04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

普通の犬になった小春 

8月27日(月)   カピバラ



こまのゆるゆるうんちから、順調にコロコロうんちになりました。

ちょっと安心しましたあんしん


同じ物を食べていても、こまと小春とでは違うのです。

以前も、こまのうんちがゆるくなった時があったのですが、

小春は平気だったのです強い


こまの方が、胃腸が弱いと言う事なのでしょうか・・・弱

それとも、合わない食材があるのかな?

同じ食材を使っていても、普段は平気なのに

ダメな時があるって感じです。


その時の体調などによって変わってくるのでしょうか。


やっぱり、、犬はデリケートと言う事なのでしょうね。


フードを少し足した方が良いのかな・・と思い、

今はちょっとだけフードを足しています。


でも、小春が色々とアレルギーがあり、

フード選びも困ってしまいますaya


鶏、羊、小麦、大麦、トマト、ニンジン・・・・色々。


病院の先生も、そんなに神経質にならなくても大丈夫。

と、言ってくれたのですが、アレルギー検査で出た物はなるべく食べさせたくはないのですががーん

アレルギー用のフードの原材料を見ても、小麦や大麦は結構入っているのですよね・・困


フードは出かけた時や、万が一の時にあった方が安心なので、

(特に、未開封や少量の物)

ストックしておいた方が良いかな。。。と、思い、

以前→松本君のブログ で紹介されていた、

無添加国産ヴィジョンズのドッグフードのお試し品を注文してみました。


ビーフ&フィッシュ

フィッシュ(ライト)

フィッシュ(メンテナンス)

ラム&フィッシュ

ラムや小麦など入っていてどうしようかな~なんて悩んだけど、

4種類のフードを注文してみました3104


賞味期限は未開封で半年なので、

取り合えず、保管しておきます家

こまは早速、匂いに誘われて~クンクンクンクン


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




小春は、写真konatu撮ってる時は気づかなかったのに・・・

フードを片付けてから、何かあるの~って?

テーブルに置いてあった、カメちゃんのkame餌が気になる?気になる?

美味しそうな匂いがするのか?目線はカメちゃんの餌キョロ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




よし  捕まえた!!


面白い顔でしょう~サゲサゲ↓ (飼い主にとっては、とっても可愛いお顔ハート・句読点)


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



捕まえた!!と思ったら、倒れちゃってがーん


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


短い前足seiを え~い上

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



もうちょっとだ~grin


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



先日、こまのお腹で病院病院へ行った時、小春も一緒に連れて行きました。

こまの事を見てくれた先生は、小春の主治医の先生だったのです医者


最近の小春は病院へ行ってなかったので、

先生は、小春を見るのは久しぶりです。


『こはちゃん・・普通の犬になった』 と言われました。


犬らしく

走って

吠えて

オモチャで遊んで

ご飯食べて

飼い主に・・甘えて萌


犬らしい犬になったんだな~って思いました考える

 


ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
犬になった小春にayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/08/27 Mon. 22:56 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 14

27

コメント

1. 無題 

こま君お腹の調子戻ってよかったですね~

それだけわんこはデリケートという
ことなのですね。

特に2ワンになると比べる対象が
できるからより慎重に考えるように
なりますよね。

小春ちゃんのびっくり~!?のお顔
かわいい(^∇^)

すっかりイタヅラッ子さんですね(^^)

普通のことが実はとーっても
有難いことなんだということ
私もローザに教えてもらいました(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/08/28 10:20 | edit

2. 無題 

すばらしい!!
最高の褒め言葉ではありませんか!?<普通の犬
先生ありがとう~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてやこさんおめでとう~
やこさん家の愛情の結果ですね^^

小春ちゃんのえいっ!って手を伸ばしている写真がお気に入りです^^
こまくんもお腹治って良かったネ♪

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/08/28 10:52 | edit

3. 無題 

こんにちわ。
普通の犬になった♡って、本当にすごいことですよね。
安心できるやこさんファミリーの下だから、自然に自分が出せるってことですから。
良かったですね。愛情いつぱいのやこさんファミリーで、どんどん幸せになっていってね、小春ちゃん♪
かめのエサ抱えてる写真、ホントにかわいいです(^^)2ワン家にいると見ていて飽きないですよね。
アレルギーがあって、大変と思います。体に合うフードが見つかるといいですね。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2012/08/28 11:16 | edit

