09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏仕様 

きなこは、7月31日に避妊手術を予定(でした・・)

カット

手術を控えていて暑がりって事もあって、ちょっとさっぱりチョキチョキしました
抜糸まではシャンプー出来ないので。。




カット1

きなこをシャンプーしたのは、2度目。
1度目は、我が家に連れて帰って来た当日。
2度目は今回。
シャンプーして分かった事。
きなこの毛質がパサパサだった。

それと、口回りと足先の汚れが洗っても落ちない・・・
って言う事で、さっぱりと切りました






カット2

身体はバリカン。  その他はハサミでカット。
この写真は、我が家に来て1週間後・・・
こうやって見ると、身体はバリカン6ミリで刈っているのに、結構身体がボンッボンッて感じで太ってる
今は、これより細くなりましたよ。




カット4

カット後。
口回り&足先の汚れた毛は無くなり綺麗になったけど・・・
ちょっと男の子っぽくなっちゃったかな

小春と同様、プラッキングでは無くきなこもカットで行こうと思います。
この後もう一度、手術前にシャンプーしました。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 16:50 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

08

コメント

 

こんにちは
きなこちゃん、シャンプーしてカットカットして
スッキリね~
7月31日ってことは
もう無事避妊手術も終わったってことですね
よかった!よかった!
早くきなこちゃんにも会いたいな~

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2014/08/09 10:56 | edit

 

目の上の毛を長く残してあげたら、女子チックになるかも~♪
でも、短くして涼しくなれたよね~^^

URL | こたかむパパ #- | 2014/08/09 16:47 | edit

 

こんにちは~^^

いよいよ、きなこちゃんとの3匹Lifeが始まったんですね~
ニューフェイスと思えないくらい・・・
きなこちゃん、私のおうち感が出てるわ~v-407

いつか、スリーショット・・・楽しみにしてま~す♪

URL | anne mama #- | 2014/08/09 17:28 | edit

きなこちゃん… 

おメメくりくりでべっぴんさんデスね〜(≧∇≦)

3ワン生活は、どうですか?
うちは、新しく来たルフトにモイラがタジタジ(笑)

きなこちゃんとの3ワン生活ブログ楽しみにしてますっ!

URL | ぽぽ #- | 2014/08/09 22:56 | edit

 

こんにちは~。

いよいよ始まりましたね~。
ますます3わんこ並んだ時、分からなくなりそうです^^;
親水公園にお散歩の時呼んでくださいね~^^

うちもバリカン買ったんですよ~リシアンちょっと刈ってlみました。
でも難しいです~ヽ(;▽;)ノ

URL | Qurippoママ #- | 2014/08/10 10:36 | edit

姫さん 

今晩は~★

きなこは暑がりみたいだから、身体はスッキリしました~
避妊手術、31日に終わりました。
抜糸まで、あと少し。。。
そしたら、さらにスッキリです。
後は、もう少しダイエットしなきゃ^^

URL | やこ #- | 2014/08/10 20:43 | edit

こたかむパパさん 

今晩は~★

目の上!そうなんですか~!!
今度からは、短く切るのやめようと思います。
少し長めに残して。
耳の毛も、長い方が似合うのかもです^^
身体、短くしたわりにはほっそりしてませんね~(笑)

URL | やこ #- | 2014/08/10 20:46 | edit

anne mamaさん 

今晩は~★

3ワン生活。。。どうなるのやら(汗)
今は、サークルにいる事が多いけど、フリーの時間も増えてきたら、
見張ってないとダメですね・・・
きなこの犬見知り&人見知りがない事にビックリでした。
誰かが帰って来ると大喜びで。。。

私は、3ワン生活を穏やかに過ごしたいと思っています~(笑)

URL | やこ #- | 2014/08/10 20:50 | edit

ぽぽさん 

今晩は~★

顔周りを少し短くし過ぎちゃったかな~って^^
耳の毛も、バリカンで刈ってしまったんです・・
今後は伸ばそうと思って。

きなこは、今は殆どサークルにいるのでまだ3ワンでワラワラって言う事が少ないけど・・
やっぱり、こまが少しタジタジって感じです。
きなこは明るくって元気なので、そのテンションンについていけない感じみたい~^^

