10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家の彦星☆織姫/オーガニック 

7月7日(土) 七夕 七夕


今日は、七夕 彦星織姫逢えるかな~


お天気はイマイチですね。


我が家家

彦星七夕(彦星)(こま) 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


織姫七夕(織り姫)(小春)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とりあえず今は仲良しカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


きっと、夜のご飯ご飯の時に争いが始まりますけんか

困ったものです汗


・・・・先週ですがびっくりまーく

日曜日、こま達をお留守番させてごめん

ランチナイフとフォークに行って来ましたブ~・・・(車)。

車で10分ほどです。



ecomo  オーガニックレストラン plouf(プルッフ)

農薬や科学的な添加物や保存料を使っていない素材の料理です。


残念ながら、ココはドッグカフェではないのです残念ながら

雑貨、食品等販売していて、ワンコの無添加おやつ等も販売しているんですけどね・・・がく~


素材の味を生かして、味付けはほんの少しと言う感じでした。

とってもヘルシーで美味しかったです。


行った日は、ecomo4周年エコモノ市が開催されていました。

ランチメニューは期間限定メニューですメニュー


白米・玄米・スープ2種類 お代わり自由ですgrin


私の食べたのはコレ下    ベジタリアンプレート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


サービスで、カモミールティーをいただけます~tea☆☆

おまけも クッキー2個



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ラディッシュラディッシュ ルッコラルッコラ の種を頂きましたびっくりまーく

植えてみようと思います考える


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちゃんと育ったら、ブログでお披露目いたしますうれしい顔

上手く育つかな~?




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/07/07 Sat. 18:33 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

07

コメント

1. あいにくの… 

今日は七夕なのにお天気悪かったですね…
織姫と彦星は天の川で逢えたかな(*^_^*)
こまくんと小春ちゃん、ご飯の時ケンカするの?
可愛い(o^o^o)
お野菜の種、大きくなるといいですね(^^)v

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/07/07 20:45 | edit

2. こんばんは 

七夕・・季節の行事の中で一番好きな日です。
毎年、竹林から大きな竹を切ってきて、
職場のフロア一杯に飾ります。
子供たちも大喜びなんですよ。

やこ家の織姫と彦星のなんてかわいいこと!
雨でお外に行けないからご不満でしょうか?

夕飯の争い・・・それぞれのわんこの
食べる場所をきちんと決めて、
少し場所を離してみてはどうですか?

我が家でも食べ物に関しては
Cooも引かないので、それぞれのケージの
中に食器を運んでいます。

どんなものでしょうかねぇ・・

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/07/07 23:01 | edit

3. 無題 

こんにちは~('-^*)/

七夕はいつも梅雨の最中だから、たいていお天気が悪いですよね…
やこさんのお宅の織姫と彦星、可愛いですね~☆
仲良く並んで寝ている姿は本当に癒されます(*^▽^*)

プルッフさんのランチ、身体によさそう(^-^)/
昔は外食というとお野菜が少ないイメージがありましたが、最近ではこういう野菜中心で素材を生かしたレストランも結構あり、嬉しいですよね~(^∇^)
カモミールティもとクッキーも美味しそうです☆

ラディッシュとルッコラ、食べられる日が楽しみですね~♪

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/07/08 09:59 | edit

4. 無題 

こんにちは♪

ここ、いつも通り旅に気なっていたのです!
なんだろう?って思っていたんですよ。
レストランもあるのですねぇ~
それも自然食レストランなんてすごく魅力的ですね。
来週の野菜市、行ってみようかな?
駐車場広いですか?
親水公園に行ったときの楽しみがまた一つ増えました!
ありがとうございます♪

トップページのこまくんの写真、可愛いですね~。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/07/08 10:47 | edit

5. 無題 

昨日の夜は晴れてくれたので、ずっと空を見上げてました。(o^∀^o)

ラディッシュとルッコラ楽しみだね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/08 21:26 | edit

