08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

知って下さい 


9月8日(土)  カピバラ




今日は、私が読者登録をさせて頂いている、


ケンの家 神奈川支部 一匹でも多くの命を救いたいさんの

記事を紹介させて頂きたいと思います。


9月8日(土)の記事→ チワワの子犬ちゃん


矢印 上

この記事に、繁殖場に使われる親犬達の事が書かれています。


1人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。

どうか、皆さん読んで知って下さい。


ケンの家さまには、この記事を紹介するにあたって、

許可を頂いています。



動物と共に暮らす皆様。

小さな事でも良いので、何か出来る事考えてみてあげて下さい。




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
こま&小春をayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/09/08 Sat. 14:34 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 12

08

コメント

1. 無題 

こんばんは

今出先からなんです
明日帰宅予定
家でゆっくり見させて頂きます<(_ _)>

URL | バナナ #79D/WHSg | 2012/09/08 17:02 | edit

2. ひどい 

やこさんこんばんは☆
記事読みました・・・
本当にひどいことが行われているんですね・・・
想像以上にショッキングです
どうしたらこんなこと撲滅することが出来るのでしょうね・・
きっと無理ですよね
苦しむ動物達がいると思うと本当に胸が苦しくなります・・
教えてくださりありがとうございます

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/09/08 21:30 | edit

3. 無題 

いま記事を読ませてもらいました。

あまりのことに胸が締め付けられ涙が出ました。

こんな世の中が許せないです。(-_-#)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/09/08 22:08 | edit

4. Re:無題 

>バナナさん

今晩は☆

バナナままさん、
コメント、わざわざありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/09 22:17 | edit

5. Re:ひどい 

>kiki☆さん

今晩は☆

こんな酷い事が、どこかで行われているんですね・・

小春は今でも、人にとても怯えます。
小春の事を想うと、涙が出ます。

キキさんありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/09 22:22 | edit

6. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

今晩は☆

こんな酷い事、ホント胸が苦しくなります。

人間より純粋な動物たち。
動物達が幸せに暮らせる世の中になって欲しい。

ヲタ寄りさんいつもありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/09 22:27 | edit

7. 無題 

純血種を求める人がいる限り
こういう悪徳なことはなくならないんでしょうね。

生まれてくる子犬に罪はないけど
どうやって生まれてきたかを知ることは
買う方にも知って欲しいです。
それはすでに飼っているオーナーさんにも言えることですけど・・・

URL | アポまま #79D/WHSg | 2012/09/10 10:02 | edit

8. 無題 

こんにちは♪

本当にひどい話ですよね。
このブリーダーさんの話、ほかのところで読んだことがあるのですが、
胸が痛くなり最後まで読めませんでした。

純血種を守るということはある意味大事なことだと思います。
ただ、守り方がありますよね。
生体販売しているお店では買わないというのが一番だと思うのですが
実際は初めて犬を飼う時、一般的にはペットショップに出向きますよね。
こういう事実って犬を飼って初めて知ることだと思います。
テレビなどマスコミで安易に仔犬の可愛らしさをアピールしたような特集も疑問を感じます。

こういう話が無くなる社会になって欲しいですね。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/09/10 10:30 | edit

9. 無題 

読みました。
大なり小なり、
そのようなことが、裏で行われてることは
知識としては知っていましたが、
想像を絶するほどにひどいのですね。

ペットショップのショーケースは、
ついついいつも眺めに行ってしまいますが、
売れ残った子たちはどうなるんだろう、
この子達はどこから来たんだろう、とふと思い、
胸が苦しくなります。

そういえば、私、実家で飼っていた子たち、
全員、信頼できるブリーダーとか近所のワンの仔犬とかでした。
チェリー飼う時も親犬を見せてもらいました。
全然意識していなかったけれど、自分がたどってきた道に
誤りがなかったことが救いです。

近所の大型ホームセンターでは、年に数回、
ワン・ニャン300頭大放出!なんていうのをやるのですが、
3段ぐらいに積み上げられたゲージに敷いてあるのは
ティッシュをちぎったようなもの。勿論汚れもひどいです。
あそこから飼おうとはこれっぽっちも思わない。
一匹でも、いい家族が見つかるように祈るだけです。
私には何ができるんだろう??
考えてみます。

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/09/10 18:38 | edit

10. Re:無題 

>アポままさん

今晩は☆

犬を家族にと考えた時に、信頼出来るブリーダーさんから迎えて欲しいと思います。
ブリーダーさんにお会いして、親犬を見せてもらって。

ペットショップに並んでいる、可愛いパピーちゃん達からは、こんな悲惨な親犬達を想像出来ないですよね。

私は、いつもペットショップに並んでいるパピーちゃん達を見て、優しい家族に迎えられて、ココから無事に出るんだよ・・って思って祈っています。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/10 21:37 | edit

11. Re:無題 

>リリコさん

今晩は☆

この様な事が行われている話は知っていましたが、いつも苦しい気持ちになります。

そうですよね。純血種を守ると言う事、大事だと思います。
私はノーフォークを飼うと決めた時、実際ペットショップにも行きました。
どんなブリーダーさんなのか?親犬を見てみたい・・と言う思いから、
自分の中で信頼出来るブリーダーさんを決めました。
信頼出来るブリーダーさんの元から家族に迎える事が普通になって行けばこんな悲惨な事は減っていくのかな・・って思います。

そうですよね・・・テレビ。
可愛いだけのアピール。
観ていて辛くなります。

リリコさんありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/10 21:52 | edit

12. Re:無題 

>リュカさん

今晩は☆

私もこのような事が行われているのは知っていましたが、
何度見ても聞いても辛い話です。

私は、ペットショップに並んでいる可愛いパピーちゃん達を見るたびに、皆、優しい家族に迎えられてココから無事に出るんだよって祈ってみています。
売れ残った犬達がどうなるのか知っているから。

そうなんですよね!
信頼出来るブリーダーさんから家族に迎えるって事が普通な世の中になれば、こんな悲惨な事がなくなっていくんじゃないかな・・・

自分に何が出来るのか??
私にも何が出来るのか・・・ってよく考えますよ。
こう言う出来事を1人でも多くの方に知ってもらう事も大事だと思い、記事にしています。
小さな輪でも皆が集まれば大きな輪になっていくのだと思います。

リュカさんありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/10 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/235-2e58b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

