08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

らっきょう 

6月22日(金)  カピバラ



らっきょうらっきょうを自分で作ろうと思い、

先日こんな物を買っておきましたぴかっ!



漬物って買うと高いので、

今回は、簡単なセットを購入してみましたピース


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


準備をしている私に興味津々目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



根と茎を取って、洗って沸騰した鍋に10秒ほど入れるアルミ鍋

ざるにあけて水気を切って冷めたら瓶へ漬け込む瓶。


冷ましているところ・・・・矢印


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


冷めたら、瓶へ瓶。


こまも初めて見る物だね~め


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと甘酸っぱいにおいがするのかな~?


でも・・・コレはこま達は食べれませ~んごめん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか?こまは・・・・

瓶が置いてあった場所に身体をこすり付けて苦笑

なにやってるんだかカピバラ


小春は見てるし・・・ガン見



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春~呆れて? あくびしてるの~あくび

こま1人で楽しんでるし・・・冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今日はびっくりまーく美味しい物をもう1つ、作ったよ愛情ちゃんこ


トウモロコシ~とうもろこし


トウモロコシを買うと、皮のごみが沢山出るんだよね~ゴミ

我が家の地域は、可燃ごみは有料ですYen


ごみが沢山出ると、袋のサイズが大きくなるから、

大きい袋になるほど高くなるのです・・・


夏になるとスイカすいか。を食べるから、スイカは結構がさばるんだよねがーん


こま達のちっこしたシートも捨てるのに、有料ですあらら



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は・・・

トウモロコシライフトウモロコシから目を離しませ~ん目


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この後・・・・

私たちが食べたトウモロコシを、小春がカピバラ

キッチンのゴミ箱ゴミ箱に捨ててあった、トウモロコシの芯??をくわえて引っ張りだそうとしてたやばい

危ない危険 危ない危険


こま小春に、一粒ずつあげたよライフトウモロコシ




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:44 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

29

コメント

1. 無題 

ぎょえっ らっきょっ
私なんでも食べるのですが、
らっきょうだけはダメなんです(>_<)

あぁ、ダメ、こまくん・小春ちゃん、
らっきょうなんかに近づいちゃダメ~!!www
(あはは 失礼)

2ワンが並んで待っている姿、本当にかわいいです^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/06/29 22:19 | edit

2. 無題 

こんばんは

わぁー凄い(*^▽^*)
やっきょ漬けてる~!
こま君と小春ちゃん興味深々だ^^

ゴミ出し凄い厳しいんですね・・・^^;
可燃ごみが有料とは・・・びっくり
シートも有料なんですか?
あらぁぁぁぁ・・・大変だ(>_<)
うちなんて何でも有って感じですよ(笑)(笑)
確かに関東は厳しいですよね。

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/06/29 22:38 | edit

3. 無題 

うちのおかんは梅干しを漬けてたよ。

こまちゃんはらっきょうの匂いが、小春ちゃんはトウモロコシが気に入ったのかな?(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/06/29 23:05 | edit

4. 無題 

こんばんは~
らっきょって、案外難しくないんですね。
手作りのものは、美味しいですよね。
興味津々の2ワン可愛いですね。
良い匂いがしたのかな(^○^)

トウモロコシを見る目つきが、小春ちゃんだけ違いますね(笑)
絶対食べたい、って顏ですね。
1粒食べれて良かったね♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/06/29 23:35 | edit

5. 無題 

リュカさんに1票!!(笑)
私もらっきょうダメなんです~。
でもやこさんが優しく作っている様子を見ると、食べられそうな気がしてきます。
すごいですね~。手作りなんて。見習わなければ!

うちのほうも、ゴミ袋結構お高いので、ゴミはなるべくコンパクトにしています。
紙類は別に綴じて雑誌類の日に出してOKなので、小さな紙切れもなるべく分別してます。
ついつい丸めてポイッとしたくなるのですが(^^;
節約主婦目指しましょう~!

