09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

涼しい場所 

7月10日(火)   カピバラ



今日は夏日和でしたねすいかばー

梅雨明けはしていないはずなのに・・?

何だか暑い毎日です汗


クールマットを用意しないといけないのですが、

なかなか準備が出来ず・・


色んな種類のクールマットがありますよね

何が良いのか迷いつつ、未だに購入できていません冷や汗

どんなのが良いのでしょうね~?


去年まで使っていた、ジェルマットはなかなか良かったかな・・・

でも、切れてしまってガムテープで補修しながら使っていたのですが、

今年は、新しく買い換えようと思っていますぴかっ!


ガムテープで補修すれば、まだ使えそうですが・・

何故かと言うと・・・・?

小春が、いたずらっ子だからですびっくりまーく


かじったり、ひっぱったり・・・

ちょっと小春は危険なのでWARNING


こまはパピー犬の頃から、あまりいたずらはしない子だったから、

ガムテープの補修でも、全然気にする事なく、使えたんですけどね~


クールマット買うまでは、床で我慢してね~



でも、こま達は涼しい場所を分かっているようで、

自然とこま&小春は同じ場所でお昼ねタイムです時計


何だか視線を感じて・・・見る

こっち見てる目



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



テーブルの下で涼んでいる2人カピバラ

                               小春はココ

    

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



テーブルの下って・・・

涼しいのでしょうかね~?

こまがいる場所は、私のイスの下下矢印


気持ち良さそう~ 私も昼寝したいわ~ZZZ...


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、テーブルの足に寄りかかって・・aya

こうやって、首を直角にしている事が多いのですびっくりまーく

楽なのでしょうかね~?

楽には見えないけどね冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



何だか凄い顔きゃ~

私がこんな姿で寝たら・・ZZZ

朝起きたら、きっと首が痛くて回りません痛い


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


今年も節電ですね・・・節電


今日みたいに暑くなると、仕事の時のお留守番がちょっと心配になります・・・

1階は窓を閉めて、扇風機扇風機

開けられる所は開けて、換気扇回したり・・・換気扇

空気を循環させて・・・風

今のところは大丈夫だけど・・


梅雨の合間の晴れ晴れと、梅雨明けしてからの、夏ひまわりとは、

やっぱり違うから、扇風機だけはちょっと無理だな・・・

設定温度高めですね~エアコン


今年も、節電がんばろう頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/07/10 Tue. 21:57 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

10

コメント

1. 無題 

また明日から雨続きのようですが
この数日は急に夏日で暑かったですね~

お留守番の時ついにエアコンを
つけ始めました( ̄_ ̄ i)

こま君はあまりイタズラしなかったのですね~
エライ!

マックはとにかく破壊しまくりでした(ノ_-。)
なのでクールマットもジェル状のものは
危険なのでアルミ板を使っています。

小春ちゃん、ノーティーでもこの寝方してましたね~(^∇^)
かわいい~
でもホントかなり首が痛くなりそうですね^^;
小春ちゃんは気持ちいいのかなぁ~

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/10 23:27 | edit

2. 無題 

家に誰かがいる時は扇風機だけで何とかしのごうと思いますが
誰もいない時は冷房入れないと怖いですよね。

うちもクールマットはアルミ板です。
今はしないけどもっと小さい時は端っこカミカミしてたので。
ワンコって涼しいところ見つけますよね~。

小春ちゃんは直角に寝るのが落ち着くんですね。

ところで!
先日(日曜日の夕方)、親水公園で8か月のノーフォークの子に会いましたよ!
やこさんも会われたことありますか?
ノーフォーク、増えてきてるんですね♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/07/11 01:21 | edit

3. 無題 

本当に梅雨明けしてしまったかのようなお天気が続いていますよね~

我が家はマンション12階なので、夏は玄関ドア以外は開け放って出かけてしまいます。
今のところ結構風が入るので助かってますが、昨夏のような猛暑では、節電とはいえ、やはりクーラー使うしかないでしょうね…(^▽^;)
とくにリロだけで留守番の時は、吠えた時が心配なので28度くらいに設定してクーラーかけて出かけています。

すぅさんやリリコさんと同じく、我が家もクールマットはアルミ製です。
昨夏はまだリロが1才前で、マットをかじってしまう可能性が大だったので。
ジェルだとかじった時が危険なので、最初からこれにしてます。

