04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

膨らませたよ~☆ 

7月31日(火)   カピバラ




こまカピバラと、言うとびっくりまーく


お風呂での水遊びからカピバラ、水遊びがと~っても気に入ってしまい好き

何度もお風呂場へ行き、入らせろ とアピールして来て、

入ったり出たりの繰り返し・・・

と~っても面倒な事になってしまい、部屋の中はビショビショ水しぶき水しぶき


タオルをあちこちに敷いて、洗濯物は沢山shokopon

我が家家のベランダは、タオル屋さんの様になっています冷や汗


水遊びが好きになった?こまの為にぴかっ!

29日、日曜日にプールをお姉ちゃんあたしが用意してくれましたプール 

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


それがですね・・・・

膨らます時が大変なのです・・・

毎回の事ですが、こまは、邪魔をするのです怒


ホース?にガブガブ噛み付いてくるのです。


お蔭様で、穴があきました・・・がく~

ホースだけって売ってるんでしょうか・・・?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



なかなかやめないので、こまはハウスへhouse

ずっとキャンキャンワンワン キャンキャンワンワン うるさいびっくり


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春も、膨らませているお姉ちゃんにあたし   怒ってる~怒



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


やっと完成ぴかっ!


こまも出してもらえたよ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



準備完了頑張る

プールに仲良く入るプール ちょっと練習です水遊び浮き輪



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんは、麦わら帽子麦わら帽子をかぶって日焼け対策日焼け

私は安全な家の中家から写真を撮りますkonatu



さてぴかっ!お水の準備水

何だか、ウズウズしている様子・・・


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ちょっと遠いから、入ってみよう水 


ホースをガブガブしたい事に必死もー


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまがジャブジャブ水しぶきしてたら、小春も来たよ~カピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春もがんばってかお  よいしょっファイッ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の1番好きなハート<<ハート>>のオモチャハート

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


お姉ちゃんが言うには、小春は水の中で目を開けてる目

感じだった・・・・そうですスゴイ

水の中に入ってるおもちゃを一発で取るそうですスゴイ


こまちゃんと言うと・・・・・カピバラ

なかなか取れず、お姉ちゃんの手をかじったりあらら


こまは目を閉じてる・・・と言う結論ですakn

そう言えばびっくりまーく小学校のプールの時に、目を開けられない男子seiいたな~

こまはそんな男子でしょうかカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



よほど、ホースに噛み付きたいらしくaya

ホースのゴムがちょっと切れたもー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



リードが絡まってちょっと大変だった汗

脱走しないように、リード着用リード

やっぱり・・こう言う時の為に、家の周りをフェンスで囲った方が良いのかな・・・


小春もホースの先から出てくるシャワーが気になるらしくビックリ

でも、こまほど向ってはいきません~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



春にはちょっと高いかな・・・・


ガンバレ~応援 国旗

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



お姉ちゃんもあたし、こまに水かけて楽しんで、いじめてるイヒヒ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


仕返しのように、最後にガブリムカ

そのうち、ホースのゴムが切れてダメになりそうですがく~

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


いつか、ライフジャケットを着せて、大きなプールで泳がせて(溺れさせてニヒヒ

みたいな~泳ぐ



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
仲良くなったヤツにayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/31 Tue. 16:12 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

31

コメント

1. 無題 

こまくん!すごい進歩!!
なに?なに? ホントすごいですね~
チェリーも地味に慣れさせていけば、こまくんみたいになるかな?

それにしても楽しい写真がたくさん撮れましたね~
いつもお利口さんにしているこまくんが、
ホースに向かってガウガウ言っている姿が
チェリーと同じなので、ちょっと嬉しいww

小春ちゃんは、意外にも度胸ありそうですね。
頼もしい~ww お姉さんの貫録か??w

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/07/31 18:43 | edit

2. 無題 

こま君、お水を見ると・・犬が変わってきましたね~(笑)
我が家のモモも同じです・・・≧(´▽`)≦
これだけ暑いんですものね・・
ワンコに水遊びは絶対に楽しいし涼しくていいですよね~☆
こま君と小春ちゃんのプールに入る時のうしろ姿がとっても可愛い!!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/07/31 20:23 | edit

3. 無題 

こまちゃんも小春ちゃんも、すっかり水遊びが気に入ったみたいだね。(o^∀^o)

昔はオイラもプールで目が開けられない男子でした…。(-.-;)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/07/31 22:18 | edit

4. 無題 

すご~い!こま君もうすっかり水遊びの達人ですね(*^▽^*)

ホースは出てくるお水が気になるのでしょうか~
わんこっていろいろ気になるポイントが違って
おもしろいですね(^∇^)

小春ちゃんも飛びこんじゃってるし^^
楽しそう~♪
今年の夏は仲良く水遊びですね(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/07/31 23:26 | edit

