04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたを待っています。 

6月25日(月)   カピバラのちカピバラ




ず~っとサボっていた、『雑草抜き』草

庭が凄い事になっていましたあらら


土日涼しかったので、やっとやる気が出て来たので、

夏になってしまうと、暑くて辛いので汗

がんばって2日間雑草抜きをがんばりました頑張る


・・・・でも、やって2時間が限度かな下がる

腰痛持ちの私は、しゃがんでの作業は辛い・・・

がんばって2時間・・・


45リットルのゴミ袋2袋の雑草を抜きましたビックリ

でもまだ、半分残っていますトボトボ


また、週末曇りだったらがんばろうと思います~



夫が、芝刈りをしていると、こま&小春は興味津々目

特に小春カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


途中、場所取りでケンカけんかしてました冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





 ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー



雑草抜きをしながら、途中で・・


私の好きな花。  ラベンダーラベンダー  


毎年ラベンダーを収穫して、ドライフラワーにします


昨年収穫して、ドライフラワーにしたのが、コレ矢印

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




今年はコレだけ収穫しました矢印

昨年より、色が薄い気がします・・・

肥料をあげなかったからかな?

 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



3等分に分けて、逆さにつるして乾燥させます。

部屋中がラベンダーラベンダーの香りでいっぱいになりますemi


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


我が家のお庭には、3種類のラベンダーを植えています園芸 ラベンダー ラベンダー SAYU ハーブ


花後に剪定をすると、次の年には大きな株になってきれいに咲いてくれますありがとう

でも・・・昨年は出来ませんでした冷や汗



ラベンダーの花言葉  『あなたを待っています』 


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ん~ハート  いいですねLOVE

(他にもいくつかあるようですが・・)



この言葉が今、似合う子は・・・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春カピバラ

お庭で草抜きしている私を、ず~っと窓から見つめて待ってくれていましたハート


嬉しいな~はーと



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/06/25 Mon. 17:24 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 16

25

コメント

1. 無題 

お庭にラベンダーが咲いてるなんて
素敵ですね~
しかも、獲ったラベンダーを
部屋に飾るなんて良いですね~♪

こま君や小春ちゃんも
興味津々ってかんじで
場所取り喧嘩なんて
可愛いですね~(^o^)

ラベンダーの花言葉が
ピッタリな写真の小春ちゃん♪

安心してやこさんに
甘えてるって感じですね~(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/06/25 21:35 | edit

2. お疲れ様でした 

雑草抜き・・
大変でしたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
腰にきそうです・・( ̄□ ̄;)
ゆっくり温かいお風呂に入ってくださいね~♪
ラベンダーの香り☆
この季節に最高ですね☆
うっとおしさも半減しそうですo(^▽^)o

いいなあ~
ラベンダー(o^-')b

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/06/25 21:55 | edit

3. 無題 

お庭の雑草抜きお疲れ様でした。

大変だけど、小春ちゃんが見守りながら待っててくれると思ったら頑張れるね。(o^∀^o)

ラベンダーの香りオイラも大好きです。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/06/25 22:19 | edit

4. 無題 

ラベンダー、素敵ですね~!
部屋中いい香りなんて、おしゃれ~(^^)

夏の除草作業は、ツラいですよね。
私も腰痛持ちなので、あの姿勢はキツイです(>_<)
さらに!私の住む地域では、放射能の問題で屋外にあった草や木を清掃センターで処理してくれないんです!
なので取った草木は、庭の隅のほうに集めて溜めてある状態です(T_T)
本当に困ってしまう原発です。

小春ちゃん、健気にママさんを待ってるんですね~。かわいくて抱き締めたくなっちゃいますね。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/06/26 10:55 | edit

5. 無題 

草取りご苦労様でした☆
ずっとかがんでやるから確かに腰痛持ちにはキツイですよね…
どうか無理せず少しずつやってくださいね(^-^)/

ラベンダー毎年楽しみですね~o(^▽^)o
お部屋中がラベンダーの香りで満ち溢れてるなんて何と幸せなことでしょう!
ラベンダーにも種類が色々あるのですね。
お庭があると色々楽しめて羨ましいです☆

やこさんを待っている小春ちゃん、まさにラベンダーの花言葉がぴったりですね~(*^▽^*)
愛犬のちょっとしたしぐさ、行動って無邪気で本当に可愛いです('-^*)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/06/26 14:29 | edit

