07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての水遊び(小春) 

7月16日(月)  海の日



夏日が続きますね~汗

明日も暑い暑いのでしょうか・・・・?



3連休の最後の日は皆さんは楽しく過ごされましたか~?

私は仕事でしたあ~


今日海の日

海水浴ビキニ4などは行かれますか~♥akn♥

私は・・・もう何年も水着水着と言う物を着ていませんよ~にっこり




昨日ぴかっ!

と~っても暑かったので汗初めて(小春は)水遊びをしました水しぶき水しぶき

お風呂でねカピバラ


浴槽に少し水を張って足だけ浸かる程度肉球。肉球


小春は何がはじまるのか?

不安げなお顔カオ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



心配そうな・・・
何だか悲しい顔に・・・・mf*


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




私に助けを求めてSOS

そんな悲しい顔して見ないで~あらら


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こまも水は得意ではないのでサゲ


水の浸からないとこへ・・・

ずるいね~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春はずっとこの状態で泣、何だか可哀そうになってしまったあはは…


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは・・・と言うとぴかっ!

お風呂の栓が気になるカピバラ気になるカピバラ


取ろうとしてびっくりまーく

口を水につける事が出来ましたgrin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


取って!!って訴えてくるけど・・・・

オモチャではないってばれちゃうから、取ってあげません~べぇーっ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お風呂から出た後も、あの→○物が気になるらしくカピバラ

何度もお風呂場へ行って覗いてたよ~カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そして・・・・

今日もぴかっ!

お風呂場へ行き、覗いて見てるこまカピバラでした笑




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/07/16 Mon. 21:19 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 19

16

コメント

1. 無題 

こんばんは~(^○^)
小春ちゃん、初めての水遊びはどうでしたか。
ちょっと、不安そうな顔ですね。
悲しそうな顔を見たら困っちゃいますね。
こま君も苦手なんですね。
2ワンだから、楽しそうに遊ぶイメージがありますが…・
カピパラ(笑)ほんと、ノーフォークは似てますね。
お風呂を覗く、こま君可愛い~(*^_^*)

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/07/16 23:10 | edit

2. 無題 

こんにちは~♪
小春ちゃんの不安そうな顔、
かわいそうなんだけど、かわいすぎ(ハ~ト)
こまくんは避難所知ってて賢いねww
確かにそこは安全だww
それにしても、
ワン達にとっても試練の夏到来ですねーー;;

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/17 12:20 | edit

3. 無題 

ウチも小春ちゃんと同じ(笑)
シャンプーとかで湯船に入れてもすぐに立ち上がって
「出して~~~(泣)」って感じでジーッと見つめます^^;
その顔見てると何となく罪の意識を感じるんですよね・・・
何もしてないのに・・・

こまくん、よほど気になったんですね~
そのうち慣れてきて水遊びもできるようになりますよね!

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/07/17 16:25 | edit

4. 無題 

小春ちゃんかなり不安な感じだね。

でも可愛いなぁ。(//∇//)

こまちゃんしばらくお風呂場通いが続きそうだね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/17 22:31 | edit

5. こんばんは 

我が家の浴槽は昔のもので、もっと深いのです。さすがにCooも慌てて出てこようとします。

先日から連続してプールで泳がせています。
ライフジャッケットをつけさせると、、
Cooはいつまでも勝手に泳いでいました~

その姿が忙しくてなかなかブログにアップできないのですが、
今度ライフジェケットで茶々をお風呂場特訓しようと思っています(≧∇≦)/

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/07/17 23:34 | edit

6. 無題 

こんばんわ~!!

やっぱり暑い日は水遊びですよね♪
でも、うちもジェス坊は水が苦手なようで小春ちゃんのようにず~っと立って助けを求めてます(;^_^A
小春ちゃんのちょっと哀しげな表情を見るといじめてるわけじゃないけど、なんか可哀想になってきちゃいますね(ノ_・。)

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/07/17 23:57 | edit

7. 無題 

困った顔の小春ちゃん、かわいそうだけど
かわいいな~(^^)
お風呂の栓、気になるみたいですね~
タムも、栓をチョイチョイいじくってばっかり
いますよ~^^;
今年の夏はこまくん小春ちゃん、プールデビューかな?!(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/07/18 15:48 | edit

