07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もみじ☆ご紹介 

9月24日(月)   カピバラ



昨夜、我が家に来たダックスちゃんをご紹介いたします。


Mダックス お誕生日ホールケーキ  21年10月14日 もうすぐ3歳の女の子ハート。


預かりっ子なので、仮の名前をつけました四つ葉のクローバー


『もみじ』です。

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


とっても小さくて3キロくらいかな・・・?

まだ体重を測っていないので、はっきり分かっていないのですが、

小春より軽いです。


今日まで、1度も声を聞いていないのです。

とっても大人しい子かな・・・

慣れてきたら、ワンワン ワンワンって吠えるかな~汗


この子に新しい家族が見つかるまで、我が家で大切に預かる予定です。


もみじは、被災犬です。

暖かいご家族に迎えられるよう、この子の様子をブログで紹介して行きますので、

どなたか気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいねハート


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




預かりっ子を迎える事で、トイレトレーが1つ足りなくなってしまうので、

部屋に置く、トイレトレーを新たに購入しましたぴかっ!


私の手がイマイチ治ってくれないので、パチッってはめるタイプは大変なので、

シートを敷いて、ストッパーでとめるだけの物にしてみましたサゲサゲ↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

ストッパーで留めなくても、シートは動かないので、大丈夫そうですぴかっ!



このトレーが入っていた、ダンボールで、ハウスayaを作ってみましたとんかち


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



我が家には新しい子、もみじが来たので、

このお2人は、ホームレス犬わんわんになりましたイヒヒ顔


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますカピバラ
1日1回ayaっと応援してね応援 国旗
       矢印

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/09/24 Mon. 16:53 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 19

24

コメント

1. 無題 

もみじちゃん、かわいいですね~。
声を出さないのは、緊張しているから?なのでしょうか。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいですね。

こまくんと小春ちゃん、くっついて寝ちゃってかわいい~!
すっかり仲良しなんですね。妙に段ボールハウスが似合ってしまって…(笑)
涼しくなってきたから、くっついてると暖かいかな~(^^)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/09/24 19:49 | edit

2. 無題 

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
ブログを拝見させていただき、こまくん&小春ちゃんに癒されています。
そして、色々と考えさせられています。

お預かりの『もみじちゃん』可愛いですね。
我が家は、ダックスと暮らしています。
小さめで3.7㌔の9歳です。
そして、4歳のジャックラッセルテリアと3歳のノーフォークテリアも一緒に暮らしています。
犬種はバラバラですが、
喧嘩もせず、意外と仲良し3わんこです。

お預かり、3頭・・・になると大変なこともあるでしょうが、幸せなことがたくさんあるんだろうなぁ~っと思っています。
やこさん、ご家族のみなさんがお身体をこわされませんように・・・。
こまくん&小春ちゃんはもちろん、もみじちゃんの様子を楽しみにしています。

先日のノーフォークちゃんのように、もみじちゃんのお家が早く決まり、幸せになることを願っています。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/09/24 20:21 | edit

3. 無題 

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
ブログを拝見させていただき、こまくん&小春ちゃんに癒されています。
そして、色々と考えさせられています。

お預かりの『もみじちゃん』可愛いですね。
我が家は、ダックスと暮らしています。
小さめで3.7㌔の9歳です。
そして、4歳のジャックラッセルテリアと3歳のノーフォークテリアも一緒に暮らしています。
犬種はバラバラですが、
喧嘩もせず、意外と仲良し3わんこです。

お預かり、3頭・・・になると大変なこともあるでしょうが、幸せなことがたくさんあるんだろうなぁ~っと思っています。
やこさん、ご家族のみなさんがお身体をこわされませんように・・・。
こまくん&小春ちゃんはもちろん、もみじちゃんの様子を楽しみにしています。

先日のノーフォークちゃんのように、もみじちゃんのお家が早く決まり、幸せになることを願っています。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/09/24 20:21 | edit

4. 無題 

2回も送信してしまい・・・すみませんでした。

URL | ちぇるぴー #79D/WHSg | 2012/09/24 20:24 | edit

5. 可愛い! 

もみじちゃん来たんですね~!
もみじちゃんって、やこさんが付けたの?
秋だからかな~?可愛いお名前ですね^^
ちょっと不安そうな・・
寂しそうなお顔してる・・
きっとやこさんのお家で、今までの辛さや寂しさを忘れられるくらい元気になって行ってくれるのでしょうね~
やこさんご家族の決断尊敬します(≡^∇^≡)
もみじちゃんのことおうえんします^^
もみじちゃん幸せになる為に・・
お子さん達はホームレスになっちゃったの~?Σ(・ω・ノ)ノ!ぷぷ^^一緒にいて可愛いです!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/09/24 20:33 | edit

6. 無題 

もみじちゃん可愛い~!(//∇//)

お利口さんそうだし、早く優しい家族がみつかると良いですね。

こまちゃんと小春ちゃんを見るとダンボールハウスも居心地が良さそうだね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/09/24 22:35 | edit

7. 無題 

やりましたね!
初お預かり犬 ^-^!
がんばってくださいね★
里親さんが決まったら それこそ淋しいものが
ありますが それもぜひ初体験なさって
ください!  笑

私も ブログが消えるという 初体験を
してしまい四苦八苦しておりますが
お互い がんばりましょう!

