ですもの。

いつか、みんなでの再会☆
楽しみにしています。

タバサさん、ありがとうございます!

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/13 09:22 | edit

10. Re:無題 

>ゆうこさん

おはようございます~

この7ヶ月の短い間に色々ありました。
命の期限・・・と言う事を身近に感じ
小春の事をとても愛おしいく想い、
涙する日々もありました・・。

でも、がんばっている小春に励まされていたのです。

すぐ威嚇してこまに意地悪しているけど、
小春はこまの事、信頼しているようです。
だんだん2わんの関係がよくなって来ている気がします^^

ゆうこさんりがとう~


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/13 09:32 | edit

11. 無題 

小春ちゃんが来て7ヶ月なんですね~。
何だか、もうずっとやこさんちにいたような貫禄ですね(笑)
辛いことたくさん乗り越えてきたから、今の幸せそうな姿がとっても嬉しいですね。
今まで何度も書いたけど、やこさんちに来て、ホントによかったね~、小春ちゃん(^^)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/06/13 14:53 | edit

12. 無題 

7カ月なのですね~

うちも気がついたらローザを迎えてから
6カ月が経っていました。
あっという間でもあり
もっとずっと一緒にいる気もします。

小春ちゃんは小さな体で病気と闘ったり
本当によく頑張りましたね。
それ以上にやこさんご家族の頑張りが
あったからこそ小春ちゃんも元気に
なったのだと思います。
本当によかったですね(*^▽^*)

そして皆さんのおかげで感動の再会が
実現しました。
ありがとうございました。

小春ちゃんの威嚇ローザに似ているような^^;
マックもおもちゃがローザの近くにあると
絶対取りに行きませんよ~

こま君と小春ちゃん!
これからもケンカしたり寄り添ったり
仲良く過ごしてね(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/06/13 15:40 | edit

13. これからも☆ 

はや7カ月ですか・・・
本当にいろいろなことがあったのですね・・・
小春ちゃんのお顔がどんどんと変わっていく様子がよく判ります・・・
安心して身を任せられるお家があるって本当に幸せなことなんですね!
こまくんと小春ちゃんの寝顔や遊んでいるところをみるとジ~ンとします
ちょっと気の強い小春ちゃんと、優しいこまくん^^
いつまでも仲良く幸せにねo(〃^▽^〃)o
やこさんいつもお疲れ様です('-^*)/

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/06/13 21:27 | edit

14. 無題 

小春ちゃん、7か月前のお顔と現在とは全然違いますね。
安心しきったお顔で、表情が豊かになりましたね。
やこさん、お疲れ様でした。
やこさんの愛情が伝わったから、小春ちゃんも病気を乗り越えれたんでしょう。

小春ちゃんやローザちゃんを通じて、いろいろなことを知り、私なりにこれからもお手伝いしていきたいと思ってます。
沢山の命が幸せになりますように。

URL | まゆみん #79D/WHSg | 2012/06/13 22:07 | edit

15. 無題 

7ヶ月なんですね~
その間色々ありましたね
小春ちゃんも一番最初の顔は
ちょっと困ったって感じの顔でしたが


今ではすっかりこま君と兄妹みたいですね~
安心して遊んだり出来るって良い事ですよね
やはり やこさんのご家族に
会えたからですね(^o^)

2ワンコいると楽しい事もいっぱいあるので
良いですよね♪
我が家もたらてんにはいつも
笑わせてもらってます~♪

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/06/13 22:13 | edit

16. 無題 

こんばんは

もう七か月ですか~
早いですねー
明らかに穏やかな表情になった小春ちゃん♪
きっととっても幸せなんでしょうね!
小春ちゃんよかったね^^
幸せそうな小春ちゃんを見るのが嬉しいですo(^-^)o

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/06/13 23:06 | edit

17. こんばんは 

7ヶ月を振り返る日記。。。

そうだった、そうだったねぇ~と
頷きながら拝見しました。

本当に色々なことがあって
2WANがうまく行くか不安な時期もあって・・
・・でもやはり時間を経ただけのことが
ありますね。
小春ちゃんの表情に出ていますものね。

わんこの為に世話をしているつもりで
気づくとわんこに助けられていることが
多かったりしますよね。
疲れた心にわんこたちは一番の薬です。

そして生きるものすべてに感じるようになり・・

我が家もちょうどそんなことが
話題になっている毎日です。
これからもいつもわんこと一緒の毎日、
本当に幸せですよね~~~(*´∀`*)

