07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

克服できた・・かな?? 

7月27日  (金)   カピバラ



最近・・猛暑猛暑が続いていて、日中は外へ出れず、

お留守番やお昼ねなどなど、お暇な2ワンです→カピバラカピバラ


私も仕事以外、買い物すら行く気がしなく、家で引きこもりしています家


昨日、久しぶりに手左手の病院へ行って来ました病院

手術した右手右手では無く、左手ですがーん


何だか、落ち込んで帰って来ましたが、

こま&小春は、私の気持ちも知らず、大喜び・・・だったのでキャッーキャッ

暑いし、水遊びをさせました。水しぶき水しぶき


またまた、水遊びの記事で、スミマセン・・・shokopon

家の中での遊びと言えば、今は水遊びしか思い浮かばないのです考える



小春は、私が側にいないと、キュンキュン泣いて涙目

私も側にずっとは居られないので、

(一応主婦のため、家事をやらないといけないので)

可哀そうだから、小春はちょっと遊んで出ました~


溺れる程の水は入れていないので、こまも溺れる事はないだろうな~って思って冷や汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、やる気なさそうな顔だね~

以前からですが・・・小春は私の後追いが激しいのです。

ずっと私を追いかけてくるのですクマダッシュ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


そしてびっくりまーく こまと言うとカピバラ


今日は、自分から入りたがっていたのです水しぶき水しぶき

水も、足が浸かるほどで。


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


水に浮かんだオモチャをがんばって取っていたよ~笑


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


前回までは、すぐに陸に逃げていたのに、何だか変わったびっくりまーく



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




がんばり過ぎて、こんな顔になっちゃった~変顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


浮かんだオモチャを、陸に上げて集めるのが楽しいらしく、

集め終わると、雰囲気的に私を呼ぶのです。


呼ばれたら、またオモチャを水の中へ入れて、繰り返し汗


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

たまに小春も覗きに来るよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




取れないおもちゃが1つびっくりまーく

コングです。

これはちょっと重さがあるので、沈んでしまっていて、

鼻くらいまで浸けないと取れないのですカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



凄い顔して、訴えられても~冷や汗

本当は、もっと可愛いお顔なのですよハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



そして・・次は、怪しいお顔に唸って威嚇カピバラ


何だか唸り声うーと威嚇怒しながら、ビビッてる声が聞こえたので、

見にくると、

普段遊んでるオモチャなのに、水に浮かんでる姿が怪しいらしく?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


何だか、ビビッて怖くて、登ってしまったのです!!

そして、勝手に出て、勝手に入ってしまうのです汗

滑って転んだら危ない!

やっぱり見ていないとダメなのかな・・・

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



その怪しいヤツの正体はこれ↓

まあ・・・逆さに見ると、こまにとっては怪しいヤツに見えたんだろうね~あはは♪


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




騒がしいので、小春も気になって見に来たよ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

我が家に、ビニールプールプールはあるのですが・・

もう暑くて、空気を入れて膨らませて外へ出る元気がない飼い主ですがーん

こま小春 許してね・・・


そのうち、優しいお姉ちゃんあたしが出してくれるよ~たぶん




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
怪しい顔にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/27 Fri. 23:50 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 24

27

コメント

1. 無題 

ホント毎日暑いですよね。
私も、水遊びしか浮かびません(・.・;)
浴槽に一段避難場所(笑)があるのですね。
毎日遊んで、好きになってきましたね~(^^)v
こま君の遊び方、楽しいですね。
陸に上げて、やこさんに頼んで、の繰り返しは、大変かもしれないけど、賢いですよ~。
めるは、一人でプールで遊ぶけれど、見ていないと不安みたいで、濡れたまま探しに来ちゃうので、結局近くにいないとダメなんです。
めるも今後追い激しいです。
子育てと同じですよね(^^)

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/07/28 09:53 | edit

2. 無題 

こまくん、なかなか慣れてきましたね♪
余裕も感じられます^^
おもちゃ並べるだなんて、かわいい!サイコ~

小春ちゃん後追いですか^^
わずらわしく感じる時もあるけれど、
も愛おしいですね^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/28 10:04 | edit

3. 可愛い^^ 

水遊び楽しそうですね~♪
こまくんのお顔、びしょびしょになっちゃったね~(*^.^*)
本当に毎日暑いですね・・・
確かに、ビニールプールいいけれど・・
準備までに、やこさんぶっ倒れちゃうかもしれないですもの・・
やめた方がいいです(///∇//)

夏バテされてませんか~?
がんばって乗り切りたいですね('-^*)/

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/07/28 10:41 | edit

4. 無題 

こんにちは

こま君すご~いo(〃^▽^〃)o
段々気持ち良くて楽しくなった?
水で濡れたお顔がキュート(^~^)
それにおかあさん取ってのお顔が・・萌え~^^

怪しいヤツ・・(笑)
ほんと怪しいお顔(笑)
怖いよねぇぇ!こま君
私も怖いよー(^_^;)

やこさん毎日暑いですね~(T_T)
夏バテしないように
お互い気を付けましょうね(^_-)☆

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/07/28 11:55 | edit

5. 無題 

やこさんが妙院に行かれたのは左手の腱鞘炎ですね…
痛みますか?
私は両手ともになり、本当に痛くて辛かったです…
難しいですが、使わないことがいちばんです。
どうか少しでも手を休める時間を作ってくださいね!