6. 無題 

お~ こまくんと小春ちゃんでも
ご飯の時はバトルんだぁ~!
と、そんなところに反応w

ラディッシュもルッコラも
キッチンで育てられるのがいいですよネ♪
収穫が楽しみですね~^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/09 09:36 | edit

7. Re:あいにくの… 

>kiki☆さん

こんにちは~

そうですね~
お天気が・・・雨でしたね。

ご飯の時のケンカには困っているんですよ(ノ_-。)
こまが凶暴で・・

種植えて、収穫って楽しみですよね('-^*)/
ちゃんと食べれるくらのが出来るかな~

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 15:43 | edit

8. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

七夕☆
1番好きなんですか・・ママさん^^

そうそう!
願い事を書いて飾って・・
子供はもちろん、大人も楽しく願い事書いたりしますよね・・
私の職場にも1度飾った事あります。
みんな喜んで願い事書いて結んでいましたよ(^O^)/

我が家も今年は飾ろうと思っていたのですが・・
すっかり忘れてしまいました。
私の願い事は1つ☆

この日、我が家の彦星は、夜には凶暴になりました~
食べる場所は別々なんですが、
ご飯の準備をはじめると、もう興奮するんです。
ケージに入れると、ずっとジャンプジャンプして・・
興奮だけではすまなく、小春に襲いかかるんです。
まったく困っています。(´д`lll)
先日、小春の耳から血が・・・

ご飯が済むと、嘘の様に静かになるんです・・

coo&茶々ママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 15:54 | edit

9. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

そうですね・・・大体お天気が良くないですね。
7月7日って梅雨の最中ですよね~
今年の梅雨は雨が少なかったけど、7日は雨が降っていましたね。

そうそう!
今は無農薬、地元野菜、オーガニックなど・・・
扱っているカフェやレストラン増えて来ましたよね。
つい行きたくなってしまいます~

種植えて、収穫できるの楽しみです~☆

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:00 | edit

10. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは~

ココは、ちょっと外からだと、何だろう??って感じですよね。

オーガニックレストランっていいですよね・・
味付けも殆どしていない程で、
でも素材その物の味が美味しかったです~
お野菜も販売していました。
そのほかにも色々と。

1つ残念なのが、ドックカフェではないんですよ・・
親水公園の後だと、テオ君入れな~い(_ _。)

トップページのこま!
1歳半くらいの時です~
まだパピーの面影がありますよね・・

リリコさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:05 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

愛知県の方は晴れたのですか~☆
こちらは雨でした。

お空には、ごん太君とまめちゃんがいますものね~
ヲタ寄りさんの事、気づいてくれたかな~^^
私もきっと、同じ事すると思います。

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:08 | edit

12. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは~

そうですよ~
ご飯の時は大変です。

こまが1ワンの時は良い子に待っていたのですが、
小春が着て暫くしたら、
興奮が激しく小春に対して凶暴になるんですよ・・
まったく困ったこまです。

ラディッシュ&ルッコラ収穫楽しみです~☆

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:11 | edit

13. 無題 

こま君と小春ちゃん
いつも仲良くお昼寝の姿が
微笑ましいですね~(*^ ^*)

ご飯の時のバトルは我が家も
同じなので想像できちゃいますが^^;
こま君優しいからきっと穏やかな
バトルなのでは!?

素敵なカフェですね~
実は自然食レストラン大好きなのです♪
自分ではなかなか・・・なので^^;
外で良いもの食べてます(^^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:12 | edit

14. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

仲が良いのか悪いのか??
ご飯の時のこまは、今食べないと死んでしまう~!!みたいな程、必死で凶暴になるんです・・

この間は、小春の耳から血が出ていました。

小春も負けずに反抗しています~
ご飯の時のこまは、怖いって分かっているようで、
逃げながら、反抗しています^^


すぅさんもお好きですか~!
自然食っていいですよね☆

そうそう!
自分ではなかなか。
唯一、我が家の無農薬のお野菜と言えば・・
夫の趣味の家庭菜園で採れた虫食いだらけの野菜です^^

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/09 16:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/211-26d1f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

