07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

9月6日(木) カピバラ



最近、こまのお腹壊しから、食に関して考えるようになり考える

買い物に行くと、裏の成分表を見るようになりましたチェック

今までも見ていたのですが、

見るのは決まっています→エネルギーですDIET!

カロリーを見て、あっこれはこんなに高いのか・・・と思って、

気をつけなくてはぴかっ!

まあ・・これは私のダイエットの問題で、こま達のご飯にはあまり関係なかったのですが冷や汗


最近は、こま達が口にする物はエネルギー以外の物も必ず見るようになりましたチェック




以前、小春の病気の事でお友達に免疫アップの手作りご飯を教えてもらったり、

お友達のお勧めの本村さんの本を購入して本

本を一生懸命に読んでいましたが、

小春の病気が落ち着いてからと言うもの、本も読まずになってしまい、

内容も大分忘れてしまって来ています冷や汗


私は熱しやすく冷めやすい悪いところがあるのです汗


こまがお腹を壊してから、又最近読み始めました本

あ~こんな事も書いてあったんだ~と言う感じですぴかっ!


ご飯の分量やバランスやサプリ等を見直して勉強しながら手作りご飯を作って行きたいと思いますshokopon


ちゃんと勉強してから、手作りご飯を作りなさい・・・と言う事ですよね反省


ネットで犬の食事を調べていると、色んな事が書いてあって迷う事もありますが迷う

1番気になったのは、

癌にかかる犬が多くなってきた と言う事です!!

人間も同じです。


私の身近では、癌で亡くなった方が沢山います。

親戚、友人、そして・・私の両親です。

癌はすごく身近に感じています。


勉強嫌いな私。

料理も苦手な私←苦手と言うか、嫌いと言うか面倒笑う


何故か、こまや小春の為ならって思うと、不思議にがんばれる気持ちになれるのです頑張る


まあ・・熱しやすく冷めやすい私なので冷や汗

どこまで続けられるか分からないですが・・・

こまと小春にとって、1番良い食の仕方を見つけようと思っていますクマクマ




これはサゲサゲ↓夜のご飯ご飯

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


食べる時に軽く混ぜて食べさせています。


食べさす量や、材料などを変えて、

色んな事をして試そうかな~って思っています考える



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


微妙な距離をとって、お昼寝カピバラ

それにしても、よく寝る寝る よく寝る寝る

これだけ日中寝ているのに、夜も寝るZZZ


私もこんなに寝てみた~い昼寝




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/09/06 Thu. 21:34 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 12

06

コメント

1. 無題 

わー 豪華!
うちの人間の食事より豪華かも(爆)

愛情たっぷり栄養たっぷりのお食事で、
こまくんのお腹も元気継続しそうですね^^

チェリーも皮膚炎になった時に、
免疫力の低下が原因と言われたので、
免疫力を強化するにはどうしたら良いんだろう?と
ちょっと気になっていたんですよね。
私もやこさん見習って少し勉強してみようかなぁ。

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/09/07 13:31 | edit

2. 無題 

こんにちは

やこさん凄い!
勉強してますね(^_-)
こま君と小春ちゃん幸せだね~
美味しそう(*^^*)

人間もそうですが食べ物って凄い大事(^^)
うちはバナナの食べ物より
まず私の偏食をどうにかしないと(^^;)エヘヘ

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/09/07 16:44 | edit

3. 無題 

やこさんこんばんは☆
判ります~
少し元気で安定していると、ちょっとだけ安心しちゃうんですよね~o(〃^▽^〃)o
私も一緒かな・・(´0ノ`*)
でも、何かあった時に、本を読み返したりして、ちゃんと対応されていてすごいなって思います☆
食・・大切ですものね!
私もダイエットがんばらなくちゃ・・≧(´▽`)≦

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/09/07 21:11 | edit

4. こんばんは~ 

すっかりご無沙汰ですみません。
きょう行ったCooの先生には
あまり肉が多いと胸焼けして吐くんです、って
言われてしまいました。

野菜入りミンチ肉というのを購入したのですが
本当の野菜にはかないませんよね。
茶々は何をあげても平気なのに
やはり個体差があるんですね~(^_^;)

やこさんのご飯、わんこ皆が喜びそうです。
バランス良さそう!です。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2012/09/08 02:07 | edit

5. 初コメです☆ 

こんにちは((´艸`*))
本日初コメですっ(><♡)

ぅちもノーフォークを飼っていて、毎日このブログをチェックさせてもらってます!

どぅぞよろしくお願いします☆

URL | ばっさーつぁん。 #79D/WHSg | 2012/09/08 11:17 | edit

6. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは^^

そうなんですよ~
人間よりこま達のご飯の方が豪華☆
人間のは適当→お惣菜とかで済ませちゃったり^^
そうそう!
免疫力を上げる!
これ大事みたいです。
ご飯だけじゃなくても、普段の生活でも上げる事出来るからね~

リュカさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/08 15:10 | edit

7. Re:無題 

>バナナさん

こんにちは~

まだまだ勉強が足りません・・(´□`。)
こまと小春とでは、同じ物食べていてもうんpの様子が違うし・・
難しいところです。

私も一緒。
甘いものばかり食べて(^^ゞ
しかも毎日です。
毎日ではなく、たま~ににしないとね~

バナナままさん一緒にがんばろうね(^_^)v

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/08 15:13 | edit

8. Re:無題 

>kiki☆さん

こんにちは~

小春も大分普通になって来て、
心配事も減って来たので、
安心しちゃって・・・

人間より早く老いていくのだから、
飼い主が管理してあげないとね・・・

ダイエット!!
私もですよ^^
思うだけで、いっつも好きな物ばかり食べています~
いけませんね(^^ゞ

キキさんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/08 15:19 | edit

9. Re:こんばんは~ 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは~
お忙しいのに、コメントありがとう^^

肉が多いと胸焼けするんですか!?
お肉の量も難しいですよ・・・・

野菜入りだと簡単で良いですよね!
野菜を準備して刻んで・・
簡単なようで面倒だったり^^

家も小春はわりと大丈夫なのですよ!
やっぱり人と同じで、男の方が胃腸が弱い?デリケート?なのかな・・・

わんこご飯の事は、ママさんの方が先輩ですよ~
また色々教えてくださいね。

coo&茶々ママありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/08 15:25 | edit

10. Re:初コメです☆ 

>ばっさーつぁん。さん

初めまして♪
コメントありがとうございます^^

ノーフォーク飼っていらっしゃるんですか!?
同じ犬種♪嬉しいです~☆

こちらこそ、よろしくお願いします~('-^*)/

ばっさーつぁん。さんありがとう~

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/08 15:27 | edit

11. 無題 

オイラは最近ずっと姉がダイエットをしているので、自分の食事を少し見直すようにしました。

うちのわんこもずっと寝てるよ。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/09/08 21:28 | edit

12. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は~☆

私達も食を見直すって事、とっても大事だと思う。
若い時と同じ食事をしていたら、ダメだもんね。

ワンコと一緒にゴロゴロするのも幸せ~

ヲタ寄りさんありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/10 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/233-bf527e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

