09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天使と悪魔 

8月25日(土)   カピバラ



一昨日は、久しぶりに病院に行って来ました病院


ちょっと前から、こまのお腹の調子がイマイチでカピバラ

様子を見ていたのですが、良くならなかったので、

病院へ行って来ました病院


我が家は2つの病院を利用させて頂いています。

小春の通っていた病院は、

セカンドオピニオン的存在ですびっくりまーく


普段利用している病院は、院長先生(凄く真面目)お1人と看護師さんが数名いらっしゃる病院です。

こちらの病院がお休みだったので休み

小春の通っていた病院へ久しぶりに行きました行く

どちらとも歩いて散歩しながら行けるので、

時間に余裕がある時は歩いて行きます行く


以前、小春の病院通いがずっと続いていた時の事。


あの頃の気持ちは・・・

いつも、良い結果と悪い結果を頭の中で考えて

呼ばれて診察室へ入る時、緊張していました↓


何だか、イスに座った瞬間、あの頃を思い出しました考える


こまのお腹は?と言うと・・・

うんちを持参して検査です。


便検査の結果は特に異常なしですほっ


何が悪かったのか?

特に変わった物を食べさせていないし・・


今、食べている物が何ですかと聞かれ? アレとコレとって伝えたところ、

タンパクが多い!! と言われてしまいましたやばい

確かに言われてみるとタンパクが多いな・・・って思いました反省 


タンパクを多く長い間、取りすぎると肝臓を悪くするショック

と言われましたショック



こまのうんちは・・軟便で粘膜状の物が混ざっていました。

大腸性下痢です。



本村さんの本にも書かれていますねメモ


粘膜が混ざった軟便の場合は・・・

動物性タンパクや野菜のとりすぎのどちらか。


本を読んで知っていたのですが、

手作り食はご飯 片寄ってしまいがちな事もあって、

もっと気をつけてあげなければダメだったのですね・・


人間と違って犬はデリケートだそうですね。


嘔吐や下痢の場合は、胃腸を休ませる事が重要。

絶食が1番カピバラ


まだまだ勉強が足りない飼い主ですshokopon


ダメダメ飼い主のせいで、こまがお腹をこわしちゃって怒

こま ごめ~んゆるして


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


辛い事に・・・・ショック

ゆるゆるウンチが続いているので、

絶食と言われてしまいましたかぴばら


丸一日です。



こまの大好きなご飯を1日食べれないなんてかわいそう涙

でも仕方ないね・・・


ご飯の時間になると、

私の事をキラキラした瞳で見つめてきます目


今日はご飯くれないんだ・・・・と、だんだん諦めていく様子がーん


何だかしょぼ~んとして寂しげ泣


こまも辛いけど・・・私も凄く辛かったガックリ


ちょっとだったら良いよ~なんて、悪魔がささやく


こまの為なんだから、絶対ダメって天使がささやく


心を鬼にして我慢した1日でした顔


絶食後、頂いた薬を飲み、

元気なうんちが出ましたおっけぇ~い。

数日、薬を飲みます~薬



同じ物食べてるのに、小春は大丈夫なのですカピバラ

小春も胃腸を休ませようと思いえ

こまのお付き合いで、小春も一緒に絶食しました頑張る

お腹→ぺこぺこ

たま~に、胃腸を休ませる為に、絶食をした方が良いのかな・・・と思いました。

でも、たま~にだよakn



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春はココ矢印の場所が気に入ってるらしくハート2

よくココに入って寝ていますZZZ


今日は、お尻だけ~shokopon



ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/25 Sat. 00:18 [edit]

category: こま病院

TB: 0    CM: 14

25

コメント

1. 無題 

手作りご飯は、メリットも大きいけれど、
難しい点もあるのですね。
こまくん、お薬ですっかり元気になるといいですね^^

チェリーは来週末、避妊手術をすることに決めました。
で、今日術前検査があったのですが、
朝絶食だったんですね。

写真のこまくんと全く同じ顔をしてケージのすみでフテ寝してましたww
ほんと、同じ顔ww うはは

小春ちゃん、こまくんに付き合ってあげてエライなぁ^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/08/25 01:49 | edit

2. 無題 

2ワンだとどちらかひとりの絶食は
辛いですよね~
小春ちゃんもおつきあいエライ!!

マックも以前血液検査でたんぱく質摂取が
多いと言われました(><)

当時手作り食にしようとしていた頃でしたが
先生に「食事も良いと言われるものでも
その子に合う、合わないがある。
今健康で便の状態が良ければ
それが一番その子にあった食事
なんじゃないですか~」と言われ
今は肩の力を抜いて
トッピングご飯にしています(*^▽^*)

感想を聞けないだけに
家族が見て管理をしてあげるしかないので
わんこのご飯って本当に難しいですね(ノ_-。)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/08/25 17:20 | edit

3. 無題 

こまちゃん大事なくて良かったね。(o^∀^o)

手作りご飯はやっぱり難しいんだね。

小春ちゃんも一緒に絶食なんてえらかったね。

うちの子もちゃんと考えてあげないとなぁ…。(^_^;)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/08/25 20:12 | edit

4. 無題 

やこさんこんにちは^^
こまくんのお腹・・
大したことなくて良かった~!
絶食は可哀そうだけど・・(´0ノ`*)
時には、胃腸を休めるのがいいのは人間と一緒ですね!
そうそう~
私も休めなくちゃ(●´ω`●)ゞ
こまくんお大事にね・・☆

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/08/26 18:06 | edit

5. 無題 

大事がなくてよかったですね^^
一緒に付き合ってる小春ちゃんもエライゾ!!