でも直接床に寝るだけでもずいぶん涼しいんじゃないでしょうか?
小春ちゃん、あの姿勢でよく首が痛くなりませんね~
人と違って身体が柔らかいんですね(^_-)☆

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/07/11 11:05 | edit

4. 無題 

人間にとってもワンコ達にとっても、
試練の季節ですね。
偶然にもみなさん同様、我が家もアルミ製クールマットです。
ジェルマットだと、100%確実にガジガジされて
中身が飛び出る恐れがあったので・・・

でも、アルミ、硬すぎて嫌なのか?
その上にタオルマット運んで敷いて寝てたり、
もう完全に避けて違うところで寝ていることのほうが多いです^^;;

小春ちゃんの首、見てるだけで痛くなるww

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/11 13:53 | edit

5. 無題 

こま君エライね( ´ ▽ ` )ノ

うちはジェルマットはホリホリするし
アルミもカキカキして全然ダメでした(涙
神威こそは!と思ったのですが
やっぱり同じことをしました~(T_T)

今は近所の石屋にあった300円の薄い大理石に
寝てます~(笑

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/07/11 14:45 | edit

6. 無題 

毎日暑い日が続きますね~

床の上が一番涼しくてきもちいいんでしょうね!
ウトウト顔がきもちよさそうです。
タムも涼しいところを求めてあちこち移動してますよ(^^)
大理石の上は冷たくて気持ちいいみたいです。

熱中症にきをつけないとですね!!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/07/11 16:20 | edit

7. 無題 

オイラの家はどの部屋も絨毯が敷いてあるので、一部に竹マットを敷いてあります。

オイラもクールマット調べてみたんだけど、今は大理石とかあってビックリしました。

うちのわんこもアゴをいろんな物に乗せて寝てるよ。(o^∀^o)

節電も大切だけど、わんこの方が大切だもんね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/12 21:01 | edit

8. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~☆

今日は、湿度高くムシムシ、しかも風が強くて(>_<)
今日は除湿しましたよ・・

こまは、真面目な所があるのですよ~^^

マック君、破壊しちゃったのですね・・・
でも、今はオトナになってよい子になったのかしら~
アルミだと、安心ですよね!
お留守番の時になにをやるかわからないですから~

そうなんですよね・・・
ノーティでも首直角してましたね!
楽なのかな??

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:24 | edit

9. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは~

お天気の良い日は、かなり暑くなりますからね・・・。
温度高めでエアコンですね。
テオ君もアルミですか~!
安心なのですね。

親水公園!
私も日曜の夕方行きましたよ。
6時過ぎでちょっと遅いけど。
8ヶ月のノーフォークの子!会った事ないですよ!
いつか会えるかな~?
親水公園、夕方行くと沢山のワンコに会いますよね~

リリコさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:28 | edit

10. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

リロ君ち、12階なのですか~!!
凄いな~
そう言えば、雪が積もった時、景色がとても綺麗でしたよね☆

今年も猛暑と言われてるみたい・・・
上手く節電しながらエアコン使うしかないですよね。
昨年我が家も、28~29度に設定して使っていました・・
今年も同じですね。

みなさん
アルミなのですね!
やっぱり安心ですよね~

こまは涼しい場所を分かっているので、
移動しています。

小春は、首直角が好きみたいで、
よくあの格好で寝ています^^
私だったら、次の日前しか向けないかも(_ _。)

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:36 | edit

11. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

チェリーちゃんもアルミなのですね。
100%カミカミですか!!
凄いな~チェリーちゃん!!

こまも小春も暑いのに、フカフカマットで寝ていたりする時があります。
やっぱりフカフカが好きなのかな・・・
でも、真夏はね~ちょっと。

未だに、何を買うか悩み中です(ノ_-。)

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:39 | edit

12. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは~

ジェルマット&アルミもホリホリ&カキカキなのですか~!
神威君も同じなのですか!
虎太郎君の真似してるのかな・・・o(^-^)o
可愛いね~

Coeli*

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:42 | edit

13. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは~

今日は、湿度高くてムシムシでした(>_<)

タム君、大理石ですか!凄いな~
やっぱり、冷たいのかな~
私も乗ってみたいですo(^-^)o

気温もそうだけど、湿度も高い日は熱中症注意ですね。

タムママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:50 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

竹マット涼しいですよね。
竹マットでお昼ね(人間が)していると
腕や足に跡が付いたりしますよね(^-^)/

そうそう!
色々あるから迷ってしまうんですよ~
わんこは顎乗せ好きですね。

節電しながら、エアコンですね☆

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/12 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/213-c3b274a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