最初に比べると、きなこは少し落ち着いて来た感じです~

ぽぽさんちの3ワン生活も、拝見するの楽しみにしていますよ~♪

URL | やこ #- | 2014/08/10 20:56 | edit

Qurippoママ さん 

今晩は~★

ノーフォークもそれぞれ顔が違うけど、やっぱり分からないですか~??
大きさで判断する感じかな^^
色も一緒だしね。。
大(こま) 中(きなこ) 小(小春)って感じですよ(笑)
是非、公園一緒にお散歩しましょう~
夏が終わったらかな・・夕方が蚊が居そうだし^^

バリカン買ったのですね!
夏場は、短い方がワンコにとっては涼しいですからね~

URL | やこ #- | 2014/08/10 21:03 | edit

可愛い(*^▽^*) 

ご無沙汰しております。
ミント ママです(^^)

きなこちゃん 女の子らいお顔でとっても可愛いですね(*^▽^*)♡♡♡

我が家のミントは男の子なので足あげて思いっきりマーキングするのでちょっと手をやいていますがだいぶしなくなってきたしその他のことは本当にお利口なので
ノーフォークテリアを初めて家族に迎えた私は可愛くてしかたなくてメロメロです(^^;)

いつかこまちゃん 小春ちゃん きなこちゃんと一緒に遊べることを夢見て一生懸命 躾 頑張ります(*^^*)

URL | Kaori N #8fBXmKgc | 2014/08/11 16:46 | edit

 

お久しぶりです!
きなこちゃんを迎えて3匹になったんですね。2匹でも大変なのに3匹なんてほんとにすごいです。
きなこちゃんは顔も性格も我が家の糸に似ている気がします(^^)
3ワンがどう仲良くなっていくのかこれから楽しみです!

URL | 紬糸ママ #- | 2014/08/11 21:05 | edit

Kaori Nさん 

こんにちは~!!
コメント嬉しいです♪

ミント君も、COOママさんのブログで拝見しました。
可愛いお顔していますね~♡

トイレトレーニングが1番大変です。
成犬なので、時間がかかります。。。
焦らず、ゆっくりで考えていた方が良いですよ~!
早く覚えて欲しい気持ちは私も一緒ですけどね。。。

メロメロですか~♡
ミント君、幸せですね!

私も、躾頑張ります~!
お互いに気長に考えましょうね~

私も、いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

URL | やこ #- | 2014/08/12 15:40 | edit

紬糸ママ さん 

こんにちは~♪

ご無沙汰しています^^

そうですよ~3頭飼いです。。。
大丈夫かな~ってちょっと不安ですが(汗)
きなこが落ち着くまで大変かもです。
きなこ、糸ちゃんと似ているって事は、糸ちゃんは明るくって元気なのですね~^^
いつか会えるかな~♡

これから躾頑張ります~!!

URL | やこ #- | 2014/08/12 15:44 | edit

3ワン、がんばれー 

ドギーの店長から、先月に聞いていました。
きなこちゃん、早くこまはるちゃんと仲良く生活出来るようになると良いですね。

我が家も3ワンですが、親子なのでまた状況は違うけど、頑張って下さい。
2ワンになった時は、1.5倍の大変さが、3ワンになると3倍以上の大変さになりました。
でも、やこさんの家は3ワンとも年齢が近いから大丈夫かな?
是非、3ワンとまた遊びたいです。
頑張ってね。

URL | ラン&ココア&クロズのママ #- | 2014/08/13 08:55 | edit

ラン&ココア&クロズのママさん 

今晩は~☆

きなこを迎えた事。
ブログで紹介する大分前に、ドギーさんへ報告しました^^

きなこは、こまとこはるの間に入りたそうですが、
強い絆??が出来ているので中々入れずでいます^^

3ワンになると、3倍以上の大変さなのですか~?
クロズママさん!!脅かさないで下さいよ~~~
3ワン、上手く過ごせる方法など色々教えて下さ~い。

次のお里帰りには、きなこを連れて行くので、宜しくお願いします~♪

URL | やこ #- | 2014/08/14 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/22-25ea5fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

