03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

完成!めざして☆ 

8月31日(金)  カピバラ



お友達にプレゼントプレゼントしたくて、7月から始めていたハンドメイドミシン(モノクロ)

最初は順調に進んでいたのですが・・汗


夏になって、今年の猛暑にミシンがけをする気力もなく暑い

ずっと途中のまま放置されていた、布。


作り始めは、張り切ってやるのですがガッツ

私は1度途中で止まってしまうと、いつも長い間放置してしまうのです冷や汗


昔の話になりますが・・・

20年以上も放置された、作りかけのベビーニットのベストがあります。

息子のです。

きっと、これからもずっとそのままでしょうshokopon

作っても着れないしね反省


そんな事になってはいけないので、

やる気が出たところでガッツミシンを出してミシン(モノクロ)

やっと完成しました・・・と言っても、まだなのですが冷や汗


とりあえず、これですこれ↓


こまが前足をかけてる物。

何だと思いますか?


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こはるも早速お試ししていますOK


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ちょっと無理やり寝かせてみたえ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


カフェマットコーヒーです。


女の子用と男の子用で6枚  3セットですぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



カフェマットを入れる、袋。

必要か? 必要じゃないか?  と色々考えて考える

バッグタイプか巾着かどちらが良いか?

凄く悩んで、巾着にしましたぴかっ!


その巾着は、これから作りますまちばり

袋は必要じゃなくっても、別の事で使えるし、

良いとしましたHANAMARU


袋を作ろうと思って布を広げたら、早速こまが乗って来て汗顔

邪魔をされて、まだ未完成ですが・・・

裁断は出来たので、後はミシンをかけて紐を通すブルーりぼん


いつになったら完成するのか分からないけど

後もう少しですガンバル!



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/08/31 Fri. 00:47 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 20

31

コメント

1. 無題 

こんにちわ。
ミシンパッチワークですか?
柄合わせ大変そうなのに、とてもかわいい柄ですね(^^)v
やこさん、器用ですね~。もうすっかり、手は、ふつう?なんですか?
無理やり寝かせられた小春ちゃん、かわいい♡
でも、マットやタオルとか、広げてるより、畳んだものの上に乗りたがりませんか?
最初の2枚の写真うれしそう(笑)

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/08/31 10:18 | edit

2. 無題 

かっわいいーー!!
やこさん センスいいですね~♪ステキ♪♪

もし、こんなステキなのをプレゼントされたら、
絶対汚したくないから、
チェリーには貸したくないなwww

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/08/31 12:35 | edit

3. 無題 

かわいい~カフェマットですね~!!
パッチワークですか?
手作りってとっても温かみがあっていいですね。
ミシン、器用にできてとってもうらやましいです。
巾着もきっとかわいいだろうな~。

肩こりしちゃうのであんまり無理しないように
してくださいね!!(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/08/31 12:51 | edit

4. 無題 

パッチワークのカフェマット、素敵です☆
パッチワークって柄あわせが難しいと思いますが、とっても可愛くできてますね~(^∇^)
やこさんは手作りで何でも作れて素晴らしいですね☆
プレゼントされた方は大喜びされますよ~!
完成したら巾着のお写真も載せてくださいね('-^*)/

でも手を酷使すると傷跡や腱鞘炎にはよくないと思いますので、くれぐれもご無理されないでくださいね~(^-^)/

マットに手をかけているこまくん、乗っている小春ちゃん、何だか嬉しそう♪
でも無理やり寝かされたのはちょっと迷惑だったかな~(笑)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/08/31 15:20 | edit

5. 無題 

かわいいですね~

やこさんのセンスが光りますね(*^▽^*)

パッチワークって組み合わせのセンスが
決め手でしょうし、ミシンもろくに使ったことない私にとっては永遠の憧れです^^;

やこさんすごいです!

お友達は幸せですね~(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/08/31 17:36 | edit

6. ステキです~ 

やこさんこんにちは♪
可愛くて素敵なカフェマットですね~(‐^▽^‐)
やこさんのセンスがキラっ♪って輝いていますよ~☆
いいな~
こんな素敵なものをお友達にプレゼント出来るなんて・
ホントに羨ましいですo(〃^▽^〃)o

小春ちゃんが上に乗ってる姿がとっても可愛いです(≡^∇^≡)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/08/31 18:03 | edit

7. 無題 

こんにちわ~!!