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/06/13 23:55 | edit

18. 無題 

小春ちゃんがやこさんのお宅に来てからこれまでのこと、ずっと思い返しながら読ませていただきました。

最初の頃の不安そうな小春ちゃんのお目目、忘れられません…
それが今ではこまくんを威嚇するようにまでなり(笑)、自分をさらけ出せるようになったんですよね。
小春ちゃんは本当にやこさんのおうちの子になったんだな~と実感してます☆

ローザちゃんとの感動の再会も本当に嬉しいできごとでしたよね!
小春ちゃんとローザちゃんが並んで歩いている後姿を見ていて、大切な2つの命が助かって本当によかったと思っています(*^▽^*)
尊い命が失われることなく、どのわんこも幸せな犬生を送れる日が来るよう願っています☆

やこさん、これからも応援してますよ~(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/06/14 00:52 | edit

19. 7ヶ月ですか! 

小春ちゃんが、やこさん家の家族になってから、7ヶ月ですか!

小春ちゃんお迎えの記事から、最初はハラハラ、ドキドキしながらブログを拝見していたのですが、ここ最近は、すっかり落ち着いて見えますね(^^)。
7ヶ月…これだけの期間に、小春ちゃんのように激変できたのは凄い事だと思います。
小春ちゃん自身の素直さや、頑張りもさることながら…やこさん御家族の並々ならぬ努力の賜物なのでしょうね。
桜の下の小春ちゃんの写真、本当に素敵です(>_<)!

…勿論こまくんも(イジケながらも!?)頑張ったのですね~。
エライよ!こまくん!

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/06/14 17:55 | edit

20. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

今思うと、7ヶ月アッと言う間でした。
あの当時は、1日が長く感じていたのだと思います。

もっともっと時間がかかるのだと思っていたので、
こんなに早く小春が心を許してくれて良かったです☆

小春が我が家に来てくれてありがとう・・と言いたいです☆

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 20:34 | edit

21. 無題 

まだ7か月しか経ってないなんて思えませんね^^;

小春ちゃん、すっかり慣れちゃってるし、
こまくんとのやり取りがどっちが先住犬か
わからないぐらい馴染んでますもんね^^

こまくん、出入りする度に小春ちゃんに睨まれてるの?( ´艸`)
見えないように塞いじゃう?(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/06/14 20:53 | edit

22. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

小春が来た、あの日の事を思い出すと、
何だか昔のように感じたりします。

ローザちゃんも半年ですね・・・
すぅさん家がローザちゃんを迎える・・と聞いた時、
とっても嬉しかったです。
小春を迎えた事で、小さな輪が少し大きくなった気持ちになりました。
その輪が、いつか大きくなる事をいつも願っています。

小春の病気が見つかった時の気持ち・・・
あの時の私は呆然として、先生の話も頭に入らない状態でした。
でも、小春はいつも笑顔で私を励ましてくれました。
小春は本当に良くがんばってくれました。

感動の再会☆
私の宝物になりました^^
ありがとうございます。

ローザちゃんと小春。
同じ場所で同じ年月を過ごして来たから、
威嚇のお顔も同じなのかな~^^

マック君もこまも辛い時期を乗り越えたもの同士!ですね^^

すぅさんありがとう~



URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 20:54 | edit

23. Re:これからも☆ 

>kiki☆さん

こんばんは~

小春を迎える事になった時、
1番先にキキさんに伝えたのを覚えています。
不安でいる私を励まして下さりありがとうございました。
とっても心強かったです。

次は、私が誰かを勇気付けて励ましてあげる立場になりたいです。

キキさん、いつも動物の為にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 21:32 | edit

24. Re:無題 

>まゆみんさん

こんばんは~

7ヶ月前の小春は、過去5年間の恐怖が顔に出ていますね。
今では、だんだん穏やかな顔になりました。
(たまに怖いお顔↑になりますけど^^)

痛い辛い治療をよくがんばったと思います。
今でも跡に残っています。
たまにさすってがんばったね・・って褒めてあげています。

一人ひとりが自分に出来る事をしていけば、
きっと大きな力になって、
沢山の子を幸せにしてあげられると思います。
人間の都合で捨てられる、利用される子がいなくなる世の中になる事、私は、信じています。