URL | ガンマン #79D/WHSg | 2012/09/24 22:38 | edit

8. 無題 

おっ 来ましたね~ もみじちゃんですか。
かわいいね~^^
何となく、普通のMダックスより痩せているかんじが。
被災犬ですか・・・
手放さなければならなくなった元飼い主さんの気持ちも辛い(T_T)


ところで、もみじちゃんもかわいいのですが、
私はダンボールマンションに引っ越しした
先住ワンコ達の写真、待ち受けにもらいたいくらいです。
か、かわいすぎるぞ(T_T)

URL | リュカ #79D/WHSg | 2012/09/25 12:15 | edit

9. 無題 

なかなかできないご決断をされて
すごいなぁと感心しています。

がんばってください。

NFTホームレス写真、めちゃかわいいです!

URL | お地蔵 #79D/WHSg | 2012/09/25 12:28 | edit

10. 無題 

こんばんは。
もみじちゃん可愛いですね。
早く家族が決まると良いですね。
やこさんは凄いですね。
頭が下がります。

こま君小春ちゃん、可愛いーね。
2ワン寄り添って可愛すぎです♪

URL | あんこしゃんママ #79D/WHSg | 2012/09/25 20:26 | edit

11. Re:無題 

>ぴーすけママさん

今晩は~☆

もみじはとっても可愛いお顔しているのですよ^^
昨夜、ワンワンって声が出ましたよ~
淋しいみたいで、呼んでいた感じです。

ダンボール・・・
小春はこう言うの大好きなんですよ^^
怖がりなこまは、小春が入っているので、
最近入るようになったのですよ^^

ぴーすけママさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/25 21:39 | edit

12. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

今晩は~☆
はじめまして♪
コメント下さりありがとうございます!

もみじ、とっても可愛いお顔しているのですよ^^
今の所大人しいです^^
ダックスちゃんがいるのですね・・・
3.7キロは小さい方なのでしょうか!?
もみじは抱っこした感じ3キロちょっとかな~なんて思っています。

ジャックラッセルちゃんとそしてノーフォークですか~!
賑やかですね^^
うちのこまと小春はよく喧嘩していますよ^^

もみじに素敵な家族がお迎えに来るまで、
大切に預かろうと思っています☆

また遊びに来てくださいね~

ちぇるびーさんありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/25 22:52 | edit

13. Re:無題 

>ちぇるぴーさん

いいえ~
気にしないでくださいね^^
沢山コメントうれしいです(笑)

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/25 22:53 | edit

14. Re:可愛い! 

>kiki☆さん

今晩は~

キキさん!大当たり☆
もみじの名前は私が考えました^^
今は秋、もみじの誕生日も秋・・という事で、
もみじです☆
単純ですぐ分かっちゃったね(笑)

うちに来た日と、次の日はちょっと心配そうな顔していました。
でも今日は甘えたり走ったりしていましたよ~

そうそう!
うちのホームレス犬は・・
これから2人でたくましく生きて行ってもらわないと!

これから寒くなるから、ダンボールは暖かいね!

キキさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/25 22:58 | edit

15. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんにちは~

もみじ可愛いでしょ^^
女の子らしいお顔しています♪

今は大人しいけど・・慣れてきたらどうかな~^^

早速お声がかかっているのですよ~^^
お見合いする予定です!

小春は狭い所が大好きで、小春が入っているから、こまも怖くないみたいで入れるようになったんです~

ヲタ寄りさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/26 15:46 | edit

16. Re:無題 

>ガンマンさん

こんにちは~

初ですよ~!!
私に出来る事は預かりさんがやっとなので、
がんばります!

分かれる時は淋しいですよね・・
覚悟しておきますね^^

同じ想いを持っている人同士、がんばりましょうね~

ガンマンさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/26 15:49 | edit

17. Re:無題 

>リュカさん

こんにちは~^^

来ましたよ!!
うん・・・痩せているかな??
3キロくらいかな・・
これからお散歩したり、走ったりして筋肉を付けた方が良さそうですね。

もみじは、被災ブリーダーさんの所の子なのですよ。

被災されてから、努力をされてがんばって来られたみたいなのですが、限界もあり、
里親に出される事になって、
沢山の子達が引き取られました。

先住犬わんこ達は、もみじが来たので、
ダンボール暮らしです(涙)
リュカさん、見かけた時は話かけてあげてね('-^*)/

リュカさんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/26 15:55 | edit

18. Re:無題 

>お地蔵さん

こんにちは~

お久しぶりです^^
私もなかなか決断が出来なくて、
やっと決断するきっかけが、
預かる予定だった子、ノーフォークちゃんなのです。
もみじをお迎えに行った時、ノーフォークちゃんがいたのです。
とっても可愛かったですよ~
里親さんの元へ旅立ちました☆

我が家のホームレス犬は2ワンで仲良く暮らして行きます('-^*)/

お地蔵さんありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/26 15:58 | edit

19. Re:無題 

>あんこしゃんママさん

こんにちは~

もみじ☆とっても可愛い子なのです^^
結構甘えん坊で、積極的!
小春が押されている感じなのですよ~

我が家の先住犬はこれからダンボール暮らしが始まります^^

あんこしゃんママありがとう

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/09/26 15:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/240-dabd7ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