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/06/30 10:03 | edit

6. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

え~らっきょうダメですか??
好き嫌いはダメですよ(`×´)
血液サラサラ効果ありますよ~

私なんてボリボリ食べちゃいますよ~
止まらなくなっちゃう(^_^)v

私は、甘目が好きです☆

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:15 | edit

7. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは~

こま小春は初めての物に興味津々☆
食べれなくて残念(ノ_・。)

こちらの方は、すっごく細かいんですよ!
資源は無料だけど、可燃と不燃は有料です。
もちろん大型ゴミもね。

凄く細かくして分別して捨ててます・・・。

バナナママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:19 | edit

8. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

梅干ですか~!
手作りの梅干って食べた事あるけど、
薄塩で美味しかった・・
(もちろん頂き物ですよ)
私、漬けた事ないです~

こはも小春も食いしん坊だから~(^O^)/
興味津々☆

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:22 | edit

9. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんばんは~

ラッキョウって結構簡単ですよ~
手作りの物は安心で美味しいです(^-^)/

小春は、生まれて初めてトウモロコシを食べました~多分ね??
今回買ったトウモロコシは甘くってとっても美味しかったです~

あんこしゃんママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:26 | edit

10. 無題 

出来上がりが楽しみですね~♪

お酢の匂いってわんこが嫌がるようで
イタズラ防止に…って何かで読んだこと
ありますがこま君は好きだったのかな~(*^o^*)
クールな小春ちゃん(笑)の横で
スリスリ楽しそうですね~♪

トウモロコシの芯を取ってきた小春ちゃんの光景、想像するだけで可愛いです~(^-^)
でもトウモロコシの芯って食べちゃうと
お腹の中で溶けないそうで開腹手術をした
ワンちゃんのお話を聞いたことがあるので
要注意ですね。
我が家もそれ以来厳重注意しています( ̄^ ̄)ゞ

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:28 | edit

11. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

え~!!
ぴーすけママさんも嫌いですか~?

ダメですよ!
血液サラサラになって身体に良いです~
是非、食べてみてね~
今回のは、セットで購入したから、
酢も味付けしてあって簡単でした~

ゴミ・・・
私も、出来るだけ分別してコンパクトにして捨てています。
小さな紙くずも紙ごみの方に・・・
ペットボトルとキャップ・ラベルは別々で、結構細かいです。
2ワンになってから、シートの数も増えたし、
ゴミ袋が倍の大きさになってしまったのです・・・
節約ですね~

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:32 | edit

12. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

私・・・
人にはあまり言えない、らっきょうの失敗があるのです・・・。
今回は、漬けるだけの酢なので失敗はないと思うのですが・・・どうでしょう??

やっぱり・・・
小春は年上なのですね!
こまの方が子供っぽい行動しますよ~

そうなんですよ!!
トウモロコシの芯って食べてしまうと大変なのです(*_*)
お腹の中で水分を吸収してしまって、
凄く膨らんでしまうみたいですね。
私も、開腹手術をした・・・と言う話聞いた事あります・・。

要注意ですね!

すぅ さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/06/30 23:38 | edit

13. 無題 

らっきょうは、主人の大好物ですが、私も少し苦手…。

この季節は、我が家は、梅酒と梅ジュースが定番になりつつです。

昨年のブランデーでつけた梅酒、とても美味ですよ(^^)v

食べたい!の小春ちゃんのガン見の顔、とっても好きです。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/07/01 21:41 | edit

14. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

ご主人は大好物なんですか~!!
私と一緒ですね^^

梅酒と梅ジュース!
いいですね~
私はお酒が一切飲めないので、羨ましいです~
梅酒なんて美味しそうです・・
お付き合い程度くらい飲めればよいんですけどね・・。

小春はいつの間にか、食用旺盛になっています~来た当初はおやつも食べなかったのに~

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/03 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/208-5ea49e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