ここ数日異常に暑いですよね…
とてもじゃありませんが日が沈まないとお散歩には行けません。
リロもクーラーの部屋で寝ているかビニールプールで遊んでいるかです。
私もやこさん同様、あまりの暑さに買い物にも出たくなくて引きこもってますよ~

水遊びの時の卵のおもちゃ、同じです!
リロのは黄色ですけどね♪
あのボール、確かにちょっと怖いですね(笑)
こまくん、何に見えたのかな?

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/07/28 12:34 | edit

6. 無題 

こんばんは~!!

毎日、本当暑いですよね(>_<)

うちも毎日のように水遊びさせてます~♪

コマくんだいぶ慣れてきたのですね(*^▽^*)

てか、コマくんお風呂のふちのところに登っちゃうんですね!!
水で滑りやすいから落ちないように気をつけてね☆

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/07/28 23:15 | edit

7. 無題 

おはようございます(^○^)

やこさん、手を手術されたんですか。
反対の手も、悪いのですか?
主婦は、手をよく使うから困りますね。

小春ちゃんは後追いするのですね。
ママが大好きなんですね。
でも、困る時もありますよね。

こま君、水遊び慣れて楽しそう。
おもちゃも集めて、見て見てと嬉しんでしょうね。
ほんと、逆さまから見たら、怪しいやつに見えますね。
あんこも、わりとビビりな所があります(^^♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/07/29 09:22 | edit

8. こんにちは♪ 

ほんと毎日暑いですね(^-^;

小春ちゃん可愛いなぁ。
後追い激しいんですか?
ピキチも割りとそうです。
その上、ひとり遊びもできないので面倒クサ犬です。
が、料理中に台所に入らないし、お留守番もできるので…充分お利口♪と思う事にしてます~。

しかし、こまくんって知能が高いですよね~☆
ピキチには、目標達成したら飼い主を呼ぶ、なんて頭脳ありません!
すご~い(o^-')b

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/07/29 10:44 | edit

9. 無題 

こまくん、おもしろ~~~い!!
おもちゃコレクションしてるのね♪
でも、怖くなっちゃったり、不思議ですねえ。
バスタブのふちは、ちょっと怖いですよね・・・

プールは膨らませるタイプなんですね~~~
うちのは、お水を入れるだけなので楽なんですけど
今日は洗濯しちゃったし、来週は旅行だし
その次の週、8月半ばかなあ。
その前に、ベランダをきれいにしないと・・・です。

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/07/29 12:56 | edit

10. 無題 

やこさん左手は大丈夫?腱鞘炎なのかな?

こまちゃん今回はすごく積極的だね。(o^∀^o)

小春ちゃんは自分が頑張ってる姿を見てもらいたいのかもね。( ̄∀ ̄)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/29 20:48 | edit

11. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~☆

もう、毎日暑いと外へ出れないので、
家での水遊びしかないです~
やっと、こまは水遊びが好きになって来たみたいなのですが、
陸に上げて呼んでの繰り返しはちょっと面倒だった~

めるちゃんもママが側にいないとダメなのですね・・
ホント、子育てと一緒ですね~^^

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:19 | edit

12. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

そうなんですよ~
やっと慣れて来たのです!!
何度も呼ばれて面倒だったケド^^

小春の後追いはやっぱり不安なのかな・・
私が側にいたり、見える所にいればまだ大丈夫みたいだけど、
見えないと不安みたい・・。
私の事が大好きだから^^←親バカバカです(^^ゞ

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:22 | edit

13. Re:可愛い^^ 

>kiki☆さん

こんばんは~

やっと、こまも水遊びが好きになってきたみたいです~
ビショビショになった顔、凄いでしょう^^

そうそう!ビニールプール♪
今日、お姉ちゃんが膨らませてくれました~
よかった♪

私は夏バテはした事ないのですが、
今年は、仕事復帰後から疲れがたまっています・・
・・・年なのかな??やだわm(_ _ )m

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:27 | edit

14. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは~

凄いでしょう!!
さすが男!の子。
ビショビショになった顔酷いでしょう^^
ホントは、もうちょっと良い男なのよ。

怪しいヤツ!
ワンコから見れば怪しいよね。
いつも遊んでるオモチャに威嚇して唸って・・
面白いよね~

バナナままさんも、飲みすぎには注意ですよ('-^*)/

バナナままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:30 | edit

15. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

そうです!
左手の人指し指の腱鞘炎は、右手を怪我する前からの物で、右手を怪我して悪化した感じです。
腱鞘炎が悪化して、ばね指って診断されました。
指の根元、手の平に注射されました(>_<)
薬では治らないと言われ、何度か注射をして良治らなければ、手術と言われました(涙)
リロママさんと同じような感じですかね??

