07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遠藤あじさい祭り 

6月18日(月)  カピバラのちカピバラ



ちょっとだけ梅雨の中休みかたつむり



昨日17日(日) お天気が心配だったのですが・・・心配

遠藤あじさい祭りあじさいに行ってみました行く




不法投棄の絶えなかった川をきれいにしよう!

地区の生活環境議会のメンバーさん達が中心となって結成された

『遠藤あじさいまつりあじさい』 だそうです。


アジサイを植え、会員さんたちが草取りや、苗の世話をすることで、

年々不法投棄が減少したそうです。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ココの川沿いを約500株のアジサイが彩っています 紫陽花 あじさい

まだ咲いていないアジサイもあり、ちょっと寂しかったです・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




私の行った時間には

地元の中学生、吹奏楽部の演奏が始まっていました・・・Clarinet Euphonium


午前中の早い時間には、遠藤アジサイ音頭や、踊り等あったようです。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと面白い物発見目

私が子供の頃、お祭りに行くと見たような・・・・?

今もあるのかな・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


も~  昨日は、ムシムシ汗ジメジメ汗湿度が高く、

汗がじわ~っと出てくるような暑さでした・・汗




この日エクスクラメ-ション

初めてハフマンの2頭引きリードリードを使ってみました。


お店が並んでいるところは、とっても狭かったので、

別々でリードを引き、出たところで2頭引きで歩いてみました足跡


自宅で、サイズ調整をしようとした時、こまはビビッてしまったケドカピバラ

お出かけGO と言う言葉に嬉しくって、大人しく付けさせてくれました冷や汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


首輪は首輪

ぴったり気味か、ちょっとだけ余裕ありくらいにサイズを合わせた方が良さそうです。


小春の首輪首輪をきついかな~って思って、出かける前に、

緩めたら、リードを引いていると、

何だか余裕がありすぎになって来ました。


説明書によるとびっくりまーく

余裕があると、首輪が必要以上に動いてしまい、

犬の首を痛めたり、擦れて毛が切れたり抜けたりの原因になってしまうようです。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまと小春のラインのリードの長さは20cmの差があります。

こまは120㎝。(持ち手含めて)


狭い歩道で自転車等が来た場合は、

こまの方を片方の手で引き寄せて避ける感じです。


小春の方は、持ち手でちょっと引き寄せればOKな長さです。リード



1番心配だったのが・・・・

引っ張りの強い時です(こまカピバラ


普段は匂いをクンクンを嗅いでマーキングしながらゆっくりお散歩派なのですが、

バイクスーパーカブ(バーデン号)が走ってくると、いきなりガウガウを飛び出す事があり汗顔

なかなか直らず・・・


そんな中、2頭引きリードは大丈夫か?

小春が転んでしまうんじゃないか・・・と心配していましたが、

飼い主がしっかり持ち手を持っていれば、

小春が引っ張られる事はなかったです。


それと・・・

2頭の散歩で一番のストレスだったのがスカル汗

グルグル絡まるびっくりまーく


絡まる事が無くなって楽になりました上げ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



持ち手おー


感触は、グイグイ引っ張られても、今までのリードのように私の手に食い込む事は無かったです。

引っ張られる感じも軽くなってソフトになった感じです。


飼い主の手にかかる力と同じ様な感じで

こま達の首にかかる力も軽減されているのかな・・・?

と思いました考える


ちょっと慣れないのが、持ち手おー

ショックレスパッド付きの、まん丸まるなので、今までとはまったく違った物なので、

持ち慣れないという感じです。



こまのラインの方は120㎝あるので簡易的ですが、

一時的にシングルリードとして使えますサゲサゲ↓


シングルで使ってみたところ・・・・

持った感じが、やっぱりショックレスパッド付きの持ち手の方が

安定感がありました。


飼い主1人での散歩は、2頭引きを使いますが、

2人での散歩の時は別々でリードを使うので、持ち手だけもう1つ欲しいな・・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



初めて、カメラ目線konatuのこま&小春の写真が撮れました嬉


やったねミディアム1 やったね!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/18 Mon. 18:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 14

18

コメント

1. 無題 

こんばんわ~
こちらも毎日ジメジメしてます。

紫陽花まだこれからも楽しめそうですね。

2頭引き、我が家も一つ持ってますが、普段の散歩では使ってません。

年の差のせいか、めるがグイグイ早く行くので、ななにストレスかかりそうで使ってません。

でも、旅先で、時々使います。旅先だと何故か、ななが元気で、歩くの早いんですよ(^^)

ハフマンのリード小型犬もあるんですね。
ワン友のじゅりるなちゃん家が、たぶん、これ使ってたような…。

最後の写真決まってますね!
とっても、いい表情です。かわいい~♡

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/06/18 19:58 | edit

2. 可愛い~! 

