06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花の岡→昭和のにおい 

7月24日(火)  カピバラ



今日も暑い1日でした汗


前回のブログ記事の中に・・・


こまカピバラの顔が写っている写真が1枚もないじゃんってお姉ちゃんにあたし

指摘され・・・びっくり あっホントだ冷や汗

全然気が付かなくて、こまごめ~んって感じだったので・・・


今日は、

昭和のにおいがする物と一緒にこまをパチリkonatu


我が家では、うんp最中ちっこをした時に、使っている


花の岡 と言うちり紙??←懐かしい言葉・・・・

こまがパピーの頃は、トイレットペーパーを使っていたのですが、

クルクル・・・と、両手を使うのが面倒で↓↓

何か良いのはないかな~なんて、思っていた時考える

ホームセンターで、この花の岡を見つけたのです。


なんて懐かしい感じなの~って言うのが、第一印象でした。

私が小さい頃、家家のトイレにあったような・・・・?

おばあちゃんちにはありましたねまるちゃんのおばあちゃん

まだトイレットペーパートイレットペーパーが無い頃でしょうかaya


うんpを取るのに、3枚くらいが丁度良いのですが、

その3枚が上手く取れない時がよくあるのです。。。。


まあ・・・安いし、そのままトイレに流せるし、愛用している1つです☆



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



花の岡さんとは、長~いお付き合いのこまでしたカピバラ

飼い主も、我が家のトイレトイレにトイレットペーパーをきらした時、

あっぴかっ!こま借して~ってたまに、借ります冷や汗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


他に良い物と出会うまでは、花の岡さんとお付き合いが続きます~カピバラ



こまの顔を登場させたいブログでした冷や汗スミマセン・・・・・・



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/07/24 Tue. 22:23 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 20

24

コメント

1. 無題 

お姉ちゃんスルドイ!!(笑

花の岡さんウチも使ってます~( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり3枚がベストですね!
取れなくてキーってなっても安いから
いいかな・・・ってw

こまくん見れて、私もうれしー♪

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/07/24 23:20 | edit

2. 無題 

あ~ 分かる分かる
昔おばあちゃん家にはありましたww

我が家は近所のドラッグストアで一番安い
トイレットペーパーがチェリー用です。
安いと思って、チェリートイレ掃除にも
ガンガン使っちゃいます。

花の岡さん(何故さんづけ?w)と
いつまでも仲良くね~ww >こまくん^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/25 08:12 | edit

3. 無題 

花の岡、私は、知りませんでした~。
昔あった、お便所紙というものでしょうか?
(古い呼び方で失礼(笑)…)
今でも、花の岡って売ってるんですね。
この辺でもあるのかな~?
わんこのに使うのに、よさそうですね。
今度探してみます。
我が家は、安いトイレットペーパー使ってます(^v^)。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/07/25 09:30 | edit

4. 無題 

おはようございます☆
暑くなりそうですね~(* ̄Oノ ̄*)

昭和の香り・・・
いいですね~
近頃、昭和という言葉に懐かしさと寂しさを感じますもの・・
年取ったな~~て感じますよ~( ´艸`)
花の岡。。綺麗な名前ですね~♪
お花の香りはするの~?
どこかで見かけたら買ってみたいです☆
こまく~ん今日も可愛いですよ~(≡^∇^≡)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/07/25 10:13 | edit

5. 無題 

懐かしいですね~、これ!
そうか~、ワンコ用にちょうどいいですよね。
トイレットペーパーくるくるって面倒ですもんね。
早速買ってこようっと♪
こまくんとちり紙のツーショット、なかなかいい雰囲気です(笑)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/07/25 13:39 | edit

6. 無題 

こんばんは(^○^)

前記事のお買いもの、素敵なカバンですね。
あんこは、適当なカバンを使用しているので、参考になりました。
ワンちゃんカート便利そうですね。
2ワンお利口に乗っていましたね。
1ワンの時は、使用していなかったのですか?
今、あんこも要るのかなーと、思案中ですが、
みんな要らないと、賛成してくれなくて…。

こま君家は、花の岡愛用なのですね。
我が家は、流せるティシュを使っていますが、値段が高いので比較してみようかな。

でも、懐かしいですね。
私も小さい時は、家にありましたよ。
こま君見れて、嬉しいです(^^♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/07/25 20:31 | edit