5. 無題 

嘘みたいにこまくん慣れちゃいましたね~
小春ちゃんも楽しそうだし、夏の遊びが増えましたね^^

我が家もコンクリートの壁に丸環つけてもらいました。
塀が高いのでよほどじゃないと登れませんが、
1箇所だけ身体がすり抜ける部分があるので
万が一のためにリード着用です。
でもリードがべちゃべちゃになるんですよね~(汗)

横着者の我が家は1度膨らませたプールは
ず~っとそのままです・・・
遊び終わったら裏返して重石を置いてます(笑)

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/08/01 09:18 | edit

6. 無題 

小春ちゃん、すっかりお水大好きっこになりましたね~
目、開けてるなんてすご~い!
こまくんと小春ちゃんの必死に中に入る姿が
かわいいですね!
やっぱりシャワーが気になる様子。
タムと同じです~。
シャワーに向かってガウガウしてますよ~

暑い日はお水遊びに限りますね!!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/08/01 14:37 | edit

7. 無題 

わあ~、大きなプール買いましたね~。
小春ちゃんの、よいしょ!と入る姿、かなり好きです(^^)v
ホースの口に噛みつこうとするの、一緒です。
ウチは、女の子なのに。だからいつも、水を入れてから、デッキに出すんです…。
これも、テリアの習性かしら??
すっかり、水好きになってしまいましたね。
大変だけど、夏は、これに限りますね(^v^)
お姉ちゃんの補助があると助かりますよね~。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/08/01 17:09 | edit

8. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは~

凄く慣れた気もするけど・・・
水を浅くしているからかな??

いつかは、ジャボンって水に入れてみた~い(^_^)v
意地悪な飼い主!

私は家の中から写真バシバシ撮っていただけなので、
楽でした~~

こまは、見かけお利口さんなだけで、
実は性格悪いのですよ~^^

小春は要領が良いって感じですね('-^*)/

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:39 | edit

9. Re:無題 

>kiki☆さん

こんにちは~

実は、こまの本性だったりして~^^
いつも、良い子のこまの写真しか載せてないし(^^ゞ

キキさん宅の水遊びは、広~い海ですもんね~
海がお庭のような物ですよね(^_^;)
いつか、モモサクちゃん達と、海でジャブジャブ遊ばせてみたいです~

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:43 | edit

10. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

ヲタ寄りさん!いつもコメありがとう~
コメ見て笑っちゃいました(o^-')b

お会いした事無いけど・・・
何だか想像が付きますよ(^-^)/

こまと一緒だったのですね♪

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:46 | edit

11. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

ちょっとした水遊びは気に入ってようです^^
マックくんみたいに、海でジャブジャブ遊べるようになるかな~??

マックくんは、ホースから出てくる水は気にならないのですか~

プール遊びと言うより、ホースから出てくる水遊びみたいになっていましたよ(^O^)/

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:49 | edit

12. Re:無題 

>アポままさん

こんにちは~

慣れたのは良いことなんですけど・・・
毎日のように、やりたいってアピールしてくるんですよ(´□`。)

取り合えず、お風呂で簡単に水遊びはしているんですけど。
それも面倒で(^^ゞ

やっぱり塀を囲ったとしても、万が一の事考えると、
リードは必要なのかな・・・

家も、1度膨らませたら夏が終わるまでそのままです。
水だけは抜きます・・
風が強いと飛んじゃうから、裏に移動しています。

暑いので、色々工夫して楽したいですよね~
飼い主は^^

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:54 | edit

13. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは~

こまに負けたくないから、一生懸命なのか??
ホントは水好きじゃないのかな・・なんて思ったりします~

多分、小春は目を開けてます。

シャワー!タム君と一緒ですか!!
プール遊びって言うより、シャワー遊びな感じになりますよね~^^

タムママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 10:56 | edit

14. Re:無題 

>nana☆melさん

こんにちは~

大きいですか~??
こまが1歳の頃購入したもので、
遊ぶか分からなかったから、あまり大きくない物で、
ホームセンターで無地の安いプールにしたんですよ~

ホースにガウガウする子は多いのかな~??
水入れてからだと、重くなって大変じゃないですか??
我が家もいつか、デッキを作るのが夢です☆

お姉ちゃんの補助がないと私1人じゃ絶対無理です^^

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/02 11:00 | edit

15. こんにちは 

今度はプールで水遊び、だんだん進化してきていますね。

よっこいしょと中に入ろうとするおちりが
なんとも可愛いです。

昨年購入した我が家のプールは大き過ぎで
掃除が大変、そのうち穴があいてそのままです。

このくらいの大きさがちょうど良いのね~って
思いました。
・・・かと言って、買い直したら呆れられると思うしどうしようかなと思っているところです。

とっても楽しく読ませて頂きました~

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/08/05 14:00 | edit

16. Re:こんにちは 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~

そうです!進化ですね^^
小春にはちょっと高さがありすぎるのかな・・??
入るのに大変そうだった・・

大きさは丁度良いかも^^
いつか穴があくんじゃないかって心配しています。

楽しんで頂けてうれしいですよ~

coo&茶々ままありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/07 17:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/223-1c6b083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