こま&小春ちゃんのカメラ目線2ショット☆
とってもとっても可愛い~~!!
2頭引きは慣れると便利なんでしょうね^^
我が家はなかなかうまく使えなくてダメですが・・(@Д@;
あじさい祭りも賑やかそうでう楽しそうですね!
やこさんのお家の近くは、いろいろなお祭りがあるんですね^^
楽しそうです(*^o^*)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/06/18 21:04 | edit

3. 無題 

2頭引きリード、とても快適そうですね~
それぞれ別に使えるのもいいですね。
うちも欲しくなりました^^;

買ったばかりだからしばらく無理ですけど(。>0<。)

こま君と小春ちゃんのツーショット
ふたりとも笑顔でばっちりですね~
可愛い~(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/06/18 21:58 | edit

4. 無題 

こんにちは。

HAFFMAN使ってみたんですね!

うちのリードは850mmと750mmです。
我が家は、横について歩かせたいので、一番短いのを購入しました。
でもこの短さだと単独のリードとしては、ちとキツイです。
でもドッグ・カフェなどでは、椅子の足などに係留できて便利な長さです。

長く使えそうなので、大事にしようと思ってます。

URL | あなべる #79D/WHSg | 2012/06/19 20:39 | edit

5. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは☆

今日は台風です(´0ノ`*)

まだ咲いていないアジサイがありました・・
種類によって違うのですかね??

めるちゃんはグイグイ行くタイプなんですね。
年の差があると歩くペースも違いますからね~
小春の年ははっきり分かってないですが、
小春はがんばってこまについて行ってる感じです~

こまはななちゃんと同じタイプかな!?
出かけ先では、歩くのが早く、グイグイって感じです・・・

お友達のじゅりるなちゃん、ブログでよく拝見しています~
ハフマンなんですね~

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/19 20:45 | edit

6. Re:可愛い~! 

>kiki☆さん

こんばんは~

やっと2ワンのカメラ目線の写真が撮れたんですよ~
芝の上だったら良かったのに・・・
紫陽花と一緒にとか。
又挑戦してみようかな!

近くのお祭りは地元でやっているので
とても小さいお祭りです。

季節ごとで楽しめるお祭りやイベントに沢山お出かけしたいな~って思って。

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/19 20:49 | edit

7. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

あのグルグル絡むストレスから開放された感じです(^-^)/

別に使う時用に、もう1つ持ち手が欲しくなりました~

やっと揃ってのカメラ目線のこま&小春の写真が撮れました~

又挑戦してみます~☆

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/19 20:53 | edit

8. Re:無題 

>あなべるさん

こんばんは~☆

ハフマン!早速使ってみました~
良かったですよ('-^*)/

あなべるさん家は短いのなんですね・・
我が家も、短いリードも場所によって使い分けたいな~って思っているので、
短いのも欲しくなっています。
持ち手ももう1つ(^-^)/

とてもしっかりしていて、長く使えそうですよね!!
家も大事に使おうと思っています!!

あねべるさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/19 21:04 | edit

9. こんばんは~ 

風雨が凄いことになっています。
そちらではどうでしょうか?

やった~
2頭引きリードが届いたのですね。
色を拝見しました。
やこさんのイメージにぴったりの色でした。

とてもセンスが良いなぁって思いましたよ(^^♪

我が家も2頭引きリードを使い始め
絡まない心地良さを味わっています。

ハフマン、しっかりとしていて良さそうですね。
私もそのうち、購入したいなって思います。

2WANの写真、可愛いですね!
なんだか姉弟のようです。
だんだんお顔が似てきた気もします。

のびのびとお散歩できている様子、
嬉しくなりました~\(^o^)/

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/06/19 22:18 | edit

10. 無題 

アジサイ祭り素敵ですね~!

ハフマンのリードと首輪は虎太郎も持ってます(^O^)/
たぶん、小春ちゃんのと色違いかな~♪

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/06/20 00:20 | edit

11. 無題 

コメ遅くなっちゃってごめんね。

あじさい祭りステキな活動だね。(o^∀^o)

2頭引きリードの使い心地もすごく良さそうだね。

カメラ目線のツーショット可愛すぎる。(//∇//)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/06/20 19:20 | edit

12. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

昨日の台風は雨風凄かったですよ。
夜のうちに過ぎて行ってくれたので、
今日は無事に出勤出来ました~

届きましたよ~!!
絡まず楽になりました。

こまの色は数日悩みましたよ(´0ノ`*)
小春はすぐに決まったのですが・・

悩んで決めた色なので褒めて頂いて嬉しいです~

cooママさんが購入したお店、私知っていますよ^
以前、こまの服を探している時に良く見ていたお店です。
可愛いお店ですよね☆

やっと2ワン揃って写真が撮れました~
コンクリの上だったのがちょっと残念でしけどね・・
又挑戦します!!

coo&茶々ママありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/20 21:52 | edit

13. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは~

あじさいまつり・・
咲いていないあじさいもあってちょっと寂しかったです。

虎太郎君も使っているのですか~
小春と色違い~^^ドット柄なのですね。
嬉しいな~☆

Coeli*さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/20 21:54 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

地元での小さな、あじさいまつりですけど、
みんなの協力で、ポイ捨てが無くなった事、
凄い事ですよね。

2ワンになってから、散歩が大変だったのですよ・・
リードが絡まって絡まって。

2頭引きリードになってから、楽になりました。

2ショットの写真やっと撮れたんですよ('-^*)/

ヲタ寄りさんいつもありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/20 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/200-42bbedac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

