05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「きなこ」ご紹介♪搬送のお手伝い 

今月12日(土) お昼の12時に待ち合わせ。
お友達やブリーダーさん、その他、里親希望者さま。



この日は、やこ家に仲間入りする子

IMG_18100002.jpg

ノーフォークテリア 5歳 女の子のお迎えです。


茨城のペニーレイン

ペニー
茨城のペニーレインに来たのは、2度目。
ちょうど、1年前くらいかな・・・・
こま小春も連れて来る予定でしたが、この日は、と~っても暑い、夏日のような日だったので、
お留守番させる事にしました



Dog Cafe

ペニー1


わん連れは居ないので、お隣のレストランへ


ペニー2

レストランは、ドッグカフェよりすご~く広くって素敵でした


ペニー3

1年前と同じメニューを頼んでしまった私
ちょっと違うメニューにすれば良かったかな。。。

色んなお話をして・・・そろそろ帰りましょうって事で。



我が家は、ノーフォークテリア 2歳の男の子を 横浜のお家へお届けしました。
搬送のお手伝いが出来るなんて嬉しい事です


横浜のお家へお届けして、いよいよ きなこを連れて、
こま小春がいる我が家へ

この子で~す
我が家に来て次の日。






きなこ

がっちりタイプのおデブな女の子。
我が家へ来てから1ヶ月弱。早速ダイエットが始まり、500gくらいは減りました。
ノーフォークらしい性格
明るくって元気。人見知り&犬見知りなし。
ちょっと図々しく、テンション高め。ず~っと前から家にいたような感じ。
こんな感じなので、こまがちょっと戸惑い気味と言う事もあり、1日30分くらいフリーのみ。
後は、サークルオンリー
様子を見て、少しずつフリーの時間を増やして行こうと思っています。
今は、先住犬優先で過ごしています。


最近のこまちゃん
似てる

暑くて日中外へ出れないので、お風呂でピチャピチャ水遊びして
濡れたまま乾かさず・・・そのままでいたらボサボサになってます。

そして
ちょっとだけ、きなこを入れてみようと思い、こまと一緒に水遊びをさせていたら、
きなこにうんpをされました
も~やめてくれ~って感じ
こま、困った顔して陸に避難してました
その後、きなこはお風呂の水遊びはです。




最近の春ちゃん
小春


足上げて、リラックス中

きなこの教育係りかな



こま 小春 きなこ 3ワン並んで可愛い写真が撮れる日はいつになるか・・・

テリア 3頭 我が家は犬屋敷です。

これから先、テリア3頭と穏やかな暮らしが出来る日を心待ちにしながら、
きなこの躾を頑張りたいと思います~~

ランキングに参加しています
ぽちっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2014/08/03 Sun. 23:28 [edit]

category: きなことの出会い

TB: 0    CM: 28

03

コメント

お引越しおめでとう! 

きなこちゃんブログデビューですね!
お目目ぱっちりで可愛い♪

ダイエットそんなにすぐ効果出るのですか?
やはり手作りだから?

小春ちゃん、こまくんちょっと戸惑い気味?
仕方ないですよね~これから少しずつ。。。ですね。
早く並んだ写真見たいです^^

3匹は大変だと思いますがやこさん頑張ってね~。

URL | Qurippoママ #- | 2014/08/04 07:50 | edit

 

ご無沙汰してます。暑い日が続いてますね!
3わん生活になったのですね〜、おめでとうございます(≧∇≦)
そして搬送もお疲れ様でした。
我が家も、ルナが来て1年が経とうとしています。まだ1年なの?もっと長くいるみたいと、みんなに言われてます。馴染みがあまりに早かったので(笑)やっぱり来た時はおデブでしたよ(^_^;)
1日も早くみんなが仲良くなれることを祈ってます☆彡

URL | りょうマリオルナまま #awEUW5xo | 2014/08/04 08:46 | edit

 

こんにちは~
ブログ引っ越しされたのですね

そして、きなこちゃ~~~んe-51
やこさん家ますます賑やかになりますね
小春ちゃんに教育係頑張ってもらわないとだね

次はぜったいみんなに会いたいな~
どの子と会えるか楽しみにしています♪

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2014/08/04 09:31 | edit

 