7. 無題 

たしかに小さい時
おばあちゃんの家にいた時に
あった記憶が・・・・

花の岡って名前なんですね~
初めて知りました(^^ゞ
なんて呼んでかさえ・・・忘れてるし(^o^)

お得な感じでいいですね~
こま君と花の岡のツーショット
こま君の顔がいいですね~
なんで撮ってるの~?顔かなぁ~(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2012/07/25 22:30 | edit

8. 無題 

そういえば昔はちり紙ありましたね~
でも花の岡という名前とは知りませんでした。
しかも今も売られてるということも(*^▽^*)

うちは一番安いトイレットペーパーが
わんこ用ですが花の岡の方が
お得なのかな~
今度実物探してみよ~っと♪

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/25 23:19 | edit

9. 無題 

うちも、これじゃないけど
ちり紙、使ってますよ~~~♪
お散歩には、そのあと流せるし
便利ですよねっ!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/07/25 23:48 | edit

10. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは~

花の岡さん!!
使ってますか~^^
やっぱり3枚ですか!!
多く取れた時には、イラっとしますよね~
でも、安いし、片手で取れるから楽なんですよ^^

Coeli*さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 19:55 | edit

11. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

やっぱりおばあちゃんちにありましたか^^

うちは・・・
人間用のトイレットペーパーも安いの使ってるんですよ^^
シングル180円くらいの。

花の岡さん☆
こま達のちっこうんちのお世話をしてくれてるから^^

リュカさんありがとう~☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 19:57 | edit

12. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

ななめるママさん!!
懐かしい~^^
お便所☆
そう言えば・・私、子供の頃、お便所って言っていましたよ^^

ホームセンターだったらあると思いますよ~
名前が違う物もありますよ。

ななめるママさんありがとう~☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:00 | edit

13. Re:無題 

>kiki☆さん

こんばんは~☆

今日も暑かったです・・・
でも、職場はまあまあ涼しいから良いけど^^

そうですよね~
昭和って言葉、何だか昔って感じがしますよね・・

名前は花の岡だけど、香りはしませ~ん^^

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:02 | edit

14. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

懐かしいでしょう~^^
昔を思い出します☆
今は色々と便利になったな~って思います~

ちり紙って言葉も懐かしいでしょう~^^
皆さんに懐かしいって言ってもらえて安心しましたよ^^

ぴーすけママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:05 | edit

15. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんばんは~

散歩バッグ、こまだけだった時は、
雑誌の付録とか、数百円のとか、使っていたんですよ~
2ワンになるとショルダーの方が何かと便利なんですよね・・

カートは、こまだけの時は使用してなかったんです・・
でも、出かけ先でワンを歩かせられない場所等、あると便利ですよ~
あと、拾い食いしそうな場所とか^^
家も初めは、反対していました・・
でも、いざ使ったら便利のよさに納得しています。

安いので、トレーに付いたおちっこにもガンガン使っています~

ちり紙って懐かしいでしょう~^^

あんこしゃんママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:12 | edit

16. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは~

やっぱり、おばあちゃんちにありましたか~??
懐かしいでしょう~^^

名前が違う物も出ていますよ~
同じタイプの。

2ワンになると結構紙も使うし、安いので便利です^^
散歩でも使ってます。
時々私達も^^

たらてんママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:54 | edit

17. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

ちり紙!!懐かしいでしょう^^
昔のと一緒かは分からないけど、
違う名前のも売っていました・・。
中身は一緒かな。

我が家は、人間も一番安いトイレットペーパーなんですよ^^

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:56 | edit

18. Re:無題 

>ゆうこさん

こんばんは~

ゆうこさんちも使ってますか~^^
名前が違う物もありますよね。
最初に使っていたちり紙は、違う名前だった・・・。
中身は同じ。

安いし、流せるし3枚組にして持ってお散歩行ってます~☆

ゆうこさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/26 20:59 | edit

19. 無題 

またコメ遅くなっちゃってごめんね。(ρ_;)

オイラもおばあちゃんの家でよく見た気がします。

あると便利そうだね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/27 20:12 | edit

20. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~☆

もう毎日暑いですね!
ヲタ寄りさんちの方も毎日猛暑ですか!?

え~!!
ヲタ寄りさんも、おばあちゃんちで!
知らないかなって思ってた~^^

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/27 23:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/220-1ceb96fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