6. 無題 

こんばんわ。

お庭のラベンダーをドライフラワーになんて、とってもすてきです。
やこさんマメなんですね(^v^)
 
ウチの庭は日当たり悪いから、ウッドデッキにしてしまって、お花類はほとんどダメなんですよね~。
花言葉通りの、小春ちゃんの姿、健気~♡♥♡

こんな姿を見ながらなら、大変な庭仕事もがんばれますね~。ご苦労様でした。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/06/26 20:11 | edit

7. 無題 

こんにちはー♪
やこさんの記事を読んで、
「あぁ、うちも草取りせねば・・・」と思いつつ
数日過ぎたw
もうほんとヤバイです--;;
小春ちゃん
おりこうさんにママのこと待ってるなぁ。
チェリーだったら「私もやるー!」って
ギャンギャン吠えるなぁ--;;

#そうそうピグ友ありがとうww

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/06/27 15:38 | edit

8. Re:無題 

>たらてんママさん


こんばんは~

昨年手入れをしてあげなかったので、
花数も少なかったです・・。

場所取りでは、こまの方がすぐ怒ってガウガウしています^^

小春はとても甘え上手なんですよ~

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 20:10 | edit

9. Re:お疲れ様でした 

>kiki☆さん

まだまだ沢山の雑草がいるんですよ・・・
どんどん伸びてくるんですよね~

ラベンダーとっても好きなんです~
色や香り・・。
虫もつかないしね^^

キキさん家もどうですか~!?
植えてみてくださいね。

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 20:14 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

ヲタ寄りさん、大変な中いつもコメントありがとう^^
動物の力って凄いよね。
純粋で☆

ヲタ寄りさんも、とても心のきれいな人ですね。
ごん太君もまめちゃんもすっごく幸せだったと思うよ。

お花の香りも人を癒してくれます☆

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 21:13 | edit

11. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

夏は庭に出るだけでも辛いですね・・
夕方なんて出たら、すぐ蚊に刺されるし(*_*)

ぴーすけママさん家の方は、草や木を出せないんですね・・。
それは困りますよ・・
どうにかならないのでしょうか??
これからはどんどん伸びて、取ってもすぐに生えてくるし・・。

私たちが知らない苦労があるのですね。

ワンコ達の散歩は、公園や広場など草等がある場所は大丈夫なのですか?
低い位置で歩くので心配ですね。

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 21:21 | edit

12. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

草取りはかがまないと出来ないですからね~
取ってもすぐに生えてくるし(*_*)
雑草の力って凄いです~

小春は、ず~っと見つめて待っていてくれるんですよ~
こまは最初は見ていてくれるけど、
そのうちグーグー寝てます(^_^)v

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 21:25 | edit

13. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

私は、たまにマメになるんですよ~
たまにではなく、ずーっとマメになりたいくらいです(^-^)/

ウッドデッキも憧れます☆
いつか、我が家にもウッドデッキを作ろうと思っています~

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 21:27 | edit

14. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

草取りって、やるまでがなかなか体が動かなくて(*_*)
これからの時期、どんどん伸びて生えてきますからね!

ピグ友こちらこそありがとう(^_^)v
最近、姪っ子に教えてもらってはまってしまって(o^-')b
リュカさんのお庭とっても素敵☆
ありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/27 21:30 | edit

15. こんばんは 

お店で見るようなまっすぐで瑞々しいラベンダーですね。こんなにたくさん収穫できて、
家の中が香りでいっぱいになるなんて、
想像しただけでもうっとりします。

やこさんのおうちはハーブのイメージが
ありますものね。
やっぱり~って思いました。

待っていてくれた小春ちゃん、
なんだか本当にこまくんに似てきています。
最初、どちらかわからなかったですよ。

待っていてくれる、って
なんとも言えない気持ちになります。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/06/29 00:26 | edit

16. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

ラベンダー☆もっと肥料をあげてお手入れしてあげれば、
もっと沢山きれいに咲いたんでしょうね~

私のおうち・・・
ハーブのイメージなんて嬉しいな~
でも・・・やまにおちっこやうんpの香りもしますよv(^-^)v

小春、こまに似てきたのかな~?
一緒に暮らしていると似てくるのかな~
小春は、私の事をいつでもどこでも見ています(^-^)/

Coo&茶々ママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/29 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/204-45bdc60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