ブログ楽しみにしていましたよぉ~♪
こまくん、小春ちゃんも元気そうで良かったです!
ボサ男のこまくんもイケてますヽ(^o^)丿フフフッ♪
そして、きなこちゃんの登場・・・楽しみにしていました。
タイプの違うきなこちゃんに戸惑うことも多いでしょうが、
焦らず根気よく繰り返すことですからね・・・(^_-)

うちのイブは、お兄ワンのチェルシー、ディオンに揉まれて
(バティはお爺ちゃんですから・・・笑)
パピーのくせに益々パワフルです!
3ワンコと違い、やんちゃ王のイブは大変ですが、
これも楽しみだなぁ~っと思い、私も頑張ります!
パピーと成犬では難しさも違うので、やこさんは大変でしょうが、
お身体には気を付けて、頑張って下さいね・・・。

会える日を楽しみにしています♪

URL | ちぇるぴー #- | 2014/08/04 10:14 | edit

 

こんばんは~

この記事のこまくん、虎太郎にそっくり~♪
めちゃめちゃ可愛いです!

NF3頭ですか!きなちゃんの
『ちょっと図々しく、テンション高め。ず~っと前から家にいたような感じ。』
に笑っちゃいました(^-^

はやく3頭お揃い写真みてみたいです(笑)

URL | こたかむパパ #- | 2014/08/04 21:02 | edit

 

こんばんは!
ブログお引越しされたんですね!!

そしてニューフェイスのきなこちゃん!!
3テリアの母ですね~
きなこちゃん、ウキウキなお顔してますね!
とっても幸せに暮らせそうでうれしそう♪

これからも3わんこの楽しいブログを楽しみにしてますね~

URL | タムママ #0vjtFl0U | 2014/08/04 21:36 | edit

羨ましい♪ 

おはようございます〜♪
犬屋敷とは!羨ましいです(^^)
きなこちゃん、可愛いですね!
がっちり系のおデブちゃん…我が家にもそんな感じの子がいます(^◇^;)

先住犬優先は大事ですもんね!
こま君も春ちゃんもやこさんを信じて受け入れてくれますよ!
穏やかな3ワンとの生活、楽しみですね〜♪
お会いできるのを楽しみにしています^_−☆

URL | monsan #- | 2014/08/05 07:33 | edit

初めまして(*^_^*) 

いつもブログを楽しみに読ませて頂いてます。
こまくん、小春ちゃんに新しい家族が増えたんですね。
おめでとうございます(^o^)
目がクリクリのきなこちゃん、かわいい笑顔で写ってますね。
小春ちゃんを迎えた時の記事を読んで、やこさんはすごい人だなって思ってました。
今回またきなこちゃんを迎えたやこさん、素晴らしいです。
今までのやこさんのブログから、いろんなことを考えさせられました。
これから一段と賑やかになりますが、応援してますので頑張って下さいo(^o^)o
また遊びに来ます。

URL | ナオナオ #qOCpoLbw | 2014/08/05 08:20 | edit

 

3わんこ生活羨まし~♪それも3テリアだなんて憧れです(*^^*)

きなこちゃん、小春ちゃんに似てますね!?

今はきなこちゃんの躾で大変かもしれませんが
やこさん家はきっとほのぼの楽しい3テリア生活になるのでしょうね~
これから3わんこのどんな暮らしになるのか楽しみにしています~!

URL | すぅ #- | 2014/08/05 10:34 | edit

 

以前のブログでの写真も愛嬌たっぷりな顔でしたが
やっぱり性格もそんな感じなんですね~(笑)

春ちゃんの憂いな感じの顔も可愛いv-238
こまくんと年が近いから仲良くなれるかな?

きなこちゃんのお誕生日、アポロンと同じ!
1歳お姉ちゃんですね!
なんか楽しみです^^

これからも無理せずにがんばって下さいね^^

URL | アポまま #- | 2014/08/05 15:17 | edit

きなこさん♪ 

きなこさんの登場楽しみに待っていました!
ニコニコ笑顔でカワイイですね!