8. 無題 

小春ちゃんかわいい~(*^▽^*)
ちょっとびっくりしちゃったのかな~

ローザも初めて入れてみた時は
同じような顔してました~

でもマックが必死で遊んでいたので
そのうちそちらが気になり
同じように必死で遊ぶようになりました^^

こま君すごく栓が気になるようですね~
マックとローザも自分達で栓を抜いて
しまいます(。>0<。)

水が流れて渦巻き状になっているところに
鼻を突っ込んでいます(^▽^;)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/18 23:13 | edit

9. 無題 

あんな目で見られたら、たまりませんね~。
可愛い、小春ちゃん。

2ワンとも、苦手なんですか…?
意外でした~。

お風呂の栓が、気になって、そのうち好きになるかもしれませんね。

我が家、お風呂場で遊ばせたことがないので、今度やってみます。
ななが、困った顔をして、めるは、大喜びしそうです♪

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/07/19 09:43 | edit

10. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんばんは~

初めての水遊びは、遊びになりませんでした~
不安で終わってしまったようです(_ _。)
でも何度か体験すれば気持ちよいって事に気が付くかも♪

カピバラさんとノーフォークってよく見ると似てないような気もするけど、
何故か似てるんですよね~

あんこしゃんママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:21 | edit

11. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

そうなんですよ~
可哀そうだけど、可愛くみえちゃったり^^

もう毎日暑くて暑くてげっそりです。(>_<)
乗り切らないと~!!
その為にはやっぱり、水遊びですね~

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:24 | edit

12. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~

アポロンくんもそうなんですか~!!
・・・・と言う事は、こまとも一緒。

飼い主は、クールダウンのつもりで水に入れるんですけど、
水嫌いなワンコにとっては、いじめてるように感じるのかな・・・
助けて~って顔で見られると、罪の意識を感じます・・

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:27 | edit

13. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

いじめてるみたいで、可哀そうになっちゃいました・・・。
生まれて初めての水遊び。
不安なのも分かります~
そのうち慣れるかな・・・・

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:29 | edit

14. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは~

連続でプールですか!!
いいですね~

にゃんずさんのブログで、cooちゃんがライフジャケット着て泳いでる姿見ましたよ!
可愛かった(^_^)v

茶々ちゃんも特訓ですか!
うちも泳がせたいな~

coo&茶々ままありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:31 | edit

15. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

良かった・・・・
水が苦手な子も結構いるのですね!
犬って泳ぐイメージがあるから(犬かきで)
最初は、水が嫌いなこまは特別なのかと思っていました^^

そのうち、小春も水になれてくれるかな~

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:34 | edit

16. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは~

タム君も栓いじるんですか!!
こまはず~っと新しいおもちゃと勘違いしていたみたいです^^
栓を取ろうとして、鼻を水の中へ入れられるようになって、ちょっと進歩です^^

こまと小春をプールに入れてみたいな~

タムママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:36 | edit

17. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

ローザちゃんも同じだったのですね。
それもそうですよね・・・
初めて水の中へ足を入れて、怖いですよね・・・
わんこにとっては、これがクールダウンの為なんて分からないしね^^

マック君とローザちゃんは栓を抜いてしまうのですか?
竜巻は面白そうだな~

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:39 | edit

18. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

そうなんです・・・
あんなかわいそうな目で見られたら、心が痛みます・・・
罪悪感を感じますよ。

こまも小春も水が苦手なんですよ。
(私も苦手ですけど^^)
私に似たのかしら~

お風呂場での水遊びの、ななちゃんとめるちゃんの想像が付いて、何だか楽しみですね♪

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/19 21:43 | edit

19. 無題 

いや~(≧▽≦)ゞ
この表情、むちゃくちゃ可愛すぎます~。
たしけて~って すがるような眼差しですね。
助ける前に 可愛くてじっくり見ていたくなる心境ではないですか~(^.^)
ラウリもやってみましたが 滑ってしまい トラウマになると困るので 助けてあげました。
お風呂プールでは 遊べそうもないです。
飼い主が 水苦手だと やっぱり影響するのかしら。
でも 今年は川遊びに行ってみたいんです~♪
みんなで行きたいですね~。

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/07/20 03:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/216-1bb864bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