最近は、日が沈まないとホント、お散歩に行けませんよね・・
うっかり出るのが遅くなると、
帰りは暗くなっていたり(+_+)
冬の散歩の方が楽ですよね~

オモチャ、同じですか~^^
ホント怪しい顔!ですね。
何に見えたのか聞いてみたいですよ~

リロママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:37 | edit

16. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~☆

今日も暑かったですね~

やっぱり、暑い夏は水遊びが1番ですね☆
ジャック君とジェス坊と一緒に娘ちゃんも一緒にプール入るのですか~??
楽しそうですね^^

お風呂のふちの所に登ってしまったのですよ・・ビックリです。
危ないですよね!!

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:46 | edit

17. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんばんは~

そうなんですよ・・・私のちょっとした不注意で。
左手は、腱鞘炎が悪化してしまって、
先日、病院へ行って来ました・・。
手を使わないのは無理なので、
なるべくって感じですね^^

小春は、私が側にいないと不安みたいなのです。
後追いも嬉しい様な・・・気もするけど、
困る時もありますよね~

あんこしゃんも、ビビリですか~^^
じゃ・・・あの怪しいヤツみたら、唸ってワンワンって怒るかな~^^

あんこしゃんママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:50 | edit

18. Re:こんにちは♪ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

今日も暑かったです・・。
夏!だから仕方ないといえば、仕方ないかな^^

小春は後追い激しいです・・。
やっぱり不安なんでしょうね!

ピキチ君もそうですか!
実はこまもそうなんですよ~
私の両端には、こまと小春がいつも居ます^^

ピキチ君、面倒クサ犬なの!
こまもそうかな~^^

でも、こまはキッチンに思いっきり入ってきます~
ピキチ君、入らないなんてお利口だね☆

こまが??知能高い^^
え~そんな事ないない!
こまは、雰囲気で呼ぶんですよ!

犬飼猫子さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:56 | edit

19. Re:無題 

>ゆうこさん

こんばんは~

おもしろいでしょう~^^
あんなに水怖がっていたのに・・・。
自分で勝手に登ったり、出たりしちゃうんです・・。

プール、広げるタイプの買えば良かった~
楽そうですよね!!

ゆうこさん、旅行に行かれるんですか~!!
いいな~
楽しんで来てくださいね^^

ゆうこさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 21:58 | edit

20. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

そうなんです!腱鞘炎なのです。
悪化してしまって、ばね指って診断されました。
手の平に注射されました(>_<)
治らなければ、手術って言われちゃいました(涙)

こまは水遊びが凄く好きになちゃって、
今日も水遊びしましたよ^^
小春も必死に遊んでいました~

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/29 22:01 | edit

21. 無題 

こま君すごーーい!!
いきなりの進歩じゃないですか~!
おもちゃを集めてくるなんて
可愛すぎです~~о(ж>▽<)y ☆

前回小春ちゃんがおもちゃで遊んでいたから
楽しそうに思えたのかな(^^)

でもいつも遊んでいるおもちゃなのに
やっぱりお顔が怖かったのかしら(笑)
こま君ホントに可愛すぎーーヾ(@^(∞)^@)ノ

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/30 11:58 | edit

22. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

凄いでしょう!
こまもやっと水に慣れてきたようで、楽しんで??います~^^

でもちょっと面倒な感じです・・・・
家の中もビショビショ。

片付けが大変です。

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/07/31 16:17 | edit

23. こんにちは 

ご無沙汰ですみません。
でも携帯からは拝見させて頂いていました~

やこさんの書き方が上手なので
様子が手に取るようにわかって、面白く拝見しました。

こまくん、頑張ってるね!
進歩、進歩!得意げな感じもして(*゚▽゚*)
おもちゃを集めるのが凄い!

いつかぜひ涸沼に行ってみてください。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/08/05 13:00 | edit

24. Re:こんにちは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

きっとお忙しいと思っていました。
パソコンに向う時間が無いのですよね・・。

上手ですか~??
最近、我が家はあまり出かけないので、
お家のネタばかりでつまらないんじゃないかって思いますよ~

秋になったらお出かけしたいです~

涸沼に行けるのは、いつかな~??
楽しみです♪

coo&茶々ママありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/07 17:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/222-a905e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