これからますます賑やかになり、3わんことの新しい生活が楽しみですねU^ェ^U

きなこさんの様子を見ながらつくさんの来たときの事を思い出す我が家です、今ではすっかりふてぶてしくなったつくさんです…(笑)

春ちゃんのリラックスした姿もいいですね☆(笑)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)‼︎



URL | つくね家 #f4RRH762 | 2014/08/05 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

りょうマリオルナままさん

今晩は~★

お久ぶりです!!
そうです~3ワンコです。
搬送のお手伝いして来ました。



ルナちゃんが来て1年ですか~1年って過ぎてしまえばアッと言う間ですよね!
でも、きっと最初は大変でしたよね。。

やっぱりおデブでしたか・・
女の子はおデブな子が多いですね。
あまり良くない事です。
身体にも心臓にも負担をかけてしまいます。

こま小春と仲良くなるまで、1・2年はかかるかな~??

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

姫さん

今晩は~★
そうなんですよ~お引越ししました!
これからも宜しくお願いしますね~

3わんこも居れば賑やかになりますよね・・
私の希望は、穏やかに暮らす事です(笑)

次回お会いする時は、一番の先住犬「こま」を連れて行きますよ~

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

こたかむパパさん

今晩は~★

虎太郎君にそっくりですか!!
やっぱり、兄弟ですね♡

こま小春と違って、
きなこは、ちょっと図々しく、テンション高めでノーフォークらしいと言うか・・・
こまと一緒で、私も戸惑っちゃいます^^

3ワン揃っての写真は大分先になりそうで~す(笑)

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

タムママさん

今晩は~★

ブログ引越ししました~
記事ごと引っ越しが出来ると、ちんなほさんから教えて頂いたので、
思い切って引っ越ししちゃいました!

そうなんです~きなこは明るくってテンション高くウキウキな感じです。
少し落ち着いて欲しいくらい。。。。

3わんこの母、がんばります~!

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:05 | edit

Re: お引越しおめでとう! 

Qurippoママ

ありがとうございま~す!!
同じFC2。宜しくお願いします♪

きなこブログデビューしました!
これから、トイレトレーニング・・・ゆっくりで行こうと思います。
Qurippoママさん

元々の体重がハッキリしてないので、(自宅の体重計なので)
大体です。。。

こまは特に戸惑い気味かな??
のんびり我が家なので、元気なきなこに私も戸惑い気味(汗)

3匹は大変ですよね~
特に散歩、どうしましょ。。

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:10 | edit

Re: 羨ましい♪ 

monsanさん

今晩は~★
犬屋敷・・え~~そうですか??
私は、何とか拒否したい気分です(笑)

がっちり系のおデブちゃんってくっちゃん??ですか^^
態度もデカく、こまと一緒で私も戸惑い気味。。。

我が家の先住犬はちょっと頼りない感じ・・大丈夫かしら。
こまなんて、遠慮しちゃうし。
きなこは、サークル暮らししています^^

きなこ、くっちゃんにどんな態度するのか楽しみです!

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:16 | edit

Re: 初めまして(*^_^*) 

ナオナオさん

初めまして♪
コメントありがとうございます~
嬉しいです!

3ワン生活になりました^^
小春を迎えた時の記事も読んで下さって嬉しいです。
あの時は、心配が絶えない日々が続きましたが、
すっかり元気になって、今では我が家で1番態度がデカいです(笑)
私たちの、癒しの天使です。

今回迎えたきなこは、性格は小春と違って、元気で図々しくテンション高く、
私もこまと同様、戸惑っています(笑)

これからしっかり躾を頑張ろうと思います。
又遊びに来て下さいね~♪

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

すぅさん

今晩は~★

3わんこ生活、もちろん初めてですので私自身心配な気持ちもあります(汗)
きなこ、テリア気質が強そうなので。。。

小春に似てますか~!?
この写真はちょっと似てるかも。

きなこの躾、出来るかしら~~頑張らないと!!
今は、先住犬優先生活を大事にしています。

いつか、すぅさん宅も3テリア★どうですか~~(笑)
一緒に3テリア生活しましょうよ~♪

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:27 | edit

Re: タイトルなし 

アポままさん

今晩は~★

やっぱり、性格は表情で表れてくるのかな??
明るい性格ですよ~

小春は、ドッシリって感じです^^
こまは、お人よしみたいな性格なのできなこに遠慮したりしています。
大丈夫かな~ってちょっと心配ですが、
小春より、こまとの方が仲良くなれるかな??

え~~!
お誕生日、アポロン君と一緒なのですか!!
ビックリです。
一緒にお祝いですね♪

無理せず、頑張ります!!