骨盤を背中に辿っていった背骨の上下左右を優しく押してあげるといいですよ。
これ、快便のツボです(o^-')b

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/08/26 19:00 | edit

6. 無題 

絶食中のあのまなざしは、痛いですよね。
悪魔のささやきに負けてしまいそうなの、わかります。
でも、小春ちゃんもお付き合いなんて、えらいな♪
栄養のバランス良く毎日の手作りは、私には、」無理なので、我が家は、基本、ドッグフードのみです。
たまに、気分で、かんづめやトッピングして混ぜてあげるくらいですよ。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/08/27 09:19 | edit

7. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

手作りは、その時ある物→特に野菜は。
最近暑くて買い物もあまり行かなくて、
野菜が不足気味だったと言う事もあり、
動物性タンパクを多く入れてしまってたんですね・・
微妙な割合でこまはお腹を壊しちゃったのかな~??

チェリーちゃん!
避妊手術するのですね。
術前検査で絶食したのですね。
お腹ペコペコだったでしょ・・(涙)

リュカさん、心配だと思いますが、
大丈夫ですよ!
女の子はお泊りですよね??
きっと寂しいと思います・・

絶食!私もしないと~^^
夏の胃腸の疲れを癒すために^^

きっと無理無理(´0ノ`*)

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 19:48 | edit

8. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

そうなんですよ・・・2ワンだと、どちらかって言う訳にはいかないので、
小春も絶食しました。

ご飯って言うのは、良いと言われている物でも、
私も以前に、その子によって合う、合わないがあると言われた事があります。
今回も、小春は大丈夫だったわけだから、
こまは、胃腸があまり強くないって事なのかな・・??
フードの時も、小春はコロコロうんpなのに、
こまは少し柔らかかったりする時がありました。

もっと勉強しないとダメですね~

すぅさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:37 | edit

9. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

こまはコロコロうんpになりました^^
良かった~
ちょっと可哀そうだったから・・・

手作りはバランスとか、量とか難しいです。

小春は、絶食してもあまりお腹空いた~ってアピールしてこなかった^^
よく分かってないみたいだった(笑)

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:41 | edit

10. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは~

小春は絶食してもあまり辛くなかったみたい^^
よく分かってなかった感じです~

快便のツボ!
教えてくれてありがとう~
便秘の時に良いのかな?
小春は便秘気味です('-^*)/

人間と同じく、女の子は腸が長いのかな?
小春の方が太く立派なのですよ^^

アポままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:45 | edit

11. Re:無題 

>kiki☆さん

こんばんは~
キキさん、幕張メッセでのイベントお疲れ様~☆

こまはコロコロうんpになって調子よくなりました~
うんpが柔らかいと拾うのがちょっと大変でした(´□`。)

そうそう!!人間と一緒。
うんpの調子が悪い時は、絶食が良いです。
ご飯ちょうだい・・って見つめられると、
ちょっと辛いですけどね(ノ_-。)

キキさんも絶食ですか(^_^)v
私も・・・??
無理無理だな・・・

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:50 | edit

12. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

そうなんですよ~
ご飯ちょうだいって見つめられると、
辛いです(´_`。)

悲しい顔して見て来るんですよ・・・

ドッグフードはバランスが考えられているので、
心配ないですよね。
その子にあったドッグフードを選んであげれば問題ないですからね・・・

小春の病気やアレルギー等で、ちょっと過敏になってしまって、
手作り食はじめたのです。
まだまだ勉強がたりませんね~

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:55 | edit

13. 無題 

手作りは確かに、考え始めると
わけがわからなくなりますよね・・・
なかなか、良い悪いの結果もでないし。
コタも、かなりのタンパクを食べてるんですけど
減らすと痩せちゃうんですよね~~~。

絶食はたまにしたほうがいいみたいですよね。
でも、なかなか・・・。
うちも絶食用にスープを買ったし
そろそろプチ絶食しようかしら。
見ていられないので、朝ごはんをスープだけにして
そのまま会社に行っちゃうんですけどね~~。

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2012/08/27 22:45 | edit

14. Re:無題 

>ゆうこさん

こんばんは~

そうなんですよね!
手作り食にした結果、確実に分かった事は、
ご飯を欲しがる度がアップしたって事でしょうか~^^

コタくんは、タンパク減らすと痩せちゃうのですか??
お芋類を増やすのはダメでしょうか??
家は肉と魚を両方入れているので、
タンパク取り過ぎって事です。
炭水化物とのバランスが難しいですね・・・
野菜もその時によって多かったり少なかったり・・

絶食は良いみたいです。
胃腸を休める為にも。
ちょっと可哀そうだけど(ノ_-。)
スープとかも良いですね。

こまは暫く私を追って、くれないの??
って見つめてくるんですよ(w_-;
辛かったわ~

ゆうこさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/28 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/231-354bd205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

