09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

始めます! 

7月9日(月)  カピバラ



最近ちょっとハンドメイドをやる気が出て来ていますミシン(モノクロ)

・・・と、言うより、作りたい物があるのですびっくりまーく


作って、お友達にプレゼントしたいんですよ~プレゼント


ず~っとず~っと、作ろうガンバルと思っていて、

なかなか、思うだけで進まなかった汗

暇がない・・・って理由でイヒヒ顔


布類は我が家に山ほどあるんですよ~

買って満足の私は、棚に飾って満足して・・・

又買って・・・

棚にしまうために買っているような物でしたにんまり顔



もう5年も前くらいに、買って途中で止まったままの、
フィードサックのパッチ下


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


春夏用のブランケットを作ろうと思い、途中まで一生懸命に作ったのですが・・・

途中で生地が足りなくなってしまい、

しまったままでした~


今、私が作ろうと思っている物にサイズが合いそうなので、

やっと、ハンドメイドを始めようとやる気が出て来ています頑張る


3枚あるので、ちょうど3個作れます。

数もちょうどぴったりにこ


広げるとこんな感じ下

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


合わせる布は、リネンのドット柄抹茶色

間にキルト芯を挟みます。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


上手く出来るかな~!?2

初めて作る物なので、ちょっと自身がありません・・・汗


上手に出来たら、ブログで発表いたします~ぴかっ!



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/07/09 Mon. 15:57 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 10

09

コメント

1. 無題 

かわいらしい色合いですね~。
プレゼントにするんですか?
どんな物が出来上がるのか楽しみ~♪
出来たら是非見せて下さいね!

私も始めると凝り性で、エコクラフトのバッグやかご、モールヤーンで作るバッグなど一時的に作りまくりました(笑)
材料費だけで結構かかってしまうのに、はまってしまうんですよね~。
やこさんは優しい雰囲気の作品が出来そうですね。
作品て、性格が表れますよね(^^)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/07/09 18:03 | edit

2. 無題 

こんばんは

始めちゃいますかo(〃^▽^〃)o
いいなぁー洋裁が出来て・・・^^
私はちっともダメです(泣)

やこさんらしい生地ですね(^∇^)
ブログにちょこちょこ映っている小物や部屋の雰囲気
とっても好きなんですよ≧(´▽`)≦
これかわいい!あれもかわいい!
ってつぶやいてます(笑)
完成品のブログUP楽しみにしてますよ(^_-)☆

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/07/09 20:22 | edit

3. 無題 

こんばんは~(^○^)
可愛い布ですね。
やる気がでたのですね。
良い事です。
なーんて、偉そうな私ですが、途中止めの名人です(-_-メ)
私も、布を買うのが好きなんですが、満足して
また買っちゃうんですよ。

また、出来あがり楽しみにしていますね♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/07/10 20:59 | edit

4. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~☆

そうなんです!
プレゼントにします^^
初めて作る物なので、自身がないです(ノ_-。)
難しい物ではないんですけどね・・・

分かります~
作りまくる!!
私も、やり始めると一時的にずっと作って居るんですよ~
材料も揃えたのに、1度作ったら満足して作らなかったり~

私は、こまと小春には優しいですo(^-^)o
夫には全~然ですよ(^_^)v

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/10 22:00 | edit

5. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは~

ついに始めます!!
5年も眠っていた布さんを可愛く仕上げる事できるかな~

成功したら、ブログでアップしますね。
失敗したら、言葉だけで(^^ゞ

バナナママさんも、粘土細工可愛く出来たじゃないですか~
次はバナナ君ですよね~o(^▽^)o
楽しみにしていますよ~

バナナままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/10 22:04 | edit

6. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんばんは~

この布は、とても気に入ってた物なのに、
5年もの間、棚にしまったまま・・・
丁寧に作って、プレゼントしたいと思います~☆

あんこちゃんママも、買って満足ですか~!!
私も、自分の好きな物を買って満足して・・
ストレス解消って感じですかね~

あんこしゃんママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/10 22:07 | edit

7. 無題 

ほんわかした可愛らしい色ですね。
小春ちゃん って感じですよ。
でも プレゼントなんて、心が広いですね~♪
裁縫の才能…ん? があって羨ましいです。
こういうの作ってみたいですよ。
完成品を楽しみにしております~。

次は ステイマットを
作りますか~♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/07/11 03:17 | edit

8. 無題 

コメ遅くなっちゃってごめんなさい。m(_ _)m

手作りのプレゼントなんてステキだね。(o^∀^o)

想いを込めながら頑張ってね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/12 20:32 | edit

9. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~

え~!そうですか~^^
小春って感じ?
私に甘える時は、ほんわかした可愛いお顔するんですよ~
こまに対する目つきと明らかに違うんです^^

裁縫の才能はないですよ・・・
習った事もないし、基本的な事もあまり分かってなくて・・。
ブランケット、マット、ハンカチ、タオル・・・とかは、
簡単ですよ!
パターンなくても作れちゃうから~

1つ、出来ました!
全部出来たら報告します~

lambiさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 20:55 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

いえいえ・・大丈夫!

丁寧に作ろうと思っています。
大事なお友達だから・・・^^

ヲタ寄り

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/212-a5dc9ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