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:33 | edit

Re: きなこさん♪ 

つくね家の皆さま。

きなこ、ブログ登場しました~!
元気で明るくって、ノーフォークらしい性格です。
つくねさんと相性あうかしら・・・
会うのが楽しみです♪

私は、3わんことの穏やかな生活を目指しています(笑)
頑張ります!

これから、どんな風に変わっていくのか楽しみです。
大人しいテリアになって欲しいわ^^

つくさん。。。
小春と一緒ですね^^
春ちゃんも、ふてぶてしいです(笑)

又皆で遊びましょうね~♪
楽しみにしています。

URL | やこ #- | 2014/08/05 23:42 | edit

Re: タイトルなし 

ちぇるぴーさん

今晩は~★
待っていてくれて嬉しいです♪
こま小春元気ですよ~~~!!
1日に何度も水遊びをするから、濡れてもそのままにしちゃっています^^

ホント・・きなこはタイプが違います。
こまに限らず、私も戸惑っています(汗)
焦らず根気よくですね!!

イブ君は、お兄さん達に揉まれてたくましく育ちそうですよね・・
あっ!もう育っているか・・(笑)
でも、今はパピーだから、だんだん落ち着いてくるんではないですか~?

小春の時、躾はあまりしなかったな・・と思います。
きなこはちょっとテリア気質が強そうなので、こま小春との関係が心配です。
又、相談させて下さいね~

私も、会える日を楽しみにしています♪

URL | やこ #- | 2014/08/06 10:24 | edit

ブログには初めておじゃまします。 

搬送いただいた、横浜のスパイクとニコの飼い主です。
ありがとうございます!

連れてきたいただいたニコは、きなこちゃんとは逆にガリガリで、現在ちょっとずつガッチリ男子になってきています。
甘えん坊先住スパイクがたまに嫉妬して、自分もだっこされてるのに、ニコをだっこしている方にオレもオレもと欲張っています。
スパイクの背を見て、トイレもそこらじゅうでしちゃいけないとか、ごはん前はオスワリでマテするとか、ひとつひとつ覚えてきています。
ほんと、きなこちゃんと一緒でゆっくりでいーやと気長にやっていきます。

さらに楽しい生活をありがとうございます!

URL | spike&nico #fbv8s0Pg | 2014/08/06 12:38 | edit

Re: spike&nicoママさん 

こんにちは~!!
コメントありがとうございます♪

ニコ君はガリガリでしたか・・
抱っこして車に入れたのは夫だったので気が付きませんでした。
でも、これから沢山食べてお散歩すればガッチリになって来ますね^^

犬ってよく見ているんですよね!
飼い主&先住犬の事。
スパイク君もヤキモチやいているんですね!
優先してあげて下さいね♡

お互いに焦らずゆっくり前進しましょうv-290

URL | やこ #- | 2014/08/06 17:11 | edit

 

やこさん、こんばんは。

きなこちゃん、おめめクリクリでかわいい(≧▽≦)
いよいよ、ブログデビューしたのですね~
早くきなこちゃんに会いたいです!

こまくん、春ちゃんとの3ワンショット今から楽しみにしてます♪

URL | みー #- | 2014/08/07 19:14 | edit

こんにちわぁ(≧∇≦) 

きなこちゃん、とってもかわいいお顔してますね♪

3ワン飼い!
うちも、先週から新しくパピー
ノーフォークテリア♂来て3ワン飼いになりました。
又、遊びに来ますねっ

URL | ぽぽ #- | 2014/08/08 08:54 | edit

みーさん 

こんにちは~♪

きなこ登場致しました。
暑い夏が終わったら、会って下さいね~!そして又、皆でワラワラ遊びましょうね~~
次にお会い出来る日を楽しみにしています。

暑い夏はまだまだなので、この暑い夏をお互いに乗り切りましょうね~♪

URL | やこ #- | 2014/08/08 16:16 | edit

ぽぽさん 

こんにちは~お久ぶりで~す!!
お元気ですか??

先週からパピーちゃんが家族になったのですか~!!
お互い、賑やかになりますね^^
3頭飼いv-285一緒ですね~
散歩をどうしようか迷い中です。

ブログの方へ、パピーちゃんに会いに行きますね~

URL | やこ #- | 2014/08/08 16:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/21-0fad1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