4. 無題 

こまくんお腹良くなって良かったですね~☆
小春ちゃん、カメさんの餌みてる姿がと~っても可愛い!!
一生懸命すぎ~~(笑)
病院で、「こはちゃん」って呼ばれているの~?
う~ん可愛すぎ!
ふつうの犬になれて・・本当に良かったね!!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/08/28 15:27 | edit

5. 無題 

こんばんは

こま君お腹の調子良くなって良かったですね~(b^-゜)
同じ物食べてこま君だけが調子悪くなると
何かと食べる物も困りますね(TωT)
でもいろいろ考えてもらってホントこま君小春ちゃんは
とっても幸せだな~って思ってしまいました≧(´▽`)≦

小春ちゃんかわいい~(*^o^*)
おめめがクリクリじゃないですかo(^-^)o
必死で伸ばしている手がかなり萌え~です☆

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/08/28 20:44 | edit

6. 無題 

こまちゃんお腹だいぶ良くなったみたいだね。

カメのエサと格闘する姿も可愛いね。

小春ちゃんもやこさん達の愛情のおかげで変わったよね。(o^∀^o)

なんかオイラも嬉しいです。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/08/28 21:50 | edit

7. こんにちは♪ 

ぐはぁっ!!
小春ちゃん可愛過ぎです。
足の短いノーフォークが、届かないよ~って必死に伸びてる姿…可愛いですよね~。
後足踏ん張っちゃって、前足ちょいちょい、首まで傾いちゃったりした日には、もう堪りませ~ん(≧▽≦)
こまくん、お腹治って良かったですね。
ご褒美に美味しそうなフードが届いたね~☆

ピキチも1食抜きは、ごくたまにしますが、1日絶食はした事がありませんでしたよ~。飼い主にも勇気が要りますよね…。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/08/29 14:03 | edit

8. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

もうすっかり良くなって、元気です!
絶食したせいか、ご飯時の騒ぎ方が一段と激しくなったような・・・(´□`。)

小春は、パピーのようにいたずらっ子ですよ~
ローザちゃんはどうですか??
年齢はこまより上のハズなのに・・・。

普通の事。
これが何よりの一番の幸せですね☆
ただ家で寝てる小春の姿は、
と~っても幸せそうです♪

すぅ さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:25 | edit

9. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

私も、これは!褒め言葉だ!って思いました~
我が家に来た時の小春の姿は、
可哀そうで、痛々しくて・・・

今ではすっかり普通の犬です!

小春は、オバサンのはずなのに・・
すべてが、パピーのように可愛いのですよ^^
えい!って手伸ばし小春を気に入ってもらえて嬉しいです~☆

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:29 | edit

10. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは~

普通の犬になるまで、どれだけの日々を送ってきたのか・・
とても長かったと思います。
これからもっともっと沢山、犬らしく楽しく毎日を過ごして行きたいと思います~

ホント、2わんになってから、毎日大変ですが楽しい事とも2倍3倍で幸せです~☆

ななめるママさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:33 | edit

11. Re:無題 

>kiki☆さん

こんばんは~

こまはすっかりよくなりましたよ^^
元気元気!

小春のビックリ顔の写真、お気に入りの1枚です☆
そうなんですよ~
こはちゃ~んって呼ばれています♪
我が家でも、こはちゃ~んって呼んだりしています^^
そうすると、こまがイジイジ顔でこちらを見ています^^

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:35 | edit

12. Re:無題 

>バナナさん

こんばんは~

こまのお腹はデリケートみたいですね・・
人間と同じく、男の方がお腹弱いのでしょうか??
同じ物食べていても、私は全然平気なのに
夫は弱いです^^

小春可愛いでしょう~☆
私のお気に入りの1枚です♪

バナナままさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:38 | edit

13. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

こまのお腹すっかりよくなりましたよ!!
今ではコロッコロうんpです。

小春はこまよりいたずらっ子でパピーのようです^^と~っても可愛いのですよ☆

こまの方が若いのに、落ち着いているところがあるんですよ。

ヲタ寄りさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:41 | edit

14. Re:こんにちは♪ 

>犬飼猫子さん

こんばんは~

そうでしょう~!!
小春、可愛いのです☆
何やるにも、パピーのようで、よちよちと言った感じなのです。
その小春を遠くから、イジイジしてみているこまも可愛いのです^^
すっかり親バカですね!

ピキチ君も1食抜きですか!
1食でもいいですよね・・・
丸1日となると、かなり可哀そうでした。
見ているの辛かったですよ(涙)

犬飼猫子さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/08/29 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/232-52f83b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