とても可愛くて素敵なカフェマットですね♪
パッチワークって難しいそうな感じがするのですが、組み合わせもすごくいいですね(*^▽^*)
巾着の写真も楽しみにしてます☆

1回放置するとなかなか手つかなくなりますよね・・・(;^_^A
私もそんな感じなのですごくわかります!!
で、私の場合はいつも周りの人たち言われ続けてやっとやる感じです(^_^;)

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/08/31 21:31 | edit

8. 無題 

可愛いカフェマットができたね。(o^∀^o)

巾着の完成も楽しみだなぁ。

やこさん頑張ってね。
o(^-^)o

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/08/31 22:18 | edit

9. 無題 

こんばんは

うわぁぁー((((((ノ゚⊿゚)ノ
やこさんめちゃくちゃ上手ですね≧(´▽`)≦
何枚か売ってくれませんか??(笑)
それぐらい上手
とってもかわいい^^

裁縫できる人が羨ましい・・・(泣)

こま君と小春ちゃんのお洋服作れるのでは?

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/08/31 23:04 | edit

10. Re:無題 

>nana☆melさん

今晩は~☆

そうです!ミシンです。
パッチ部分は5~6年前に作った物だったので、
柄合わせが無い分、簡単に出来ましたよ^^

手は・・・
手術した右手は完全ではないですけど、
普通に使える様になりました。
ケド、今は右手、人指し指が腱鞘炎悪化なのか??
病院へ通っています。

タオルの洗濯物!こま大好きですよ~
いつも上に乗っています(-з-)

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:28 | edit

11. Re:無題 

>リュカさん

今晩は~☆

私も、かなり気に入っています^^
はじめてにしては上手く行ったかな~って。

汚しても大丈夫ですよ!
水洗い出来るし~
平気です~☆

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:31 | edit

12. Re:無題 

>タムママさん

今晩は~☆

ミシンでパッチしました。
手はちょっと苦手(^^ゞ

そうですよね・・・手作りって自分の好きな布で、
サイズも調節できるし好きです。

ミシンは真っ直ぐ縫うだけだから難しくないですよ~

肩こりしない程度にゆっくり作っています~^^

タムママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:34 | edit

13. Re:無題 

>リロママさん

今晩は~☆

女の子用のパッチしてる布は、
ビンテージの物で、私のお気に入りなんです^^
パッチ部分だけは5~6年前に作ってあった物なんですよ~

完成したら、ブログに載せますね~('-^*)/

腱鞘炎があるので、ゆっくりゆっくり作っています。
ミシンが縫ってくれるので、手にはあまり負担がかからない感じです。

マットで寝てる写真を撮りたいだけに、小春を無理やり寝かせちゃった~(^_^)v
嫌がってましたケド・・・。

リロママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:40 | edit

14. Re:無題 

>すぅさん

今晩は~☆

私のセンス!?
そんな~センスなんて無いですよ~
はじめて作った、カフェマットにしては可愛く出来たかな~って^^

すぅさんはミシン苦手ですか??
楽しいですよ^^
マック君とローザちゃんの為に挑戦してみてはいかがですか~^^

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:43 | edit

15. Re:ステキです~ 

>kiki☆さん

今晩は~☆

カフェマットは初めて作ったのですが、
なかなか可愛く出来たな~って自分でも思っています^^
ポットマットとかは作った事あったのですが・・・

キキさんは、裁縫されないのですか??
楽しいですよ~☆

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:45 | edit

16. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

今晩は~☆

パッチは柄合わせに少し時間がかかるかも~!
やっぱり考えながらあわせていくから・・
パッチ部分は5~6年前にパッチした物だったので、
結構簡単でしたよ。

1度放置すると、その後がなかなか進まなくて・・
やる気がなくなってしまうんですよね。

周りの人達に言われてやるなんて偉いですよ!
私は自分がやる気がないとずっと放置です(ノ_-。)

ジャック&ジェス坊ママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:50 | edit

17. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~☆

可愛いでしょう~♪
私もかなり気に入ってるんですよ^^
早くお友達にプレゼントしたいです~

完成まであと少し!
がんばるぞ~

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:52 | edit

18. Re:無題 

>バナナさん

今晩は~☆

めちゃくちゃな程上手じゃないですよ~^^
誰でも簡単に作れますよ~

私が専業主婦だったら何枚でも作ってあげますよ~!!
家には、山ほど布がありますから~
少しずつ減らしたいんですよ^^

ワンの洋服も作ってみたいな~って思うけど・・
私の持っている布は、洋服には合わないんだよね・・・
いつか作ってみたいな~

バナナママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/02 20:57 | edit

19. 無題 

こんな素敵なカフェマットをプレゼントしていただけるお友達は
幸せですね~^^

男の子と女の子の多頭飼いされてらっしゃるんですか?
ペアで使ってもらえたらうれしいですね^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/09/02 22:42 | edit

20. Re:無題 

>アポままさん

今晩は~☆

そうなんですよ^^
多頭飼いされています~

袋を完成させて早くプレゼントしたいです~♪
喜んでもらえるかな~!?

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/06 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/229-c8f22a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