まゆみんさんありがとう~


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 21:42 | edit

25. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~

この7ヶ月の間に、色々ありました。
私にとって、とっても重く感じる7ヶ月でした。

小春も、こまの事を信頼してるようです・・
2わんの関係が少しずつ変化していき、
お互いに譲ったり出来るようになって来ています。

小春は、こまに対して威嚇したりしているけど、
とっても頼っているのが見ていて凄く分かります。

楽しい毎日を過ごす事が出来て、
とっても幸せです^^
笑わない日はありませ~ん☆

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 21:48 | edit

26. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは~

今思うと早かったです・・・
今も、毎日時間が足りないくらいです。
もっともっと時間がゆっくり進めばいいのにな・・って思います。
(仕事以外^^)

これからも、こまと小春と楽しい毎日を過ごして行きたいと思います~

バナナママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 21:52 | edit

27. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

ちょうど、半年の5月12日に記事を書こうと思っていたのです・・・
楽しい毎日ですっかり忘れてしまっていました~

今思い出すと不安な毎日で考え込んでしまって寝れない日もありました・・・
悩んで考えても、結局結論なんて出ないんですよね。
前に進むしかないのです。
小春を見ていてそう思いました!

痛い辛い治療をしているのに、
毎日一生懸命に生きている・・・
そんな時、私が落ち込んでいても何もならない。
そうなんですよね・・・。

生きる・・・と言う気持ち。
動物は人間より強く持っていますよね。
私は、小春には勝てません・・
小春はとても強い子。
その小春に私が付いて行ってる気がします。

命あって生きている・・・。
命あるもの、大事にしていきたいです。

こま小春ありがとう・・と言う気持ちを伝えたいです。
これからまだまだ、い~っぱい幸せな毎日を過ごして行きたいですね☆

coo&茶々ママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 22:04 | edit

28. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

私は、小春の寂しげな瞳、姿を見た瞬間から
人生が変わったようなものです。
これまでの7ヶ月の間に、私の長~い人生よりはるかに重く、1人の人間として反省の毎日でした。
純粋な心を持った人間に少~し近づけたような思いです。

感動の再会☆
想像出来ないくらいの辛い日々を送って来た、
小さな2人が並んで前に進む姿・・・
私達人間は見習わないといけませんね。

これから、もっともっと沢山の子が幸せになる事を願っています。

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 22:15 | edit

29. Re:7ヶ月ですか! 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

そうです!7ヶ月☆
心配が絶えない毎日で、小春がやっと掴んだ幸せが消えないように祈る毎日でした。

こんなに小さな身体で辛い痛い治療をがんばってくれました。
小春はがんばりやさんです。

1番がんばったのは、小春
2番は、こまかな^^

その次に私達ですね。

桜の木の下での写真・・・
私も気に入っています。
今までの辛かった過去にサヨナラした春でした。

こまも偉かった!
私の事独り占め出来なくなって、
我慢してた・・・。
自慢の息子です^^

犬飼猫子さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 22:30 | edit

30. 無題 

小春ちゃんがきて7カ月になるんですね!!

来たときに比べると表情も豊かになってますます可愛くなってきましたね(*^▽^*)
初めてのお散歩で必死な顔をして走る小春ちゃんも良いけど、こまくんを威嚇している顔も本当に怖可愛い顔をしていて、良いですね(〃∇〃)
これからも元気で可愛い小春ちゃんの姿をいっぱい見れるのを楽しみしています♪

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/06/14 23:31 | edit

31. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~

もうすっかり我が家に慣れて、家の中ではのびのび過ごしています。
(先住犬こまよりも^^)

もっともっと時間がかかるかと思っていました。
私たちが心配する程ではなかったのかな・・??

こまは自分の部屋に行くたびに小春に睨まれています^^
ジロ~って!
いつでもこまの事見ていて観察しています。
そんな2ワンを見ていると、笑えます^^

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 23:40 | edit

32. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

早いですね!
小春も、もうずっと居るような気になっているのでは??
こまより先に~

こまが楽しくしていると、気に入らないらしく、
威嚇したりしています。
威嚇しながら追っかけて行くんですよ~

そんな2ワンを見ていると毎日がとても楽しいです☆

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/14 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/198-6f11841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

